スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつり☆

2006/03/04 23:14

今日は楽しいひなまつり☆アメリカ生活最後のパーティです。
昨日とはうって変わってお天気もすごくよく、アパートの窓から見える雪景色はとてもきれいでした。・・・が、やっぱり外は凍りつくような寒さかつ、昨日の雪が残っていて足元も悪い状況。。。そんな中6人のお友達がYunaのために来てくれました。ホントにうれしいことです☆ ありがとうございました。


DSC02951.jpg


Yunaにとっては2回目のひなまつり。初節句も今回も、日本にいるようなちゃんとしたお祝いは出来ないので、出来る限り盛大にお祝いしてあげたい!!そんな思いで、朝からお料理がんばっちゃいました。お昼過ぎには、お友達2人がお手伝いに来てくれ、デザートもあわせて、全部で9品の完成です。お料理の出来は最後にふさわしく、とってもいいものが出来上がりました。
ケーキはなんと、kzyさんが作ってくれました!



Yunaは、まだまだひなまつりが何なのかはわかってないみたいでしたが、終始楽しそうにしていて、お料理やデザートも、おいしそうにたくさん食べてくれました。そんな姿をみると、大変だったけどやってよかったな・・・ってつくづく思いました。パパもママも大満足です☆


DSC02957.jpg



ここNew Havenでの数少ない楽しみの中のひとつは、ホームパーティを開くことでしたが、最後のパーティも、みんなで素敵な時間が過ごせてとてもうれしいです。いいお友達に囲まれての海外生活・・・ホントに幸せ者ですね。


☆ひなまつりのメニュー☆
・ちらし寿司  ・グラタン  ・エビフライ  ・春巻き  ・生春巻き  ・ポテトサラダ  ・野菜コンソメスープ  ・いちごのケーキ  ・シュークリーム


DSC02947.jpg


*他国のお友達のために英語メニューをつくり、壁に貼っておきました。


あっ、みなさん気付いていると思いますが、今日は写真付きです。なぜならJ-MARTのおじちゃんがカメラを貸してくれました。やさし~い。少々古いですが、とってもありがたいです!!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。