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ナチュラルハイジーン☆

2006/02/06 22:29

「FIT FOR LIFE」(日本語では「ライフスタイル革命」キングベア出版)という本を紹介してもらいました。この本の著者(男性)は、この本にある「ナチュラルハイジーン」という方法で1ヶ月で23kgの減量に、共著の女性は6週間で9kgの減量に成功したそうです。


CIMG3451.jpg


「ナチュラルハイジーン」、日本語訳は「自然健康法」で、健康な体を作るために食生活を改善するというものです。ダイエット法というわけではなく、健康な体を作るための食事スタイルということで、太っている人はやせ、肌の荒れている人は滑らかに・・・とにかく健康な体になるそうです。


この方法の良いところは、とても簡単だということ。新鮮な野菜をたくさん食べること、果物を正しく食べること、食べ物を正しい組み合わせで食べること、という3つのポイントがあるだけで、炭水化物やお肉を食べちゃダメとか食事の量の制限をすると言うことは全然ない。妊婦でももちろん大丈夫!


なので、モノは試しで早速今日から始めてみました。とりあえず、今日は本の中の1ヶ月間の献立の中から1日目を参考にメニューを決定しました。


《今日1日のメニュー》※量の制限はありません。
朝:フルーツ(ネーブル・りんご・なし)
昼:フルーツ(いちご)、サラダ、梅入りおにぎり
夜:サラダ、いんげんのごまあえ、豆腐の味噌汁、釜揚げうどん
!!ゴマがいいみたいなのでサラダにはゴマをたっぷりかけてます!!


突然ですがこの中のお薦めレシピです。
☆今回のお薦めレシピ☆
=ライトドレッシング=
*材料*
・オリーブオイル    大さじ3
・にんにく        1かけ
・海塩          小さじ1/4
・絞りたてのレモン汁 大さじ1


*作り方*
1.材料を全てあわせて、にんにくの風味が油に浸透するまで15分以上おく。         2.フォークでにんにくに穴を開け、材料を強くかき混ぜる。
3.にんにくを取り出す。
すごく簡単で、しかもおいしいドレッシングの出来上がりです。
ぜひ試してみてください。


このメニューで1日を終えた感想ですが、思っていた以上に空腹感はほとんどなく、いつもの食事の後とかわらず満腹感がありました。これなら、続けられそうな感じです。大切なことは野菜をとにかくたくさん食べること、フルーツは空腹のときに食べること(食後に食べるフルーツは意味がない)、午前中はフルーは以外は食べない、です。*注意点は他にもありますが・・・このブログのテーマは子育てなので、みなまで書きません。。。あしからず。


ちなみに、今後、体重の変化を1週間ごとにお伝えすることにします。
1日目・・・87kg(kzyさんの体重です!!)


ナチュラルハイジーンを紹介してくださった方が、ブログでベジタリアンレシピを書かれているので、ご本人の同意を得てリンクに追加しました。ご興味ある方は、覗いてみては。ブログ左下方に、ご本人の体重減少推移がグラフ化されてます!


今日のYunaの写真は、「ママのお財布のお金の出し入れを楽しむYuna」です。お金、特に小銭が大好きでいつも何度も何度も出し入れしています。決してお金をお口に持って行ったりはしません。おむつ姿の写真が多くてすみません。。。


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