
--/--/-- --:--

最近のYuna&Ryugen☆

2007/12/14 22:29

『Yuna&Ryugenの成長ランキング』から約2ヵ月203


今回はランキングはやめて・・・

さらにお姉さんになってきたYuna&やんちゃになってきたRyugenの成長を箇条書きに220

 

221Yuna☆3歳2ヶ月221

▲トイレは完璧189補助なし                                                 「Yuna3才だから大人のでできるの~」

▲言葉がますます増える87とにかくよくしゃべる☆                                       *口調が少し生意気198                                                      *うれしいことに?英語まじり278「オープンプリーズ

▲お姉さんっぽくなる228                                                      *Ryugenに優しくなる                                                                             *KIDSでも年下のお友達のお世話をしてあげる

▲いろんな好みが出てくる                                                       *お洋服                                                               *TV番組                                                                   *食べ物

▲絵や文字らしきものが上手になる                                              *人の絵を描いたときに手足をつける                                              *名前を書いたつもりになる

▲くちぐせ・1日1回以上必ずする質問
*『今日なにいくの~!?』
*『いまなんじ??』
*『あー、そうでした。そうでした。』
*『あっ○☆△※すみません○☆△※』

▲=今朝の出来事=

Ryugenを少し叱ったMamiを見ていたYuna。

「ママあのさ~、Ryugenは赤ちゃんだから、おこんないでよ!」

サラッとこんなセリフを言い残して、そそくさとトイレへ・・・(笑)

素直に、「そっかぁ~、ゴメン。。。」

朝食作りながら、

Yunaも成長したなぁ~。でも、ウケル(笑)

1人で笑っちゃった。


Yunaに納得&笑わされることはしょっちゅう
子供の視点っておもしろい



Yunaはホントに何でも自分でやりたがる!!

ホントはすごくいいことなんだろうけど・・・
無意識のうちに、お菓子の袋を開けてYunaに渡しちゃったときには…

『イヤ~!!!Yunaが!!!Yunaが!!!』

まさに地雷を踏んだ感じ

時間を戻したい衝動に駆られる
どうしようもない。。。
とりあえず、Yunaに『ごめんね』と謝る。

それで、納得してくれると大人ななんだけど、
そこはまだまだ子供

テープ貼って納得する時もあれば違うものでOKの時も?

これでまるくおさまれば、Mamiの怒りも爆発しないんだけど

たま~に、ドッカーン!!!

Yuna、早く大人になってねって、Mamiこそ大人気ないのか・・・。


基本的にYunaはとってもいい子のはず。。

最近の成長はこんな感じで、ちょっと前までの、あれが出来るようになったこれが出来るようになったという感動はほとんどなく、会話や動作のレベルアップに関心する感じ

これからも、一緒にどんどん成長していこうね


長くなったので、Ryugenはまた今度



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

mem*kさんへ
みんな同じなんですね・・・。
Yunaはかなり激しいですが。。。みんな同じだと思って
がまんがまんですね。。
ホントにうれしい成長もあれば、そうでないのもあって大変ですよね。でも、おもしろい!!!



無意識のうちに、お菓子の袋を開けてYunaに渡しちゃったときには…

『イヤ~!!!Yunaが!!!Yunaが!!!』

これ!そうそうそう!一緒だ!!!
地雷まさにその表現だわ。
うれしい成長、うっとうしい成長。いろいろ。
でもやっぱり成長はうれしい。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
