スポンサーサイト

--/--/-- --:--

りさぁ☆

2006/01/29 03:36

Yunaちゃんすごい!!!
今日のYunaはとにかくすごい!!!


今日、うちには私の従姉妹が日本から遊びに来ました。
彼女の名前は『りさ』。
早速Yunaに名前を教えると・・・
なんと『りさぁ』(もしくは『りたぁ』)と発声。
すごい!!


その後、今日ヨガに行って来たパパがヨガを教えると・・・
なんと『よいしょっ』とヨガのポーズをキめ。
すごすぎる!!


さらに!・・・は、、もうないんですけど。。


とにかく、これまでYunaのボキャブラリーは『ママ』、『パパ』、『グァグァ』(あひるの真似)だけだったので、『りさぁ』(または『りたぁ』)は画期的進歩です。今までYunaに自分の名前を教えようとした多くの人たちごめんなさい。。。(※)今日はYunaのサービスデイだったのかもしれません。
ボキャブラリーの増加だけではなく、教えた単語を記憶して、その単語の意味をも理解して発声!!!Yuna、成長したなあ。。


※ブチョーさん、例のブツそろそろ用意しておいてくださいね☆



ヨガも、パパの真似をして同じポーズをとるんですから大したものです。
しかも、ヨガのポーズはバランスが大事!!
これまたバランス感覚抜群です!!


本当に今日のYunaの成長ぶりには目を見張るものがありました。


今日の写真はおみやげにもらった髪飾りを付けて日本の絵本に夢中のYuna。


CIMG329.jpg


CIMG330.jpg

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
