スポンサーサイト

--/--/-- --:--

いよいよ幼稚園☆

2007/10/17 11:51

Yunaも3歳。


いよいよ来年から幼稚園です。


 


今日は、近所の2つの幼稚園の説明会に行ってきました。


 D1001069.jpg     D1001067.jpg


説明会の間は、園庭で遊んでました。先生達がみてくれてたり、Ryugenはママ友が見てくれてました。 


ありがとう!!!
 


 


 


 


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


いろいろあって、とりあえず幼稚園を今住んでるところで探すことにしました。


・・・・・・・・


ちょうど、官舎の前が2つの幼稚園のバス停になっています。


なので、この2つのどちらかに。


 


1つは、大宮八幡宮に併設している幼稚園。


もう1つは、神社でもお寺でも教会でもない幼稚園。


 


どちらも、いい感じです。。。


親にとってみれば、都合の良い点・悪い点はどちらにもありますが、


Yunaはどちらも気に入ってます☆


園庭も、都内にしたら広いし、施設も整ってます。


・・・・・・・・


厳選した結果、第一希望は決めました。


 


都内の私立幼稚園の入試日は11月1日です。


とりあえず、朝早くから受付けに並んで、両方受けることにします。


 


受かるといいなぁ~!!


 


幼稚園に入るにも試験があるなんて・・・昔はなかったですよね?これって時代??それとも昔から都会ではあったの?都会と田舎の差??


ちなみに、Mamiは3歳になる前から幼稚園に行きたかったらしく、おばあちゃんが頼みこんでくれたとか。。。おかげで、念願?の4年間幼稚園に通うことができました。


 


 


 

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
