
--/--/-- --:--

おっぱいバイバ~イ☆作戦開始!!!

2007/07/22 21:56

今日からkzyさん、アメリカ・コロラドへ1週間の出張。


・・・しばらく3人の生活が始まります。。。っていっても横浜にもお世話になるので3人の日は数日だけ☆


kzyさんのいない間に何かしよう・・・。


!!!Ryugenの断乳!!!


Ryugenも1歳2ヶ月。もうそろそろおっぱいとバイバイしてもいいのでは??


Ryugenは哺乳瓶でミルクを飲むことはほとんどなく、いままで母乳でがんばってきました☆


でもね~、もうそろそろいいでしょう!!!あんよも上手で、ご飯もたくさん食べてくれる。牛乳だって飲めるよね。。。ただ・・・寝る時のおっぱいさえなければ、Ryugenくんは立派なトドラー。


※トドラーとは・・・よちよち歩きのころ。ベビーでもなくキッズにはまだ早い。。そんな時期のことでしょうか。。


・・・で、突然ですが、病み上がりですが、断乳を開始!!!


とりあえず、おっぱいにバンドエイドを貼って、”おっぱいがイタイイタイになった”と言い聞かせる。バンドエイドはかぶれることを承知で常にはっておく。 


その後は、おっぱいを欲しがっても絶対にあげず、ひたすらガマン!!!


寝かせる時は、大泣き覚悟!せいぜい泣いても1時間で疲れて寝ちゃうでしょう!?


がんばれ、Ryugen!!!がんばれ、Mami!!!


かなりの覚悟で挑んだ断乳。初日は意外にも20分くらいであっさり就寝☆


明日からもこの調子でがんばろうね~!!


 


 




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
