スポンサーサイト

--/--/-- --:--

・・・ダウン。。。そして、復活☆

2007/02/17 23:02

せっかくの3連休・・・。


寝て過ごすことになりました。。。


YunaのカゼがRyugen&Mamiにうつってしまったようです。


激しい嘔吐&下痢・・・。


どうやら、ロタウイルス(ウイルス性胃腸炎)、別名冬の嘔吐下痢症だそうです。。


初発は嘔吐、半日遅れて下痢、発熱が多いです。


まさに↑これと同じ症状・・・。



基本的に、秋や冬の寒い季節に乳幼児の病気のようですが、Mamiは子供たちからウイルスをいただいたようです。


オムツ替えや嘔吐の後処理で感染するようです。


年末にはノロウイルスにも感染しましたが、こっちのほうが辛い。。。


オムツ替えるのかなり大変。。。


そして、洗濯物も倍増!!その上シーツや毛布なんかも嘔吐で。。。


1日に4・5回のお洗濯。。。Mamiも具合が悪いので、家の中はもう最悪な状態。。。


とにかく、早く良くなって~!!!


・・・結局、完治するのに1週間以上かかりました。。。


恐るべし、ロタウイルス!!!


 


みんな元気になったので今日はお出かけ。


お出かけ前に、官舎の小さな公園の滑り台で遊びました。


D1000374.jpg


 

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
