
--/--/-- --:--

たなばたかざり☆

2009/06/30 15:40
Yunaの幼稚園は、毎年七夕飾りを門のところにかざります♪

DVC00222.jpg


今年は、何のお願いしたのかな??

DVC00224.jpg

『ぽっちゃまになれますように』・・・なれないよなぁ~汗

去年は、たしか『ぷりきゅあになれますように』だったなぁ~。

うーん、来年は

『パン屋さんになりたい』

とか

『ひこうきのおねえさんになりたい』

みたいなこと書いてほしいなぁくり抜きハート1

お気に入り☆

2009/06/29 15:34
Yuna & Ryugen の中でのブームは・・・

『しんたくん☆』

特に、帽子のかぶり方がお気に入りのようですはずかちーv

DVC00214.jpg

『しんたくん』は、帽子を反対にかぶりますマリオのぼうし

ホーホケキョ★

2009/06/19 10:05
朝、ベランダで洗濯物を干していると・・・晴れ

「ホーホケキョッ!!ホーホケキョ!!」

うぐいすのきれいな声が聞こえてきましたハート


なんか、朝から気持ちいい~♪


F1001396.jpg

こんな日も、kzyさんは朝から街頭に立ってます絵文字名を入力してください

三村和也の横浜『未来会議』をよろしくお願いします。

そういえば・・・

2009/06/16 22:24
Ryugen3歳のお誕生日から1ヶ月です�������P�[�L

DVC00201.jpg

シンケンジャーになってみたり・・・仮面ライダーディケイドになってみたり忙しい毎日です���G

・・・で、気づいたら、オムツしてません�s�[�X

特に、オムツはずしの努力はしてません・・・��

3歳になったら、パンツだよ~!!
と、言い聞かせ

3歳になったのでパンツにしました�Y�{��
2・3回失敗はありましたが・・・まぁ、気にせず・・・
ダメでもいいや!と・・・

オムツをはかせず、パンツをはかせただけです�G���������͂��Ă�������
もちろん、寝る時もパンツですbikkuri01
Yunaのときもそうでしたが・・・せっかくパンツになったのだから
寝る時もパンツにしよう!!

おねしょは、もう少し大きくなってもしちゃう事もあるでしょう!?きっと!!
でも、その時はその時でしょうがない�y���b
オムツにしちゃうと、寝てる間におしっこでちゃってもいいんだ・・・と安心して、なかなか夜のオムツが外れない気がして・・・���G

今のところ、パンツで大丈夫です�ɂ����
オムツ代の節約も出来てうれしい~�n�[�g1

素敵な贈り物☆

2009/06/16 22:15
いつものように、家に帰って来て、
いつものように、郵便ポストをのぞいてみると・・・


YunaとRyugen宛にお手紙が届いていました�莆

先日、Yunaがお手紙を書いた、杉並に住んでた頃のお友達からのお手紙です�s�[�X
そして、なんとアクアビーズで作ったかわいい飾りも入ってました�L���L��

2人ともお喜びでにっこにこでしたheart03
Nちゃんありがと~��

Yunaは早速お守り入れに、大切に収納してました������

DVC00204.jpg


三村和也の横浜『未来会議』もよろしくお願いします�G���������͂��Ă�������

未来会議~Part2~

2009/06/15 06:07
先日、紹介した三村和也の横浜『未来会議』ですが、昨日会場の下見に行ってきました�G���������͂��Ă�������

キッズスペースの設置場所が確保出来ました��なので、子連れでの参加も大丈夫ですbikkuri01

政治に興味ない人、無関心な人って、Mamiもそうですが、やはり子育て世代に多いんですよね���Ƃ�そう、子育てで手一杯です・・・���Ƃ�そんな方達に参加してもらいたい!!
とは、いっても「子ども連れ参加不可」・・・だと、全く意味ないですよね�G���������͂��Ă�������

なので、3時間は子供たちをキッズスペースで遊ばせておいて・・・ママは日本のこと未来のことを語ってみませんか??
ちなみに、保育士さんを数名お願いする予定です。

ぜひぜひ、普段の生活では考えないような、日本のこと未来のことについて語りましょう��何か、子育てのヒントも出てくるかもですよ�y���b

申し込みはこちらから↓
~みんなで話そう、日本の未来のこと~
三村和也の横浜『未来会議』

父親参観☆

2009/06/15 06:06
日曜日は父親参観日でした��

たけのこ体操・ゲーム・プレゼント・・・と、Yunaもkzyさんもすごく楽しかったようですheart03

Yunaからのプレゼントはお手伝いルーレット��

F1001366.jpg


そして、似顔絵�ɂ����
F1001371.jpg

1番かっこよく上手に書けてるかな!!?

☆未来会議☆

2009/06/11 06:31
�L���L��未来会議�L���L��ってなんだか
楽しそうな感じがしませんか?

そう、楽しい企画なんですよ~�͂������[��

ここ数日のMamiの仕事は、この未来会議を皆さんにお知らせするため
配布物の折り作業やDMの配送作業�G���������͂��Ă�������

たくさんの方に参加して頂きたい!!!

ところで、�L���L��未来会議�L���L��って???
kzyさん主催のイベントです。

~みんなで話そう、日本の未来のこと~
三村和也の横浜『未来会議』
7月5日(日)12:00~@パシフィコ横浜


あ~、政治のイベントか・・・��興味ないな~��������って、思った人、
そんなみんなに参加していただきたいんです�t�@�C�g
「なんだか、難しそう」「自分には関係ない」「政治イベントかたそう」
・・・そんな思いの人がほとんどだと思います。

まぁ、Mamiも、kzyさんのお手伝いを始めるまでは、全く!!!政治には興味が無かったんです。と、いうか何も知らなかったんです���G
でも、少しでも知ればおもしろい☆なんか、身近なものなんだ~って思えるはずです。

・・・で、未来会議ですが、これは全然難しい事ではなく、
カフェでお友達とお茶する感覚の会議なんです。会議って言うと固いですが。。。カフェで気軽な雰囲気でって言う感じです。

中学生や高校生からお年寄りまで、いろんな世代の人に参加して頂き、みんなで未来の事についてはなしてみよう!!
そんな、素敵な企画ですheart03
たまには、リラックスして未来について、日本について話してみるのもいいと思いませんか??

すこしでも、気になった方是非参加してみてください��


登録はこちらから↓
~みんなで話そう、日本の未来のこと~
三村和也の横浜『未来会議』
7月5日(日)12:00~@パシフィコ横浜

キティちゃん弁当☆

2009/06/10 05:55
今日は、おかずが無かったので・・・キティちゃん弁当にしました���ׂ��

DVC00203.jpg


 Home 
