
--/--/-- --:--

おっぱっぴ~

2009/05/28 15:01
おふろあがりにパンツをはいて・・・

パンツ一枚で・・・

はいっ!おっぱっぴ~!

DVC00184.jpg

かえりみち

2009/05/27 14:40
駐車場から少し離れた所にある我が家(マンション)houseとはいっても、通りをはさんですぐですが・・・これがまた、荷物持って、子供たち2人連れてると結構大変です汗とか

駐車場からマンション入り口まで、信号経由で約50mの道のり絵文字名を入力してください

2人ともかなりマイペース&ローペースで進みます汗;

Yunaのお帽子&上履き持ってハイポーズデジカメ
DVC00175.jpg

こんな事をしている間にYunaは・・・
DVC00176.jpg
ちょっと進んで金網をカラカラ。。。


今度は2人で井戸端会議!?
DVC00180.jpg


そして、パパのポスターの前を通り過ぎます♪
DVC00181.jpg

間もなく、我が家のエントランスがやってきます絵文字名を入力してください

・・・間もなく・・・間もなくお家なのに・・・Yunaが転んで膝から流血ですがっくり

以上、今日のかえりみちでした涙

これって??

2009/05/27 14:09
網戸にして、掃除してたらなにやら虫の気配が・・・絵文字名を入力してください

DVC00174.jpg

危なくなさそうな虫だったので、捕まえてみましたファイト

これってクワガタ!?

っていうか、家の中から外に出たそうにバタバタしてたクワガタくん(←勝手に名付けた)
いつ、どこから入ってきたのでしょう!?

Ryugen農園見学

2009/05/26 14:16
Ryugenの保育室で農園見学がありました絵文字名を入力してください

Ryugenの通ってる保育室(←横浜市には認可保育所と保育室の2種類あります)は、保育園とは違って2歳児クラスまでしかありません汗とか3歳・来年の3月で卒園です。なので、今Ryuygenは1番お兄さんクラスのかもめ組にいますピース

かもめ組になると、農園見学の回数が増え、且つ収穫のお手伝いもできますheart03(←農園の方のご好意だそうです)
今日は、ソラ豆の収穫をしてきました豆

保育園から家までの車の中や車を降りてからも、ずーっと大事そうに大切に自分で収穫したソラ豆の入った袋を持って、すごくうれしそうにしてましたheart03

DVC00167.jpg

「Ryugenがね、とってきたの~。お豆さん!!」

そう言って、普段はほとんど食べないソラ豆をおいしそうに食べました豆

DVC00171.jpg

親子遠足@ズーラシア

2009/05/25 13:28
Yunaと親子遠足に行ってきました♪
行先は、ズーラシアはずかちーv

去年に引き続き動物園・・・Yunaの苦手な動物園汗とか

雨が降れば水族館だったんだけど・・・まぁ、いいお天気の方がいいか晴れ

動物園の苦手なYunaは午前中は終始テンション低めおちこみ
途中から徐々に上良かったぁ~heart03

DVC00162.jpg


ズーラシアの売り?はやっぱり、キラリラオカピキラリラ・・・でも、時間が無くて結局見てないですが汗;

最後に、園内のハーゲンダッツカフェでオカピサンデー(←名物)を食べましたペロッ
と、言いたいところですが・・・Yunaはなぜか白玉抹茶サンデーを選びました汗とか

DVC00164.jpg


去年とは違って、Yunaもママもお友達がたくさんいてバスの中でも現地でも楽しめました♪

来年はRyugenもいるからもっと楽しくなるかな~絵文字名を入力してください

Ryugen☆3歳のお誕生日

2009/05/18 17:00
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日から夏服☆

2009/05/14 16:38
昨日の反省??をいかして、

今日からYunaは夏服です����

DVC00147.jpg


麦わら帽子のゴムが伸びてる~���Ƃ�

母親参観日☆

2009/05/13 16:26
今日は、待ちにまった!?母親参観日の日です�ɂ����

年少さんの時とは違って、すっかりお姉さん!!

お歌も、お返事も大きな声で出来ました�t�@�C�g

ゲームをいくつかやって、最後にプレゼント�v���[���gをもらいました�G���������͂��Ă�������

DVC00145.jpg




お手紙と可愛い壁掛け鏡(タオルをかけたり、スタンドにもなります)でした�͂������[��


メッセージには、
「お母さんのごほんをよんでくれるところが大好き!」
と書いています。。。

あんまり読んであげないんだけどな~�ł�3
もしかして、希望なのかな・・・���G

あと、今週は衣替え週間・・・Yunaとあと2人以外はみんな夏服でした���Ƃ�

明日から夏服宣言ですbikkuri01

いんげん☆

2009/05/12 16:19
今日のお弁当です!!

Yunaのリクエストにより、いんげんを使って3色弁当にしました���ٓ�

右のピンクのがYunaのお弁当☆

DVC00142.jpg

いんげんはYunaの嫌いな食べ物です�ӂ�[�<div class=

ちょっと早い母の日☆

2009/05/07 15:58
Ryugenのお迎えに行くと・・・

「ママ~、いつもありがとう!!」

の、言葉と一緒に

かわいい壁掛け?のプレゼントをもらいましたはずかちーv

ちょっと早い母の日のプレゼントですプレゼント

DVC00141.jpg


グリーン好きのRyugenは、

迷う様子もなく

「Ryugen、グリーンがいい絵文字名を入力してください」と

グリーンの台紙を選んだそうです絵文字名を入力してください

ありがとう~♪

パパの応援☆

2009/05/04 23:31
世間はGW☆お天気もよくてみんなどこにお出かけしてるのかなぁ~�G���������͂��Ă�������

・・・kzyさんはお仕事なので、Mamiは子供たちとおじいいちゃま&おばあちゃまのお家に�G���������͂��Ă�������
ひさしぶりにのんびり出来るし、おいしいご飯も食べれて満足、満足heart03

今日は、お友達が家に遊びにくるので、一旦自宅に戻ってきましたhouse

2年近く会ってなかった、Yunaとお友達のNanaちゃん��
久しぶりに会ったとは思えないくらいに、かなり意気投合して2人でずーーっと遊んでました���<div class=
 Home 
