
--/--/-- --:--

今度はRyugenがお熱☆

2009/02/27 11:38
23日のYunaお熱☆オスカー獲得日記に引き続いて、今度はRyugenがお熱です�w�l�̉��v


おとといくらいから、「お口(のど)が痛い���Ƃ�」と言ってたので、なんだか嫌な予感がしてたんですよねぇ~��������
しかも、きっと今日発熱するだろう!!と確信!?してました�G���������͂��Ă�������


なぜなら、今日は待ちに待ったMamiの同期会ランチが開催される日�H��
辞めた同期・数年ぶりに会う同期、、、場所は六本木の去年オープンしたL-gardenというレストランheart03
とにかく楽しみにしてたイベント�L������

楽しみにしてることに限って、ドタキャン率は高い・・・よくあることです。。。

で、Ryugenくんはといいますと、溶連菌感染症と診断されました。昔でいう「しょう紅熱」だそうです。細菌性のものなので、抗生物質を飲んで安静にしてると治るとのことです。
よかったぁ~��

朝は39度のお熱を出しながらも、ごはんを2杯食べ、
Yunaを幼稚園へ送りそのまま病院へいくとお熱は36度に落ち着き、
また、お昼に測ると38度・・・

Ryugenはこの冬、初めてのお熱�w�l�̉��v
昨シーズンはしょっちゅう病院通いしてたと思うと強くなったなぁ~�t�@�C�g

D1000861.jpg

食欲あるし、見た目も元気なので大丈夫�s�[�X

おさかな弁当☆

2009/02/26 11:32
今日は、手抜きというかおかずが無かったので・・・

とりそぼろ&いりたまごのおさかな2色弁当にしました������

D1000865.jpg

おさかなにはほど遠い・・・絵心が全くないMamiなのでした。。。

気づいたら・・・☆

2009/02/25 14:57
土日のお休みも無く、あまり子供たちと遊んであげられないので

幼稚園や保育園の行事には必ず参加し、

また子供たちのお友達のお誘いも大事にすることにしています�G���������͂��Ă�������

今日は、Yunaのお友達のお家に遊びに行きましたhouse


4組の親子が集まりました�L������

子供たちは子供たちで遊び、ママはママの話に盛り上がり、

11時30分に集合したのに、ふと気がつくと、

6時・・・

えーっbikkuri01

6時間話しても話はまだまだつきません��

子供たちも、子供たちだけでケンカもなくよく遊びました��

時間が経過してるだけでなく、リビングの隣の和室はこんな状態に。。。

D1000866.jpg

ほこりひとつ落ちてないお家だったのに���Ƃ�
最後は、みんなでお片づけしました�s�[�X


最近、うちには誰も呼んでないから、久しぶりにパーティしたくなって来ましたが・・・しばらく無理だなぁ��昼間、お友達呼んであげようかな�t�@�C�g

Yunaお熱☆オスカー獲得

2009/02/23 11:14
昨日からお熱が出たYuna��

今日もまだお熱があるので幼稚園はお休み・・・�G���������͂��Ă�������
Mamiもお仕事お休み��

午前中はずーっと寝ていて、お昼過ぎに起きて来た時にはすっかり元気?に�G���������͂��Ă�������

久しぶりに昼間からゆっくりTVを�e���rちょうど、アカデミー賞のニュースbikkuri01

やったー��おめでとう�L���L��
Ryokoちゃんの「おくりびと」オスカー獲得��

Yunaの写真付きで「おめでとう��」メールを送信jumee��mail1a

D1000871.jpg


オスカーを抱いたうれしそうなRyokoちゃんがjumee��mail1c
実はまだ観てない「おくりびと」近いうちに観ようjumee��movie1b

おすすめブログ★

2009/02/22 17:32
みなさん。

ついに、できました!!

ミムコンズ(三村和也を支えるSTAFF&ボランティア)のブログピース

三村にツッコミ!!  ~ミムコを動かす時が来た!~


キラリラ普通は知ることの出来ない、候補者事務所の活動内容キラリラ

お暇な時に遊びに来てくださいね☆

イチゴ☆

2009/02/18 20:42
毎年、この時期になると、愛媛のおばさんから地元名物!?の「鈴木さんちのイチゴ」が届きますheart03今年は、いつもよりも早い気がしますが・・・。そう、愛媛でもイチゴは穫れるんですよ������

洗わないで食べるイチゴ☆ホントに、とーっても甘いんです�͂������[��

いつもは、絶対に練乳をかけて食べるYuna & Ryugenですが・・・さすがにこのイチゴはそのままでも食べれるようです�L������ホントにおいしい~!!
いつもありがと~☆

D1000852.jpg


「strawberry house 愛媛」
愛媛県四国中央市土居町にあります。
4月末~5月中旬までイチゴ狩りを開催してるそうです☆



Ryugenがやる~!!

2009/02/17 20:38
最近、いろんなことをやりたがるRyugen�G���������͂��Ă�������

鍵を開けるのはRyugenの仕事です�t�@�C�g

D1000858.jpg


中に入って2人で?Yunaがポーズ��

D1000857.jpg




おひな様

2009/02/14 07:43
今年ももうおひな様を出す季節になりました��

早いですね~�͂������[��

毎年・・・って、まだ3回目(初めての時はアメリカにいたので)ですが、
まず、出す場所の確保から入ります。。。

今回は、クリスマスに買ってもらったピアノを移動させて���Ƃ�そのスペースに出すことにしました�G���������͂��Ă�������

「もっと小さいのにすればよかったね~」と、Mami・・・
このおひな様を選んだkzyさんは「・・・」

まぁ、でも年に一回、どんどんできあがってくるうちに楽しくなります。

完成~heart03

D1000842.jpg

かわいい素敵なおひな様を見ると・・・「やぱっりこのおひな様選んでよかったね~�ɂ����

Yunaも大きくなりました�s�[�X

D1000049.jpg
2歳5ヶ月のYuna





お買い物☆

2009/02/13 07:13
先日、Yunaが幼稚園でお買い物をしてきました☆

園全体の大掛かりな、お店屋さんごっこ!?

各クラスがいろんなお店屋さんをして、そこにお買い物に行ったそうです。

Yunaのクラスはパン屋さん☆
ここしばらく、「今日もね~、幼稚園でパン作ったの!!」
と、帰ってくると報告。

Yunaがgetsして来たものは

餃子&お箸
D1000850.jpg

デジタルビデオカメラ
D1000849.jpg

ハッピーセット
D1000848.jpg

どれも、よくできてます!!
年中さんと年長さんのお店から買って来たそうです。

残念ながら、パンは売り切れたそうです。。
どんなパンを作ったかみたかったの残念ですが、楽しそうで何よりです♡


バレンタインのクッキー作り

2009/02/12 20:46
今日は、Yunaとバレンタインのクッキーを作りました☆

D1000840.jpg

Mamiは初めのクッキー作り・・・失敗しなくてよかった~。

出来上がりはこんな感じにしました☆

D1000851.jpg

途中、Ryugenも参戦・・・。しばらくねんど??遊びをしました(笑)
D1000837.jpg



「パパおめでと~♡」

2009/02/10 20:20
ついに、正式に党から公認されることになったkzyさん。

その情報が入ったのが夕方。。。

急遽、お迎えの途中でケーキを購入☆

D1000846.jpg

そして、夕飯は、kzyさんの好きなメニューにすることにしました。


お迎えに行った、車の中で、

「パパがお家に帰って来たら、パパにおめでとー♡言うんだよ~。でも、ケーキは内緒だよ~!!」

と、伝えると。

「??パパまたお誕生日なの??」と、Yuna。(笑)

Ryugenはわかってるんだかわかってないんだか・・・「うん。」と一言。

Mamiがお料理している間に

まずYunaが「パパおめでと~♡ケー・・・なんでもない。」←よくやったYuna。

Ryugenは忘れた頃に、パパの近くに寄って行き

「パパおめでと~♡」←Ryugen良く覚えてました。偉いよ~。

今日は、8時から少し遅めの夕飯で、みんなでお祝い!?しました☆

D1000847.jpg

○手巻き寿司   ○サラダ
○豚の天ぷら   ○あさりの酒蒸し

Yunaの楽しみにしていたケーキも登場☆Yunaが切ってくれました!!

D1000845.jpg

明日は休日なので、子供たちもゆっくり夜更かし・・・。

とにかく、これからも頑張らないと!!


みんなで~☆

2009/02/04 17:13
いとこのMayuちゃん&Rikuくんも一緒に、今日はみんなでチョコ作りです�G���������͂��Ă�������

チョコを刻んでます�t�@�C�g

D1000829.jpg

みんなも、お家もチョコまみれになって・・・完成しました!!

みんな笑顔です��

D1000833.jpg

と、思ったらYunaはプクー��

カメラを向けると変なお顔ばかり・・・。Ryugenは・・・無視。。




ゆき!?

2009/02/02 14:47
朝、車に行くと・・・

20090203084741.jpg

雪のように火山灰が積もっていました。

自然の力ってすごいですね~キラキラ

実は・・・朝の時点では、なんだか分からなかったのですが、
事務所に行って、火山の事実を知って驚きました!!

ディケイド

2009/02/01 21:07
Ryugenの大好きなゴーオンジャー・・・

ついに、来週が最終回です��
Mamiもゴーオンジャーは面白くてみてるので、終わってしまうのがちょっと残念。。。

次のシンケンジャーはいまいちかな???って感じで、

Ryugenも、今年は一足先に始まった仮面ライダーディケイドにハマりそう。。

さっそく、この調子です。
D1000827.jpg
本の付録で作ったディケイドのお面とベルトと体です。Hくんが貸してくれました�s�[�X

ディケイドになった自分がとっても嬉しくてポーズとるのも忘れてます。
Yunaがお手伝いに・・・。
D1000826.jpg

相当、気に入ったらしく、ずーっとこの格好で遊んでました。
寝るまで。。。お面ははなさず。。



 Home 
