
--/--/-- --:--

お手伝い☆

2009/01/30 20:08
久しぶりに凝った夕飯づくり�G���������͂��Ă�������

しかも、時間はたーっぷりあるので・・・�y���b

子供たちにお手伝いを頼みました�ӂ�[�<div class=

お風呂で☆

2009/01/29 15:14
1日休んですっかり元気になりました。

今日も子供たちとお風呂です�L������

Yunaは1人でシャンプー&リンスが出来ますよ~�ӂ�[�<div class=

インフルエンザ?!

2009/01/29 14:13
かじさんが予防接種を受けたその日にインフルエンザに感染したのでは??と、早退しました。
そして、Mamiも寒気が収まらず、早めにお買い物&お迎えを済ませてお家に帰宅��

とりあえず、激寒なのでダウンは脱がずそのまま、お料理&洗濯物のお片づけ�G���������͂��Ă�������
それで、ご飯を食べてさぁお風呂に・・・��とりあえず、熱でも測ってみるかと検温すると、38.7度のお熱があるではないですか���Ƃ�
でも、寒いし、子供たちだけだと頭洗ったりできないし、見なかったことにしてお風呂に入りました。

それまでの寒気は無くなり、とりあえず落ち着き・・・予想はしてたけど、今度は本格的に熱が出てきた昨晩���G

今朝は、kzyさんが駅頭のあと帰って来て子供たちを送って行き、Mamiは近所のお医者さんへ�G���������͂��Ă�������

診断結果は、インフルエンザではなく、ただの風邪でした�t�@�C�g

久しぶりに、ゆっくりお家で休むことにしました�ɂ����

みなさま、まずはマスクでの感染予防をお薦めします!!

我が子達は元気そのものなのが救いです�ӂ�[�<div class=

遅ればせながら・・・

2009/01/28 16:34
ご無沙汰しております。

完成


年末年始とばたばたしていて!?というのを理由にブログをさぼっておりました。

今回、一気に年末からのものを10件UPしました。

お時間ある時に、のぞいてみてください絵文字名を入力してください


たこあげ

2009/01/28 16:25
Ryugenの保育園での様子をご紹介キラキラ

P1210170.jpg


公園でたこあげを楽しんだそうです絵文字名を入力してください

とっても、楽しかったみたいで、kzyさんに
「たこつくって~!!!」
と、お願いしてました。

たこやき★

2009/01/26 16:15
2009年1月26日

今日は、kzyさんも早く帰ってくると言うことなので・・・

夕飯はたこやきにしましたペロッ

D1000803.jpg


久しぶりの家族4人での夕飯はとっても楽しくて、たこやきもおいしかったですキラキラ

3人でゆっくりな休日

2009/01/25 16:09
2009年1月25日


今日も、昨日に引き続き、お仕事はお休みさせていただきました。
休日も、ずーっとkzyさんのお手伝いをしていたので、週末のお休みは数か月振りです。

kzyさんはお仕事ですが、Mamiは1日中久しぶりに2人とゆっくり過ごしました。

D1000805.jpg
写真はお風呂上りにYunaがRyugenにお化粧してあげてる所です。うしし

ずーっと、家の中にいてもつまんないので、
途中、お散歩がてら、1km先のスーパーまで行きました。

途中、kzyさんのポスターが2枚・・・
行きは「あっ、パパだ~!!」と、ポスター発見に大喜びふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この道のり、帰りはほとんど上り坂で子供には、、特にRyugenには大変な道のりです。
途中、「もう歩けない・・・。」と座り込むことも。。。

それでも、「パパのポスターまで頑張ってあるこう!!」
と、言うと、がんばって歩き出すRyugen絵文字名を入力してください
Yunaも「Ryugenがんばって~。もうすぐだよ!!」
と、励ましてくれたり・・さすが、お姉さん★とっても頼りになるなぁ~上

やっとの思いでkzyさんのポスターにたどり着いた2人から出た言葉は・・・
「パパがんばって~!!!」
なんと、パパへの応援メッセージでした♪

子供たちは、毎日パパが頑張ってることをわかっているんですねキラキラ
kzyさんが帰ってきたらちゃんと教えてあげよう!!

新年会&映画

2009/01/24 15:56
2009年1月24日

今日は、L.A.での仲間を集めての新年会です。

以前にkzyさんのお誕生日をお祝いしたみなとみらいのレストラン「IVI]で行いました。

このレストラン、雰囲気もお料理も結構いい感じです。

今回も前菜を特別ヴァージョンで出してくださいました。
D1000808.jpg

久しぶりに、みんなと会って、たくさん話せてとっても楽しかったです。

Ryugenは数か月おにいさんのRenくんとかなり意気投合!?2人でずーと遊んでくれました。
また、近々みんなで集まりたいなぁ。。


その後、Mamiは仕事には戻らず、今日から始まった
「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」の映画を子供たちと見に行きました。

D1000807.jpg

2人ともかなり楽しんでくれてよかったぁ~!!
Ryugenの集中力には(ゴーオンジャーに関しては特にすごい)脱帽です。
始まって終わるまで、かなりスクリーンに釘付けでした。

Yunaのマイブーム!?

2009/01/20 16:12
D1000781.jpg

Yunaの中で、おでこに紙で作ったお花?リボン?をくっつけるのが流行ってるみたいです汗;

幼稚園でもずーっと貼っていたらしくて、お風呂の後も貼ろうとしてましたが・・・それは丁重にお断りしましたうしし

2009年1月18日の日記

2009/01/18 11:16
2009年1月18日

港南区のランニング大会に出場することになり、今日がその日です。
5km・・・今気づいたけど走ったこと無い~。。。

しかも、中学の部活以来まともに運動してないし。。。

練習なんて出来てるはずも無い・・・。

でも、「まぁ、ランニングだし、みんな健康のために参加してる感じだよ☆」
・・・と、いう根拠のない言葉にだまされ、朝、登録に行くと。。。

高校生とかいかにも毎日走ってますとか・・・練習の成果を発揮する場としてみんな意気込んでいるではありませんか。。。

これ絶対無理ーーーーー!!!

これまで、特に運動音痴として生きて来た訳ではなく、どちらかというと運動出来るほう・・・(自称ですが。。。)どちらかというとですよ・・・。

でも、30歳にしてランニング大会で最下位��今更、そんな悔しい思いしたくない・・・。

スタートする直前まで一緒に参加したkzyさんやエース、やまさんに文句を言い続けましたが・・・。それもむなしくスタート�G���������͂��Ă�������

周りのスピードに合わせて好スタートをきったものの・・・路上に出る頃にはのどの奥で、ヒーヒー言ってるではないですか・・・。

でも、とりあえず走るしか無いので走りましたが���Ƃ�

途中歩いたりしつつ、なんとか前には進んでいます���G5分後にスタートした男子が後ろから来て、最後の1kmはkzyさんと一緒に走りました。。。

なんとか、ゴールしました。女子では後ろから3番目・・・。まぁ次こんな機会があれば練習しようと思いました�t�@�C�g

DSC02283.jpg


ランニングやっぱり練習が必要です�������体力の衰えに恐怖を感じた今日この頃でした。。。

ピアノの発表会

2009/01/17 15:46
2009年1月17日


今日は、Yunaのピアノの発表会です。

kzyさんも仕事の合間をみて鑑賞に来ることができました。

D1000789.jpg


・・・幼稚園に入園して、延長保育の間にピアノのレッスンを週に1回続けています。
幼稚園に先生が来てくれるので、両親が働いていても習い事ができるのです。

発表会とはいっても、まだYuna1人では曲という曲は弾けないので
先生と一緒に連弾です。

「みんなあそぼ」と「なべなべそこぬけ」の2曲・・・とっても上手に弾けました。

たくさんの観客の前での演奏で
終わった後は、少し自信がついたようです。

D1000783.jpg

満足そうなYunaでした。
 Home 
