
--/--/-- --:--

ピアノ☆

2008/05/27 23:17
5月からピアノを習っているYuna�L���L��

D1000544.jpg

まだ、ピアノを弾くって感じではなく、
歌を歌ったり先生と音をならしてみたり・・・

今日は3回目のレッスン�G���������͂��Ă�������

Ryugenと一緒に見学に行ってきました���<div class=

お誕生日会☆

2008/05/26 23:06
Mami & Yunaが親子遠足に行っていた頃、

Ryugenは保育園で・・・
5月生まれのお誕生日会をしていました�L���L��

Ryugenは5月生まれなので主役です�s�[�X

IMG_0002.jpg

先生の手作りの王冠を頭に付けて嬉しそうheart03
なんと、Ryugenの為に、ゴーオンジャーの王冠にしてくれていました�L���L��
Ryugenはお家に帰って来てからもニコニコでした�ɂ����

親子遠足☆

2008/05/26 22:49
幼稚園の親子遠足で、千葉のマザー牧場に行ってきました☆

バスで2時間、、、子供たちは元気もりもりで

バスの中ではかなりハイテンションな園児たち��

ママたちはマザー牧場に到着するまでに結構疲れちゃいました��


現地では基本的に集合時間まで自由行動�G���������͂��Ă�������
まずは、ウサギを抱っこ~!!
D1000564.jpg
あれ?????

立ち尽くすYuna・・・そうです。。
Yunaって実は基本的に人間以外の動物が恐いんですよね~��������

D1000552.jpg
座っているウシさん・・・みんなは背中を触ったりしてましたが、
Yunaはそんな事は出来るはずも無く・・・
この写真に入るのが精一杯でした���Ƃ�

Yunaには苦痛のマザー牧場だったかもしれませんが・・・

それなりにすごく楽しんでいましたheart03

D1000549.jpg


Yunaのお友達とたくさん遊べたし
ママたちともたくさんお話が出来て楽しかったです☆

お風呂の後は。。

2008/05/23 22:45
D1000571.jpg

プリキュアに変身&ゴーオンジャーに変身です�G���������͂��Ă�������

D1000574.jpg


今日から○○スタート☆

2008/05/19 19:53
Yunaは今日から夏服です�s�[�X

Ryugenは今日から保育園です��
とはいっても、まずは1時間だけの慣らし保育からのスタート�G���������͂��Ă�������

D1000543.jpg


保育園でのRyugenはどうだったかというと・・・
最初は泣いていたそうですが、
ゴーオンジャーのタオルを見つけて泣き止み
それからは、楽しく遊べたそうです�L���L��

Yunaも2歳からキッズに行ってたし、しかもいきなり6時間���Ƃ�
それを思うと、Ryugenなんて慣らし保育があって
かなりのVIP待遇ですねheart03

明日は2時間・・・徐々に慣れて
早くお友達出来るといいなぁ~�L������

Ryugen☆2歳のお誕生日

2008/05/17 06:30
ついに、Ryugen2歳の誕生日をむかえました�G���������͂��Ă�������
お誕生日おめでとう!!

D1000539.jpg
↑2歳のポーズ!?

今日は、マンションのバーベキュールームを借りて
バースデーパーティーですheart03


たくさんのお友達が参加してくれて、
大人25人・子供8人の盛大なパーティーになりました�ɂ����


数日前から飾りの準備をして前日に会場作り・・・
IMGA0570.jpg
↑会場入り口


IMGA0587.jpg
↑"HAPPY BIRTHDAY RYUGEN"の両サイドには生まれてからのRyugenの写真

今朝は7時からお料理・・・


会場はお部屋とバーベキューの出来る広いウッドデッキスペースがあり
外では若い男の子たち(kzyさんの高校のかなり後輩くんたち)が一生懸命火をおこしてくれたり、


お部屋には家からオモチャをたくさん持ってきて子供たちが遊べるスペースを作り子供スペースを一応確保、

25人の大人、乳飲み子2人幼児6人でもゆったりできました☆

IMGA0622.jpg
↑特注のケーキ  
ホントはゴーオンジャーのイラストケーキにしてあげたかったのだけど、予約締め切りに間に合わず断念。。

IMGA0632.jpg


参加してくれた皆さんのおかげで、パーティーも大成功bikkuri01



主役のRyugenはいろんなお友達に遊んでもらえて超ごきげんでした��

IMGA0590.jpg
↑外はお天気もよくて気持ちいい☆

みなさん、ありがとうございました☆

ちなみに、家にもどり夜中の2時まで残った5人で宴会・・・長い1日でした�s���N�̂��炫��

今日はウサギ☆

2008/05/16 11:34
今日のお弁当はウサギ弁当です☆

�͂������[��トンカツ・ハート卵焼き・ウサギかまぼこ・ウサギおにぎり�͂������[��

D1000541.jpg
もうお弁当も慣れたかな?と、少し量を増やしましたheart03
お弁当は完食してくれます�s�[�X

でも、まだ、お給食は少し残したりしているようです。。

気合いで☆

2008/05/15 20:36
6月からいよいよ仕事復帰。。。

それに合わせて、来週からRyugenの慣らし保育が始まります�G���������͂��Ă�������

それに向けて、毎日の荷物入れバッグを作りました☆

かなり前にYunaの幼稚園グッズを作るついでに作ろうとも思っていましたが・・・
面倒で手をつけず。。。

お部屋の掃除が終わった時点で、何となくやる気が��

Yunaのお迎えまでは2時間。。。

がんばりました�L������

D1000537.jpg
タオルケットなどを入れるのでかなり大きめです☆

Ryugenのバッグ出来たよ~heart03

嬉しそうに持ってくれましたが、、、これはママが保育園に持って行くバッグだよ������

D1000535.jpg

今日のお弁当☆

2008/05/13 07:38
きょうのお弁当は�L���L��

D1000524.jpg

太陽����とお花������・・・だったのですが。。


いろいろやってるうちに・・・

D1000522.jpg

よくわからなくなりました���Ƃ�

heart03チキンライス・タマゴ(太陽)・アスパラ(茎)・トマトマヨネーズ焼き(お花)・ハム
メロン・昨日作ったプリンheart03です。

ぬか遊び☆

2008/05/12 07:20
kzyさんの日課のぬかまぜ~�s���N�̂��炫��

普通、1日に1回混ぜれば十分なところ・・・
暇があればまぜまぜしているkzyさん��

そんな、パパの姿をうらやましそうに眺めるYuna�L���L��

今日は特別に「まぜまぜ」の許可が出ました��

D1000531.jpg
とってもうれしそうなYunaheart03

そこへ、もう1人やってきました。。。

D1000526.jpg
・・・しょうがない。。今日は思いっきりやってくれ~!!
と、苦笑いのkzyさんでした��

ねぇ~っ!!

2008/05/10 19:54
『ねぇ~っ!!』

D1000518.jpg

Ryugenの口癖です�G���������͂��Ă�������
決して、同意を求めているのではなく・・・
『ないっ!!』
って言うときに使う言葉です��

写真の時は、イチゴを食べて『もうない~!!』のワンショット�f�W�J��

一日に一番多く聞くRyugenの言葉は・・・
『あんたんあん ねぇ~っ!!』
訳すと
『マンタンガンがない~!!』

マンタンガンを常に持って歩いているRyugenですが
どこに置き忘れたかを忘れます���Ƃ�

D1000467.jpg
朝起きてすぐのRyugen��パジャマはもちろんゴーオンジャー!!手には噂のマンタンガン��

ちなみに、イチゴを食べた後、Yunaは自分から・・・

D1000515.jpg

ちゃんとテーブルを拭いてくれましたheart03

にこにこ弁当☆

2008/05/09 22:10
Yunaの幼稚園は月・木が給食で、火・金がお弁当です。

昨日は初めてのお給食�L������

朝から「全部食べてぴっかぴかにしてくるね☆」と張り切っていたYunaでしたが、

お迎えのときに先生が
「Yunaちゃん、おにぎりとデザートしか食べてないです。。『Yuna、給食きらい!!』っていってました。嫌いな物があったみたいです。。」と、、、

なんか、びっくり!!

キッズに行ってたときも、ランチはお弁当も給食ものこさず食べていたのに・・・��

好き嫌いが、はっきりしたってことはまた成長したってことかな??

きっと、他にも食べていない子がいたから安心して残したのかな??

・・・で、今日は初のお弁当の日�N���b�J�[

キッズに持って行ってた時よりも少なめに作りました�ӂ�[�<div class=

探索☆

2008/05/08 21:42
今日からYunaの幼稚園が午後も始まり、

お迎えまでの時間をゆっくり過ごすことができます�L���L��


今日は、Ryugenと2人で公園に行きました�G���������͂��Ă�������

こっちに引っ越して来てからは、常にYunaとRyugenは一緒に遊んでいたので

Ryugenだけを連れて公園に行くのは数ヶ月ぶりです���z

今まで2人だったのが1人になると、こんなにも楽なのか・・・って少しびっくりしました���Ƃ�


公園では、Yunaがいなくてちょっとさみしそうでもありましたが

1人でやりたいことが出来て、のびのびと遊んでいました。

D1000511.jpg
こっそり、タンポポ以外のお花を摘んでこの悪代官顔������

D1000507.jpg
ひもを拾って蛇だと遊んでいます���G

猫やハトを追いかけたり・・・Yunaがいたら恐くて逃げそうなことをどんどんやってました��

男の子ですね。。。

母親参観日☆

2008/05/07 23:53
母の日を前に母親参観日がありました��

幼稚園でのYunaの生活がなんとなーく分かった気がします�L���L��

幼稚園では思っていたよりは少し控えめな感じで・・・でも、決して静かな方ではない��

参観日の中では、親子一緒にゲームをしたり、お歌を歌ったり、、、

お家で「おかあさん♪なぁに♪お母さんっていいにおい~♪」って練習してたのは今日のためだったんだ�L������と感激heart03しました。

最後はYunaからの似顔絵のプレゼントがありました��
『お母さんのあそんでくれるところがだいすき!!』って書いてありました(先生の代筆)。
幼稚園でがんばって書いてくれたと思うと、すっごい嬉しいですねheart03heart03heart03heart03heart03

D1000466.jpg



ちゃんとお顔になっていて、しかも色分けもちゃんとしていて、すごーい!!
こんな絵が書けるようになったんだぁ~���Ƃ�
子供の成長ってはやいなぁ~と、実感しました�ɂ����

これからどんどんお友達も増えて、もっともっと楽しい幼稚園生活になるんだろうなぁ~heart03

Yuna、ありがと~☆これからも、いっぱい遊ぼうねbikkuri01

G.W.  ~in 愛媛~

2008/05/07 23:32
ゴールデンウィークの愛媛での日記をアップしました☆

↓↓クッリク↓↓

お庭で☆

初対面☆

端午の節句☆

今回の帰省は短くてお友達には連絡せず・・・ごめんなさい���Ƃ�
次回は帰省が分かり次第、早めに連絡します�G���������͂��Ă�������

Kameyama家を送る会☆

2008/05/06 23:58
9日に3年間のシンガポール赴任に旅立つKameyama家を送る会を開きました��

場所はKameyama家にゆかりの深い中目黒������のContinental Overseas�L������

ここは、築昭和30年代の木造家屋を改装した複合店舗「上目六(かめろく)さくらショッピングセンター」の2階にあるカフェ�L���L��

なんとなーく、昨日までいた愛媛のMamiの実家のような感じが漂ってます。。。
が、なぜかおしゃれ�ӂ�[�<div class=

ぐっすり☆

2008/05/05 16:22
20080505162503
車に乗るなり、熟睡したRyugen


続いてYunaもお昼寝です


愛媛ではたーくさん遊んで楽しかったね~

富士山!?

2008/05/05 15:43
20080505154503
家を出発して高速道路を高松方面に30分くらい走ると、

小ぶりな富士山が…
讃岐富士(さぬきふじ)と呼ばれる山が目の前に見えてきます


kzyさんはこの讃岐富士がお気に入り

日本昔話に出てきそうで好きなのだそうです~

あっという間

2008/05/05 15:28
20080505153012
あっという間だった2.5泊の愛媛帰省


これから、横浜へ向かって帰ります

途中、西宮でお姉ちゃん家族と夕飯食べてきます


まずは目指せ甲子園


写真は高速道路から地元を今日も元気に煙突から煙が出てます

端午の節句☆

2008/05/05 12:59
今日は、Genkiくんの初節句&Ryugenの2回目の節句のお祝いのお食事会をしました�L���L��


主役のGenkiくん、Taku&Kumiちゃん、Kumiちゃんのご両親が家に到着するまで

Genkiくんの立派な鎧兜の前でコスプレ撮影会bikkuri01
IMGA0382.jpg

IMGA0388.jpg
昨日、じいじ&ばあばにたくさんオモチャを買ってもらった2人はずーっとこの調子です�ӂ�[�<div class=

初対面☆

2008/05/04 22:55
Genkiくんと初対面�s���N�̂��炫��

D1000484.jpg


すっごーくかわいい~�ӂ�[�<div class=

お庭で☆

2008/05/03 23:44
今日はとーっても暑い!!!!

夏先取りって感じでお日様にっこにこでした���z

YunaとRyugenはお砂&水遊び�A

D1000494.jpg


段ボールでお家作りもしました��

D1000492.jpg

ピンポンとドアの取手も付けました☆
写真では分かりませんが、外壁はクレヨンでお絵描きをしました☆

なぜか…!?

2008/05/03 15:39
20080503154207
今さら、ゲキレッドと一緒に遊ぶイベントが開催されていました


まさか愛媛では一年遅れて、今ゲキレンジャーを放送してるとか??

と、一瞬頭をよぎりましたが…

イベントに来ていた子どもたちから、

「なんでゴーオンジャーじゃないの?」

っていう声が聞こえてきました

よかった、よかったちゃんとゴーオンジャー放送されてるんだ



YunaとRyugenはそんなことは関係なく楽しんでいました

最後にゲキレッドとお写真撮ってご満悦

到着☆

2008/05/03 03:33
20080503033502
明石海峡大橋を渡って、無事に到着しました
約9時間のドライブ意外にあっという間でした


子どもたちも、嬉しかったのかお目目ばっちりです

西宮☆

2008/05/03 00:15
20080503032811
浜名湖からノンストップで、西宮まで来ました


あとすこし~


子どもたちは爆睡中

浜名湖☆

2008/05/02 20:47
20080502205505
愛媛に向かって車でGO


途中の浜名湖で夕飯かねての休憩


うなぎおいしい

だっこ~!!

2008/05/01 15:28
今日は、Takagi家が遊びに来ましたGB

Yunaと同級生のSumiちゃんとは徐々に徐々になじみだし…Sumiちゃん最初は2人のパワーに圧倒されてたのかな

でも、帰る直前には女の子同士大盛り上がりで、とってもかわいい光景でした

IMGA0256.jpg


Takagi家には2月末に2人目の女の子が誕生したばかりLL

久しぶりの新生児を目の前にし、新生児の小ささや母乳のにおいがとっても懐かしかったです

生後2ヶ月のMemoriちゃんはheart03大きくなって来たとはいえ、Ryugenの生まれたときとほとんど変わらない、4600g

Ryugenは赤ちゃんに興味津々

どうしてもが抱っこしたい

なんとなく抱っこさせてもらって、満足

IMGA0251.jpg



写真をとってMemoriちゃんを遠ざけると…
だっこ~
だっこ~

IMGA0254.jpg




2日後には、生まれたばかりのいとこのGenkiくんに会えるから
その時までだっこはおあずけ~
 Home 
