
--/--/-- --:--

8ヶ月ぶり☆

2008/04/30 22:42
今日はMamiの会社の先輩家族が遊びにきました�G���������͂��Ă�������


先輩家族と会うのは去年の8月に那須に1泊旅行に行った以来���Ƃ�

8ヶ月ぶりに会ったMari先輩は来月に3人目の出産予定で�L������
お腹もかなり大きくなっていました�y���b
とは言っても、臨月とは思えないスリム体型heart03うらやましい~��

今回、1番驚いたのは・・・Nanaちゃんの急成長!!

IMGA0045.jpg

写真は前回の那須旅行のときのもの。

前回は1歳のお誕生日を向かえたばかりでまだまだ、赤ちゃんだったNanaちゃんbikkuri01
ベビーカーに乗っての移動で写真にも写ってないくらいの赤ちゃんだったNanaちゃん☆

すーっごい、お話が上手になっていました�L���L��

最近はRyugenもたくさんお話できるようになったなぁ~って感じでしたが、

全然比べ物にならないくらい、おしゃべり上手でした☆

Ryugenの方が3ヶ月お兄さんなのに・・・さすが女の子ですね�͂������[��

IMGA0197.jpg


子供たちだけで遊ぶ時間が長くなってくると、

大人だけでゆっくりできて良いですよね~�s�[�X

YunaとKazuくんはお誕生日が1週間違い、
RyugenとNanaちゃんは3ヶ月違いの同級生☆

これからも仲良く遊んでねheart03

Mari先輩元気な赤ちゃんを産んでくださいね��


ディキャンタ☆

2008/04/26 07:03
うちにディキャンタが登場!!

ちょっと、面白いカタチのディキャンタをIKEAで購入しました�L���L��

D1000452.jpg


実験で使うフラスコみたい??

ワインのお味は・・・??
ひとあじ違いました��

せんぱい☆

2008/04/25 06:39
今日は、mamiの会社の先輩親子2組とランチ&お宅訪問をしました�G���������͂��Ă�������

ランチは元町にあるモトヤでランチ�L���L��パンケーキがとってもGOODでYunaもRyugenもたくさん食べました�y���b

その後、最近、山手に引っ越して来た先輩のお家へGO�G���������͂��Ă�������

さすが、�L���L��横浜山手�L���L��とても素敵なマンションでしたheart03

D1000465.jpg

↑マンションのゲートからエントランスまでの道のり☆

D1000459.jpg

↑デザートをみんなでいただきました☆Ryugenのお顔が・・・ひょうきんな一面もあります��


ところで、タイトルの『せんぱい』ですが・・・

Mamiは先輩たちのことを、(旧姓)+せんぱいと呼んでますが、

Yunaもそれをまねして?まねしきれず?『せんぱい』と呼んでかなり満足気jumee��shy2

kzyさんにも、『今日はせんぱいと、せんぱいのお家行って来たよ~!!』と報告!!

なんだか、『せんぱい』と言ってるYunaがとってもかわいく見えましたheart03


Yuna以外の男の子たちはみんな同級生☆

会うたびにどんどん成長していて、また次会うのが楽しみです��

また、みんなで遊びましょうね�s���N�̂��炫��


はっ!!はっ!!

2008/04/24 22:24
土曜日の日記でもお伝えした通り・・・

Ryugenはただいまゴーオンジャーにかなりハマっています��


車でのBGMはもちろん、家にいてもゴーオンジャーの歌がながれています���Ƃ�

Ryugenは歌を聴くだけでは満足できず。。。

『はっ!!はっ!!』『やっ!えーぃ!』
と口ずさみながら!?しかもジャンプ�G���������͂��Ă�������ジャンプ�G���������͂��Ă���������

D1000450.jpg


その姿は、一生懸命でホントにとーってもかわいくてほほえましいheart03

でもでも、朝から元気すぎます�������
どたどた走り回っています��

D1000451.jpg


ちなみに、手に持ってる武器?は、ゲキレンジャーの物です������
おとこのこだなぁ~�L���L��

模様替え☆

2008/04/23 22:25
引っ越して、2ヶ月が経ちました�菑�����V���[�Y�S�R��

以前に比べると、とっても広くて快適なリビングダイニングheart03

でもでも、もう少し?よくなるのでは??と、なんとなくkzyさんと話していて・・・

早速模様替えしました�ӂ�[�<div class=

お船公園☆

2008/04/22 22:34
今日は、東戸塚の駅の近くにある品濃中央公園・通称『お船公園(船の公園)』に行きました
���z
D1000446.jpg

その名の通り、大きな船をかたどった遊具がどーん!!とありますbikkuri01
※対象年齢6歳~12歳、幼児は保護者の付き添い必須

対象年齢そっちのけ!?で、遊ぶ2人���G

Yunaはあっという間に上まで行っちゃいました���Ƃ�
D1000444.jpg


Ryugenはさすがに1人では登れず・・・それでも、恐い物知らずでどんどん行っちゃいます���GYunaの後を追いかけてRyugen & Mamiは大忙し。。。

Yunaはホントにたくましくなりました!!Ryugenも負けてないですが・・・。

D1000435.jpg


この滑り台もかなりの角度です。。
D1000434.jpg


とりあえず、上で子供たちを待たせてMamiは下でスタンバイ。。。


ハラハラ・ドキドキのお船の遊具で40分遊んで、その後は少し小さな子向けの遊具へGO�G���������͂��Ă�������

D1000431.jpg


こちらは安心して遊ばせられて、Mamiはのほほんと観覧☆

D1000429.jpg



1時間半、思いっきり遊んで大満足の2人でした�ӂ�[�<div class=

久しぶりの再会☆

2008/04/21 21:38
今日は、午後Mamiの会社の同期2人がお家に遊びに来てくれました��

2人ともNaomiちゃんheart03

1人はアメリカにも来てくれたり、先月も先週も一緒に遊んでくれてかなりお世話になっているNaomiちゃん☆

もう1人は、Mamiの結婚式に出席してくれて以来の約5年ぶりに再会したNaomi☆
この仕事、配属グループが違うと、同期でも会社ではほとんど会うことがないので、かなりあっていないのも全然不思議なことではありません。。。

ただ、5年ぶりに再会して、2人にそれぞれ子供がいたことはかなり不思議������

でも、かなり久しぶりなのに、それをまったく感じなく話せるのが・・・

一緒に訓練を乗り切った同期なのかな�ӂ�[�<div class=

ビーズ☆

2008/04/20 21:56
YunaのいとこのMayuちゃんに教えてもらってビーズに挑戦!!
(昨日、大阪から緊急帰省?して今日の夕方帰って行きました)
まだ、小学4年生だというのにとっても上手にビーズでいろんな物を作ってみせてくれます�L���L��

Mamiもサクランボに挑戦しました�T�N�����{�^�s���N

本がある訳ではないので、かなりMayuちゃんに教えてもらいながら・・・

完成しました�s�[�X
D1000425.jpg



さっそく、Yuna上履きに付けてみました!!
左は、Mayuちゃんが作ったスイカですheart03

前回のかかとのビーズではお友達よりさみしい感じらしい

・・・これで、お友達のに負けないくらいかわいくなったかな??

ゴーオンジャー☆

2008/04/19 06:40
家族みんなでゴーオンジャーが大好き��

特にゴーオンジャー好きはRyugen☆


今日は4人の意見一致で、ゴーオンジャーのショー見に行きました�G���������͂��Ă�������
場所は、うちから車で20分くらいのところにある、本牧マイカルの中の広場です。

45分前に現地入りし、場所取り。。と思ったのですが、

意外に!?空いていたので、まずは腹ごしらえ。。。

お昼を食べて戻ってみると、広場はかなりの人で埋まっていました��

なんとか、場所を見つけてスタンバイ!!

ショーが始まるまで、ゴーオンジャーの歌が流れていて、
その歌にノリノリのRyugen & Yuna�L������


ショーが始まると、かなり真剣に見入っていました��

IMGA0149.jpg



途中、ゴーオンジャーが敵にやられそうになると・・・

『がんばれ~!!ゴーオンジャー!!』

IMGA0151.jpg

必死に応援です�ɂ����

最後にゴーオンジャーの5人と握手もして大満足の2人heart03

予想以上にすごいショーで、Mamiもkzyさんも大大満足でしたbikkuri01

次は、絶対後楽園のショーを見に行こうと気合い満々です������

すっかりお姉さんに☆

2008/04/18 23:28
幼稚園生のYunaちゃんheart03

毎日のように成長しています�s�[�X


朝ご飯を食べて、、、

Mami「お顔洗って、はみがきできる??」

Yuna「うん、できるよ~!!」

D1000409.jpg


仕上げになると

「♪仕上げは、お母さん♪やって~」

こっそり、激写してみました�ӂ�[�<div class=

送別会☆

2008/04/18 10:41
Emi & Meiちゃんの送別会��
引っ越し前は家族のように毎日一緒に過ごしていたKameyama家�G���������͂��Ă�������

もうすぐ転勤でシンガポールへ旅立ちます��

2月に引っ越してからの2ヶ月は杉並と横浜で離れていたけど・・・何かとEmiちゃんをたよりにしていたMamiにとってはすごくさみしい��



今日はママ友達とEmiちゃんのお家で送別会を開催しました☆


ママ7人、キッズ10人の総勢17人の会heart03

久しぶりにみんなに会えたし、子供たちもとっても楽しそうに遊んでいました�L������

D1000413.jpg
Ryugenは数ヶ月お兄さんのRyoたんととっても仲良しにしていました。RyoたんがRyugenのこと気に入ってくれてたみたいでずっと2人で遊んでました��


キッズが10にん集まればすっごくにぎやか�I���vP2
そして、ママが7人・・・子供たちに負けないくらいとーってもにぎやか��

でも、すごく落ち着ける仲間�s�[�Xこれからも仲良くしましょうね☆

途中、sayakaちゃんからのサプライズ発表もあり、みんなHappyheart03な気持ちにもなれました�ɂ����

そしてそして、Emiちゃんに内緒でサプライズバースデーパーティ�������P�[�Lも。

D1000418.jpg
このケーキとってもかわいくて、数字のカタチになってるんです�ӂ�[�<div class=

堂島ロール☆

2008/04/17 23:52
今日は、ぷらっと!?ラゾーナ川崎へGO

ラゾーナ川崎の中で熱いお店と言えばここ

「モンシュシュ」�L������
D1000407.jpg



以前から気になっていた、大阪発の幻の!?『�L���L��堂島ロール�L���L��』を購入することにしましたheart03

ブームは少し前でしたが・・・

まだまだ大人気の『�L���L��堂島ロール�L���L��』1日3回の販売で、各回300個の限定販売��

D1000406.jpg


もちろん、即完売しちゃいます���G

今日も、長蛇の列が出来ていました��

・・・が、列はそんなに長くないし、進み具合もかなり順調�L������だったので、並んでみました�s�[�X

D1000408.jpg
待ち時間、子供たちは仲良く遊んでました!?


約10分後に見事GETS�y���b

太ること覚悟で、夕飯後にいただきました��

D1000401.jpg


おいしかった~heart03

チーズまん☆

2008/04/16 20:22
久しぶりにみんなで、クッキングタイム���s���N�̂��炫��

うちの中にある物で・・・チーズまんを作りました�s�[�X

肉まんやあんまんの皮を作ってチーズを包むだけ�y���b

肉やあんを使わないので、簡単で経済的������

D1000394.jpg

2人とも急なクッキングタイムにもノリノリ�L������

Ryugenの顔が渋いのは、イヤイヤではなく、

ピーズがうまく出来ないからですよ~��

作業開始から30分で出来上がり~!!

D1000390.jpg


フライパンで蒸し焼きにするので、蒸し器を出す手間もなく超簡単ですheart03

シャボン玉☆

2008/04/14 20:02
午前中は雨が降っていたのに、

急速に晴れて来ました���z



ずっとYunaが楽しみにしていたシャボン玉の出番です�A

D1000399.jpg



夕方になってしまったので、ベランダでシャボン玉です��

D1000396.jpg


Ryugenは指が届かず・・・口で「ガンガン!!」て言いながら遊んでます。

バイキンマン☆

2008/04/10 10:34
なぜか・・・Ryugenは『アイキンマン!!』

D1000388.jpg


バイキンマンが大好き��
写真はバイキンマンのパズルのピースを持ってます。


D1000386.jpg


おやつももちろんバイキンマンチョコです�ɂ����

今日も、「アイキンマン、ちゅきー�ӂ�[�<div class=

玄騎くん誕生☆

2008/04/09 11:01
Mamiの弟の

Taku&Kumiちゃん夫婦に赤ちゃんが生まれました��

2500gの元気な男の子『玄騎』くんです�L������

Ryugenと同じ病院で生まれました�s�[�X
Yuna &Ryugenのいとこです�ɂ����

G.W.に会いに行きます�G���������͂��Ă�������

D1000344.jpg


これからは愛媛に帰ったときはたくさん遊ぼうね~heart03

雨の中

2008/04/08 09:48
今日は朝から台風のようなお天気・・・。

でもでも子供たちは、レインコートやブーツが履けるのでとっても嬉しそう��

今日も張り切って幼稚園に行きましたheart03

D1000343.jpg



今日から幼稚園☆

2008/04/07 09:30
今日から幼稚園です�L������

珍しく6時に起きて朝からわくわく�ɂ����


D1000341.jpg

��8時にはすっかり準備万端�s�[�X


D1000339.jpg



制服はぶかぶかだけど立派な幼稚園生ですheart03

行きの幼稚園までの車の中ではお返事やご挨拶の練習をしました�L���L��

帰りの車の中では幼稚園での様子をたくさん話してくれました��

「先生とお歌たくさん歌ったよ~」
「お友達にはご挨拶できなかった・・・はぐかしくて(はずかしい)」
�ӂ�[�<div class=

え!?大丈夫!?

2008/04/06 06:22
Yunaから

「お弁当もって自転車もって大きい公園いこうよ~!!」


少々、大人はお疲れ気味でしたが、お天気もいいので公園へGO

お弁当はおにぎりとたまごやきがメイン・・・。

Yunaが行きたかったのは、前回自転車の練習をした日野中央公園。
駐車場が少なくてやっぱり駐車場待ち。。。

ちょっと先の蒔田公園に行ってみることに。。
ここも駐車場が満車

と、言うことで、先週お花見に行った児童遊園地に行きました

今回は遊具のある子供広場へ自転車&三輪車で向かいました�L���L��

2回目なので、YunaもRyugenも慣れた様子で、高度な遊具に挑戦�G���������͂��Ă�������

D1000128.jpg


D1000129.jpg

��  ただの斜面に手すりがあるだけ・・・

前回は1人ではちょっと難しかったこの遊具もすいすい
�ł�3


D1000132.jpg


Yunaも手慣れた様子で登りました������
同じくらいのお友達はまだちょっと~��������って言う感じでしたが、得意げにこなしてました�s�[�X

Ryugenも果敢に挑戦しました�ł�3

2人ともチャレンジャーな感じでかなりたくましく感じました��

けがはしないでね~!!

☆☆☆入園式☆☆☆

2008/04/05 23:14
今日は待ちに待った入園式heart03


�I���vP2入園おめでとう!!�I���vP2の電報がKameyama家から届きました��

D1000337.jpg

突然のミニーちゃんの電報に大喜びのYunaでした�s�[�X
ありがと~!!!


お昼ご飯を食べて制服に着替えていざ入園式へGo


Yunaはしろひよこぐみです。

先生からネームプレートをつけてもらいました。

D1000338.jpg


下駄箱や教室の中のロッカーにはしっかりYunaのお名前が書いてありちょっと感激

Yunaはとっても嬉しそうでした☆



式の最中は、泣いている子やじっと座っていない子・・・がいる中

Yunaはしっかり前を向いて座って

先生の言うことにもちゃんとお返事したり

とてもいい子にしていましたbikkuri01

後ろの保護者の席にいても、Yunaの声が聞こえてきました�ɂ����

声の大きさも、いい子具合も100点満点�ӂ�[�<div class=

めでたい☆

2008/04/04 23:33
明日の入園式のために

愛媛からばあばがやって来た


1泊2日の強行スケジュール??でやって来たので・・・

空港へお迎えに行き、デパートへ直行��

孫のため、娘のためにお買い物を�ӂ�[�<div class=

☆桜道☆

2008/04/04 20:25
20080404202710
近所に桜の名所桜道があります


桜が咲いて、初めて車で通ってきました


桜が散り始めていて、

まさに桜吹雪


すごくきれいでした

うわばき☆

2008/04/04 02:44
明日は、ついに・・・

待ちに待った入園式heart03


うわばきにちょっと小細工を�s���N�̂��炫��

D1000327.jpg

Yunaのもう一つの名前のLUNAにちなんでお月様のマーク入りのお名前を縫い付けました☆
後ろには、Yunaの選んだビーズを4つずつつけました☆

これで、お友達の物と間違えないかなぁ~!?

ホッケー☆

2008/04/03 02:44
西武のゲームセンターにてホッケー対決☆

D1000318.jpg

なんとか、ホッケーっぽくなってました。。

D1000315.jpg

心配してRikuくんが横で見守ってます。。

結果は、Yunaの勝ち!!

こんなことが出来るようになったなんて・・・成長したなあ~☆

動物園の後は・・・紙芝居☆

2008/04/02 15:23
動物園に出発までの時間

小学3年生のMayuちゃんとRyugen組☆

小学1年生のRikuくんとYuna組☆

の、2組に分かれて紙芝居を作ることになりました���ӂ�[�<div class=

金沢動物園

2008/04/02 15:20
春休みで帰ってきているMayuちゃん&Rikuくん・・・

もうすぐ大阪に帰ってしまいます涙


今日は、おばあちゃまとMamiと子供たちの6人で

金沢動物園にいきましたピース


うちから車で10分くらいのところにある動物園・・・

キリン・ゾウ・カンガルーにコアラもいました。

IMGA0024.jpg


IMGA0044.jpg



カブトムシの森には土の中に埋まっている幼虫を自分たちで取り出すこともできます汗とか

もちろん、子供たちは大喜びキラ~ン

IMGA0029.jpg


IMGA0030.jpg



ゾウのヨーコは30歳クラッカー
みんなでお祝いのメッセージを書きましたオンプP2

IMGA0051.jpg



この動物園は、金沢自然公園の中にあります。

金沢自然公園には大・中・小の滑り台があり、なんと大の滑り台は100mの長さbikkuri01

D1000306.jpg

ちなみに写真は中の滑り台☆


その他にもたくさんのアスレチックがあったり・・・菜の花や桜もきれいに咲いていましたさくら上


すぐ近くにこんな素敵な公園があるなんて・・・

子供たちは大喜びですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最後に、それぞれお気に入りの動物のぬいぐるみを買ってもらいました☆

IMGA0052.jpg


・・・とにかく広くて、歩き疲れました。。。
子供たちはまだまだ元気もりもり炎


・・・紙芝居編に続く。。。

はるばる…

2008/04/01 21:03
今日はキッズママ友とお花見の予定でした…が

気温の低下&強風だったので急遽予定変更
と言うか、鼻水たれたれのYunaとRyugenのためにお花見をキャンセル


親子カフェのスキップキッズに行ってきました
横浜からはるばる東京・上石神井まで行きました


久しぶりに会ったキッズのお友達

ほんの2ヶ月ぶりなのに、お子ちゃまたちはすごく成長していてびっくりでした

キッズではあんまりお話してくれなかった、Miyuちゃんもたくさんお話してくれました

Daikiくんはとってもお兄さんになってました

Nahoさん、Miちゃんはおかわりなくてうれしかったぁ


今回初めてじっくりお話できたOtokaちゃんとMisatoさん。これからも仲良く遊んでください

とっても楽しかったぁこんなに楽しいならはるばる横浜から出て行きますよ~

みんなで写真とりたかったなぁ次回は撮りましょ~

D1000313.jpg


写真はボールプールやアスレチックスで遊ぶRyugen☆
 Home 
