
--/--/-- --:--

ホームページ開設☆

2008/03/31 22:10
今日からkzyさんのホームページ

mimurakazuya.net

が開設されました


みなさま、お暇な時にのぞいてみてください


それを記念して、夕飯はkzyさんの大好物、Mami特製ぎょうざ

Yunaも手伝ってくれました

D1000297.jpg


すごく上手にぎょうざを包めるようになりました

いくらください!!

2008/03/31 10:40
家族みんな、回転寿司が大好き


最近は週に一回ぐらいの割合で足を運んでます
と、言うかおばあちゃまにごちそうになります


回転寿司でのYunaのマイブームは…自分で注文する事

「スミマセ~ン」までは、Mamiやkzyさんが…

続いて、Yunaが元気よく

「いくらくださ~い!!」
「たまごくださ~い!!」

お店に響き渡るくらい、大きな声で注文です

20080331104202


お腹もいっぱいになって大満足のYunaです

お花見☆

2008/03/29 19:45
桜もきれいに咲いてきました

と、言うことで
IMGA0874.jpg

おばあちゃまのお家の近くの横浜市児童遊園地

お花見に行って来ました

桜は満開☆菜の花もきれいに咲いていました


おばあちゃま手作りのおいしいお弁当を食べたあとは、

遊具で遊んだり、山?を登ったり、お散歩したりとにかくいっぱい遊びました

IMGA0854.jpg



IMGA0961 1


お花見だーいすき

D1000293.jpg



また来年も行きましょうね~

たくましくなりました☆

2008/03/28 19:18
昨日大阪から、いとこのMayuちゃん&Rikuくんがおばあちゃまのお家にやってきました。

YunaもRyugenも大喜びです☆


今日は、はとこのHiroshiくんも一緒に近くの公園で遊びました。

Ryugenは7歳のRikuくんやもうすぐ4歳のHiroshiくんに混ざってサッカーをやったり・・・

D1000283.jpg

(手で持ってますが・・・)


難易度高い、アスレチック遊具でも遊べるようになりました

D1000286.jpg


ここ最近のRyugenの成長には目を見張るものがあります
言葉もだいぶはっきりして来たし、2人目はたくましく育ってます




かおりんち訪問☆ 

2008/03/26 23:23
Yunaがずーっと楽しみにしていた『かおりんち��』に行ってきました☆

『かおりんち』のKaoriちゃんはMamiの会社のお友達で現在懐妊休職中�s���N�̂��炫��
先日、遊びに来てくれたので今日はお言葉に甘えてお邪魔しました�n�[�g

妊婦の初期の辛いときにも関わらず、

とっても素敵なランチを作ってくれました�s���N�̂��炫��
D1000254.jpg

おいなりさんに唐揚げ、冷や奴heart03

おいなりさんは、お揚げも自分で味付けしていて
菜の花入りバージョンと、子供たちのために菜の花抜きバージョンの2種類つくってくれてました�I���vP2

子供たちにはおやつ入りのお子様プレートにしてくれてました��
D1000250.jpg

お天気良かったのでベランダでお食事です☆
気持ちよかった~!!


すごくおいしかったよ~!!ありがとうheart03食べ過ぎました。。。


その後、近くの公園へGO

いつもとは違う遊具に、2人は大喜び☆

D1000243.jpg


少し先には池もあって、鯉やかめさんがいました�s�[�X

D1000241.jpg



ハプニングも多々ありましたが��子供たちはすごく気に入ってました☆Kaoriちゃんのお家は、うちから車で10分くらいなので、また遊びに行きたいなぁ~!!

Kaoriちゃんありがとね~!!お疲れさまでした☆
ゆっくり休んでねbikkuri01

かおりんち訪問☆ Yuna編

2008/03/26 22:08
YunaはKaoriちゃん大好きで、
家を出る前から興奮気味に自分で荷物を準備して準備万端で
肩には大きなバッグをかけてます�G���������͂��Ă�������
D1000279.jpg


行きの車の中でも・・・

「今、かおりんち行ってるんだよね~。かおりんちはおもちゃないからYuna持ってってるんだよ。かおりんちは小さいわんわんいるんだよね。Yunaこわくないよ~。」

到着するまで、これの繰り返し。。。

とにかくご機嫌さんのYunaでした。

しかーし、この先どんどんYunaのテンションが下がっていきました��������

実は・・・Yunaって大の犬嫌い
犬だけじゃなく動物が恐いのです。

わんわんいても大丈夫!!って言ってたけど・・・
実際、目の前にするとちょっと恐かったようです。。

D1000257.jpg


気を紛らわそと、ソファの端に座って自分の荷物を物色中です。

D1000266.jpg



全然かわいいのに~。。。Kaoriちゃん&ビビちゃんごめんね~���G

きっとビビちゃんは、Yunaの方がうるさくてこわかったよね~。。。


Yunaのびっくり仕方・・・Mamiに似てる���Ƃ�


帰りの車の中で・・・

『次はいつかおりんちいくの??』

Yunaはそれでもやっぱりかおりん大好きのようです��

かおりんち訪問☆ Ryugen編

2008/03/26 21:19
Yuna編に続いて、Ryugen編です。


Yunaとは対照的にRygenはわんわん大好きなんです�ӂ�[�<div class=

デザートと一緒に☆

2008/03/25 23:19
今日はMamiの同期のNahoとYumikoちゃん&Eitoくんが遊びに来てくれた☆

実はYumikoちゃん&Eitoくんとは初対面���Ƃ�

それなのに、まったくそんな感じもなくて、
「初めまして~!」のあいさつがとっても変な感じだった��


Yumikoちゃんは13ヶ月のEitoくんのママには見えないくらい細くてかわいい�ӂ�[�<div class=

春☆

2008/03/23 20:29
桜も咲き始め、春らしい陽気になって来ました�ӂ�[�<div class=

あっ!電話!

2008/03/22 20:32
YunaとRyugenと一緒に団地公園へ行ったときのことです。

いつものように、ブランコや滑り台で遊んでいると・・・

Yunaが『あっ!電話だからちょっと待ってて!!』

???なんのこっちゃい???

Yunaの様子を見ていると

公園の端の方へ行って、自分のポシェットをごそごそ・・・

D1000198.jpg

どうやら携帯(おもちゃ)を探しているようです��
D1000197.jpg


なにやら、こそこそお友達とお話をしています��

D1000195.jpg

こっそり、会話を聞くと

『うん、今ママとRyugenと一緒に公園にいるの・・・。
 うん。うん。そうそう。団地公園。忙しいから、また後で電話するね。』
������������

ホントに子供っておもしろい!!

公園に行く前からネタ(携帯)をポシェットに潜ませていたようですheart03

そのころ、Ryugenは・・・

ハトを追いかけていました���Ƃ�

D1000199.jpg


最後は、2人で仲良くドングリ拾い�s���N�̂��炫��

D1000183.jpg

楽しいディナー☆

2008/03/20 19:41
恵比寿ランチの後、

L.A.時代からずっと仲良くしてもらっているTomoko & Taku家へ�I���vP2

とーってもおいしいお食事にワイン☆そして、楽しくおしゃべり!?

メニューは
・手作りピザ
・イカスミパスタ
・金目鯛のアクアパッツァ
・牛肉の赤ワイン煮
・サラダ・チーズ・・・・

お魚にお肉�L���`��どれもとってもとってもおいしい!!
最後にはそばも出て来た☆


ホントに大満足�ӂ�[�<div class=

ランチ☆

2008/03/20 19:18
今日は子供たちはkzyさんにお願いして

恵比寿の『KIORA』でお友達のSaちゃんとランチ☆(写真はランチの前菜)


D1000178.jpg


Saちゃんと会うのは4年ぶり・・・。
そんなに会ってなかったとは思えない。。

相変わらず2人で会うと、
とにかくしゃべってしゃべってしゃべり倒す�I���vP2

11時半のオープンと同時にお店に入り
ランチのクローズの15時半までノンストップでおしゃべり��

昔とかわらない2人の関係�s���N�̂��炫��

話の内容は別として、とっても楽しかったぁ~�s�[�X

それでも、しゃべり足りない2人。。

その後駅でお茶・・そしてそのままMamiの次の目的地まで連れて行っちゃいました���Ƃ�

あったぁ~☆

2008/03/20 10:54
20080320105605
やっぱり、オモチャにまみれてました

Yunaのキッチンの中にありました

わかるかな!?

いい??

2008/03/17 09:10
Rygenは何かするとき必ず、

『いい??』

って、聞いてくる。

『ママ、アイスいい??いい??』 『これ、(壊して)いい??』

・・・

その場その場で『いい??』の内容は違う。

でも、Ryugenのかわいい表情についつい『いいよ~�ӂ�[�<div class=

えーっ!?ない!!

2008/03/16 10:50
D1000181.jpg


子どもたちのオモチャを置いている遊び部屋

掃除機かけようと思って、ふと見たら…ない!!


思わず、二度見した


きっと、この部屋のオモチャたちと仲良くしてるんだろうなぁ

でも探すのもちょっと…きっとそのうち出てくるよ~と、ノンキなMami&kzyさん

ママと一緒に☆

2008/03/16 08:10
Yunaと2人で電車に乗って恵比寿へGO

6年くらい通ってる恵比寿の美容院 Aais へ行った

ちょっと早いけど4月5日の入園式に向けて、髪の毛をチョッキン

クルクルやって、2つに結んでくれた

とってもかわいく仕上がった

D1000171.jpg



大満足のYunaはママが終わるまでとってもいい子に隣のお席でもらったアメをポリポリ


ほとんど電車には乗ったことのないYuna

「車より電車の方が楽しい~またママと電車に乗りたいなぁ

うれしいような、電車はちょっと・・・大変。。。
Yunaと2人の電車なら楽勝!!
だけど、Ryugen加わると、kzyさんがいないとむりだなぁ。。

今日は☆

2008/03/15 22:30
L.A.で同じアパートに住んでたTanaka家が遊びに来た�I���vP2

留学のタイミングは彼らの方が一年早かったので
何かと情報をもらったり、お世話になった。

日本に戻ってからも、何度も家族&仲間ぐるみで遊んでるけど、
今日は今までで一番子供たちだけで、長時間遊んでくれた�ӂ�[�<div class=

オムライス大好き☆

2008/03/14 21:57
D1000141.jpg



数日前から、オムライス好きになったYuna�s���N�̂��炫��

昨日のお昼もオムライスだったのに、今晩のおかずもオムライス���ނ炢��

ケチャップで自分のお顔!?

Ryugenは卵がまだだめなので・・・ミッキー型ライスに�I���vP2




昨日、おとといとお友達が遊びに来てくれた☆
たくさん、話してストレス解消heart03
ちなみに、昨日のランチ時に作ったオムライスは8個���Ƃ�(一個配膳中にYunaちゃんがポロッと・・・)



ピタゴラスプレート☆

2008/03/14 17:39
20080314174108
毎日、ペッタン・ガッシャン

YunaとRyugenはこのピタゴラスプレートにハマってます

Emiちゃんに教えてもらい、クリスマスに買っていただいて以来
最近、やっとこの楽しさを知った2人

ヒマがあれば、ペッタン・ガッシャンやってます

最初は壊すのが仕事だったRyugenもいろいろ作れるようになりました


これ、大人もハマりますよ
おすすめです

ウエディングドレス!?

2008/03/11 15:29
20080311153106
Yuna、自主的にお着替え~って思ったら…


パンツ一枚になって
お決まりの
そんなのかんけーねぇ


微笑ましい朝のひとときと思いながら、お洗濯

干し終わって、Yunaを見ると…

体に金色の包装紙を巻きつけて


Ryugenと結婚式なの~

包装紙をウエディングドレスに見立てたらしい


かわいくはいポーズ

姉弟ラブ☆

2008/03/10 15:35
20080311154809
よく行く西武のすべり台・プレイスペース


泣いてるRyugenを優しく肩を抱き、そして一緒におすべり


家ではケンカばかりの2人
でも、一歩外に出るととっても仲良し


いつも、仲良くしてくれればいいんだけど…

2年半!?

2008/03/05 20:28
20080305203005
同期のNaomiちゃんが遊びに来てくれた


Naomiちゃんとは仲良しのはずなのに…なんと2年半振りの再開だった

前に会ったのは、アメリカにいる頃に遊びに来てくれた時

久しぶりのはずなのに…久しぶりの感じがしないとっても心地よいお友達
癒された~

ありがとう

おみやげもありがとう(写真)

Ryugenもお手伝♪

2008/03/04 19:51
20080305195719

最近のYunaのお手伝い好きに便乗してか…Ryugenもお手伝い


担当は、たたんだお洗濯物をタンスへ投入

とっても、一生懸命

ありがとね

おひな祭り♬

2008/03/03 21:40
20080303214209
明かりをつけましょ~

おひな様の前で


はい、ポーズ

おひな祭り PARTY♬

2008/03/02 21:57
Yunaのおひな祭りのお祝いのために、

おじいちゃま、おばあちゃま、安藤おじいちゃん・おばあちゃん&Emiちゃんが来てくれた☆


朝からお料理がんばって、

無事に失敗なく完成!!!

IMGA0759.jpg


みんなにも喜んでもらえた☆

D1000126.jpg



おひな様のケーキで、ローソクをフー!!

Yunaはみんなにお祝いしてもらえてとってもうれしそう!!


そして、今日はおじいちゃまの63歳のお誕生日♪

一緒にみんなでお祝い☆

「お誕生おめでとうございます!!まだまだ現役でがんばってくださいね☆」

さらに☆

2008/03/02 00:51
9件追加してます☆

お暇なときにどうぞ!!

新メンバー☆

2008/03/02 00:40
我が家に新しいメンバーが加わった!!

D1000107.jpg


名前は・・・i マックン��

引っ越し祝い?に買ってもらったPC�p��R��

kzyさんかなりお気に入りheart03

でも、、、、Mamiはまだまだ愛着わかず・・・。

だって、使い方わからないし・・・使いづらい!!

・・・PCではなくMacらしい。。。

ほら、よくわかんない���Ƃ�

まぁ、見た目かわいいしいいかなぁ~!!

お手伝い大好き☆

2008/03/02 00:19
今日はKaneko家をご招待�I���vP2

朝から、みんなでお掃除・・・そしてお料理☆

お手伝いしたくてしょうがないYuna。。。

なすをカットしたしたけどまだまだやりたい・・・。

・・・

時間制限のない普段の日なら良いのだけど今日はお客様。。。

・・・

kzyさんとピザ生地を作ってもらうことにした�׷א�

Yunaは大喜びで、Mamiも大助かりheart03

2人でとてもたのしそう�s�[�X

D1000104.jpg



おかげでお料理も間に合い、みんな大満足�ɂ����

Kanekoさんがシャンパン(クリコ)を持ってきてくださった☆

ありがとうございます!!!

とってもおいしくて、楽しいひとときを過ごした☆

子供たちもAkiyaくんとMarikoさんにたくさん遊んでもらって大満足!!

また遊びに来てね。


今日も写真忘れた。。。

ちなみにMENUは・・・

・ペスカトーレ
・なすのチーズグラタン
・鶏肉のバルサミコ酢ソース
・マルゲリータ
・サラダ


 Home 
