
--/--/-- --:--

サンポ♬

2008/02/29 23:09
トトロのサンポ♪を歌いながら公園へ�I���vP2


D1000097.jpg


今日も、鬼ごっこ・だるまさんがころんだ・ブランコ・シーソー・お絵描き・・・。

D1000092.jpg


たくさん遊んだよ☆

D1000091.jpg


初の木登りにも挑戦!!

とってもあったかくて気持ちよかったぁ~☆
このまま春になって欲しいな�޷�޷ʰ�


お久しぶりです☆

2008/02/29 01:32
引っ越し後。。。

いそがしくて・・・

ネットがなかなかつながらなくて・・・

PCがMacになったので・・・


すみません~!!

と、ブログがかけなかった理由というか言い訳がたくさんありますが。。。


一気に10件更新です。

また、明日引き続いて数件更新したいと思います!!

さらに一件追加☆しました~!!

できた~!!

2008/02/28 00:42
Yunaの幼稚園入園までにいくつか手作りしなきゃいけない・・・。

とりあえず、月曜日から4晩かかって、、、

絵本バッグ・体操着入れ・コップ入れ・上履き入れが完成!!!

D1000105.jpg


その他、ティッシュ&ハンカチ入れが3つ☆
(写真は2つ)

Mamiにしては上出来�s�[�X

Yunaも気に入ってくれたので、ホッとひと安心。。。

実は、、、ポッケが曲がってる。。。
Yunaはまだ気づいてないけど。。。

はい、ポーズ☆

2008/02/27 23:13
今日は、新宿までお出かけ☆

Ryugenの帽子・・・なかなか似合ってる!!?

D1000076.jpg

お気に入りのお店、FITHで購入☆
ここのお洋服はとってもかわいい!!
Mamiのお気に入りのお店。


入園式に向けてスーツも新調した☆
Yunaの晴れの日、とっても楽しみだなぁ~!!
D1000073.jpg




Yuna☆今日もここで・・・

2008/02/26 23:02
D1000081.jpg


2段ベッドの上・・・Yunaのお気に入りの場所☆

あれ??Yunaの姿が見えないな?

って思うと必ずここにいるheart03

ここにいろんなものを持ち込んで、

今日も楽しそうに遊んでた�I���vP2

NEW マック!?

2008/02/23 22:45
車で少し行ったところに、ちょっと素敵なマック・・・マクドナルドがあります。

プレイランド付きです。

よく見るのは、外にカラフルな滑り台などがあるものですが、、、

ここは、室内にプレイランドがあり、

D1000046_2.jpg



しかも、イスや机もとってもかわいくて、

親子向けに小さいものと大きいものがあります。

20080221114821.jpg



この一画だけドアで仕切られています。


もしかして、最近はこういうお店が増えてきているのかな??

ちなみに、うちの目の前にもマックがあります。。。が、ごく普通の店舗です。

決定!!

2008/02/21 22:16
幼稚園、ついに決まりました☆

見学に行った2つの幼稚園のうち、条件に合うミネルヴァ学園野庭幼稚園に絞りました。

そして、面接→見事!?合格しました!!

ここの幼稚園も、普通に受ける場合は5日間並ばないといけないぐらいの人気幼稚園だそうです。。今回は、たまたま転勤で1人欠員が出ていたようです☆


ラッキー!!ホントにラッキーです☆

建物が、なんだか有名な建築家さんの作品でちょっと素敵な感じです。
しかも、制服がかわいい☆

Yunaはとっても気に入っています。

D1000028.jpg


お家に帰って早速制服の試着です!

D1000027.jpg

D1000026.jpg


Ryugenも着たい~!!って泣いています。

おはらい!!??

2008/02/21 09:34
うちのRyugenくん。

D1000052_2.jpg



見た目はとっても元気なのに・・・実際、かなり病弱??

今年は元旦から40℃の高熱に始まり、肺炎での入院・中耳炎・・・。

その後も、発熱を繰り返すとってもとっても大変なおこちゃま���Ƃ�

引っ越して次の日に発熱。。。

病院わかんないし・・・。調べようと思ってもまだ、インターネットつながってないし。。。

今は生活する上でかなり重要な存在のインターネット。。。

これがないのは、かなり辛い・・・。


その後、週末に発熱&耳痛。。。

救急病院へ。。。

なーんか、今年はかなり病院通ってるな。。。

そして、また数日後に発熱・・・。


小児科の先生に

『今年に入って肺炎。毎週熱出すし・・・。大丈夫ですかね??』

って聞くと・・・


『うーん、そうですね。。続いてますねぇ~。

 お祓いしたほうがいいかもね!!

え!?お医者さんなのに・・・。

まぁ冗談で言ってたから、ちょっと笑えたけど。。。

お医者さん・・・原因追及してよ~!!


Ryugenの発熱はいつまで続くのかな??


・・・ちなみに、熱を出すたびに言葉がふてるような気がする。。

公園デビュー☆

2008/02/20 09:10
引っ越して、

毎日部屋の片付け・・・

いろんな手続き・・・

子供たちとお外で遊んでない。。。

今日は公園いくぞー!!

子供たちも嬉しそうに、『公園☆公園☆』

調べて一番近い公園に行った。。。

・・・え!?狭くてベンチしかない・・・。

10分も歩いたのに。。

来た道を戻って、次に近い公園へ・・・。

15分歩いた。。。見当たらない・・・。

「ねぇ。ママ誰かに公園聞こうよー!!わかんないよ。」

途中親切なおばさんに近くに公園がないか聞いたら・・・

すぐ近くの団地にあった!!

・・・そこから5分歩いてやっと到着。。。

D1000039.jpg


そこは、とーっても広くて遊具もちゃんとある。

Yunaは、「キッズで行ってた団地公園だね~。」

キッズで行ってた団地公園は知らないけど、きっとこんな感じだったのろう。

とにかく遊んだ☆

D1000037.jpg

D1000035.jpg


D1000033.jpg


とっても広いから、鬼ごっこにだるまさんが転んだ☆

走って走って健康的に遊んだよ!!

ホントに少子化なの~??

2008/02/18 01:05
引っ越しも落ち着いて、ホッと一息ついてる暇はなく

・・・Yunaの幼稚園探し���Ƃ�

Mamiの6月の仕事復帰を考えると、

YunaだけではなくRyugenの保育園も探さなきゃ・・・。

できれば、2人同じところに預けたい。。。

でも、横浜市は保育園の待機児童数が何百人もいる。。。

ホントに少子化なのか???

簡単に保育園に入れる訳ではないし・・・Mami の仕事復帰が6月だから入れたとしても4月からは難しい・・・。

幼稚園や保育園の制度って地域ごとで違うので、今まで都内で調べていた情報はほとんど使えず、また最初からやり直し・・・。

都内の方が、というか、杉並区ってホントにいろいろ充実してたなぁ~!!と、関心!!


最近、全国でもいくつかできてきた『こども園』

これは、幼稚園と保育園が一体化している施設。
その中にも幼稚園寄りのものや、保育園寄りのものがあるのだけど、

なんと、ここ港南区にはまさにMamiが求めていた『こども園・室の木幼稚園』がある�s�[�X

でもでも、当たり前だけど、このとっても人気の幼稚園。。。空きがあるはずもなく、入園できず。。。

結局、2人は別々に探すことに・・・。
いろいろと資料を集めていくつか候補を決めて、早速、連絡開始☆

たまたま、2つに絞った幼稚園がどちらもタイミング良く空きがあった�I���vP2

とりあえず、見学してみよう!!!

今日もお客様☆

2008/02/16 00:53
L.A.時代の仲間たちを呼んでホームパーティ☆
・・・というか、ただの飲み食い!?

新しくて、広いお部屋になって初めての大仕事�s���N�̂��炫��

キッチンも広いのでお料理も楽しく、いい作品が出来上がった��

=MENU=
・牛肉たたき
・春巻き
・茶碗蒸し
・エビマヨ
・たけのこご飯
・サラダ

今回は、ホントに上出来☆

何が上出来かって・・・きっと味は変わらないけど
とにかく、家がいい☆
テーブルも広いし、お料理を並べた画がすごくいい��

写真を取り忘れたのがホントに残念・・・。

みんなも、大満足の様子でMamiとkzyさんも大満足☆


・・・そんな、ノリでまたまた無理矢理Taku & Tomokoさんをお泊まりさせた�ɂ����

Mimura家的にはホントに大満足な1泊2日だった�s�[�X


またみんなきてね~�޷�޷ʰ�

とっても仲良し☆

2008/02/15 00:41
今日は家族以外での初来客�I���vP2

Yukari&Nanaちゃん親子がやってきた☆

YunaはNanaと、とっても仲良し��


今回はいままで以上に親密になにやら遊んでる。

ホントにホントに仲良しで、Ryugenの入る隙間が全くない。。
それでも、めげずに後ろを追っかけてたけど・・・。
結局Ryugenはお昼寝zzz

Yunaの大のお気に入りの場所

☆☆2段ベッドの上☆☆
D1000058.jpg



でお医者さんごっこやお店屋さんごっこ・・・。

子供の遊びは尽きない・・・。



Yukari & Nanaちゃん親子を無理矢理お泊まりさせた��

とっても楽しい1泊2日だった�޷�޷ʰ�

幼稚園始まるまでにまた遊びにきてね~!!

今日も一緒に☆

2008/02/14 23:55
バレンタインのチョコ作り☆

Emiちゃん主催の女児の会に参加したいところでしたが・・・

今日も、1件業者さんの来訪あり。。。

泣く泣く参加できず・・・。。


D1000047.jpg


Yunaと2人でがんばりました☆


バナナケーキを2本にkzyさんへの生チョコ☆


とっても上手にたくさんお手伝いしてくれたYunaでしたheart03


出来上がりの写真・・・忘れた��������

yunaお手伝い

2008/02/12 23:44
新居をとぉ~っても気に入ってるyuna�׷א�


お手伝いもたくさんやってくれる!!

今夜はkzyさんの大好きな餃子�޷�޷ʰ�

D1000052.jpg



Yunaもとっても上手にできたよ~�s���N�̂��炫��


ピーポーピーポー

2008/02/08 00:06
・・・タイトルからなにを想像しますか??


そう!?救急車です�~�}��

初めて救急車に乗りました!!

病人はYunaです���f�B�J��


夕食後、いつものように遊んでいたYuna・・・が、いきなり大泣き。。。

腕を指差して『痛い!!痛い!!』


なんか、このパターン前にもあったような。。。

今回はそのときよりも、言葉も知能も発達しているので

Yunaの意見は絶対・・・。

指差してる、左肘がきっとまた抜けたのだろう。。。


とりあえず、泣いてるYunaをなんとか寝かせる。

でも、眉間にはずっとしわが入っていて、寝顔もすごくいたそう��������

やっぱり、夜中に痛くて目が覚めた������
『痛い!!痛い!!』

とりあえず、119。kzyさんが。。

「そこまで、救急ではないですが・・・。」と一応相談したけど
「心配なら行きます!!!」の心強い言葉☆

3分後には救急車到着!!!

救急車の中では、けがした時の状況や症状を聞いたり

とってもてきぱきとした応対で、しかも病院への到着も早い!!

救急隊員様々でした�׷א�

病院での先生の処置は今回も・・わずか1秒で終了!!!

Yunaの眉間のしわもなくなった☆


正式な病名は「肘内障」

1度抜けると成長が止まるまで、何度も抜けるらしい。寝返りでも・・。。


今後のためにも、先生のわずか1秒のこつ??を伝授して欲しい!!

花より団子

2008/02/06 16:01
引っ越しの片付けと並行して、優菜のお雛様を出した

お部屋が広くなったのでお雛様もより素敵に見える


D1000057_2.jpg



でも、2人はお雛様よりも…お供えのコンペイトウに夢中

雪の引っ越し

2008/02/03 09:00
さぁ、引っ越しだぁ~
外は真っ白





一面、雪・雪・雪

都内では珍しく、きれいに積もってる

D1000056_2.jpg


道路もいくつか閉鎖・・・移動も一苦労。。



車の中はゴミの山・・・。。


雪の中、テキパキと仕事をしてくれた引っ越し屋さん値段も安くしてくれたし、いい仕事してくれた

次も、松本引っ越しセンターにお願いしよう


お父さん、お母さんにも手伝っていただき、夕方にはなんとか眠れる状態に

D1000059.jpg


夜は新居で初の節分の豆まきもやったよ~

甘く見てた・・・

2008/02/02 23:14
引っ越しを前日に向かえて、まだ準備に手を付けていない状態。。。


kzyさんと、『まぁ、引っ越し準備なんて3時間もあれば楽勝!!!』

なんて会話をしてた。。。


・・・でも、いざふたを開けてみると

・・・・・

・・・・・

いつまでたっても、終わりが見えてこない。。。��


子供たちは横浜で預かっていただいていたので、作業が中断することもなく

ひたすら、段ボールに詰める詰める・・・��

予定時間の3時間は余裕で過ぎて、

お昼も食べずにひたすら無言で作業・・・��


そんなとき、

sayakaちゃん親子がパン�t�����X�p��の差し入れをわざわざ持ってきてくれた�s���N�̂��炫���s���N�̂��炫���s���N�̂��炫��

天使に見えた��



パン�t�����X�p��はとってもおいしかったよ~�I���vP2

ホントにありがと~!!!!


9割の作業を終えたのは午後8時・・・良くがんばったぁ~�s�[�X

その後、おいしいご飯をいただくためにmiki家へ向かい、

約束から2時間遅れで到着。。。

kawaguchi家も来てて、楽しい夕食をいただくことが出来た☆

明日の節分を先取りで、太巻きも作ってくれてた☆
D1000063.jpg



ホントにおいしいお料理ありがたかったぁ~!!!


帰宅後、キッチンの大掃除をして就寝������

松ノ木での最後の夜を堪能することもなく爆睡。。。

次回のお引越しは、絶対に何日も前から準備していこう!!
と、心に誓った!!!

それが普通・・・!?

今日は誰?

2008/02/01 23:45
日曜日に急遽引越しすることになって以来、
毎日お友達がうちに遊びに来てくれる。

昨日は、Wakoちゃん&Kaoruさんキラキラ星

最後の晩餐を楽しんだ。(←昨日の送別会の残り。。。)
子供たちはトトロを観たりお絵かきしたり。
Wakoちゃんともすごく仲良しになれたのに・・・。

今日は、Momoちゃん、Ririちゃん&Akkoちゃんキラキラ星

子供たちは、トトロを観たりお絵かきしたり。
Momoちゃんは近所のお友達では唯一Yunaよりもおねえちゃん。
お勉強を教えてもらって、大喜び!!!!!!

20080201192347.jpg


今週は、毎日いろんなお友達が遊びに来てくれている。

なので、Yunaの朝の質問は
『今日は誰が来るの???』 に、なった。

まだまだお引越しの意味が分からない子供たち。

お引越し後も遊びに来てねぇ~!!
 Home 
