
--/--/-- --:--

撮影☆

2008/01/31 23:04
今日は朝からkzyさんの写真撮影に付き合った絵文字名を入力してください

今後の活動で重要なポスターや名刺に使う写真を撮ってもらうため・・・。
こどもたちを抱っこした写真も撮ってもらいたいって事で家族で参加キラキラ


プロカメラマンさんをRyokoちゃんに紹介してもらい
ホンモノ!?のスタジオでの撮影オンプP2

快く引き受けてくれたプロのカメラマンのMさんはとってもいい方heart03
何枚も何枚も納得いくまでシャッターを押し続けてくれたピンクのきらきら

って言っても、
その風景を横目にこどもたちとお絵かきしたり折り紙したり・・・笑

横目ではあったけど、
kzyさんはそれほど緊張してない風でなかなかいい感じにすすんでた。

こどもたちも初めての雰囲気に泣いちゃうかな??
と思ったけど、全く心配無用にっこり
2人とも自然体でなかなかいい写真が撮れたjumee☆shy2

写真の出来上がりがすっごい楽しみ~ドキドキハート

ちなみに、写真1枚100MB以上びっくりマーク☆すごいなぁ~キラキラ星



送別会 PART2

2008/01/30 23:41
とっても嬉しいことに、2回目の送別会キラ~ン

今日もたくさん集まってくれたheart03

kzyさんも夕方には仕事が終わったので参加。
4組の親子が来てくれて、大人6人子供7人の総勢13人でわいわいガヤガヤキラキラ星

今回は会場&お料理担当bikkuri01

とっても簡単に  カツ&エビフライ おにぎり サラダ・・・・
・・・そして、昨日の回答の  牛肉のたたき(和風ローストビーフ)


D1000034.jpg

牛肉のたたき、はじめてにしては上手に出来たjumee☆shy2と、思う。。
kzyさんのお母さんの教え通りに作ったのがよかったのかな!?

後は、Satomiちゃんの キッシュ   Miっちゃんの おつまみ&マンゴープリン   
Sayakaちゃんの  鶏肉&たまご&チョコ  Nahoさんの  2種類のロールケーキ


どれもおいしかったぁ~heart03ありがと!!!!!

子供チームは子供達で勝手に??遊んでくれたし、
(たまにそれぞれ泣きながらママのところに行き来して笑

大人チームは楽しくお話にっこりホントにすっごく楽しかったよ~!!!!!

引越し先にもホントに来てくれるかな!??
 

これはなぁに?

2008/01/29 21:31
明日は2回目のママ友たちとの送別会☆

会場は我が家手書き風シリーズ43家

引っ越す前にぜひ!?ってわけでもないですが・・・。

とりあえず、明日のために、たった今お料理キラキラ星

D1000024.jpg



クリスマス前にkzyさんのお母さんに教わったのをやっと実践!!

上手くできているかは、明日を乞うご期待heart03

最後の日☆

2008/01/28 21:03
今日はYuna&RyugenのKIDS最後の日でした涙

D1000023.jpg
Yunaのリクエストのお顔のおにぎり弁当☆


Ryugenは4月から1時間だけのクラスでしたが、

Yunaは1年3ヶ月の間、週に2回~3回・1日6時間KIDSで過ごしましたキラ~ン


最初の頃(1ヶ月くらい)、離れる時に『ママァ~!!!』って泣いていたのを思い出します汗とか

その後はすぐにKIDSのお友達や先生達に溶け込んで、

今では、みんなを仕切る存在になっていたようですjumee☆shy2

そんな大好きなKIDSとも今日でお別れ・・・涙

Mamiもたくさんママ友も出来たし、先生達とも仲良くなれたし、

KIDSが最後なのはすごく悲しくて、さみしい~jumee☆Feel Depressed4です。

Yunaはまだお引越しをしたらKIDSに行けないことや、

決まっていた幼稚園に行けないことを理解できないようなので、

・・・まぁ、あえて教え込まなくてもいいかなぁ??と思い

いつもと同じように『see you!!』でバイバイしましたにっこり


次のおうちでお友達が早くできることを願っていますキラキラ星


KIDSの先生方、Yuna&Ryugenをかわいがっていただいてありがとうございましたheart03
また、遊びに行きますねピンクのきらきら
その時はRyugenもきっと『ダリオ先生』ってはっきりいえるようになってるはずです!!

SEE YOU!!!

送別会☆

2008/01/25 22:30
今日はママ友たちが送別会を開いてくれましたheart03

D1000022.jpg


場所はEmiちゃんのおうち☆

5組の親子、総勢12人の盛大なパーティでしたいちごケーキ

さすがに子供7人いると、

あちこちで泣き声が聞こえたり、

おもちゃの取り合いが始まったり・・・。

とってもにぎやかな時間を過ごせました音符

すごく楽しい仲間達。。。

離れるのがさみしい~涙

来週も、みんなで遊びましょう上

今日はホントにありがとうドキドキハート

新たな旅立ち☆

2008/01/25 13:05
しばらくの間休業中だった KAFE KAZUYAコーヒー

kzyさんは人生の転機を迎え、

新たな出発を決意キラキラ星すると同時に、

KAFE KAZUYAの再開も決意jumee☆shy2

これからはkzyさんの人生をかけた挑戦が始まります炎

Mamiもこれからは、出来るかぎりkzyさんに協力して、

kzyさんのこと支えていかなきゃいけませんbikkuri01

kzyさん&KAFE KAZUYAを今後もよろしくお願いしますキラ~ン 


回復!!

2008/01/24 16:29
昨日は今年No.1 の高熱を出したRyugen汗とか

夜中もグズグズ・・・熱い。。。
明日は病院だなぁ~なんて思っていたのにがっくり

今朝は、すっごく元気に 『ママ~、ねぇね~、あっちいこ!!』
熱も下がってるし、顔色もすごくいいキラキラ星

よかったぁ~上

ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です!!!

とりあえず、今日1日は室内で遊ぼうキラ~ン



Yunaはお外で遊びたい!!
なので、ご機嫌取りにYunaの大好きなお買い物ごっこ☆
紙で手作りのお財布&お金を作ってご機嫌さんにっこり

D1000020.jpg
壁にポスター貼って看板変わり!?

Ryugenは大好きなワクワクさん(「つくってあそぼ」)を何度もリピート汗;
D1000021.jpg


元気になってホントによかったぁ~!!

またまたお熱・・・。

2008/01/23 20:50
昨日は公園であんなに元気だったRyugenピンクのきらきら

寝るとき発熱涙



昨晩は我が家家でEmi&MeiちゃんとKaoru&Wakoちゃんと一緒に夕飯をたべて食事

その後は子供たちは自由に遊びキラキラ星

大人はゆっくり食事&お話ドキドキハート


その、数時間のうちになんだか熱くなってきたRyugen汗;

もともとよく知恵熱を出すのでとりあえず寝かせて様子を見ることに。。。

夜中、やっぱり熱が上ってきたので座薬を投薬!!

朝にはすっきり元気になってることを願ったのだけど・・・

そんな、願いは届かず少し熱い汗

せっかく、外には雪が降ってて子供にとっては楽しそう。。。

今日は、ママ友達とたこ焼きパーティーの予定だったのに。。。

あきらめて、今日はおとなしくお部屋で過ごすことにした。

Ryugenのお熱はあんまり変わらず・・・なのに寝てくれないRyugen。
寝たほうが絶対にらくだと思うのになぁ~。。

D1000019.jpg



夕方には、今年No,1の記録達成!!!!!
D1000018.jpg

40,5℃・・・

今日、2回目の座薬を入れるがやっぱり寝ない。

でも、少しは楽になったのか!?夕飯はご飯をお茶碗に2杯ごはん ごはん
えー!!食欲あるのぉ~??

ご飯は食べないと思って、たこ焼き用のたこを使ってYunaの好きなたこ飯に☆
食べるならもう少しやわらかくご飯炊いたのにな・・・。


まぁ、食べられることはいいこと!!!
明日のRyugenの回復に期待してキラ~ンおやすみなさいzzz

わんぱく公園初め☆

2008/01/22 22:31
今年初のわんぱく公園☆

Meiちゃん&Emiちゃんも一緒にキラ~ン

外は凍るような寒さだっていうのに・・・すごく元気なこどもたちheart02
寒い!?『でも、そんなの関係ねぇ笑

途中でNaっちゃん&Sayakaちゃんがやってきて、さらにテンション上
 
みんな土でまっ黒になりながら、すべり台へ汗とか

この公園・・・すべり台へたどり着くまでがとっても大変汗
普通の階段がないから、手足を使ってよじ登ったり、平均台を歩いたり
D1000013.jpg
           D1000017.jpg


みんな小さな手足を上手に使ってヨイショヨイショキラキラ


D1000010.jpg
 

寒い中、2時間近くもあそんだよ
今日も楽しかったねLOVEまた遊ぼうねぇ


D1000006.jpg

Ryugen、1人で大きなすべり台滑れるように!!!


遅ればせながら・・・

2008/01/17 22:27
キラキラあけましておめでとうございますキラキラ

気がつくと、1ヶ月のブランクorz
この年末年始、ブログのネタ笑になる!?いろんなことがありましたbikkuri01
リアルタイムでブログを書きたかったのですが・・・これまたいろんな理由があり、UPできず汗

今後、徐々に過去の記事をUPしていきますキラリラ

2008年、今年もよろしくお願いしますハート

早速、2007年12月21日から24日までのUPをしました絵文字名を入力してください

2007年12月26日・27日
2008年1月1日~7日までもUPしました絵文字名を入力してください



自転車にトライ☆

2008/01/16 14:36
クリスマスプレゼントにおばあちゃま&おじいちゃまからいただいたプーさんの自転車☆

Yunaはずーっと、練習したくて・・・やっと本格始動ぷーさん


三輪車はもうYunaには小さくて上手くこげなかったけど

自転車は初めてなのに、なかなか上手にこげたよ~キラキラ

D1001449.jpg



でも、まだ目線は足足前が見えなーい汗とか

D1001450.jpg

アンパンマン電車&初新幹線☆

2008/01/12 23:06
Ryugenが中耳炎のため、今回は新幹線で帰ることにした

3人での飛行機はもう慣れたもの・・・
でも、新幹線に3人で乗るのは初めて。。。

新幹線で帰ると、岡山までの特急電車を合わせて約5時間の長旅になる汗とか

5時間、3人で電車に乗るのはキツイ

岡山までの約1時間はアンパンマン電車アンパンマンにして、
且つばあばに一緒に乗ってもらって
少しでも楽にしようキラキラ


さぁ、出発!!


IMGA0673.jpg  IMGA0672.jpg
Yunaは2回目・Ryugenは初めてのアンパンマン電車を今か今かと待つ2人ハート



D1001459.jpg      D1001461.jpg



D1001455.jpg
アンパンマン電車は、ばあばもいたしアンパンマンもいたので楽勝ピンクのきらきら


D1001458.jpg
車掌さんのスタンプもアンパンマンのお顔アンパンマン


そして、ついに新幹線へ乗り込む。。。

D1001453.jpg
なぜか不安そうな後姿の2人汗



D1001452.jpg
まずは、ばあばの作ってくれたおにぎりで腹ごしらえ


その後は用意してたお菓子を食べ続ける2人。。

ケンカをしてみたり、仲良くしてみたり、
比較的おとなしくしてくれてた・・・かな??


3時間後無事にお迎えに来てくれてたパパ&おばあちゃまと合流heart02



・・・きっと、今後3人で新幹線に乗ることはないでしょうキラキラ

ノリノリYuna☆

2008/01/09 22:37
水曜日はじいじ&ばあばのカラオケレッスンの日カラオケ マイク

じいじ&ばあばがレッスンの間は隣にあるカラオケ喫茶????で歌って時間つぶし。。
いつもこの日は他のお客さんはなぜかいない。。

今日はばあばはレッスンはお休み、じいじもカゼ気味なのですぐに戻ってきて
Yunaの歌音符を楽しんだキラキラ

Yunaはここで歌うのが大好き は-と
しかもマイクを持ったら離さない・・・。ダンスだってすごっく上手LOVE

D1001468.jpg
最後のキメのポーズもGOOD!!!

今日は1人で10曲近くも歌ったよピンクのきらきらしかも半分は1人で舞台へ行って、自分でマイクも用意。

まだ、歌詞の読めないYuna。。。
それなのにちゃんと歌えてる☆

前回よりもかなり上達してて、
じいじやばあば、お店のおばさんもビックリ&大喜びピンクのきらきら

将来は歌手かな。。。。。。。


歌ってる間はダンスが激しくて写真におさめられず。。。

さっそく、公園へ☆

2008/01/08 22:28
昨日退院したばかりのRyugen。

もうすっかり元気に・・・。さっそくYunaと公園で遊んだよキラキラ



D1001406.jpg



1月だというのにあったかい☆
久しぶりに、YunaとRyugenは楽しそうにはしゃいでたハート

D1001411.jpg



次は、ケガで入院しないかハラハラドキドキ汗


D1001439.jpg

前回は怖がってた恐竜に乗って、ハイ、ポーズキラ~ン

無事に退院☆

2008/01/07 22:07
2泊3日の入院生活を終えて、無事にRyugenくん退院キラキラ

入院中はホントに元気で、

ちょっと点滴に眠り薬を混ぜてほしいくらい元気な状態笑


途中、元気すぎで点滴の針が抜けて手がパンパンに腫れるハプニングもあったけど・↓
D1001414.jpg


再度、点滴の針を射すのに30以上かかって、出来上がりは足だったりもしたけど
(その間大泣き汗とか 汗とか 汗とか

ホントに無事に退院できてよかったぁ~キラキラ

残念ながら、退院を見届けられないまま、今朝kzyさんは予定通り一足先に東京へ。。

Mamiと子供達は予定よりも一週間長く愛媛に滞在することに。。

次にkzyさんに会うときは元気いっぱいのRyugenだねハート







Ryugenと肺炎・・・

2008/01/05 21:28
Ryugenは朝9時から、初レントゲン撮影jumee☆camera1b 初採血血 初点滴注射3-1


D1001429.jpg
おててはぐるぐる巻きでこの状態。。。かわいそう。。。

そして、検査の結果・・・


入院決定!!!!!!!

初入院病院

信じられません。。新年早々入院ですか!!!

入院は近くの県立病院へ。。でも、混んでてベッドの空き待ち。。


D1001431.jpg
Ryugenはアンパンマンのビデオを観てご機嫌さんアンパンマン

D1001428.jpg
待ち疲れてzzz


やっと病院移動→救急外来でまた待たされる汗



D1001426.jpg
でも、点滴効果か??とっても元気!!!


診察終えて、やっと病室へ



D1001424.jpg
ベッドの上でもこの通り、元気モリモリキラキラ
ホントに病人か・・・?



D1001419.jpg
初吸入汗とかでも、嫌がらず楽しそうに。。。


夜は付き添いOK。MamiはRyugenとこのせまーいベッドで就寝zzz

昼間と比べると意外に静かに寝てくれたRyugen。Mamiもいつの間にか寝ちゃってた。。。

良くなるまでがんばろう!!

ええ″―――!!肺炎!?

2008/01/04 21:08
Ryugenの元旦に出た発熱。。

その後も日中は比較的元気なRyugenにっこり
でも、夜になると40℃近い熱が・・・

今日、とりあえず耳が痛いと訴えてたので耳鼻科で診察を受けた汗とか

やっぱり、中耳炎汗飛行機ないてたもんね。。。

これで、ひとまず安心!?と思いきや、昼間も熱が出てちょっと苦しそう。。。

小児科の診察も受ける絵文字名を入力してください

診断の結果、肺炎!!!!!!

え!?肺炎??

うそでしょ~!!元気に遊んでるのに??

「明日の朝一番に点滴します。それでレントゲンとって、血の検査して、入院するかどうか決めます。」

と、言うお医者さんの診断結果。。。

ウソみたいorz

咳は確かにたくさんしてた!!

でもカゼをひくと鼻水たくさん出て、それがのどにいって、咳が出る!!

いつもそう診断されてたのに・・・いつものカゼの症状と変わらないのに。。。。

『田舎のお医者さんは節穴か!?』ちょっと、、少し本気でそう思った汗

でも、ここの小児科市内一の最新の設備らしい。。。

レントゲンも撮れるし、すっごく近代的できれいな建物キラキラ

とりあえず、明日の診断を待ってみようzzz

道後温泉☆

2008/01/02 20:07
新年を迎えて、お地蔵さんで初詣を終え
愛媛へ里帰り

普通なら高松(香川)空港へ飛ぶのですが、
今回は松山空港へキラキラ

D1001437.jpg
羽田でご機嫌さんに時間待ちピース

飛行中、Ryugenは珍しく泣きっぱなし・・・風邪気味だったから耳にきちゃったかな汗

なんとか無事に松山に到着!!
愛媛じいじ&ばあば・Taku&Kumiちゃんのお迎えキラキラ

なぜTaku&Kumiちゃんまでお迎えに!?
今日は、みんなで道後温泉に1泊だ~風呂

今回のお宿はピンクのきらきら『道後温泉 椿館本館』ピンクのきらきら

お部屋はとっても広くてきれいで文句なし温泉も大浴場は広々してて露天風呂も気持ちいい

お夕飯まで、道後温泉観光へ足
やはり目的地は道後温泉本館でしょうキラキラ(オレンジ)

IMGA0652.jpg


徒歩5分の距離。。その後は商店街をブーラブラ音符
夜のためにお酒の買い込み

戻ってお風呂に入ると、夕飯の時間とけい

IMGA0670.jpg
YunaやRyugen用の浴衣もちゃんと用意してくれたキラキラ

夕飯の前にお年玉が・・・やったー!!Mamiにもkzyさんにもあったキラキラありがとうは-と
夕飯はお刺身にあわびのステーキやしゃぶしゃぶ・・・かなりの量で大満足にっこり

お風呂も気持ちいいしお料理も大満足でにこにこのはずが・・・Ryugenくん今年初発熱orz推定体温40度汗;
大晦日の夜から少しおかしいな。。。と思っていたけど元旦から発熱って・・・。
夜は氷枕で冷やすも1時間おきに起きるRyugen泣き顔かわいそう。。。

次の朝にはなんとか熱も下がりまた元気に!!

朝食はお正月ということもあり、紅白のお餅入りのお雑煮が。。朝から満腹。。
Ryugenの発熱のぞいて大満足の道後温泉だった涙


IMGA0650.jpg
みかんのツリーの前でjumee☆camera1b

 IMGA0651.jpg
Yuna&Ryugen、マドンナ&坊ちゃんへ変身キラキラ

IMGA0661.jpg
みんな一緒にお決まりの場所でjumee☆camera1b

IMGA0665.jpg
最近、はまってるトトロと一緒にjumee☆camera1b








みんなで初詣☆

2008/01/01 00:35
あけましておめでとうございますキラキラ

IMGA0623.jpg


少し寒いですが、とってもいいお天気の元旦を迎えましたにっこり

IMGA0624.jpg


横浜のおうちのベランダからは、なんと絵文字名を入力してください富士山が見えるのですえぇ
近くのおじいちゃん&おばあちゃんのおうちだと居間から見えますキラキラ

すごいですよね

kzyさんに、「Mamiは海への反応は悪いけど、富士山への反応はいいよね~」って言われますが。。。富士山ですよ。日本一の山『Mt.FUJI』キラキラ

話がそれましたが、、、

朝起きて、おせち料理をいただき、お年玉をMamiまでいただき、なんかいい年が過ごせそうだなぁ~ハートと、いう感じで、
おじいちゃん&おばあちゃんのおうちへ新年のごあいさつオンプP1それからみんなで近所にある「お地蔵さん」へ初詣

IMGA0628.jpg

たくさんの人がお参りに。。

IMGA0631.jpg

Yuna&Ryugenに順番がきたよ☆


いい1年になりますようには-と
 Home 
