
--/--/-- --:--

お外でボール遊び☆

2007/12/27 00:24
朝から、いとこのYukiくん、Mayuちゃん&Rikuくんと近くの公園へ。

Ryugenはボール遊びに夢中キラキラ

Yukiくん&Rikuくんに遊んでもらってすごく楽しそう!!

D1001441.jpg


D1001442.jpg


YunaはMayuちゃんとブランコやお砂場遊び☆

普段は大阪にいる3人。
たまにしか会えないけど、いつも優しく遊んでくれる3人が大好きなYuna&Ryugenピンクのきらきら
次は大阪に遊びに行きたいなぁキラキラ

今年最後のクリスマスパーティー☆

2007/12/26 23:50
三村家(本家)恒例クリスマスパーティーが開催されましたピンクのきらきら

これをやらないと年が越せない!!とっても楽しみな行事のひとつですハート

今年は、大人7人・子供6人で去年より参加人数は少なかったけど、プレゼントの数は増上
去年のプレゼントの山に負けないくらいのすごいプレゼントの数でしたえぇ

IMGA0594.jpg

Yuna&Ryugenの後ろの山は全てプレゼントキラ~ンプレゼント交換の時が待ち遠しいにっこり

IMGA0604.jpg

おばあちゃまの手料理を目の前にしてうれしそうなRyugen☆

シャンパンで乾杯の後は、待ちに待ったプレゼント交換LOVE

お料理そっちのけで・・・

IMGA0609.jpg
すごい状態。。。



IMGA0617.jpg
おばあちゃま&おじいちゃまからの自転車のプレゼント☆


IMGA0618.jpg
安藤おばあちゃん&おじいちゃん(曾おばあちゃん&おじいちゃん)からのアンパンマンの車で遊ぶRyugen☆

片付け大変~汗 
って感じですが、
おじいちゃまの必殺片付け技であっという間にきれいになり、
またおいしいお食事を楽しむことができましたハート

クリスマスは1日過ぎてはいたけど、お料理もおいしかったし、子供達6人のプレゼントを開けるうれしそうな顔も見れたし、とっても楽しいパーティーでした!!
Mamiも5個のプレゼントをいただきましたピンクのきらきら

ありがとうございましたは-と

ちなみに去年のクリスマスパーティーの様子はこちら下
2006年クリスマスパーティー

スノボへGO!!のはずが。。。

2007/12/24 23:07
今年最後の家族旅行と称して、湯沢へスノボ1泊旅行にGOキラキラ


と、言いたいところだけど、

正確に言うと雪遊び1泊旅行泣

ボードはホテルのロビーに立てかけたまま1cmも動かさず・・・到着した日はソリに雪だるま作り☆

IMGA0545.jpg


IMGA0561.jpg


ホテルの温泉?お風呂はとっても気持ちよかった~キラキラ

次の日は雨が降り続き早々と東京に戻り、
まだ準備していなかったサンタからのプレゼントを購入するため
なぜか、品川のイオン→お台場のトイザラスへ。。。

レインボーブリッジを渡りながら・・・『そういえば、お台場激混みってニュースしてたよね。。。』そりゃそうだよね。。。お台場に入った瞬間渋滞orzあまりにも車が動かないので、途中Mamiだけ降りて、おもちゃゲットして車に戻る。おかげで子供達に気付かれないようにおもちゃをゲットできたけど・・・がっくり

その後もクリスマスイブだからそれなりの道を通って帰ろうと・・・そりゃ混んでますよね。。。

帰り道の見知らぬケーキ屋さんでケーキを買って
家に着いたのは7時前。。。

なんか、ながーい道のりで帰宅して
家族4人でクリスマスイブパーティ星子供達には軽くかぶり物で雰囲気を出して・・

IMGA0563.jpg


IMGA0569.jpg


スノボの目的は果たされなかったけど、家族4人の絆が深まった1泊2日だった笑かなはてな

KID'S クリスマスパーティ☆

2007/12/22 22:35
昨日に引き続き、今日もクリスマスパーティに参加!!

YunaもRyugenも大好きなKID'Sピンクのきらきらのクリスマスパーティ絵文字名を入力してください
kzyさんも参加する予定が、急遽仕事が入り参加できず・・・残念汗

パーティーではメキシコ産のゲームで大きな風船を天井の針をめがけてポーン上

P1000023.jpg

なかなか割れず、苦戦するも何とか
すると上からお菓子の雪が降ってきたキラリラ

P1000026.jpg
うれしそう☆
P1000027.jpg
お菓子に夢中☆

その後、12月のクラスで練習したジングルベルを歌って踊ってサンタさんを呼び寄せる!!
サンタさん登場!!(お友達のパパがサンタさんに・・・YunaもRyugenも全く気付かず大喜び!!)
ダリオがサンタさんのからの手紙を読んで、そこには良い子の名前が書いてあり、1人ずつ呼ばれてサンタさんからプレゼントを手渡しされるハート

P1000053.jpg
Yunaはさすがお姉さん!堂々としてるにっこり

P1000054.jpg
Ryugenは少し逃げ腰笑

今日も大満足のクリスマスパーティーだったね。


パーティの余韻を楽しむこともなく、次はL.A.でのお友達との忘年会へ車を走らせた

慌ただしくも充実した1日だった☆


マ・ミューズ クリスマスパーティ☆

2007/12/21 21:49

キラキラ マ・ミューズキラキラ ・・・2004年8月にママ達が立ち上げたママサークル。3年以上経過した今ではNPO法人化し、かなりの数のママが会員登録している。保育付きのママの為の教室があり、Mamiもフラダンスやヨガを受講中。


今日は、マ・ミューズでクリスマスパーティがあったので、Emi&Meiちゃんと参加。
ママ達のフラダンス・ゴスペルの発表があったり、リトミックの時間やちょこっとヨガの時間があったり親子で楽しめるプログラム。

このフラダンスにはEmiちゃんが登場!!
すごく上手でとってもかわいかったぁ~。。ハワイアンな気分で癒される~。。
フラダンス、続けてればよかったなぁ。。って本気で思った。。

D1001389.jpg



もちろん、サンタさんも登場!!
子供達は大喜び!?
プレゼントももらってご機嫌さん。

PC200026.jpg



リトミックでもノリノリのこどもたち☆

PC200032.jpg         PC200034.jpg 


PC200037.jpg


プログラム外では、提供している企業からのプレゼントやイベント(MEIJIによる骨密度検査)などかなり充実していてママも大満足。


50組(世帯)の参加のかなり盛大なパーティにもかかわらず、
とっても新鮮で手作り感?のあるあったかいパーティで楽しかったぁハート

かわいいクリスマスツリー☆

2007/12/17 08:06
20071222082105
Ryugen、今年最後のKIDSのクラス

今日はプチシューでクリスマスツリーを作ったよ

Ryugenのお友達のほとんどは2歳…新年からは親子クラスを卒業してYunaと同じクラスへレベルアップ

Ryugenはもう少しママと一緒に楽しもうね

最近のYuna&Ryugen☆

2007/12/14 22:29

『Yuna&Ryugenの成長ランキング』から約2ヵ月203


今回はランキングはやめて・・・

さらにお姉さんになってきたYuna&やんちゃになってきたRyugenの成長を箇条書きに220

 

221Yuna☆3歳2ヶ月221

▲トイレは完璧189補助なし                                                 「Yuna3才だから大人のでできるの~」

▲言葉がますます増える87とにかくよくしゃべる☆                                       *口調が少し生意気198                                                      *うれしいことに?英語まじり278「オープンプリーズ

▲お姉さんっぽくなる228                                                      *Ryugenに優しくなる                                                                             *KIDSでも年下のお友達のお世話をしてあげる

▲いろんな好みが出てくる                                                       *お洋服                                                               *TV番組                                                                   *食べ物

▲絵や文字らしきものが上手になる                                              *人の絵を描いたときに手足をつける                                              *名前を書いたつもりになる

▲くちぐせ・1日1回以上必ずする質問
*『今日なにいくの~!?』
*『いまなんじ??』
*『あー、そうでした。そうでした。』
*『あっ○☆△※すみません○☆△※』

▲=今朝の出来事=

Ryugenを少し叱ったMamiを見ていたYuna。

「ママあのさ~、Ryugenは赤ちゃんだから、おこんないでよ!」

サラッとこんなセリフを言い残して、そそくさとトイレへ・・・(笑)

素直に、「そっかぁ~、ゴメン。。。」

朝食作りながら、

Yunaも成長したなぁ~。でも、ウケル(笑)

1人で笑っちゃった。


Yunaに納得&笑わされることはしょっちゅう
子供の視点っておもしろい



Yunaはホントに何でも自分でやりたがる!!

ホントはすごくいいことなんだろうけど・・・
無意識のうちに、お菓子の袋を開けてYunaに渡しちゃったときには…

『イヤ~!!!Yunaが!!!Yunaが!!!』

まさに地雷を踏んだ感じ

時間を戻したい衝動に駆られる
どうしようもない。。。
とりあえず、Yunaに『ごめんね』と謝る。

それで、納得してくれると大人ななんだけど、
そこはまだまだ子供

テープ貼って納得する時もあれば違うものでOKの時も?

これでまるくおさまれば、Mamiの怒りも爆発しないんだけど

たま~に、ドッカーン!!!

Yuna、早く大人になってねって、Mamiこそ大人気ないのか・・・。


基本的にYunaはとってもいい子のはず。。

最近の成長はこんな感じで、ちょっと前までの、あれが出来るようになったこれが出来るようになったという感動はほとんどなく、会話や動作のレベルアップに関心する感じ

これからも、一緒にどんどん成長していこうね


長くなったので、Ryugenはまた今度

クリスマス前プレゼント☆

2007/12/13 21:23
今日、Yuna&Ryugenにクリスマスへ向けてのプレゼントが愛媛から届いた

D1001342.jpg


左から、クリスマスソング絵本(ボタンを押すと歌orカラオケが流れる)・ルドルフの赤鼻のトナカイのDVD・アンパンマンのクリスマス絵本

クリスマスの時季になるとこんな商品がたくさん出回る。
・・・でも、クリスマスのプレゼントとしてはあまりふさわしくないと思う

だって、クリスマスにもらっても『今日でクリスマス終わりじゃん』って事になるから。。。


ちなみに、ルドルフの赤鼻のトナカイはテレビの情報番組で特集してた人気商品☆
DVD&絵本が一緒になってて、とってもよく出来てるとか!?
それを観てたばあばが本屋に買いに行くと、、、、DVD&絵本のセットは売り切れてたので、とりあえずDVDだけ買ったみたい。。

テレビ効果はすごい
Yuna&Ryugenのくいつきは?と、言うと・・・いまいち。。。絵本の方が楽しそう今のところね!!


これで、Yuna&Ryugenはクリスマスへ向けての準備は万端だね


愛媛じいじ&ばあばありがとう
2人とも喜んでるよ~特に、歌の絵本はお気に入り

クリスマスのプレゼントはもっと期待してるみたい



クリスマスパーティー☆

2007/12/12 23:33
KIDSの仲良しママ友5人と子供8人でクリスマスパーティ☆

Sayakaちゃんのおうちで開催されたクリスマスパーティ。
オードブル・おにぎり・Satomiちゃん特製キッシュのランチメニュー
P1020106.jpg


大人も子供も1人1つ500円のプレゼントを用意
P1020139.jpg


子供達は仲良く?おもちゃを取り合ったり、
輪になって遊んでみたり・・・好き勝手遊んで、
ママ達は話に花を咲かせた

D1001341.jpg   P1020112.jpg


ランチを食べた後は、ケーキ
みんな、おあずけ状態で写真撮影
P1020127.jpg


そして、最後にプレゼント交換
500円でみんな凝ったプレゼントを用意してた。
こんな素敵なプレゼントが当たったよ
D1001313.jpg

Yunaは後ろの水玉バッグ(中にお菓子やタオル)・Ryugenは写ってないけどタオルで出来たケーキ☆Mamiはクリスマスツリー

大人もこどものように楽しめた
すっごく楽しいパーティーだったね
またやろうね~

スパイダーマン☆

2007/12/11 20:55
大宮幼稚園で2回目のいちごクラブ☆


内容は、歌や体操、お友達とのお名前シール交換。
シール交換では6人のお友達のシールをゲットしたYuna。

その後、入園までに必要な手作り用品の説明。
《絵本袋・体操着袋・うわばき袋・お弁当袋》の4種類。
久しぶりに、ソーイングタイムがんばろう!!
かわいいの作ってあげたいなぁ☆

その後は時間まで園庭開放していて遊び放題。

はだしではい上る、すべり台??で遊んだ2人。

最初はRyugenの方が上手に登る!!
っていうか、すごい速さでガシガシ登ってた。
まさに、スパイダーマンのようだった。。。

D1001309.jpg


そのうち、Yunaもコツをつかんで上手に登る。
Yunaの方が足が長い分やりづらかったのかな?

D1001308.jpg


さすが、Yunaは3歳。手をつかなくても足だけで登れるようになった☆

D1001304.jpg


すでに幼稚園が大好きなYuna☆
その調子だと、入園後も大丈夫だね!?


その後、Wakoちゃん&Kaoruさんと高円寺でランチ☆
そして、おうちで遊んだよ~。

今日も1日たくさん遊んで、あっという間にねんねzzz
楽しい夢をみてちょうだい☆

寝る子は育つ!?

2007/12/10 23:14
ランチを食べて、TVを観ながらそのまま夢の中へ行ってしまったRyugen☆

D1001300.jpg


布団へ移動し、1時間の睡眠zzz

Yunaのお迎えのため、タイムアップ!!!
抱きかかえても起きないRyugen。。。
しょうがないから、そのままボウシ・上着・靴を・・・。
それでも寝てるzzz

D1001299.jpg



さすがに自転車乗せたら起きるでしょう!!??

・・・寝てるzzz

ありえな~い!!

赤ちゃんの時はとっても浅い睡眠だったRyugen。。。
成長したね~!???(←なんか違う気がするけど。。)

結局、KIDSに着いて自転車から降ろすまで寝てたzzz

夜もこれくらい熟睡して欲しい!!


ちなみに、現在本睡眠中のYuna&Ryugen。
完全に場所が入れ替わってる
しかも、枕と平行って・・・。

D1001303.jpg


これじゃぁ、Mamiの寝る場所がない・・・

七五三☆リベンジ

2007/12/09 23:10
前回の雨の七五三とはうってかわり、と~ってもいいお天気☆
まさに七五三日和!?

Mami&Yunaは美容院でお着物姿に変身
美容師さんたちに驚かれるくらいいい子にしてたYuna☆

今日はいい写真撮れそう!!
そんな、淡い期待を抱いていたMami&kzyさん。

IMGA0469.jpg


・・・なぜ!?
・・・突然、ご機嫌ナナメ

IMGA0474.jpg


終始、だっこ・だっこのグズグズYuna
しかも、パパじゃないとダメ!!
そして、草履を脱ぎ捨て、足袋で歩く。。

IMGA0485.jpg


写真は怒ってるお顔・泣いてるお顔ばっかりに。。。

IMG_1790.jpg


IMGA0477.jpg


おまけにRyugenはママにだっこでMamiも着崩れる。。。


IMGA0513.jpg


なんとか、千歳飴で気をひくが・・・だっこ星人はやっぱりだっこ星人のまま。。。


ホント、子供って意味わからなくて大変!!!
超ごきげんさんだったのに・・・。
きっと足が痛くてご機嫌ナナメだったのかな??
Yunaおつかれさま☆

七五三らしい写真もとれたから、まぁいっかぁ☆

IMGA0491.jpg


IMGA0502.jpg




その後、おじいちゃま&おばあちゃまに子供達をあずけて渋谷へ。

渋谷での目的は、Ryokoちゃんの舞台『キル』を見るため。
おばあちゃまは昨日すでに観覧済み

・・・ご機嫌ナナメすぎる2人。。。
このままお願いするのはちょっと忍びない。。。

とりあえず、みんなで渋谷へ行こう!
Ryokoちゃんに差し入れ持ってくついでに
Yunaの晴れ姿も見てもらおう。

2人とも落ち着いてくる。

なんとか2人と離れてランチを食べて、舞台を観る。

終わって直帰した時は、2人ともご機嫌におばあちゃま&おじいちゃまと遊びに夢中☆


おじいちゃま&おばあちゃま、今日1日ありがとうございました!!!!!

素敵な誕生日☆

2007/12/07 10:22
12月7日今日はMamiの29回目の誕生日☆
kzyさん&こどもたちの素敵な演出ありの1日。


0時00分・・・「you've got mail♪」kzyさんからおめでとうメール
kzyさんはすでに帰宅してたので、お互いわざとらしく『あっ、メールだぁ。誰からかなぁ??』



朝ご飯を作っていると、3人で『ママ、お誕生日おめでとう!!ハッピバースデー☆』そして、1枚のカードを渡される☆
・・・・・19時に表参道ヒルズへきてください。車できてね。  kzy
わぁい!!今年の誕生日は特に何もなくていいよと話していたので、すごくうれしい!!


今日はもともとたくさん用事があって忙しい1日でしたが、いつもとは違う楽しい気分で過ごす


19時から表参道ヒルズのイタリアンレストランZazzaでお食事☆《前菜・パスタ・メインディッシュ・デザートのコース》
・・・行きの車で寝ちゃった2人。。。
レストランの席に着いた時点でこんな感じ↓


D1001296.jpg


お花のプレゼント起きる事にしたYunaと一緒に

D1001295.jpg


イタリアンのコースはさすがに量が多くて、メインを食べ終えた時点ですご~く満腹状態!!
Ryugenはずっと寝ていて、ゆっくりお食事できた

D1001294.jpg


「あ~、お腹いっぱいでデザート食べれないかも・・・。」なんて話してると・・・突然、背後から

『Mamiさん、お誕生日おめでとう!!!』
ケーキが出てきました
そして、お店の店員さん(キッチンの人も)十数人で、
イタリア語のHAPPY BIRTHDAYすっごく、大きな声で熱唱

すっごく大きな声だったので、もちろんお店中に響き渡り、
他のお客さんたちからも祝福の拍手&おめでとう

mami birthday


そして、さらにプレゼント
やったぁ!!ピアス
小さなダイアでつくられた星の形のピアス☆かわいい

20071207204701.jpg


去年のお誕生日にもらったピアスの片方を落としたので
今年はプレゼントはなしだったので、
これまたすごくうれしい


表参道ヒルズもすっかりクリスマス

D1001289.jpg


kzyさんありがとう素敵なお誕生日だったよ~
YunaもRyugenもありがとね

微妙な関係。。。

2007/12/06 23:21

RyugenとMeiちゃん・・・

この2人、仲がいいのか悪いのか!?とっても微妙な関係6

会った瞬間は、お互いとってもうれしそう!!

『わぁ、元気にしてた??今日はいっぱい、あそぼ~ね!!』

きっと2人ともこんな気持ちなんだろうなぁ~228

・・・・・

しばらく、仲良く遊ぶ。。。

・・・・・

「イヤー!!!」 「ヤ メ テ!!」 「ギャー240」 「ダメ!!」

いつの間にか、2人の中に、こんな声が飛び交う!!!

それからは、何をしてもダメ!!

お互いおもちゃの取り合い192 洋服のつかみ合い193

とにかく、ケンカケンカで仲が悪い。。。

それを横目にYunaは「ケンカしないで191」と、いいつつRyugenを助けに入る。。。                   *たま~にMeiちゃんの味方になったりもする

Yunaが入るとややこしくなるので、Yunaが参戦するのだけはなんとか阻止・・・

でもでも、Yunaちゃん198

この2人がこんなになってる理由にはYunaの存在が影響してるのよ229

MeiちゃんにとってYunaはボス、、、、、                                            《ボスにはいろいろガマンさせられてる・・・ボスの言うこと、することは絶対なんだ。。だからボスには逆らえない。。。》

ボスへのストレス・鬱憤がたまってるMeiちゃんは・・・ボスの見てないところでRyugenへ向けて全て発散!!って感じなんだと思う。。。

それで最近はRyugenからもガンガンMeiちゃんへ向かっていく。。。

やめなさい!!!

この3人、ジャイアン・スネオ・のび太の関係にちょっと似てるかも278注:全てMamiの推測

なので、Yunaちゃん。もっとMeiちゃんに優しくしなさ~い88  

最近は、少しお姉さん出来るようになったね☆

 

でも、『ケンカするほど仲がいい!!』ホントはすっごく仲良しなんだよね~

 

夕飯時の出来事☆

D1001267.jpg

Ryugenの視線の先には???

D1001269.jpg  

途中で寝ちゃったMeiちゃんの姿178いきなり寝たMeiちゃんかわいい233

D1001268.jpg

RyugenはそんなかわいいMeiちゃんの姿をみて、「ねんね~。ねんね~。」とねんねの真似190

2人ともとってもかわいかったぁ~☆

Emiちゃん、今日はごちそうさまでした271

昨日も一緒に夕飯を(Mimura家)・・・おとといは一緒に昼食を(Kameyama家)・・・家族のような存在のEmi&Meiちゃん。そりゃ、子供達ケンカもするよね。。。

 

公園大好き☆

2007/12/06 22:24

毎度の事ながら今朝も・・・ 
Yuna:「今日はどこ行くの?」

Mami:「今日はお昼からヨガだよ。」

Yuna:「じゃあ、お昼まで公園いこ!!」「いこーよ!!!」「行きたい!!」


時間は30分しかないので、官舎内の公園に・・・。

D1001282.jpg  D1001283.jpg

221Yunaはすべり台              221Ryugenはボール遊び

D1001280.jpg
221Ryugenもすべり台に参加・・・ひとりで階段を上るRyugen282


D1001279.jpg  D1001277.jpg
221階段は上れても、なかなか両足を上手に前に出すことが出来ない。                             そんなRyugenをみかねたYunaは、すかさず助けに行く。

RyugenにとってYunaは頼りになる178ねぇね178

Yunaはすっかりお姉さんだねぇ~237

 

その他にも、ブランコや鉄棒(Mami)で時間いっぱい遊びつくした2人189

でも、まだまだ遊び足りない様子・・・。

また、ゆっくり行こうね~!!

 

その後ヨガでMamiは素敵なボディ作り175←まだ途中段階。。。

子供達は保育ルーム。 YunaはRyugenは

D1001273.jpg

221ヨガの行き。おててつないでみんな仲良し234

▲Meiちゃん  ▲Yuna  ▲Wakoちゃん  ▲Ryugen

 

みんな仲良し☆

2007/12/04 22:15

「今日はどこ行くの??」


朝から何度も聞かれます。。。


今日は、わんぱく公園へ行くと見せかけ、公園はそのまま素通りして、


まずはカルガモの様子を見に行きました。


川の中で逆立ちしてエサを取ってるカルガモを見て


「すごいね~!!どんぐりも食べるかもよ?」


Yunaの提案でどんぐり拾いにいきました。


12月に入ると、どんぐりもあんまり落ちていなくて、


落ちていても割れてるものがほとんどです。


 


真剣に割れ目から皮をむくRyugen&Yuna!!


D1001261.jpg   D1001260.jpg


その後、Naちゃん&Sayakaちゃんと合流して


拾って剥いたどんぐりをカルガモさんへ・・・。


 


・・・そして、やっぱりわんぱく公園ですべり台の嵐。。。


まだ公園で遊びたい子供達を説得して


 


ママの憩いの場、Kameyama家へ・・・。


 


とってもおいしい☆手作りランチをご馳走になり


子供達は子供達の世界へ!!!


ソファに4人並んで、ミッキーに夢中になってます。


D1001258.jpg


おかげさまで、しばらくママたちのリラックスタイムを過ごすことが出来ました!!


Emiちゃん、ありがとう!!!Sayakaちゃん、また行こうね!!!

もちつき大会☆

2007/12/02 14:52

金曜日の夜から横浜に来ています。


今日は、おばあちゃん、おじいちゃんのお家の町内会のもちつき大会です☆


おじいちゃん、おばあちゃん、おばあちゃま、kzyさん、Mami、Yuna&Ryugenで近くの公園に行ってきました。


D1001226.jpg


11時開始なのにおもちには行列が・・・お餅をつくほうがおいつかない感じでした。


・・・が、きなこ、あんこ、大根の3種類のお餅をいただきました。


D1001223.jpg


子供達はお餅は一口でもういいって感じ・・・。


Mamiはお餅が大好物なので、子供達の分もいただきました☆


おいしかったぁ~!!大根すりのお餅は初めて食べたけど、なかなかおいしかった。。。でも、甘いお餅の方が好きかなぁ~☆


けんちん汁もいただけて、子供達はそっちの方がお気に入りのようでした☆


 


それよりも、2人は公園で遊びたかったようです☆


D1001221.jpg  D1001220.jpg

 Home 
