
--/--/-- --:--

幼稚園がどうぶつ村☆

2007/11/30 14:02


今日は、大宮幼稚園のいちごクラブの日☆


いちごクラブは来年度入園が決まった幼児対象のクラスで入園式までに3回あって


今回はその第1回目のどうぶつ村です。


Wakoちゃん&Kaoruさんといってきました。


 


うま・やぎ・ひつじ・いのしし・くろぶた・うさぎ・かめ・ひよこ・へび・トカゲ・イグアナ・・・


 D1001242.jpg   D1001229.jpg

D1001233.jpg    D1001247.jpg

ホントに園庭がどうぶつ村の様になってました。


 


動物が好きなWakoちゃんは、すごくたのしそう!!


赤いコートの女の子がWakoちゃん☆


 D1001245.jpg


一方Yunaは・・・うさぎの小屋でうさぎに追いかけられ「やだー!!」


D1001249.jpg   D1001248.jpg

ひつじは触れず、唯一自分のほうを向いていない、くろぶたをササッとなでなでしてました。


 D1001239.jpg


その後は、時間いっぱいすべり台で遊びました。。。


D1001230.jpg


どちらかというと、動物の苦手な、しかも動物アレルギーのMamiに似たのかなぁ??


でも、はじめてみる動物もいて少しは楽しんでた様子です☆


Ryugenのほうが喜んでました。


仲良し☆

2007/11/29 13:59

YunaがRyugenにヨーグルトをあ~ん!!


 D1001255.jpg


なぜか2人で大爆笑☆


D1001256.jpg


いつも仲良く遊んでてほしいなぁ~☆


 

甘い誘い~☆

2007/11/28 20:54

YunaをKIDSにお迎えに行くと、


Sayakaちゃん&NaっちゃんもKensukeくんのお迎えに来ていました☆


帰り道は同じ方向・・・一緒に自転車で帰ります♪


(最近、一緒になることが多くて楽しい帰り道を過ごしてます。)


途中Kennsukeくんから


「YunaとRyugen、今日うちくる?」


甘い甘いお誘いが来ました☆


Yuna&Ryugenはもちろん断る理由はなく、


「行く!!」


夕方なので、悪いなぁ~と思いつつも、


いつも誘われるがままにお邪魔しています・・・。


なんてったって、居心地がGOOD!!Mamiも大好きです☆


D1001214.jpg   


お医者さんになったRyugen☆


D1001215.jpg


にぃに&ねぇね(Kensuke&Yuna)


D1001212.jpg


みんなでテントの中に☆


D1001217.jpg


Naっちゃん&Ryugenの手裏剣遊びにYunaも参加☆


 


 


6時になったら帰ろう・・・今回も「イヤ~!!!!」


Mamiもどちらかというとずっといたい感じです。。。


Kameyama家に続いてホントに居心地のいいお家です。 


 


おかげさまで、今日もたくさん遊びました。


ご飯食べて、お風呂に入って、8時には就寝です♪


ありがとう☆Kennsukeくん、Naっちゃん&Sayakaちゃん!!!

『さんさんさん』見たい~!!!

2007/11/27 08:52




最近、Yunaがはまってる


『さんさんさん』


なんだかわかりますか??


 


♪さんさんさん 太陽のひかり~♪


【中略】


♪さんさんさんさわやか3組~♪


 


そう、あの『さわやか3組』です☆


Mamiが小学生の時もやってた、


小学生3・4年生向けの教育テレビの『さわやか3組』です。


 


これを、1日に何度も何度も見たがります・・・。


HDDに残ってるのは2回分しかないので、それを何度も繰り返し見ています。。。


 


夕方になるとさすがに・・・拒否したくなります。。。


 


拒否した結果がこの状態です。


 D1001210.jpg    D1001207.jpg


「さんさんさん みたい~!!!!!」


ホントにいやになります。。。。。


Ryugenも


「なんで~!??もうヤダよ~!!」


D1001208.jpg


 

赤いイス☆

2007/11/25 19:49


ちょっとした段に座るのが好きな2人117


いつもいろんな物… Mamiの足・台・クッションetc を取り合っています6


IKEAで2人に全く同じイスを買いました184


D1001206.jpg


 テレビを観るときはこのイスに座って77

カモ鍋パーティ☆

2007/11/24 08:32


今日はTanaka家をご招待してカモ鍋パーティ☆


Tanaka家のTetsuさん&Akiさん、Tairaくんに会うのは久しぶり☆


Tairaくんは手術明けにも関わらず、とっても元気☆以前は場所見知りがあったTairaくん。


でも、それもなくなってて、すごい成長してた☆Yunaのほうが4ヶ月お姉さんだけど、身長はTairaくんの方が少し高い!!


 


3人で遊んだり、それぞれ違うことをしたり、おもちゃを取り合ったり、子供達だけで遊うようになってくれたので、ホントに最近大人たちはゆっくりご飯が食べれるようになっってきた☆


 20071125092804


 


 


 


 


 


 


 


持ってきてくれたデザートを食べて、パパ2人&Yuna、Tairaくんは公園へ。


わんぱく公園を気に入ってくれたTairaくん。また、遊びに来てね☆


 


 


大分の『きむら』から取り寄せたカモ鍋は、みんなに大好評!!!


大分ステイの時は必ずこのお店でカモ鍋を食べてました☆


【カモ肉・お野菜・だし・ゆずこしょう】すべて入っているので、お鍋さえあればOK!!


ぜひぜひ、試してみてください☆


 


 


 


 

WEDDING PARTY☆

2007/11/23 22:37

kzyさんの職場の方のウェディングパーティへ行ってきました☆


パーティーが行われたのは、広尾にある米軍専用ホテル『ニューサンノーホテル☆』です。


IMGA0447.jpg


このパーティーに招待されない限り、Mamiは絶対に中に入ることは出来ないこのホテル・・・入り口前ではまずIDの確認です。普通の日本のホテルとは少し違います。ドキドキ。。。


kzyさんは以前にも利用したことがあるそうです。


 


アメリカ人カップルのウェディングパーティー・・・きっと立食かなぁ~?なんて思ってたら、意外にも席次表はないものの着席で子供のいすもありました。


お料理はバッフェ形式でしたが日本での調理なので、結構おいしかったです☆


いわゆる、出し物は・・・剣道ありコーラス隊ありのちょっと変わったおもしろい感じでした。


3時間弱のパーティでしたが、ちょっと不思議な世界を体験できました☆


IMGA0435.jpg


 


子供達は途中会場の外で時間つぶし・・・。
IMGA0444.jpg  


IMGA0414.jpg


 


IMGA0422.jpg


Yunaのこのドレスは今回が見納めです。脇も丈もYunaには小さくなりました。1年半で大きくなりました☆



IMGA0428.jpg

Ryugenの洋服は・・・Kensukeくんにお借りしました☆サイズもぴったりでとっても似合ってます☆

ヨガ☆

2007/11/22 22:13

今日はヨガに行ってきました☆無料で託児がつきます。


以前、通っていたフラダンスから・・・きれいな体を作るために!?ヨガに乗り換えました☆


他にもいろんなクラスがあります。マ・ミューズのHPをご参考に・・・。


しかも、杉並区で発行されている子育て応援券が使えるようになりました。今年度はYuna&Ryugenの2人に計12万円分の支給がありました。すごいですよね~☆引越し計画のある子育て中の方、ぜひ杉並区へ☆


ヨガは2回目ですが、気持ちいいし、姿勢が良くなる感じがします☆簡単そうに見えて、結構、辛いんですよ。。。


 


心配なのは、託児ですが・・・Yunaは全然平気で、RyugenもYunaがいるとなんとか大丈夫のようです。今回はMeiちゃんもいたし、Takutoくんもいたので楽しくママの帰りを待てた感じです☆


でも、Mamiの姿を見つけた瞬間!!すごい勢いで、走りよって来ました☆


これがまたとってもかわいいんです☆


12月は毎週通う予定なので、Ryugenがんばってね☆


D1001204.jpg


新宿御苑の駐車場に向かってる途中のYuna&Ryugen☆

み~んな大満足☆

2007/11/21 21:27
今朝もさむ~い!!

でも、昨日買った風防のおかげで、
YunaをKIDSへ送っていく時も、Ryugenは文句を言わなかった!!


昨日までは寒いと何かを訴えてたRyugenでしたが、今日は何にも言わずに気持ちよさそう☆
D1001196.jpg



また、寝ちゃいました☆
D1001195.jpg


Yunaをお迎えに行くと、

KensukeくんもKIDSのクラスだったみたいで

Natsuhaちゃん&Sayakaちゃんがお迎えに来てて

そのままArai家へお邪魔することに☆



と~っても素敵なお家

こんなところにすめるなんてホントにうらやましい

Yuna&Ryugenも大はしゃぎで楽しそう

D1001193.jpg

D1001187.jpg

D1001186.jpg



昨日は、Kensuke君とは遊べなかったけど、今日は遊べてよかったね☆

Yuna&Ryugenは帰りたくな~い!!!!!

Mamiだって…。


突然の訪問にもたくさんのおやつありがと

Ryugenはにんじんジュース気に入ったみたい

カプチーノもとってもおいしかったぁ


また次回はゆっくり遊びに行くね~!!


カルガモに朝食を☆

2007/11/20 21:54

今日も朝からわんぱく公園へGO!!


昨晩降った雨ですべり台がぬれていたので、とりあえず、3人でおにごっこ☆


D1001179.jpg


Natsuha&Sayakaちゃん(なっちゃんママ)が合流して・・・


カルガモに朝食のお麩を☆


子供達3人はお麩に寄ってくるカルガモに大興奮!!


D1001176.jpg    D1001178.jpg


その後、地面がぬれてるし寒いので・・・家でおもちゃで遊んだよ。


Natsuhaちゃんまた来てね。次はおにいちゃんのKennsukeくんも一緒にね。


 


午後からは、Yunaの3歳児健診で高円寺へ。


寒いから自転車は・・・と、思いつつ自転車で。でも、お日様が味方してくれてあったかかった☆


Yuna・・・身長93cm 体重15.2kg


大きくなったね!!!!


 


健診の帰りにサミットへ行ったら、なぜかお休み・・・。


スーパー行ったらお菓子を買う約束をYunaとしてたのでどうしてもスーパーへ行かなきゃ。。。


なので、浜田山にあるオリンピックまで自転車こいだ・・・。疲れたぁ~。


けど、自転車の風防が買えた!!!これでRyugenも寒くないだろう!!


帰りは、風が妨げられて気持ちよかったのか、すぐにお休みのRyugen☆


冬も自転車で乗り切れらそう!!!


今日も、たくさん自転車乗ってたくさん遊んで有意義な1日を過ごしたよ!!

ゴルフ☆

2007/11/18 12:58

今日は、Yuna&Ryugenを横浜のおじいちゃまとおばあちゃまに預かってもらって、kzyさんとお友達とゴルフに行きました☆


 


夏に愛媛で行ったきりのゴルフ・・・今日は初めて行くニュー南総G.C.です。しかも、難しいコースだということで、この日のために、特訓しました!!(2回ほど・・・)あっ、クラブも新調しました。(愛媛で買ってもらいました☆)


【お得情報!???】ここニュー南総G.C.は普通なら30000円近くするPLAY Feeも、おじいちゃまのおかげで7500円!!激安です。ありがとうございました!!子供達のお世話もありがとうございました☆


D1001170.jpg      CIMG0006.jpg



心配していたお天気も、とってもいいお天気に恵まれてかなりのゴルフ日和でした☆


少し風があったのが残念でしたが、楽しくゴルフできました!!


自分で言うのもなんですが・・・昔に比べるとかなり上達しました!!


飛ぶようになりました!!本日の最高飛距離170ヤード!!(キャリーで)


Mamiにしたらすごい!


【左の写真】今日☆


【右の写真】3年前☆Yunaがまだお腹にいる、妊娠8ヶ月。@L.A.


 


 


   D1001169.jpg     DSC00495.jpg


【左の写真】今日☆(ボールが残ってるのは素振りだからです!)


【右の写真】3年前☆Yunaを生んだ2週間後。@L.A.


お腹が軽くなったから飛ぶかなぁと思ったけど・・・。


 


スコアはまだまだ公表できるほどではないけど、これに懲りずにがんばります!!


ゴルフはとっても体にいいスポーツで楽しいなぁと、再確認しました☆


 

会議??ホームパーティ☆

2007/11/17 22:28

月曜からkzyさんは6日間の出張に行っています。


・・・子供達と3人だけの生活なので食生活がかなり質素な感じ。。。


そんな状況を打破するため??昨日の夕飯からkzyさんの実家・横浜に来ています☆


おかあさんはお料理がすっごく得意で、ご飯がとっってもおいしいんです!!


 


今日はお父さんの会社の人たちがお家に来て、パーティ・・いや会議がありました。


10人の来客なので、全員合わせると大人13人+おちびちゃん2人の大人数です。


お料理担当のお母さんはいろいろと大変なはず・・・が、そこはさすが慣れてます!!!


昨日のうちにおでんを大量に煮込んであったり、


皆さんがお家に到着する時間に合わせて、1時間でその他のお料理や準備を全て完成させました☆


もちろん、Mamiも少しお手伝いしましたが・・・Ryugenを寝かせるためにドライブに出かけたのでほとんどお手伝いしていません。。。スミマセン~!!!


 


Mimura家は結婚以来30年以上もホームパーティをし続けているだけあって、お母さんはさすがにパーティ慣れしています。メニューの選択から当日のお料理の順番まで・・・手際がよすぎます。


Mimura家Jr,(うち)も、遺伝で??パーティ好きですが、まだまだMamiは直前まで(みんな集まっても)テンパってます。。。う~ん、いつ頃から慣れてくるんだろう??


お母さんからは毎回いろいろとお料理のコツなど盗んでます。。でもまだまだですね。。。


 


ちなみに、今日のメニューは、おでん・スパサラ・鮭のチラシ寿司・お付け物盛り合わせ・お外で焼肉、ステーキ・イカの鉄板焼きでした。今日は、メインがお肉だったのでサイドメニューが少なめだったんです。。。これで。。。


 


写真・・・撮り忘れた。。。お料理は、味はもちろん見た目も重要ですが、盛り付けもこれまた上手なんです!


 


会議は・・・順調に楽しくわいわいすすんでいました。会社の皆さんはYuna&Ryugenとも合間にたくさん遊んでくれたりして、とってもいい人達でした。


会議に便乗して、おいしいお料理が食べれてよかったぁ~☆


 


 

Yunaのいない間に☆

2007/11/16 15:21

今日はYunaはKIDSの日☆


10時から4時までRyugenの天下??の日です。


 


Yunaを送って行き、その帰りにRyugenは寝るかな??と思いきや、超元気に・・・。


自転車を降りてお家に帰ろうとすると、


三輪車を指差して、「アンパンマン!!」


「いいよ~。じゃあ、一周ね。」


Yunaがいないと三輪車を独り占めして楽しんでます!!


D1001160.jpg


さあ、帰るよ~!!


今度は自転車の後部座席に乗せろ!!と、抗議してます。。。


はい、じゃあサイクリング行きましょう!!


家の周りのサイクリングコースを一周(一周はホントはもっと長い・・・)しました。


今度こそお家へ帰るよ~!!


・・・


もう一回アンパンマンのリクエスト・・・。


三輪車で遊びました。。


D1001163.jpg


午後からはRyugenも1時間の英語リトミック☆


ランチを食べてまた自転車でGO!!!


お昼寝してないから、行きの自転車でぐっすり寝ちゃいました。。。


D1001159.jpg


昨日、買った枕をしっかり活用してくれてます!!


KIDSに着いて、自転車から降ろしても熟睡中zzz


途中で、目覚めて・・・


今日はクッキングの日でスイートポテトでおやき?を作りました。


D1001158.jpg


お家で、あっというまに食べちゃいました。


自分で作ったおやつはおいしかったのかな~??


 


今度、Yunaがいる日にクッキングタイムしよう!!!


さぁ、Yunaのお迎えです☆行ってきま~す!!

なが~い1日☆

2007/11/15 20:42

今日は朝10時に家を出て、帰宅したのが午後4時・・・。


とにかくたくさん動いてたくさん遊びました。ちなみにMamiはたくさん自転車こぎました。。。


 


朝10時過ぎに、わんぱく公園に到着しました。


D1001153.jpg


Ryugenのお友達のNatsuhaちゃん(なっちゃん)&なっちゃんママと、


すべり台やどんぐり拾い、そしてボール遊びをして遊びました。


途中、Mei&Emiちゃんも参戦しました☆


D1001155.jpg    D1001152.jpg

・・・が、Mei&Emiちゃんは他のお出掛けのためにバイバイ。。


Mamiたちはお弁当を広げてランチタイムです。


なっちゃん&Ryugenはそろそろお昼寝タイムでちょっとグズリ気味に・・・。


 


なっちゃんママと自転車で少しサイクリングをして、バイバイをしました。


 


その後、今日で辞めちゃうKIDSのAnna先生のために書いたお手紙を渡すためにKIDSへ行きました。


Anna先生大好きだったYuna・・・ちゃんとバイバイできてよかったね☆


 


10分のお昼寝でKIDSに到着しちゃったので、もう少し自転車を走らせてると寝るかなぁ??と期待しつつサイクリング。。。


永福町まで行って、ウロウロ・・・全然寝る気配がないので、またまた善福寺川沿いのサイクリングコースを走ることにしました。


D1001150.jpg


善福寺川にはカルガモがたくさんいました。ずーっと長い川・・・いろんなところでカルガモ一家を目にしました☆


 


・・・それから、和田堀公園まで戻り善福寺川公園のブランコとロケットすべり台で遊びました☆


D1001146.jpg  D1001145.jpg


数ヶ月前まで、Yunaもなかなか1人では上れなかったこのすべり台、今日はスイスイ上ることが出来ててビックリしました。


D1001142.jpg


ねえねを下で待ち伏せのRyugen。RyugenはまだMamiの補助が必要です。


次は、浜田山辺りをウロウロ・・・近所まで戻ってきて、自転車屋さんで”自転車で寝ちゃった時の枕??”みたいな物を購入しました。


 


・・・あっ!!!今日は断水の日だ!!!


 


4時までお外で遊びましょう。。。


家の周りはホントに公園がたくさんあります!小さなものから大きなものまで・・・。自転車で通り過ぎるたびに、


「ここも公園だよ!!あそぼうよ~!!」


「もっといいところあるから。。」


この会話の繰り返しです。


 


結局最後は、官舎内の小さな公園で遊びました!!


D1001140.jpg   D1001139.jpg


このすべり台ならRyugenも1人で上って滑ることが出来ます!!!


ブランコに砂場・・・たくさん遊んで何とか家の下まで帰ってきました。


ここで・・・まだ三輪車で遊びたい!!


との事なので、三輪車で遊びました。


はぁ~、いつ帰れるかな??と思った時


Yunaが「トイレ~!!」


やったぁ~!!やっと家に帰れました。


 



なが~い、なが~い、でもとっても充実した1日でした☆


最近はRyugenもお昼寝時間が短くても大丈夫なくらい体力がついてきました!!


今度は、いくつ公園があるか数える遊びもいいかも☆☆☆


 

朝から×××

2007/11/14 20:41

ゴミ袋3つ・・・子供2人・・・3階から大移動してきました。


今日はYunaはKIDSの日です。自転車に乗る前に


「ママはゴミ出ししてきます!!」


走ってゴミ置き場へ向かってると何やら後ろのほうでYunaの叫び声が・・・。


「Yunaが出す~!!!!!!」


また始まりました。。。”自分が自分が病”です!!


 


1回騒ぎ出すと、どうにも手がつけられず・・・


「じゃあ、Yunaが出してきて!」


と、希望通りさせようとしても


”いまさら何を言ってるの~!!!?”状態でどうしようもありません。


かと、言って


「それなら、ママが出してくるね。」


と、いこうとしようものなら


「やだ~!!だめ~!!」


どうしろというの!!!


朝からそんな事いってると・・・・Mamiは怒りますよ!!!!!


・・・・・・


自転車で昨日のリスさんへのどんぐりをチェック☆見事になくなってました。


「わぁ、リスさん食べたんだね~。」


ご機嫌が直りました☆


この辺、リスはいないので鳥がたべてるのかなぁ??


 

ポカポカ陽気☆

2007/11/13 19:48

朝からすごくいいお天気です☆


 


三輪車を持って近くの公園へ遊びに行こうとしてると、


ちょうどEmi&Meiちゃんからメールが・・・


『お天気いいからお外で遊ばない?』


グッドタイミングです☆


わんぱく公園へ行き、アスレチックすべり台を何度も何度も・・・。


そろそろ疲れたかなぁ?1時間以上遊んだのでもういいかなぁ~。


 


その後Emi&Meiちゃんとは別れて、自転車で高円寺方面へサイクリング☆


善福寺川沿いのサイクリングコースを走りました。


ホントにとっても気持ちよくて、ジョギングの人もサイクリングの人もたくさんいました。


 


自転車で寝ちゃったRyugenくん・・・お腹が空いたから何か食べたいとYunaちゃん・・・。


「何か買って公園で食べようか?」  「やだ~!!お腹が空いた!!」


と、いうことで・・・自転車で寝てるRyugenくんはそのままでも大丈夫なように、オープンカフェに入りました☆


高円寺にしては?なかなか素敵なお店です☆


公園もいいけどこういうのもたまにはいいかなぁ~。


Yunaちゃんとゆっくりランチできるかなぁ~。と思いきや・・・Ryugenくん食べ物を嗅ぎつけて?起床しました。


D1001138.jpg     D1001134.jpg


その後、またサイクリングコースへ戻ると・・・お友達のWakoちゃん親子がいました。


それから一緒にどんぐりを拾って遊んだり、芝生の上で子供達同士仲良く遊んでいます☆


もうすぐ寒くなるとこんなこともできなくなるんだろうなぁ。。しばらくこの陽気が続いてほしいなぁ!!


D1001130.jpg  D1001129.jpgD1001127.jpg  D1001126.jpg


拾ったどんぐりはリスさんへのプレゼントで、石畳の上に並べてきました☆


明日はなくなってるかな?


 


そして、その後みんなでお家へかえり・・・そのまま三輪車遊びを1時間しました。。。


 


はぁ~。。。ハードな1日だったぁ。きっと今日も子供達と一緒に8時前にはねちゃうんだろうなぁ~。。


 

忘れてる・・・☆

2007/11/12 00:15

昨日のYunaのケガ・・・キズはホントにホントにたいしたことがなくて、


すぐにかさぶたになって治りそうな感じです☆


ちょっと、足を擦りむいただけでも、


しばらくはキズを見るたびに『痛いの・・・。』


お風呂では『洗わないで~!!お湯かけないで!!』


でも、今回はキズが自分では見えなくてわからないので、すっかり忘れてる様子です。


 


今日のお風呂では、いつものように頭を後ろに倒して髪を洗う体勢へ・・・。


何も言わずに髪の毛の先だけ洗おうかと思ったけれど・・・今後もそれでOKだと思うと困るので


ちゃんと理由を説明すると、『そっかぁ~。でも、全然痛くないよ。』


そういわれると安心です。とりあえず、頭を洗うのはやめました。


 


あと、トラウマで自転車恐怖症になるかも・・・と思ったのですが、


『自転車で行きたい!!ママがYunaを後ろにこうやって乗せて(←両手で抱きかかえる真似をしながら)、自転車で行きたい。』


あ~、よかった!!


 


いずれにせよ、ケガ・事故はいつ起こるかわからないので、気をつけるようにしないといけません!! 

BBQの前に大ハプニング!!!

2007/11/11 15:04

今日は、お友達を呼んで近くの和田堀公園で、今年の締めBBQを予定していましたが・・・。


雨はやんだが寒いし下が水溜り・・・なので、家で焼肉パーティをすることにしました☆


買出しを終えて、さぁがんばって準備しないと・・・思ってるとき、そのハプニングが起こりました!!


 


Ryugenは眠そうだけど寝てない・・・ちょっとドライブとかすると寝るね。。。


そんなことから、kzyさんが自転車でサイクリングに行って寝かせてくれることになりました。


「寒いから、ちょっとコート取って来るね~。」


Mamiがコートを持って、最後の階段を降りようとした時、


「あぶない!!!」


Yunaが自転車に自分で上ろうとし・・・そのまま自転車ごと横倒しで、頭を地面で。。。


横で、Ryugenを三輪車に乗せてたkzyさんがYunaを抱き起こす・・・血が。。。。。



後頭部から血がでていました。


そのまま、病院へ直行しました。



結果・・・髪の毛を結んでいたゴムの飾りで押されて切ってるだけで、何針も縫うようなケガではありませんでした。バンドエイドを貼るだけで大丈夫なキズでした☆


Yunaは、病院に行くまでは心配そうでしたが、帰りの車内では安心したのかすっごく元気になりました。



子供って、「え~!!ありえない!!」みたいなことをやっちゃうんですよね~。。。


自転車の後部にある、自分の座席に乗ろうと自転車をよじ登るなんて、、、、、15kgのYunaちゃんに自転車は耐えられないですね。。。


これからも、気をつけないといけないですね~。



その後、予定を1時間ずらして焼肉パーティを行いました!!!


みんな、たくさん食べて飲んで楽しんでくれて、Mimura家としてはうれしいパーティになりました。Yunaはホントに元気モリモリでケガをしたことを忘れちゃうくらいでした。


みなさん、またパーティやりましょうね☆




IMGA0329.jpg
ちなみに、昨日から家にはクリスマスツリーが登場しました。Yuna&Ryugenも手伝ってくれました☆

雨の七五三☆

2007/11/10 15:04

今日は、朝からあいにくの雨模様でした。。。


昨日の時点でお着物は中止に・・・と、決めていたので今日は大宮八幡宮にお参りに行って、その後お食事会をしました☆


IMGA0333.jpg


雨にも関わらず、たくさんの七五三のお参りの方々が来ていました。


IMGA0341.jpg


横浜から、おじいちゃま&おばあちゃまが来てくれました!!


お食事会は、近くのフレンチレストラン ボヌールプラスに行きました☆


IMGA0353.jpg


お祝いのケーキをお願いしておきました。またまた、3歳のバースデイをお祝いしました!?


レストランは、初めて行きましたが評判通り、おいしくて、雰囲気もいいお店でした☆


 


七五三リベンジは12月9日の予定です。雨降らないでほしいなぁ~!!


 



頼りになる~!!

2007/11/09 20:12

昨日の、惨事を帰宅したkzyさんに話したら・・・そんな美容院はやめよう!!!


 


・・・キャンセル電話&着物の引取りをやってくれました☆


 


なんて、頼りになるんだろう!!!!!


kzyさん曰く、「あれは確かに、カンジワルイ!!!」やっぱり、いらっしゃいませの一言もなかったようです!


 


と、言うことで、以前ネットで美容院探しをしててよさそうなところを見つけてたので


そこ CREAM に急なお願いをしました。


とっても感じのいいお店で・・・最初からここにしておけばよかった。。。


明日は、予約が朝から入ってるけど、その前に予約を入れてくれることになりました!!


天使のように見えました☆☆☆


杉並区・永福町が近い方はぜひ利用してみてください☆


 


・・・しかし、明日の東京地方の天候は雨33333


お着物を着てのお参りは延期になりました。


結局、美容院はお断り・・・。いろいろがんばったのに。。


明日は、お洋服でお参り?食事会だけになりました。


 


そうそう、タイトルの『頼りになる~!!』は、夫・kzyさんのことです。


 


 

えーっ!!カンジワルイ!!

2007/11/08 21:34

今週の土曜日、10日にYunaの七五三のお祝い&お参りをします☆


Yunaの着付け&ヘアメイクとMamiの着付け&ヘアをしてもらうお店をいろいろ探し・・・


近所?の美容院に決めました。


決め手は、美容院の窓ガラスに貼ってあるポスター(見知らぬ演歌歌手らしい人のもの)☆


「当店の作品です!!」


と、自信満々に書いてあったので、なんとなく気になってそこにしました。


・・・で、電話で予約をして、当日不備があると困るということで、今日着物&小物類を持っていきました。


 


ガラス戸を開けていざ店内へ・・・


・・・


「いらっしゃいませ」の一言もない!!


っていうか、一番近い店員さんとの距離30cm!!!!!


何か言おうよ・・・。


入る前から、来るのわかってたでしょ~!!見えてるでしょ!ガラス戸なんだから。。


 


そして、Mamiの持ってきた物のチェック!


Yunaの使う着物はMamiの物・・・ちょっとシミがあり、


「あら、こんなところにシミ付いてますね~!」そりゃ29年前の物なんですからガタもきてますよ。。。


「ちゃんと、上げしてますか?」見たらわかりますよね。。ちゃんとしてあります!!


Mamiの長襦袢を見て


「襟芯入ってないね~。」って、襟芯目の前にあるじゃん!!


 


その他にも・・・


 


なんか、若くて?無知に見られたのか・・・ただホントにカンジワルイだけなのか・・・とにかくホントにこの人にやってもらって大丈夫か??という疑問だけ残りました。。。


「やっぱり結構です!!!」って帰りたかったけど・・・


かなりの威圧感もあり、第一そんなこと出来る性格じゃない・・・いい顔しちゃう所があるんです。。


 


ここまできたらしょうがない・・・この人の腕にかけます!!!


当日の出来上がりに乞うご期待☆


 


なんだか愚痴日記になりましたが・・・ついでにもう1つ


午前中に行った、新宿タカシマヤでの話です。(Emi&Meiちゃんと一緒に。)


エレベーターでの事・・・


ちょっと混んでたエレベーター内。。


ベビーカー2台は確かに場所とります。じゃまですよね~。


12階からB2階までの間、子供達は無言ってわけにはいきません!!でも、そんなにうるさかったわけでは決してない!!


でも、このエレベーターは『妊婦・子連れ・お年より・車椅子の方の優先エレベーター』なんですけど!!!!!!


 


 


 CIMG4647.jpg
前回、Ryugenのお宮参りで着たときの写真☆


このときは弟の結婚式の写真の前撮りを見に結婚式会場へ行き、


ずうずうしくも当日急にお願いしたものの、快く引き受けてくださいました☆ 

今日のネタもママチャリ☆

2007/11/07 11:33

昨日の宣言通り、今日は自転車でYunaをKIDSまで送りました☆


KIDSまでの道のりは家を出てすぐの細道バス道路を出ると後は、車道と歩道に分かれている道をひたすら直進するだけ!


道路に出るまでちょっと緊張していたけど、慣れてくると、Yuna&Ryugenと歌を歌いながら、お話しながら・・・サイクリングを楽しめました☆


Yunaの意見だと、「パパの運転はコワいねぇ~。でも、ママの運転はコワくないねぇ。」やったぁ~!!


これで、自転車にも喜んで乗ってくれるはず!?


 


それにしても、自転車は結構快適でした!!!


KIDSの帰り道・・・Ryugen君はスヤスヤ寝てました。


D1001121.jpg


緊張のあまり疲れすぎたのか??


いやいや、きっとホントに気持ちよかったのだと信じてます☆


 


でもでも、安全運転で気をつけないといけないですね!


車を運転してる時は自転車の存在を「危ないなぁ~。」「もうちょっと端によってほしいなぁ~。」とか思ってたので、車の人のことも考えつつ、安全第一で運転します!!


 

ママチャリ・初始動☆

2007/11/06 20:01

この間ゲットしたママチャリ。


ポイントを使って、子供達のヘルメットもゲットしました☆


 


そして、初めての3人乗りに挑戦しました!!


D1001107.jpg  D1001106.jpg


とはいえ、官舎の中をフラフラ・・・。


最初は慣れなくフラフラでしたが、すぐに慣れ、これならどこまでもいける!!と、自信がつきました☆


明日は、お天気もよさそうだし、KIDSまで自転車で行こう!!


それを、Yunaに伝えると・・・「でも、時間かかるじゃん!!まぁ、楽しいからいっか。。。」


生意気な意見がかえってきました(笑)


 


ところで、自転車は車道を走るの??


3人乗りですでに違反してるので、そこのところはちゃんとルールに従わないと・・・。

男3人☆

2007/11/05 19:31

今日はYunaはKIDS。Ryugenも1時間KIDSでリトミック英語教室。


その後、Ryugen連れて、Mamiの会社の大好きチーマー(チームメンバー)のうち、2組の先輩親子と久しぶりの再会。


まず、代々木公園近くのイタリアンでランチ☆


パスタランチは1000円・ピザランチは1200円。リーズナブルな割りに量は多くてしかもお味もGOOD!!サラダと飲み物はお変わり自由☆サラダは丸ごとトマトやきゅうりなんかもあって新鮮☆


また、行きたい~!!


 


そのあと、先輩のお家へGO!


こどもたちはみんな男の子。ここでは、Ryugenが一番のお兄さん。


みんな仲良く遊んだり、それぞれが好きなことしたり・・・。


D1001115.jpg   D1001119.jpgD1001114.jpg

リビングの一部がキッズルームの様でとっても広くて素敵なお家☆


 


前々回、先輩のお家にお邪魔した時に比べると、3人ともだいぶ手がかからなくて、ゆっくりお話することも出来たかな☆


 


また、遊んでくださいね!!

ママチャリデビュー☆

2007/11/04 00:07

今日、ママチャリを買いました☆


Mamiの今までの移動手段は専ら車!!!


子供2人連れての電車やバスは考えられず、デパートへのお買い物やちょっと遠出はもちろん、近所のスーパー・Yunaの送り迎えに・・・大活躍の車でした☆


 


・・・でも、11月からまたガソリンの値上げ!!!


燃費を気にしながらの運転も、もう限界です。。。特に家の周りの道路はバス通りとは思えないほどの細道かつ結構な交通量・・・。近所&Yunaの送り迎えに車を使うのは不経済で非効率な気がしてきました。。。


そこで、ママチャリデビューを決意し、膳は急げで早速購入しました☆


・・・自転車って、高~い!!!。。。これこそ不経済!!??いや、数ヶ月でもとは取れるはず・・・うっかり体重も落ちるかも??


ママ友の意見としては、自転車の方が公園なんかに行くには便利だという意見も・・・確かに!!そこでまた駐車場代もうきますね☆


やっぱり、ママチャリデビューは間違ってない!!!


 


前後に2人乗せてがんばります!!!まだ2人乗せて走ってません。。。


今日は、自転車購入の吉祥寺からkzyさんがYunaを後ろに乗せて初運転!!!約30分がんばりました☆


Yuna自転車初体験の感想は・・・「なんかガタガタする。。。」でした。


ママチャリライフがとっても楽しみな今日この頃です。

ブルーインパルス☆

2007/11/03 23:25

今日は、kzyさんのお友達の自衛官のTomikawaさんからのお誘いがあり、


埼玉県入間市にある、航空自衛隊・入間基地で行われた


航空祭に行ってきました。


 


この航空祭、毎年30万人の人が集まるというビッグイベント!!!!!


今日もすごい人の数でした。


 


初めて参加する航空祭・・・Tomikawaさんと奥さん&男の子2人がずっと一緒になって、案内してくれました☆


いろんな飛行機の展示やアトラクション飛行、お祭りなどでみかける屋台も出ていました。飛行機好きだけでなく、そうでない人も結構楽しめるイベントです。


そして、航空祭最大の目玉がブルーインパルス!!!!!


ph_blue_11.jpg


この航空祭に来ている人たちの1番の目的は、このブルーインパルスのアクロバット飛行だそうです。


 


いよいよ、ブルーインパルスの登場☆


それまで、曇っていた空もブルーインパルスの飛行に合わせてなのか、雲がなくなり青空が広がしました☆


初めて実際に見たアクロバット飛行☆ホントにすごい迫力でした。


約30分間いろんな飛行の技をみせてくれます。大空をキャンバスにして画を描いたりもします。


その中でMamiのお気に入りは、・・・ハートを描き、そこに矢を射抜くというもの。。


 


 IMGA0312.jpg


IMGA0313.jpg



IMGA0314.jpg


IMGA0315.jpg

この写真ではわかりづらいですが・・・ホントにすごかったですよ~!!


一度見に行くのも良いと思いますよ☆


 


Tomikawaさんのおかげで、このブルーインパルスの飛行を屋上からゆっくりと見ることが出来ました☆


IMGA0320.jpg


子供達も飛行機見れてかなり喜んでいました。


Ryugenは「 こーき !!!」「 こーき !!」またことばが1つ増えました☆


Tomikawaさん・奥さん・Hikaruくん・Akiraくんありがとうございました!!!

祝★合格

2007/11/02 22:51

Yunaが無事に幼稚園に合格しました!!!



D1001101.jpg



11月1日に杉並区の私立幼稚園の入試がありました☆


Yunaが受けたのは近所の大宮八幡宮に併設している大宮幼稚園で、ごく普通の幼稚園です。


でも、この辺だと人気があるようで毎年不合格者も出ているということなので、ちょっとがんばりました。



まず、前日の夜に夫婦で面接の練習。。。。。面接嫌いなMamiはこの練習ですら緊張しました。。



そして、入試当日は朝5時半から願書の提出のために並びました。←kzyさん大活躍!!!


そのおかげで、21番の受験番号がゲットでき、試験のために長時間待つということなく、Yunaも飽きることなく試験に挑めました!!それにしても、1番の人は何時から並んでたんだろう。。。。。


 


気になる入試内容は・・・


1.親子面接(5組ずつの集団面接)


親←志望動機


子←お名前、お返事、好きな遊び


 


2.リズム室


歌を歌ったり、ちょっとした作業


クレヨンでお絵かき


 


3.作文


いくつかの設問への回答


 


以上を、Yunaはもちろん立派にこなしてくれました。


kzyさん&Mamiの方が緊張してたのかな~。。。


※来年受験の方参考にしてみてください。


D1000026.jpg


 ↑試験会場に呼ばれるまでのワンショット・・・これは見つかれば落とされる可能性も。。


それにしても、平日にもかかわらず、父親の参加率の高さにビックリです。うちもkzyさんに来てもらっててよかった~!!


 


・・・で、今日の結果発表で、無事に入園の許可をいただきました☆


さっそく、制服・体操着・上履きの採寸をしました。


 


D1001103.jpg     D1001102.jpg

夏服のワンピースと体操着です。なぜか渋い顔・・・。冬服は撮り忘れました。。。


 


Yunaが幼稚園生なんて・・・ホント、成長したなぁ~!!!!!


入園式がとっても楽しみです☆


 


 



 Home 
