
--/--/-- --:--

HAPPY HALLOWEEN!!

2007/10/31 22:55

今日はキッズ(方南町キッズワールド)のハロウィンパーティ☆


家で仮装して、いざキッズへGO!!


夕方6時・・・外もだいぶ暗くなってきました。。そんな中ぞろぞろとかわいく仮装したお友達がたくさんやってきました。


今日はYunaはプーさんに変身☆Ryugenは同じくひよこさん☆


 


集まったお友達で ♪I don't wanna monster in the HOUSE!!♪ 


ハロウィンの歌を歌って踊って・・・


『TRICK OR TREAT』 を練習して、夜の商店街へ飛び出しました!!!


Meiちゃんはミニーちゃんです☆


D1001099.jpg


日本ではあまり大イベントではないハロウィン。。。


通りすがりに、かわいい~☆連発。。かぶりものは無条件にかわいいですよねぇ。


D1001100.jpg


ハロウィン・・・楽しいイベントですよ☆


Yuna&Ryugenはこんな格好にさせられても、お菓子がもらえるので文句も言わない。。


しかも、このお菓子には1時間の一時保育無料券の当たりが・・・。


なんと、2人合わせて3枚も入ってました!!!!!うれしい~!!!


D1001098.jpg


お菓子ももらえて、当たりも入ってて、親子でうれしいハロウィンでした☆


 


仲良しキッズのお友達みんなで撮った写真・・・カメラを忘れたMami。。。


Emiちゃん今度写真くださ~い!!


 


 


ハロウィンイヴ☆

2007/10/30 20:45

今日は、ハロウィンイヴ・・・ということで、


この間のパーティで作った、かぼちゃのキャンドルに火をつけてみました☆


CIMG7292.jpg


すごくかわいい!!!上出来です。


Yunaが「お誕生日??そっかぁ、ジャックオーランタンのハッピバースデイかぁ・・・」


さすが、子供の想像力はすごい!!おもしろい発想です☆


 


このあと、


♪Happy BIRTHDAY to you♪HAPPY Birthday DEAR ジャックオーランタン!!HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪


フー。。←火を吹き消す。


 


CIMG7296.jpg


これが10回以上続きました。。。。


2人とも楽しんでたので、GOODですね☆


明日は、ハロウィン☆またまたキッズのパーティに行ってきます☆


 


 


 

ハロウィンパーティ☆

2007/10/27 20:14

台風が近づいて、朝からどしゃぶりの雨です。


そんな中、方南町キッズワールド(Yuna&Ryugenの行ってるスクール)のハロウィンパーティに家族4人で参加してきました。


 


台風にもかかわらず、出席率100%!!!たくさんのお友達が来ていました☆


ウィッチに変装してる子、ドラキュラに変装してる子、かぼちゃになってる子・・・みんなとってもかわいい☆


Yunaはてんとうむし、Ryugenはひよこになりました!!!



IMGA0270.jpg


キャットウォークでみんなに自分の仮装を紹介して、ダンス&ソング、、、、かぼちゃのキャンドルも作りました。


その後、みんなで『トリックオアトリート』の練習をして近くの商店街に繰り出しました。


台風だったので、外での写真は撮れませんでしたが・・・八百屋さん、化粧品屋さん、お肉屋さんで『トリックオアトリート!!』お菓子をたくさんもらえて、Yuna&Ryugenは大喜び☆


台風のハロウィン、いろんな意味で楽しかったです☆


来週の水曜日のハロウィン当日にもう一度行きます!!!

快適な空の旅・・・。

2007/10/25 00:14

Ryugenが生まれて1年5ヶ月・・・


この間にMami、Yuna&Ryugenの3人でのフライトが今日までで11回!!!


改めて数えてみると多い・・・。


 


今までは、まぁ何とか静かにしてくれてた2人ですが。。。


今回のお祭りの帰りの2人はというと・・・Yuna怪獣・Ryugen怪獣参上!!!


お菓子をあげても、いろいろ小道具を使っても落ち着きのない2人。。。


CIMG7257.jpg この微笑のあとにカメラ争奪戦が始まりました。。。


CIMG7256.jpg


でも、今振り返ってみるとそれほどでもなかったような気も・・・。


レベル10が最悪だとすると、レベル5くらいだったかなぁ。。


kzyさんにお迎えに来てもらうために、最終便にしたのが悪かった・・・周りはほぼビジネスマン。。。


・・・うるさくてすみませんでした。。。


CIMG7267.jpg


「快適な空の旅」を、心底願う今日この頃です!!

秋祭り☆in愛媛 

2007/10/23 22:44

10月21日~25日まで愛媛へ帰郷しました。


目的は・・・10月21日~23日の3日間行われる、地元の秋祭り☆


こう見えて(??)Mamiはお祭りが大好き!!


おととしまで、仕事や渡米でなかなか行けなかったお祭り・・・去年に続いて今年も行かせていただきました87


三島太鼓祭りといわれるこのお祭り・・・簡単に説明すると、太鼓台と呼ばれる山車(2tくらい)をかいて(かついで)町をねり歩いたり、かき比べをしたりするお祭りです。太鼓台もお宮参りをします。


    top01-2.jpg


お隣の市の新居浜太鼓祭りは四国三大祭りの一つに数えられていて、とっても盛大で立派なお祭り☆喧嘩祭りでも有名で全国から人が集まります。


それに比べると、小振りですが・・・お祭りはやっぱりすごく楽しいですね☆懐かしいお友達にもばったり会えたり、お祭りならではの雰囲気を堪能してきました!!


Yuna&Ryugenも3日間同じ格好でお祭りを満喫しました。


D1001084.jpg   D1001087.jpg


家の中にいても、太鼓の音が聞こえると外へ出て行き、一緒に掛け声・・・。


Yunaの声はこちらが恥ずかしくなるほどの大音量。。ノリノリでした。。。


IMGA0238.jpg  IMGA0241.jpg


 


家から5・6分のところにある神社へは、3日間通いました。2日目からは朝も夜も・・・。


そして、Ryugen、よさこい祭りに続いて、またまた40℃のお熱が・・・。(すぐに熱は下がりました)それでも、はっぴを脱ごうとはしませんでした。。どんだけ~!!


子供達もいるので9時には帰宅でしたが、やっぱりお祭りは楽しかったです!!


IMGA0250.jpg  IMGA0254.jpg


 


また来年も行きたいなぁ。。。


 

またまた行ってきました☆

2007/10/20 21:57

先日、Emi&Meiちゃんと行ったばかりの国営昭和記念公園☆


今日は、家族4人で行ってきました!


とにかく広いこの公園。。。


ボートに乗ったり、


CIMG7252.jpg


パークトレインを使って移動したり・・・この間は行けなかった、「コスモスの丘」へも行きました。数100万のコスモスの花が満開!!ホントにきれいでした☆


 IMGA0188.jpg IMGA0204.jpg


そして最大の目的、Yuna&Ryugenの楽しみにしている「こどもの森」へ・・・。


D1001088.jpg


4時間超・・・元気いっぱいでした!!!


最後はソフトクリームをエサに、帰路に着くことができました。。。


IMGA0225.jpg


この公園の出来のよさにはkzyさんも感心していました。


また、遊びに行きたいなぁ~!!!

Ryugenのお気に入り☆

2007/10/19 12:45

先日、おばあちゃまに買っていただいた


おかあさんといっしょのファミリーコンサートのDVD☆


Ryugenは、か~なりお気に入りです!!!!


 


朝起きてからずーっと観てます!!!


ホントにずっと観てます。。。


D1001073.jpg  D1001076.jpg  D1001077.jpg  D1001080.jpg




普通の番組がみれません。。。


Mamiにとっては「おかあさんといっしょ」地獄です。。。(笑)


歌はもちろん、おねえさんとおにいさんたちが話すフレーズも覚えてます。。。


あわせて、なんとなく発声してます。。。


 


この地獄・・・月曜の朝から始まって、今に至りますが・・・


やっと、今日は普通の朝の子供向け番組を見ることができました。やったー!!


 


Ryugenくん、なんと寝るときはDVDのケースを抱っこして寝てます。お出掛けの時は、必ず持って出かけます・・・。


いつまでつづくのかなぁ??

これはなぁに??

2007/10/18 12:17

D1001082.jpg


これは一体なんでしょう??


 


Yunaが数日かけて作りました。


毎日、少しずつ折り紙を破いたり、丸めたりして、壁に貼り付けています。


反対側の壁も同じ感じになってます・・・。


 


「これは、なぁに??」 Yunaに尋ねてみると・・・


「これはね~。$%#$%#なのよ~☆」



全くわかりません。。。


 


3歳のポーズ☆


 CIMG7041.jpg

いよいよ幼稚園☆

2007/10/17 11:51

Yunaも3歳。


いよいよ来年から幼稚園です。


 


今日は、近所の2つの幼稚園の説明会に行ってきました。


 D1001069.jpg     D1001067.jpg


説明会の間は、園庭で遊んでました。先生達がみてくれてたり、Ryugenはママ友が見てくれてました。 


ありがとう!!!
 


 


 


 


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


いろいろあって、とりあえず幼稚園を今住んでるところで探すことにしました。


・・・・・・・・


ちょうど、官舎の前が2つの幼稚園のバス停になっています。


なので、この2つのどちらかに。


 


1つは、大宮八幡宮に併設している幼稚園。


もう1つは、神社でもお寺でも教会でもない幼稚園。


 


どちらも、いい感じです。。。


親にとってみれば、都合の良い点・悪い点はどちらにもありますが、


Yunaはどちらも気に入ってます☆


園庭も、都内にしたら広いし、施設も整ってます。


・・・・・・・・


厳選した結果、第一希望は決めました。


 


都内の私立幼稚園の入試日は11月1日です。


とりあえず、朝早くから受付けに並んで、両方受けることにします。


 


受かるといいなぁ~!!


 


幼稚園に入るにも試験があるなんて・・・昔はなかったですよね?これって時代??それとも昔から都会ではあったの?都会と田舎の差??


ちなみに、Mamiは3歳になる前から幼稚園に行きたかったらしく、おばあちゃんが頼みこんでくれたとか。。。おかげで、念願?の4年間幼稚園に通うことができました。


 


 


 

マイブーム 2

2007/10/15 10:42


今、とっても自分の中ではまってる遊び?があります。


 


Ryugenと会話をすること☆


CIMG7069.jpg


とは言っても、まだまだ数個の単語しかマスターしてないRyugenくん。


なかなか言葉のキャッチボールはできません。


・・・が、Mamiの言ってる事はだいたいわかってるので、それに答えてもらってます。


 


~この間の温泉旅行の旅路にて~


「これから温泉行くんだよ。」(Mami)


「・・・うん。」 (Ryugen)


 


「どんなところだろうね。」(Mami)


「・・・うん。」 (Ryugen)


 


「おっきいお風呂に入れるんだよ~!」(Mami)


「え~!!」 (Ryugen)


 


 


「うん。」「うん。」と、2回、「うん。」と言わせて、


最後に


「え~!!」


これを言わせるのが、すごく楽しい今日この頃です☆

マイブーム

2007/10/14 10:10
20071014101603
「とろっ豆 納豆」


この一際目を引く納豆
食べたことありますか?

見た目がかわいくて初めて買って以来、うちの朝食にはこの納豆が登場してます



納豆の味はよくわかりませんが…ちょっと豆の柔らかい納豆です

納豆大好きRyugenにもGOOD


一度お試しあれ~

うさぎクラブ ミニミニうんどうかい☆

2007/10/12 21:38

今日は、近くの大宮幼稚園で、就園前のこどもたちのための、うさぎクラブミニミニうんどうかい☆に行ってきました。


Yunaはスクールに行ったので、Ryugenと参加しました☆


 


約1時間のうんどうかいですが、ちゃんとプログラムもあって、しかもうさぎクラブの種目が2個もありました。


 


玉入れ6とかけっこ91です。


玉入れが始まったとたん、Mamiの所から離れて玉のところへダッシュ!!


Ryugenもちゃんと参加してます!!すご~い!!


D1001021.jpg


でも、親と子ですごい人数・・・あっという間に1歳のRyugenはみんなの中に埋もれちゃいました。。


D1001019.jpg


結局、両手に握った玉をかごに入れることはできませんでした。。。。


 


最後のかけっこでは、かなりフライングで・・・1個前の組で走って行っちゃいました。


とはいっても、目の前にお土産が置かれてたからしょうがないか・・・。


なんと、お土産の中身は・・・アンパンマンの水筒でした!!!


とっても、喜んでましたが・・・Yunaと取り合いになるのが目に見えてるので、お家に着くなりさっさと上の棚に収納しました。


年少さん、年中さん、年長さん、それぞれのダンスも見れてとっても楽しかったです☆


来年はYunaが同じようなことをしてると思うと・・・感無量ですね237


 


 

国営昭和記念公園☆

2007/10/11 21:37

今日は、立川にある国営昭和記念公園に行ってきました☆


久しぶりにEmi&Meiちゃんとのお出掛けで、YunaもRyugenもとっても喜んでいました!!!


 


この公園・・・とにかく広い!!!なのにかなり充実してる!!!


園の中を電車風バスのパークトレインが走っています。


train.gif


ランチをして、その後『こどもの森』で過ごしました☆


この『こどもの森』がホントに充実していて、その辺の公園とはちょっと違った体験ができたり、大人も童心に戻れる感じで、み~んなで楽しみました!!!


 とにかく楽しんでた様子を写真でどうぞ。


 


入り口でみんなでポーズ☆


↓1歳組は座るのも一苦労。。。(Meiちゃんは2日後に2歳になります)


D1001064.jpg  D1001063.jpg


 


カエルさんの前で


D1001061.jpg


 


普通の公園にあるような遊具もありました☆


Ryugen!!いつのまにかこんなのを1人で登ることができるようになってました!!ケガには気をつけて~!!


D1001057.jpg    D1001055.jpg


ちなみにRyugenのおでこのひえぴたは、家を出るとき玄関のドアでぶつけて大きなたんこぶを作っちゃったので貼ってます。


   


 


虹のハンモック☆Yunaは自由自在に・・・Ryugenはバランスとれず立てないのでずっとこの状態。。。



D1001052.jpg  D1001051.jpg


雲の海☆全体がトランポリンのようになってて、ここは大人もOK!!


すっごい楽しいです☆

D1001040.jpg  D1001043.jpg



D1001045.jpg  D1001039.jpg


 


D1001038.jpg


ドラゴンの砂山☆

D1001030.jpg



 とにかく、こどもたちはすご~く楽しんでました!!!!


 


エントランスまで戻るのは疲れ果てて歩けな~い!!


パークトレインに乗って15分くらいでエントランスへ。。。


(ちょうど夕方の帰宅ラッシュ?でパークトレインも満席状態・・・なんとか乗務員用の座席に乗せてもらうことができました87


 


今はコスモスが見ごろのようで、平日なのにかなりの人が集まってました。


都合により、コスモス園に行くことはできませんでしたが。。。(なぜなら広くて・・・しかも子供の足だと1時間は軽くかかってしまう距離だったので断念してみました・・・。) 


 


 


こどももおとなも満喫できる公園でした。


帰りの車の中、子供たちは爆睡でした!!


また、ゆっくり行ってみたいなぁ!!

Yuna 3歳のBIRTHDAY☆

2007/10/07 20:28

今日10月7日に愛娘Yunaが3歳になりました☆


CIMG7049.jpg


『Yunaのお誕生日どうしよう~??』と


kzyさんといろいろ悩んだ結果、温泉旅行に行くことになりました☆


Mimura家としては珍しい選択だと、少し驚かれました・・・。


これまでの流れだと・・・


 


お友達を呼んでパーティ☆、、、、、


 


ですが、


・・・さすがに、人を呼びすぎでしょう。。。。。。


子供たちのお誕生日に節句のお祝い、Mamiのお誕生日・・・少しさかのぼってkzyさんの渡米パーティ・・・


・・・国が変わってアメリカでも・・・・・・・・・・・・・。


今回は家族4人以外を巻き込むのはちょっと遠慮しておきました。


 


☆☆行ってきました!!湯河原温泉☆☆


今回は、湯河原で一番古い温泉旅館の『上野屋』に宿泊しました。


創業300年以上、建物は大正時代に作られたものだそうです。。


 


Yuna用に小さい浴衣を用意してくれててYuna大満足!!残念ながらRyugenサイズのものはありませんでした。。。


IMGA0123.jpg


温泉、すごくよかったです。気持ちよかった~!!くせのないお湯でとっても入りやすかったですよ☆


屋上には新しく足湯ができてました☆


IMGA0129.jpg


 


家族風呂もあってさらに家族の絆が深く??なりました。


 


 IMGA0132.jpg


お食事の時にはケーキを用意していただいて、2回目のハッピーバースデイ73


パパとママからのプレゼントをYunaに72ヘアバンドとお菓子がたっぷり入ったポシェットをあげました☆


Yunaはとにかく喜んでました!!あげた甲斐がありますね~。


IMGA0157.jpg     IMGA0150.jpg


 



いつもとは違ったお誕生日を迎えたYunaでした☆


おめでとう~!!!!!!


 


CIMG7094.jpg

BIRTHDAY イヴ☆

2007/10/06 22:31


今日は、横浜でYunaの3歳のバースデーパーティです☆


IMGA0099.jpg


安藤おじいちゃんとおばあちゃん、Hiroshiくんもお祝いしてくれました☆


kzyさんと2人で飾り付けました☆いちごのない今の季節・・・みなさんはどうしてますか??


今回は真ん中にキウイとブルーベリーとパイナップルをはさみ、上にはブルーベリーとぶどうを飾りました☆


IMGA0084.jpg


おばあちゃまのたくさんの手料理☆


IMGA0098.jpg


たくさんのプレゼントをいただきました☆


高知や大阪からも届きました☆


Yunaがみんなにお願いした、お洋服☆素敵なブーツもありました☆


IMGA0103.jpg


お料理はもちろんおいしかったし、たくさんプレゼントもらえてご満悦のYunaでした。


この日から『Yuna、3歳だから~!!』とか『スリーになったよ☆』と、とてもうれしそう!!


 

もうすぐ3歳☆

2007/10/05 21:16

Yuna・・・7日で3歳です!!!


早いですね~。。。


明日は、横浜でお誕生日会です☆


お料理が超上手なお母さん!!に、お料理はお任せして、Mamiはケーキを担当することにしました。


 


子供たちを寝かせて、今晩の内にスポンジケーキを焼いておこう!!!


20071005205709.jpg


どうでしょう!?なかなかよくできました☆


あとは、明日の飾りつけ。。。イチゴがないのでフルーツに苦戦気味です。


 


出来上がりはまた今度☆


 


 

パズル地獄!?

2007/10/04 00:32

Yunaの最近のお気に入りがパズル☆


家には、6ピースのアンパンマン・65ピースのゲキレンジャーがあり1日最低5回は


『一緒にやろー!!』、


kzyさんも、会社の前に1回・・・。


このゲキレンジャー、なかなか手ごわくて結構時間がかかる。。。


しかも、Ryugenのじゃまが入ったりでゴールへの道は困難極まりない!!


そこへ、昨日愛媛からYunaへのちょっと早いお誕生日プレゼントが届き、


たーくさんのお洋服の下には、プリキュア5のゲーム?と、65ピースのパズルが・・・☆


Yunaはお洋服そっちのけで、プリキュアに夢中!!!


『わぁ!!プリキュア5!!!やったぁ!!やったぁ!!』


横ではRyugenが(Ryugenにもたくさんのお洋服が入ってたので)、自分のお洋服をあわせて満足気にしてる☆←かわいい!!


Yunaは一応、お洋服も一通り見て、『かわいいね☆』の一言・・・。


その後は、パズルを何度も何度も・・・・。


しかも、このプリキュアのパズル・・・ゲキレンジャーよりわかりやすい。


なのでYunaもすごく楽しいんだろうな・・・。


今日は、Ryugenのお昼寝の間になんと10回以上!!!!!


朝からの回数を併せると。。。。。


まさに、パズル地獄な1日でした。。


Ryugenは昨晩(深夜)またお熱があがり、今日も少し熱気味。。でも、今日はホントに回復したような感じで静かに就寝中zzz


 


 


 


 


 

その後・・・☆

2007/10/03 23:30


昨夜はkzyさんの帰宅は1時過ぎ・・・。


また遅い日が続きそうです・・・ってそれが普通なんですけどね・・・。


 


その時もまだグズグズですっごく熱かったRyugenでしたが・・・


 


一夜明けると、朝からごきげんさん☆


まだまだ鼻水はマンガのようにドバドバ出てますが、元気になりました。


しかも、今日はお昼ねせず。。。(←Yunaに起こされて20分だけ)


夕方はちょっと違う意味でグズグズでした。


 


とにかく早くお天気になってお日様の姿がみたいですね。。。


 


お外で遊べないと、子供たちのストレスが急上昇184


そしてMamiのストレスも急上昇184184


 


ストレス解消に今夜は急遽パンを焼きました272 


 20071003233404


  


 


 


 


 


買い忘れただけですが・・・。 ちなみに、献立はクリームシチューとトマトのマリネだけ??です。       


 


あーした天気になぁれ1


 

ここ数日の寒さで・・・

2007/10/02 23:11


カゼをひきました!!!!!


金曜日くらいから鼻水を出してたYuna。。。


やっぱり、土曜日に発熱。。。


辛い時は自ら布団の中で静かにねんね☆Yunaはホントにいいこだなぁ~。。


おかげで、日曜日には元気なYunaの復活です。。。


 


問題は・・・・Ryugenくん。


ぜったい、Yunaの熱は彼の元へ。。。。なーんか、やばいよぉ~!?


 


何やら、寝言で宇宙語??近寄ってみると、なんかとっても苦しそう・・・昨晩からお熱です。。。


 


朝食はたくさん食べたものの、、、その後グロッキーに282


 


・・・今日は、Yunaのスクールの日。


グロッキーなRyugenを送迎のために連れまわすのはかわいそう・・・。


でも、Yunaは昨日からとっても楽しみにしてて、早くお友達と遊びたい様子。。


 


とりあえず聞いてみました。


 


・・・今日のスクールお休みする??


ヤダー!!!!!!!!


・・・ですよねぇ~。。。


 


はい、行きましょう。Yunaがいない方がゆっくり眠れるしね☆


 


Ryugenくん、どうかちゃんと回復するまでしっかり眠ってください・・・Yunaと違ってちょっと楽になるとすぐに遊びだします。。。


 20071002232905


 


 


 


 


 


 


 


一時は、39.8℃!!!!!


いつも、彼の体温計には驚かされます。。。


 


薬を飲んでちょっと寝ると復活します。


そして、夕飯は元気に食べました。。。


でも、でも、絶対夜になるとお熱あがるよ~!!!そんな予感またもや的中!!!


 


このブログをかいてる間に、何度もRyugenの宇宙語が聞こえてきました。


よーく聞いてみると、『アッちぃ、ママ、アッちぃ・・・』


熱いです。。。


ちなみに、この宇宙語・・・今回が初めてなんですが、見た感じ夢の中ででうなされてる感じです・・・。かわいそう・・・。


 


明日の朝には良くなってることを願ってます!!!!!!!!


 

 Home 
