
--/--/-- --:--

たまには・・・☆

2007/09/27 22:04

育児日記的なことも書いておこうかなぁ~。。って思ったので


突然ですが・・・ここ数ヶ月の


『Yuna&Ryugenの成長ランキング☆』


まずはYuna。


1位 オムツが完全に取れた!!家だと1人だけでトイレができる!!!


2位 お絵かき&ぬりえが上手になった。字を書こうとするようになった。


3位 ボタンができるようになった。くつを左右間違えなくなった。


4位 ベイビーくんって言ってたのが、「Ryugen」に変わった。


5位 とにかくよくしゃべるようになった。(しゃべり方がMamiににてる。。。)


最近ウケタのが、「ねえねえ、ちょっと話聞いてくれる~??」と、スクールの帰り道スクールでの出来事をずっと話してくれる。。


あと、子供はみんなそうなのかなぁ~??記憶力がとにかくいい!何気ない会話も覚えてるので適当な事を言えない。。


 


次はRyugen。


1位 トイレでウンチができるようになった。(ウンチの回数がほぼ1日1回なのでほとんど失敗はないけど・・・)自分でウンチーとも言うようになった。(これはガセネタのことが3回に2回・・・)


2位 カメラを向けるとポーズ(ピース)をとるようになった。


3位 今まで飲み物はすべてアップ(アップルジュースのアップ)っだったのが、アップルジュースが欲しい時だけはアップジュゥになった。


4位 言葉が増えた。 ママ・パパ・ねえね・じいじ・ばあば・かーして・アーケテ・あいシュ・ミッキ・やったぁ・クック・あっち・アチッ・イタッ・ぅマァ・アンパンマン・ワンワン・スイッチ(ピタゴラスイッチの・・)・あーそーぼー(にほんごであそぼの・・)


・・・・などなど、今は思い出せないですが結構増えました☆


5位 TVなんかの好き嫌いが出てきた。好きなものだと大興奮!!


スプーンもだいぶ上手に使えるようになってきた。。。でも、まだまだ。。


YunaはRyugenくらいの時からお箸が上手に使えてたのになぁ。。それぞれ違うんだなぁ。。


 


また、大きな成長or数ヵ月後に成長ランキングを・・・。


お楽しみに☆


 


 


 


ゲキレッドと…☆

2007/09/22 14:07

20070925140904
ゲキレッドと握手ができる!!と、いう情報をゲット


 車で15分くらいの所にあるユニクロ千歳船橋店に行ってきました


連休初日で渋滞


 ギリギリでなんとか間に合って、お店に入ってみると…


予想外に店内はガラガラ


ゲキレッドに列んでる人たちも、まぁせいぜい2・30人


ラッキー


 すぐに順番も来て、ゲキレッドと握手&記念撮影


 


 しばらく興奮気味の2人でした

SUMO

2007/09/17 12:32

今日は、子供たちを横浜のおじいちゃま&おばあちゃまにお願いして、国技館に大相撲九月場所を観に行きました。(チケットはおじいちゃまにいただきました87!!)


 


CIMG6964.jpg


相撲を観にいくのは今回が2回目☆


席は前回よりも少し前の方の升席!!!!砂かぶりの席を除くと前から4列目くらい??


巨体が目の前で・・・って感じで大迫力です!!


白鳳が横綱になった・・・ってことぐらいは知ってるけど、特に興味もなく取り組み結果なんかも知らなかったMamiですが。。。


関取達の出身地や、審判で座ってる親方に注目したり・・・。


(今って半分くらいが外国人力士なんですねぇ~。モンゴル・ブルガリア・韓国・・・etc。がんばれ、日本人。)


もちろん、取り組みの応援も!!


とにかく、ホントに楽しかったぁ☆


一緒に行った、Taku&Tomokoさんも大興奮!!


 


最近、相撲はパッとしないイメージ。。。


朝青龍の問題なんかで話題にはなってはいるけど、なんとな~く人気低迷気味かな・・・。と、思いきや?


『でも、そんなの関係ねぇ!!』(←YunaとRyugenがはまってます229。。。)


満員御礼!!


 


CIMG6983.jpg


日本の国技大相撲・・・ちょっと見直しました。


 


 

秋祭り☆

2007/09/15 13:14

近所の大宮八幡宮で秋祭りがありました。


 


ちょうど1年前、ここに引っ越して間もない頃ベランダからお神輿をみた記憶が。。


もう、1年経ったなんて早いなぁ。。


 


 


・・・で、秋祭りって浴衣着ないよなぁ~。。


と、思いながらも、まだまだ外は暑くて夏1だからいいっかぁ~!!


家族で浴衣&甚平を着てお祭りに行きました。


 


CIMG6929.jpg


大宮八幡宮の中に入るのは今回が初めて。


中はすごく広くて、1つ目の鳥居をくぐって奥の本殿まで250mもの参道が続きます!!!両端には屋台がずらり☆すごい人ごみの中子供2人連れは結構辛い!!!


 


Yunaは朝からずーっと


「お祭りお祭り!!!」って楽しみに☆


2人とも人ごみにまけず、大興奮で楽しそう!!


CIMG6921.jpg


今年は、家族そろって初のお祭り☆


とっても楽しかったですよ~!!!

ここでもポーズ

2007/09/13 22:46

20070921224907
今日は同期HikariちゃんとMiharuちゃんのお家に遊びに行ってきました。


 ここにはぐ~チョコランタンのブランコ付きジャングルジムがあり、


2人とも大はしゃぎ


 先輩のお家にもあったのをYunaは覚えていて、


 


 「Nanaちゃんの所にもあったよね~


 


 と、慣れた様子で楽しそう


 


まだ上手にできないRyugenは、がんばってYunaについていこうとするけど…まだまだ


 MiharuちゃんもYunaの刺激を受けたのか普段はやらないようなことを…


3人ともいい時間を過ごしたようです


もちろんMamiも また遊ぼうね~

セレブなランチ

2007/09/12 22:47

20070918224908


「子連れでセレブなランチを…」をテーマに、またまた日本橋にあるマンダリンホテルのヴェンタリオ・イタリアンバッフェに行ってきました


 お料理はとってもおいしくて子どもたちもおとなしく?してくれてたので、なんとか楽しいランチタイムを過ごせることができました


 ランチ中、最近オープンしたkzyさんのカフェが話題に……


みんなの意見をまとめると


 


いまいち気軽に立ち寄れないカフェ


 


 ということになりました


 帰宅したkzyさんに伝えると…


貴重なご意見ありがとう今後もよろしくお願いしますだそうです


 


なので、今後もたまにはちょっとのぞいてみてくださいね。


 


写真のRyugenくん。しっかりポーズがきまってます!!

お絵かきの合間に

2007/09/11 19:01

20070911190210
夕飯後に2人でお絵かき とってもじょうず 食後のデザートにリンゴをモグモグ


 

KAFE KAZUYA オープン☆

2007/09/09 23:06

Mamiの夫であるkzyさん。


32歳になった今日、


めでたくKAFE KAZUYAをオープンさせました☆


 


とは言っても、半年以上手付かずで放置されてたブログです。



『KAFE KAZUYA』


ぜひぜひ、みなさんお立ち寄りください☆


 


・・・眠い目をこすってPCに向かい、夫の宣伝をするなんてMamiってなんて偉いんでしょう。。


 


 

HAPPY BIRTHDAY

2007/09/09 14:52

20070909145305
今日はkzyさんの32回目のお誕生日


おめでとう~!!!


お昼に一週間のオランダ出張から帰ってきたkzyさん


みんなでお祝いしました@横浜


 


 ケーキの前に疲れて寝ちゃったkzyさん


YunaとRyugenはケーキを指でツンツンいたずらです


Ryugenは最近ポーズをとりますピースのつもり

 Home 
