
--/--/-- --:--

夏休み☆~那須 2日目~

2007/08/26 20:41

今日は最高のお天気☆


東武ワールドスクエアに行きました☆


ここにはミニチュアの模型でできた世界のいろんな名所が広がってます。


子供よりも大人のほうが楽しんでた感じです。。


細部までよくできてました☆


ほんの一部ですが、写真をどうぞ。


その前に・・・プラレールに乗りました。


CIMG6906.jpg


 


ピラミッド。



IMGA0050.jpg


飛行機。。



IMGA0043.jpg


Mari先輩と今は無き思い出の飛行機の前で。


IMG_0024.jpg


東京タワー。


IMG_0022.jpg


そして、2人はやっぱり仲良し☆


CIMG6884.jpg


帰りに立ち寄った、イタリアンのお店・・・すごくおいしかった☆


二度と行くことはないですが・・・。名前もわからない・・。


 


いろいろハプニングもありましたが・・・(旅にハプニングは付き物ですよね)


ホントにとっても楽しかった2日間でした!!


また行きましょうね~!!


 


夏休み☆~那須編~

2007/08/25 21:56



夏休み最後の思い出を作ろうと那須高原に行きました。


一緒に行ったのは、Mamiの仲良し先輩家族のMiyazaki家です。


軽井沢に続き、今回もログハウスです☆


8月最後の週末とあって1ヵ月前から探してもなかなか見つからず、やっとの思いで見つけたログハウス!!素敵なログハウスであって欲しい・・・。残り物には福があるからきっと大丈夫かなぁ~。。


 


ログハウスに向かう前に、まずは南ヶ丘牧場に行きました。


CIMG6869.jpg


この日、Nanakoちゃんはめでたく1歳のお誕生日を迎えました☆


おめでと~!!!!176


 


ここでは、動物とたくさんふれあえます。


きっとYunaとKazuyaくんの2歳児コンビは喜ぶだろうな~。。と思ってましたが


     ・・・・・・・


     ・・・・・・・・


どうやら2人には動物とふれあうのはまだ早かったようです。


唯一、2人とも楽しんでたのが釣り☆


IMG_0011.jpg


 


Mimura家・・・ボウズ。。。Miyazaki家・・・GET!!!おめでとうございます☆


 


・・・ログハウス到着☆


とっても素敵なログハウスです!!


さっそく、BBQ開始☆


子供たちはデッキやすぐそこに流れてる小川で遊んで、まっ黒に。。。


IMG_0015.jpg


 


BBQもたくさん食べました。


・・・


子供たちの寝かしつけはママ2人が担当・・・これまた合宿みたいに全員同じお部屋でねんねです☆


その間に、パパ2人は、お酒もさらにたくさん入り、と~っても盛り上がっておりました☆


kzyさんはMari先輩の旦那様Hsyさんと飲んで話すのが大好きで、今回もすっごく楽しかったようです!!!


結局、子供たちを寝かしつけて、参加しようとしたら・・・酔っ払って2人とも夢の中zzzzz


次回はぜひ、4人で・・・。


 


 CIMG6879.jpg


とっても仲良しの2人☆


 


2日目に続く・・・


 

夏休み☆~プール編 in愛媛~

2007/08/20 21:56


愛媛にいる間、Yuna&Ryugenが一番喜んでたのが?プール☆


 


ここは、Mamiが小学生の頃出来た市民プールで、


流れるプール・波のでるプール・50mプール、子供用プール


大・中・小のすべり台のある地元では大きなプールです。


 


kzyさんと2回、kzyさんが東京に帰ってじいじ・ばあばと1回行きました。


 


夏休みになると友達と自転車で行ってた思い出が・・・その頃は大盛況ですべり台を滑るのも階段から長蛇の列だったのに。。。


kzyさんは2・3回滑って楽しんでましたが・・・大人になるほど?大きい人ほど?スピードが出るのですごい勢いで観てる方もちょっとびっくり!!


とっても空いてて、快適に遊べました☆


2人とも子供プールも流れるプールも波のプールもどれも楽しんでましたが、


Yunaはすべり台がとっても楽しそうでした。


 


YunaのまねしてRyugenも小さいすべり台で・・・着地に失敗。。。


まだちょっと早いかな・・?


IMGA0017.jpg


YunaはMamiと中くらいのすべり台に挑戦しました!!!!!


結構、怖かったぁ~。。


CIMG6797.jpg


子供プールでの様子です。


Yunaはうきわでゆ~らゆら☆


CIMG6825.jpg


Ryugenは最終的にうきわはいらない!と、ここでも果敢に攻めてました☆


転んで、ドボンッ!!!全然お構いなしでした。。。


CIMG6817.jpg


 


CIMG6849.jpg


 


CIMG6835.jpg


愛媛ではいろんな体験をした2人ですが、それに付き合って毎日日差しを浴びてたMamiは・・・2人に負けないくらいまっ黒になりました。。。


歳のこと忘れてた・・・・戻らなかったらどうしよう。。。



夏休み☆~海水浴 in愛媛~

2007/08/19 21:22

kzyさんは昨日東京に戻りました☆


なので今日はMamiの弟Takuに海水浴に連れて行ってもらいました。


・・・とは言え車で数分の海水浴場。。。


昔からあったようですが、Mamiもここに来るのは初めて。。。


新しくリニューアルしたようです☆


CIMG6762.jpg


Takuによると、『子供向けの楽しいイベントやってるから遊びに行こう。』


(↑あまり関わっていない一応主催者側のTaku)


て事だったのですが。。


・・・到着しても人はまばら・・・まだ早いから・・・???


 


とりあえず、水鉄砲貸してくれました・・・。


 


CIMG6766.jpg


どうやら今日はうなぎのつかみ取りとバギーレースのようです。。。


でも、まだまだ始まる様子はなく・・・とりあえず海で遊びました。


D1000887.jpg


D1000886.jpg


 CIMG6778.jpg


子供たちはTakuにおまかせして、Mamiはたまたま海の家(とはいっても、この海水浴場にはひとつだけで、お客はまばら・・・)でバイトしてた同級生と約10年ぶりの再会で会話に花を咲かせてました。


 


海の家でひと休み☆


 D1000878.jpg


CIMG6767.jpg


 


うなぎのつかみ取り・・・さすがRyugen!!果敢に攻めてました。


CIMG6771.jpg



・・・が、取れず。。。


まぁ、いい思い出になったかな~??

夏休み☆~流しそうめん編 inEHIME~

2007/08/16 21:11

今日もとにかく暑い!!!


お昼からばあばの実家で流しそうめん&バーベキュー☆


Mamiが小さい頃、ここで流しそうめんをやった記憶が・・・


でも、誰も覚えてなくて、、、唯一いとこのHideki兄ちゃん(Eishiくん&Ayuちゃんのパパ)がなんとなくそんな気もする・・・と、


とにかく、お庭で流しそうめん。。。めったにできることじゃぁないですよね。


しかも、この流しそうめんのために・・・


おいちゃんが裏山で竹を取ってきて、それを半分に切って準備を!!!


すごい・・・!!!


田舎(自然が近い?)ならではのことですね。。。


 


流しそうめんもバーベキューもおいしかったぁ☆


おばちゃん特製のおこわおにぎり。これまたすごくおいしくてkzyさんと何個もパクリ!!


おいちゃん、おばちゃんありがとうございました☆


 


 


ツルツルが流れてくる~!?初めてのことに戸惑いながらも、がんばってそうめんをつかまえて食べるYuna☆


IMGA0022.jpg


顔が真剣☆


IMGA0030.jpg


 


 


タライに井戸水を入れて水遊び!?


IMGA0018.jpg


 


・・・ホントは自家製のスイカやトマトを冷たい井戸水で冷やしてくれてた・・・。


あまりにも暑くて子供たちは水遊び!!






夏休み~川へ行く編 inEHIME~

2007/08/12 20:11

今朝からすっごく暑い!!!


昨日、kzyさんも夏休みを利用して愛媛入り☆


都会育ちのkzyさんのために??愛媛に行ったときはとことん田舎(自然)を楽しもう!!と、言うことで・・・


今日は車で2~30分くらいの所の山に行き、川遊び&バーベキュー☆


じいじ、ばあば、Taku、Kumiちゃん、Eishiくん&Ayuちゃん(Mamiのいとこの子供たち)と一緒に☆


ちょうど、お盆休みの日曜日・・・混んでるかもと思いきや、道は空いてるし川辺もそこそこ。。。過疎化か・・・!?とちょっとつっこみをいれたくなるくらい。。


 


早速、バーベキュー開始☆


準備は男性陣にお任せで、Mamiと子供たちは水着に着替えて川へ!!!


・・・冷たッ!!!!!


山に登ったので少し気温は下がってはいるものの、外は暑い!!でも、川の水はやばいくらい冷たくて泳げたものじゃなく、せいぜいひざまで入れるのが精一杯、、、


とりあえず、いい感じで火も強くなってきたので、とりあえず腹ごしらえ。


空気の澄んだところでのバーベキューは格別においしかったぁ☆


 


IMGA0008.jpg


満腹になったところで、もう一度川へトライ!!


やっぱり冷たい・・・子供の頃は平気で泳いでいた気がするなぁ~。。


Yunaは浅いところでかわいく石集め☆


Ryugenは泳げないくせに、水に入ろうと果敢に攻める・・・!!


kzyさんは、ビール片手に遠目でこっちを眺める・・・!!おいおい!!


 


最後にちょっと泳いでみたけど・・・ホントに冷たくて凍るかと思った。。。


 


夏といえばスイカ割り!!棒(枝)を拾ってスイカ割り☆


IMGA0007.jpg


初めてのYuna&Ryugen。。。スイカたたくの??


力が弱くてなかなか割れず・・・(写真がない・・・)


割れたスイカを手づかみで。おいしかった~!!


IMGA0011.jpg


 




幻のテレビ出演☆ inEHIMEと思いきやKAGAWA

2007/08/11 22:16

9日から一足先に帰省中のMami達のところに、今日kzyさんがやってきます!!!


Yuna、Ryugenはもちろん、じいじ&ばあばと空港へお迎えに行きました☆


Mamiの実家は愛媛・・・でも、松山空港よりも高松空港や高知空港の方が近くていつもどちらかを使います。どちらも1時間弱の距離だけど、高松の方が行きやすいので、、、


今回も高松空港を使いました。


 


お盆の帰省ラッシュ初日・・・遅れることは予想の範囲内、しかも羽田で発券できないトラブル発生!!(この間のアメリカ出張でもカウンターでの対応の悪かったJ航空。地上業務に対するクレームを機内で・・というケースも少なくない。。しっかりしてね地上さん。。。)


それでも、なんとか間に合ってセーフ!!


 


まだかまだかと、到着ロビーで待ってると、なにやらNHK・TVの取材班が。


帰省ラッシュの様子・・・よくTVで観ますよね。


まさに、その様子を撮影中!!


それに気付いたMamiは、Yunaに「パパが降りてきてないか、あっちからのぞいておいで~。」と。。


取材班はMamiの思惑通り、Yunaのことをキャッチ☆


そして、取材班もkzyさんの登場をまだかまだかと待っています。


その間に、Mamiは「パパがドアから出てきたら、『パパ~』ってパパの方に行くのよ。」と、Yunaに指示を・・・。


・・・


・・・


ついに、『パパ~!!!!!』


 いい画が撮れたはず!!!取材班、Mamiに感謝してよ~!!


その後、3人でインタビューを受けさらにいい画が・・。


今日の午後のNHKニュースだね。観ないとね。


・・・やばい。NHK高松放送じゃない!?


家じゃ観れないじゃん!!!


知り合いに、事情を話してNHKニュースの録画を頼みあとはそれを待つだけ。。


・・・


・・・


ガーン!!!!!


ビデオが壊れてて撮れてない・・・。ですって。。。


後日、Mamiの中学の時の友達で集まった時に、


友達の旦那さんに


『この間TVに出てたね☆素敵な家族の画が撮れてたよ☆』


と、言うお褒めのお言葉をいただきました!!!


あー、観たかったな。。。

よさこい☆

2007/08/11 20:07

kzyさん、朝、愛媛に到着・・・さっそくお昼ごはんを食べて高知へ☆


目的はよさこいを観るため。


なんと、kzyさんもよさこい経験者です。(←高知に親戚がいるので高知はとっても馴染み深いところ)


小さい頃ちゃんと練習を重ねて出たそうです。


そのころと比べると今や全国各地から出場するとーっても大きなお祭りになっています。


 


市内に入るなり、街全体がお祭りモード☆


なんだかワクワクしてきます☆


ホントに、すっごい人の数!!!みんなよさこいを観るため、みんながおんなじ目的だと思うとおもしろい感じがします!!


CIMG6707.jpg       CIMG6715.jpg


商店街のとってもいい場所から観戦することができて、最高でした☆


YunaはHiroshiくんと最後までここで楽しく快適に観戦☆


途中、MamiとkzyさんはRyugenを連れて外で・・・間近でみるよさこいはとっても迫力があって楽しさも伝わってきました。


 


次は、練習して出ようかな??とkzyさんでした☆


 


 


 

夏休み☆ ~八景島シーパラダイス編~

2007/08/07 22:29

8月7日(火)


Mayuちゃん・Rikuくん・おばあちゃまと八景島シーパラダイスに行きました。


D1000847.jpg


水族館で1日・・・時間もつかな??って思ってましたが、


この夏、新しく『ふれあいラグーン』ができて、1日いても飽きずに満喫できました。


『ふれあいラグーン』は小さなさかなはもちろん、ペンギンやアザラシ、イルカなんかと触れ合うことができるようになっていて、子供たちには大好評☆


YunaとRyugenもすごく楽しそう!!水族館の中もあっちこっち行って大はしゃぎ!!


がんばってMayuちゃんやRikuくんについていってました。


D1000810.jpg


MayuちゃんやRikuくんは、2人のおちびちゃんにペースをあわせてくれて、ホントにいいおねえさんとおにいさんでした!!


 


↓小さな子供でも乗れるカート


D1000845.jpg


D1000846.jpg
 

夏休み☆ ~軽井沢編~

2007/08/05 22:01

8月4日(土)・5日(日)


Ito家&Miki家と軽井沢のログハウスに行ってきました。


目的は・・・買い揃えた?BBQセットを使うこと?と、アメリカでの生活を思い出すこと。


注:ここでのアメリカ生活とはBBQなどのアウトドアではなく、、、一晩中飲んで遊んで寝る?ことです。


 


車で約3時間。避暑地・軽井沢は少し涼しいかと思いましたが、日中は東京とほとんどかわらないくらい暑い!!まぁ夜はすごく涼しかったので避暑地に来た感が少し味わえたかなぁって感じです。


 


少し旧軽銀座をブラブラ。。さすがに人がたくさんいました。


CIMG6615.jpg


・・・で、初めてのログハウス。。。しかもいろんなところを探したけど、夏休みの週末はどこも満室・・・ギリギリになってやっとの思いで予約出来ました。


ハズレでもしょうがないけど、、、でもやっぱりどんな所か到着するまでドキドキ・・・。


 


到着してみると☆☆素敵なログハウスではないですかぁ!!


CIMG6641.jpg


 


外も中もなかなかいけてる☆大人たちは子供のようにはしゃいで2階に登ってみたり写真を撮ったり。


795165431208_0_ALB.jpg


CIMG6632.jpg


夕方からテラスでBBQを始めました。さすがにログハウスでのBBQは一味違う!!(って思ったほうが楽しい☆)


お腹もいっぱいになって、休憩がてらみんなで、隣の建物内にある温泉へ行きました。中途半端な時間で他に人はいなくて、Yuna&Ryugenもゆっくり入浴できました☆ラッキー!!


その後、なぜかみんな??3時間くらい寝ちゃいました。。起きたら12時前・・・。


子供達も寝たことだし、さぁ、飲みなおしましょう!!


L.A.時代を思い出して楽しみました☆


P1020890.jpg


 


次の日は、避暑地といえば・・・滝??


白糸の滝に行きました。


550475431208_0_ALB.jpg


 


ここはさすがに涼しくて気持ちよかったぁ!!


帰り道もスムーズで、なかなかいい夏の始まりです。


今年は夏を思う存分楽しむよぉ!!


 


 

ヨッチョレヨ☆

2007/08/03 19:52


今は夏休みで横浜のお家はとってもにぎやか


今日はみんなでよさこいの練習です


 


20070908200705


 


 


 


 


 


 


 


 


 Ryugenも鳴子片手に~♪


 


 

わんぱく公園??

2007/08/01 23:36

Yunaは朝からキッズのサマースクール☆


なので今日はRyugenと2人近所にあるわんぱく公園へ行きました。


午前中にもかかわらず、とにかく暑い!!!


そのせいなのか??公園には誰もいない。。。とりあえず滑り台を滑ってみましたが・・・熱いっ!!


20070801102008.jpg      20070801102208.jpg 


はい、今日はこんな感じで帰りましょう。。


お昼寝するかもと思い、Ryugenをストローラーに乗せて近所を散歩☆・・・暑くて??それどころじゃない様子。。。


結局、寝ないまま1時間のお散歩を終えてお家に帰りました。


こんなに暑いと大人も子供もぐったりですね。。。

 Home 
