
--/--/-- --:--

SKIP KIDS☆

2007/07/31 23:10

今日はEmi&Meiちゃんと一緒に、以前から気になっていた


親子カフェSKIP KIDSに行ってきました。


 


ここは、ボールプールやいくつかのおもちゃが置いてあるスペースで子供を遊ばせて、


それを眺めながら??親はゆっくりお食事やお茶が出来る、親子のためのカフェです☆


子供達のキッズスペースには数名の保育士さんが常時いるので、1歳以上の子供は保護者なしでもOK。


 


20070731110546.jpg

これで、ゆっくりEmiちゃんとお茶でも出来るかな??なんて思っていたら・・・キッズスペースとカフェスペースが自由に行き来できるがために、ちょこちょこそばにやってきます。。。


まぁ、いいか~。。


しばらく時間が経つと、慣れてきたようで遊びに夢中☆


20070731112414.jpg    20070731110459.jpg



その間にランチでも・・・それを見てた彼らは、


「おなかすいた~。。」


少し食べてはまた遊びに・・・お腹が満たされるまで何度か繰り返し、、、、


でも、普通にランチに行くよりはゆっくり出来たよね~!!Emiちゃん☆


車で行っても駐車スペースもあったのでGOOD☆


また行きたいなぁ~。


 


 


お祭り☆

2007/07/28 22:58

この夏初めてのお祭りに行きました。


安藤おじいちゃんとおばあちゃんの所のお祭りです。


おじいちゃまと安藤おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に行きました。


まだ、早い時間ですご~く暑くて少し疲れてます。。。


20070728170821.jpg  20070728171339.jpg



・・・が、カキ氷食べたりくじ引きやったり楽しみました。


Yunaは去年とは違って、お祭りが楽しい事だとはっきり理解してました。


 


↓初めてのヨーヨー釣りに苦戦してます☆


20070728170417.jpg

おっぱいバイバイ~終了??~

2007/07/27 21:44

今日は出張からkzyさんが帰ってくる予定でしたが・・・一旦離陸したにもかかわらず、ギアが収納されず引き返しでまだサンフランシスコ。。。


しっかりしてよ~!!!行きの対応も悪くて帰りもこれだと・・・もう乗らないよ!!


でもMamiは休職中ではあるが一応まだここの社員。。。そんなこと言わずに大目に見てください。。


 


kzyさんのいない間に、おっぱい断ちが成功したRyugen☆全くおっぱいは欲しがりませんよ。


今はまだ寝るのに時間がかかるけどこのままがんばりましょう!!


 

おっぱいバイバイ作戦~経過報告~

2007/07/25 21:22

日曜日に初めて4日が過ぎました。


 


・・・見事に!?Ryugen、ほぼおっぱい断ち成功??


まだ、4日ですがおっぱいに関しては全く問題なく断つ事が出来たようです。


さすがに、これまでは寝るときのみだったおっぱいも、やはり全く飲んでもらえないとなると一晩で張りがでてきました。2日目からは、冷えピタをはり、少しでも痛みを軽くさせました。冷やすのはよくないという意見も耳にしましたが・・・これは冷やさずにはいられない痛さで、抱っこすらも痛くてガマンガマンでした。。。


でも、冷えピタとバンドエイドを貼ってるおっぱいをかわいそうと思ったかどうかはわかりませんが、おっぱいを欲しがることなく、今日に至ってます。


・・・3日間貼り続けた冷えピタのおかげで??おっぱいの方も今はなんとか張ることなく平常を保っています。ただ、どんどん小さくなっていってますが・・・。


あとは、Ryugenが大人しく寝てくれることだけです。。


とりあえず今は泣き喚くことなく、抱っこしたままコップでお水やお茶を与えて寝てくれるのを待っていますが、それほど大変ではありません。。夜中も一回起きるだけで、そのときも同じように何かを飲ませるとそのまま寝てくれます。


もう少し様子を見て、早くYunaの様に寝てくれればなぁ~と願うばかりです。

発見☆

2007/07/24 21:26

東戸塚の西武でこんなところを発見しました☆


・・・ていっても、以前からここの存在には気付いていましたが、利用したことはありませんでした。


ここは、ゲームスペースの隣にある、子どもを遊ばせることができる場所です。


ボールプールやブロック。キッチンセットなどほかにもいろんなおもちゃが所狭しと置かれてます。


入場は時間制で有料。


ゲームでお金を使うよりは小額で済むかなぁ??と思って入ってみました。


思った以上に子どもたちの反応はGOOD!!!!!


子どもっておもしろい・・・とりあえず全部のおもちゃで遊んでみて、自分にあったものを探します。


D1000707.jpg    D1000709.jpg


Yunaはやっぱりキッチンでお料理作ってレストランごっこ。


Ryugenは・・・がんばってYunaについていこうとしてました。




D1000704.jpg   D1000701.jpg



 

おっぱいバイバ~イ☆作戦開始!!!

2007/07/22 21:56

今日からkzyさん、アメリカ・コロラドへ1週間の出張。


・・・しばらく3人の生活が始まります。。。っていっても横浜にもお世話になるので3人の日は数日だけ☆


kzyさんのいない間に何かしよう・・・。


!!!Ryugenの断乳!!!


Ryugenも1歳2ヶ月。もうそろそろおっぱいとバイバイしてもいいのでは??


Ryugenは哺乳瓶でミルクを飲むことはほとんどなく、いままで母乳でがんばってきました☆


でもね~、もうそろそろいいでしょう!!!あんよも上手で、ご飯もたくさん食べてくれる。牛乳だって飲めるよね。。。ただ・・・寝る時のおっぱいさえなければ、Ryugenくんは立派なトドラー。


※トドラーとは・・・よちよち歩きのころ。ベビーでもなくキッズにはまだ早い。。そんな時期のことでしょうか。。


・・・で、突然ですが、病み上がりですが、断乳を開始!!!


とりあえず、おっぱいにバンドエイドを貼って、”おっぱいがイタイイタイになった”と言い聞かせる。バンドエイドはかぶれることを承知で常にはっておく。 


その後は、おっぱいを欲しがっても絶対にあげず、ひたすらガマン!!!


寝かせる時は、大泣き覚悟!せいぜい泣いても1時間で疲れて寝ちゃうでしょう!?


がんばれ、Ryugen!!!がんばれ、Mami!!!


かなりの覚悟で挑んだ断乳。初日は意外にも20分くらいであっさり就寝☆


明日からもこの調子でがんばろうね~!!


 


 

○○食べて・・・まっ黒に☆

2007/07/17 20:57

今日は、YunaがKIDSに行ってるので、ランチはRyugenと2人だけ。


何にしようかな~??


パスタにしよう!! イカスミパスタにしました☆


D1000711.jpg


完食してくれたRyugen☆


でも、お口の周りやおててがまっ黒!!!


イカスミパスタ・・・トマトソースよりもたちが悪い。。。


やっぱり、Ryugenにはまだ早かったかな~。。。

ちょっと早い夏休み☆

2007/07/14 21:14

3泊4日で沖縄に行ってきました☆


総勢11人の大旅行。おじいちゃま・おばあちゃま・kzyさんのお姉ちゃん家族5人、そして我が家4人。


主催はおじいちゃま。目的はみんなで楽しく&年賀状の写真撮り(Mimura FAMILY11人全員一緒のもの)


=1日目=


朝一の飛行機で、沖縄到着!!


(kzyさんは仕事を終えて最終便で沖縄入り)


ホテルはカヌチャベイホテル&ヴィラ。カヌチャリゾート☆


青い空、青い海☆とーってもいいお天気☆


20070827220715.jpg


さっそく、水着に着替えてプール&海へGO!!!


気持ちいい~!!でも、水が・・・お湯。。。


YunaもRyugenも楽しそう!!




D1000719.jpg    D1000717.jpg


Yunaは、ビーチでは砂浜でお砂遊びに夢中☆


D1000724.jpg   20070827221257.jpg


いとこのYukiくん、Mayuちゃん、RikuくんについていこうとがんばるYuna・・・でも、まだ1人で泳いだり、もぐったりできないから。。。


疲れてこんな格好でオヤスミzzzzz


D1000715.jpg


=2日目=


kzyさんとMamiはゴルフへ。。


だんだんと台風が近づいてくる~。。。。。


お部屋のベランダにはジャグジーが。


子どもたちは、プールに海・・・部屋ではジャグジー。常に水の中に。。。


20070827221728.jpg


=3日目=


台風直撃!!!!!!


危ないのであまり外には出ないように・・・との注意が。


カヌチャリゾート内の移動手段のカートも使用禁止に。。。


・・・とはいえ、お部屋の中にずーっといるのも退屈。。


お土産やお菓子なんかをみにカヌチャリゾート内のコンビニへ。。


すごい風!!!!!今にも吹き飛ばされそう!!!!!!!


20070827223315.jpg


=最終日=


飛行機の時間が遅いのでゆっくり遊べます☆


でも、お外は通り去った台風の吹き返しでまたまたすごい風。。。。。


この吹き返しの風・・・侮れないそうです。。。


外のプールは閉鎖されてるので、室内プールへ。


Yunaは手を持ってあげなくても1人で泳ぐことができるように!!!


20070827223736.jpg


Ryugenはプールサイドからぽちゃんっ!?ばしゃん!?


お水は怖くな~い!!


20070827223847.jpg


後半は台風が来ちゃいましたが、プールに海、ゴルフ。そして、お部屋では、トランプの大富豪大会!!夜はお酒・・・と、とーっても満喫した沖縄旅行でした☆


D1000714.jpg


ありがとうございました!!!!!


 


来年はどこに行けるのか??今から楽しみです☆




Ryugen、またまた救急病院へ。。。

2007/07/06 23:01

夕飯を食べ終えてお風呂へ・・・あれ??


なんか、咳き込んでるし、体に発疹が。。。


やばい!!?


とりあえず、お風呂はすぐに中止。


発疹はどんどんひどくなっていくし・・・Ryugenは体をかいたり目をこすったり。。。


とりあえず、病院で先生に見せるために携帯で写真を。。


・・・で、病院へGO!!!


病院に着いた頃には発疹もだいぶおさまってきてRyugenも落ち着き安心。


先生の話によると、たぶん夕食のオムライスのたまごが原因かな??ってことでした。。。でもたまごと断定するのはよくないので・・・今後も様子を見てください。って感じ。


次の日に、皮膚科に行ってみるが、特に血液検査とかはしてくれず・・・まぁ2歳までにはよくなるのでは?そんな適当な感じでいいのか??まぁいいでしょう・・。


救急病院4回目。。。


今回も、今までもどれもたいしたことはないので早とちり??というか、心配しすぎ??でも、Yunaがとっても元気で病気知らずなだけに・・・。


男の子はいっぱい病気して、大変ですね~!!

お友達のお家で☆

2007/07/05 22:22


今日は、Mamiの仲良し先輩のおうちへお出かけ☆


何度か遊んでるKazuyaくん&Nanakoちゃん☆最初は恥ずかしそうにしていましたが、お家に入ると、室内用のブランコ&ジャングルジムが2人はとっても気に入ったようで、Kazuyaくんと3人でたまにもめながらも・・・仲良く楽しそう☆


やっぱり同じ年頃の子ども同士だとよく遊ぶなぁ~。。


D1000746.jpg


写真は、ウルトラマンに夢中のRyugenとKazuyaくん☆


また遊ぼうね~!!

おもちゃ王国で・・・

2007/07/04 13:32



今日はEmi&Meiちゃん親子とRie&Renshiroくん親子の3親子で、東京ドームシティにある『おもちゃ王国』に行ってきました。


20070731215013.jpg


『おもちゃ王国』の中は、10のコーナーに分かれていて、場所を変えていけば長時間でも楽しめる感じになっていました。


最初は入ってすぐのプレイランドやプラレールでそれぞれ好きなことを・・・。


D1000767.jpg


そんな中気付いたらビックリ!!Yunaは、早速お友達を作って一緒におすべりやったり、ブロックで遊んだり。。積極的に手を引っ張ってあっちこっち楽しそうに遊んでいました。すぐにお友達を作って遊べるようになるなんて・・・Yunaも成長したなぁ~!!


20070731214002.jpg


 


Ryugenはまだまだそうはいかず、Mamiの見える範囲で自分なりに遊んでいました。たまに、Yunaのところへ行くものの、YunaはRyugenのことはそっちのけでお友達と遊んでいました。


D1000776.jpg


 


しばらくすると、ちょっとしたイベントが始まりそこに参加し、その後、場所を奥のまなびのハウスやままごとハウスへ移動しました。


そこには、おままごとの道具がたくさんありました☆


Yuna&Ryugenの目がキラキラ☆


D1000758.jpg


Yunaは早速お気に入りのお家を見つけてお料理始めました。


D1000753.jpg


Ryugenはここでも掃除機を・・・。形が違っても掃除機ってわかるんですね。



D1000756.jpg


そんなこんなで、移動して10分も経たないうちに・・・!!!!!


Ryugenが笑顔で走り寄ってくる~!!あぁ″~!!


何もないところで転び、転んだところにおもちゃが・・・・。


顔を上げたRyugenの左目から赤い血が・・・・・・・・。


ハイ!病院行きです。。。。。。。。


D1000752.jpg


近くの順天堂大学病院へ行き、ボクサー風Ryugenの出来上がり☆??です。。。


結局、4針縫いました。。。


病院に行ってる間Yunaは・・・またお友達を見つけていい子に遊んでいたそうです。


EmiちゃんRieさん、スタッフの方ご迷惑をおかけしました!!!!



おでかけ☆番外編

2007/07/03 22:26

今日は、同期Hikariちゃんのお家に遊びに行きました。


1歳5ヶ月のMiharuちゃんがいます。


Yuna&Ryugen最初は遠慮がちにおもちゃで遊んでましたが・・・10分もしないうちに、Miharuちゃんのおもちゃで楽しそうに☆・・・新築のお家の床を傷つけないか。。。Miharuちゃんに乱暴なことをしないか心配でしたが、なんとか大丈夫。。。なんとな~く、3人で遊んでたりもしたかな??


また遊ぼうね~!!※写真撮り忘れ。。


 


・・・番外編・・・


お出かけ直前にすること→そうじ 特に掃除機は子どもたちが玄関で靴をはいてる間にかけるようにしています。


なぜなら、そうじをしてもほとんど意味がないくらいすぐに散らかしてくれます。。。子どもはそれが仕事??


なので、できるだけきれいな状態で家を出たい!!


『お掃除しないと、公園行けないよ~。手伝って~!!』


この、声を聞いた2人は・・・


D1000696.jpg   D1000697.jpg


なぜか、冷蔵庫を拭くYuna。。

D1000699.jpg   D1000698.jpg

大好きな掃除機をかけてくれてるRyugen☆


2人とも、がんばってお手伝いしてくれました☆


ちなみに、時間のない時は・・・


『お出かけするから、クックはいて~!!』


これで、2人とも玄関での待機になるので、この間にマッハでお掃除します。。。

 Home 
