
--/--/-- --:--

リベンジ!!アンパンマン パン屋さん☆

2007/06/29 21:34

Nanaちゃん&Yukariちゃんとアンパンマンミュージアムへ行ってきました。


3回目なので、今日こそは絶対にパン屋さんでパンを買うぞ~!!!


OPENと同時にもかかわらず、たくさんの人。人。人。


アンパンマン人気はまだまだ衰えないですね。。


2回目のミュージアム・・・それでもYunaもRyugenもすっごくテンション高い感じで楽しんでました。今回はアンパンマンとお姉さんと一緒にダンスショー!?にも参加し、Yunaは知らないアンパンマンのダンスにもノリノリで踊ってました。Nanaちゃんはさすがに上手!!ホントに好きなんだね~!!


みみ先生の教室でNanaちゃんから、アンパンマンのアイアイダンスを教わったYunaは家に帰っても練習してました。Nanaちゃん、また教えてね~!


※Yukariちゃん、写真送ってください!!


そして、今回の最大の目的(Mamiの??)のパン屋さんには35分並んで入店できました。D1000675.jpg


並んでる間に外から写真を撮りました。


D1000674.jpg


↑これはみほんです。


パンの在庫もまあまあで、Yunaの好きなドキンちゃん&あかちゃんマンkzyさんのためにカレーパンマン、そしてしょくぱんマン&名犬チーズの5個をGETしました。


それにしても、1個300円は高い!!


でも、なかなかおいしくてまた食べたいなぁ!!って感じです。


 


残念ながらレストランには入れず。。。ドキンちゃんのカフェでランチしました。


次回の目的はレストランかな??


井の頭公園へGO☆

2007/06/28 21:09

今日は予定していたお友達宅訪問がキャンセル・・・。Nanakoちゃんのお熱により。。早く元気になってまた遊ぼうね~!!


梅雨だと言うのにまたまた快晴☆


公園へ行きましょう!!いつも行ってるし・・・今日は気分を変えて、井の頭公園へ行くことにしました。


ぞうの花子の水浴びを不思議そうに眺めたり・・・


D1000677.jpg


ハトを追っかけてみたり・・・←Yunaは恐くて逃げますが、Ryugenはとりあえず興味を持ってます。


D1000692.jpg


遊園地の車に乗ってみたり・・・


D1000691.jpg  D1000690.jpg


リスの小路でリスを観察したり・・・


D1000685.jpg


公園を満喫しました!!2人とも大満足です。


D1000686.jpg


最後にすべり台を・・・Ryugen、1人で階段を上ってました。。足の長さと階段の高さがほぼ同じ。。超危ないよ!!


この間来たときよりも、特にRyugenが動物たちに興味を持っていました。


子どもの成長は早いな~と感心しました。


また行こうね!!


 

○○に夢中な2人☆

2007/06/26 20:40

まずは、写真を見てください。


D1000662.jpg    D1000661.jpg

超、真剣にTVに夢中になっている2人ですが・・・お風呂にも入って、いつもなら布団に入っている時間です。。。


2人が夢中になっているのは・・・


『ドリフ大爆笑』


さずがドリフ!?子供心をくすぐるのか、いつもなら自らお布団に向かう2人なのに。。


う~ん。なかなかTVの前を離れようとしてくれません!!


結局、2人は8時半までTVの前で座ってました。


 

かわいくなりました☆

2007/06/26 18:59

約10ヵ月ぶりに髪の毛を切りました。


Yunaです・・・。


長く伸びてた前髪を切り、後ろは結べる程度にカットしてもらいました。


Yunaはここ子ども専用サロン ZUSSO KIDS は2回目。


慣れた様子でお姉さんについて、シャンプー代へ。その後も自分で「ミッキーがいい」と、VIDEOのリクエスト。Ryugenもミッキー一緒に観ました。



 D1000669.jpg   D1000667.jpg


かわいくなりました☆


どうですか?


D1000664.jpg  D1000663.jpg

行ってきました!!!ディズニーランド☆

2007/06/23 22:08

※この記事長めです。。。リンクをクリックする際は音量に気をつけてください!!



土曜日だというのに・・・5時起き!!!(週にせめて1回ぐらいはゆーっくり寝たいですね。。)


あれ?お外はなんか晴れてるよ。。天気予報で確認すると晴れ1 マークが!!!


はい、では『ディズニーランドに行こう☆』 『イェーイ!!!』


『やったぁ!やったぁ!』


ディズニーランド・・・行ったことがないのでどんなところか知らないYunaもとりあえず喜んでみる!!


早朝からうるさくてすみません。。


梅雨の晴れ間・・・お洗濯して干したいですよね。。洗濯機始動!!


早朝からうるさくてすみません。。。


7時45分に出発!!意外に道路が混んでて開園の8時には間に合わず。。。


でも、駐車場には車がたーくさん!!!車をとめて、入り口に到着したのが9時過ぎ。。


まだ、日差しも強くなく気持ちいいお天気・・・が、中に入ると熱気ムンムン!!!!!


ゲートすぐのところにミッキーが!!!でも、すでに長蛇の列ができてました。。。


なので後ろからパシャッ!!


CIMG6429.jpg


ディズニーランドがなんだかまだ理解できないYuna&Ryugen・・・ちょっとテンション低めです。。


CIMG6431.jpg

まずはメリーゴーランド☆ほぼ待ち時間なしの、15分後に乗馬。


不思議そうなRyugen。。


D1000637.jpg  CIMG6441.jpg
   


Yunaは表情が作れるくらいの余裕??
D1000638.jpg


次は、イッツアスモールワールド☆たったの、35分待ち!!


D1000636.jpg

日差しが強まる!!!


次は、白雪姫の○○○☆おばけやしき??


Yunaは『ママのお家にかえる~!!!』叫びまくってました。。。


40分待ったのに・・・Yunaのテンションが下がる。。。


ピーターパン☆・・・70分待ち。。。とりあえず保留。


プーさんに会いに行くことで、少しご機嫌に☆


・・・が、『ただいま調整中』。。。


TOON TOWNへ。。。


さらに日差し強まる!!!


飲み物買うのに10分待ち。。。暑い!!


今、ディズニーランドはハワイキャンペーン中?でハワイ色あふれていて、ハワイ風のパレード


フリフリ・オハナ・バッシュを、横目にレストランへ移動。


 


カリブの海賊のレストラン


ブルーバイユーレストランでランチ☆


30分待ちで入店。


※残念ながらカリブの海賊は7月20日ReOPEN


CIMG6449.jpgCIMG6446.jpg

お腹がいっぱいになって、2人で仲良くお昼寝タイム☆


CIMG6450.jpg


1時間超寝たくらいで、


パレード、ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン


が始まり、Yuna起きる。


CIMG6457.jpg


パレード中なら少しは待ち時間が短縮される!?


ジャングルクルーズへ。35分待ち。


待ち時間、列に並んでる中にMamiの高校のクラスメートっぽい人の家族を発見。言葉も地元の言葉っぽいし・・・絶対間違いない!かな?確証できず。。


Yunaは、ワニさん、ぞうさん、おさるさんと次から次へと出てくる動物や原住民に少しとまどい気味。。。


CIMG6483.jpg


再度、ピーターパンへ・・・70分待ち。。却下。


ピノキオに35分待ち。。。待つ。


最後は、ゴーカート☆


2人とも今日1番のハイテンション!!!


CIMG6501.jpg D1000632.jpg


最後に4人で・・・。


CIMG6506.jpg


楽しかった~!!!でも、疲れました・・・。そして日焼けもバッチリ。。。


Mamiもkzyさんもそれほどディズニーランドへの執着心はなく・・・パレード途中に移動したり・・・でも楽しかったです!!


TDLもいつの間にかTDRへ・・・。東京 ディズニーリゾートは大人も子どもも楽しめますね☆

Ryugenも大好き!?バナナ☆

2007/06/22 20:31

最近、アイスを食べ過ぎるYuna&Ryugen!!!


ついついあたえちゃうのがよくないのですが・・・。泣かれて手がつけられなくなる事を避けるためには、どうしても。。。


そこで、アイスの代わりになる、フルーツも冷蔵庫に常備することに☆


今日は、バナナを食べてます!!


Yunaは2本!! Ryugenは1本! ペロッと食べました☆ 


      D1000650.jpg   D1000652.jpg


そういえば、Yunaは小さい頃から(ってまだ小さいですね。。)、もっと小さい頃からバナナが大好きだったなぁ。。2006.2.25のYuna☆こんなことできちゃう!!vol.4でもバナナネタが・・・。


それに比べると、Ryugenの1本はかわいいものですね♪3ヵ月後にはYunaのようにバナナ3本食べられるようになってるかも!???


 

『まるまるちびまるこちゃん』

2007/06/21 23:23

木曜日。今日は、Yunaの大好きなTVがあります☆


『まるまるちびまるこちゃん』


特に、3文字しりとりのダンスが大好きで、しりとりの意味はわからず、


とにかく♪おどっておどって♪ノリノリなYunaです☆


D1000620.jpg  D1000622.jpg


CMの間はちょっと休憩・・・。。


D1000618.jpg


必ず「まるこは??まるこ観たい!!」


「今は休憩の時間だよ。」


このやりとりをCMの間数回・・・。


 


最後の歌&ダンスで終了!!


D1000619.jpg


終わるとすぐに


「ねんねする~」


お布団に向かいます。


お疲れ様でした~!!!


 


ちなみに、このはらまきパジャマ・・・サイズも小さいし破けてるしボタンもなくなってるのに。。


なぜか、「きりんさんのパジャマ~」って言ってお気に入りです。

今日も公園☆

2007/06/20 20:51

梅雨に入りましたねぇ~!!先週ですが。。


雨だとお外に行けなくて子どもたちのストレスがたまる。。。


と、いうことで、晴れてる日は公園に行くことにしました!!


・・・梅雨入り宣言以来、雨は降ってませんが。。


今日も近所の和田掘公園へ行ってきました。Emi&Meiちゃんも一緒に☆


和田堀公園は善福寺川沿いにずーっと続いていて、遊具がいろんなところにあり(一応名前もついてるようです)、最終的には杉並区の児童交通公園に到達します。


今日は、いつも遊んでる遊具を通り過ぎ、ちょっと先まで行きました。


ここにはいつもよりも少し凝った遊具があり、みんないつも以上に楽しんでいたようでした☆


   D1000602.jpg

D1000613.jpg   D1000612.jpg


2人で仲良くお砂遊び☆


D1000599.jpg


1人でブランコに挑戦!!!


D1000608.jpg


 


 


 

すべり台☆

2007/06/19 22:23

Emi&Meiちゃんと一緒に和田掘り園へお散歩☆


日課になりつつあるこのお散歩コース。


途中、ブランコ&すべり台で遊びます。


Yunaは、もちろん高い階段もすたすた登り、ブランコも1人で乗って遊べます。


D1000575.jpg


RyugenはMamiと一緒にブランコでゆらゆら~☆


気付いたら・・・この間は一段しか登れなかったすべり台の階段を数段登れるように。。


D1000573.jpg   D1000571.jpg


さすが男の子!恐いもの知らずでなんにでも挑戦!!


気をつけないと・・・。。


 


ちなみに今日はお出かけ前に時計風のおもちゃを、「手につけて~」って持ってきたRyugen。


お風呂に入るまでずーっと右腕につけてました。


D1000568.jpg


↑緑の物。。


公園では、遊びに来てた幼稚園のお友達の注目の的になってました☆


 


なぜかいつもやんちゃTシャツです。。。


 


 

Father's DAY☆

2007/06/17 16:35

今日は父の日。


昨晩から横浜にお泊り。おじいちゃま&おばあちゃまは早朝からゴルフへ。


kzyさんは父の日なのに??少し仕事をするために会社へ行かなきゃいけないということで、近所に住むkzyさんのおじいちゃん&おばあちゃんのところに遊びに行き、お昼前に会社へ出発!!


kzyさんを送って行き、その後は夕飯の買出しへ。。そして、お家で父の日の準備をしてお仕事終了まで待機。


壁に”Thanks、PAPA”の大きな紙を貼りました。


お絵かきがとっても上手になったYunaの家族4人の似顔絵付き


D1000567.jpg

お家に着いて、20分後に「もう終わるから迎えに来て~!!」


意外に早く終了した様子。


そのまま、お家に帰るのももったいないので、今日は初(家族4人で)の吉祥寺に行くことに。。。


父の日ということで、今日はMamiがずっと運転!!気遣ったつもりが、Yunaの”見て見て攻撃&Ryugenの食べ物くれ攻撃”に疲れた様子。。。運転してた方が楽なんだよねぇ~☆


毎度のことながら、ゆっくり落ち着いてお買い物できるはずもない・・・でも、今回はたまに2つに分かれて移動を楽にしたりと、少し2人子連れのお買い物も上手になってきた。。。


 


夕飯は、kzyさんリクエストのなすとひき肉のカレー、昨日横浜でのBBQの余ったステーキ肉&サラダ☆


 

ドキンちゃん☆

2007/06/16 21:08

今日は横浜クイーンズでショッピングです。


収穫はほとんどないけど、疲れは・・・。


さぁ、横浜のお家へ行こうかな。っと思ったとき、


Yunaがアンパンマンのパンが食べたいと言い出し、まだ時間も早いということなので、


アンパンマンミュージアムに行ってきました。クイーンズから近いし。。


 


ミュージアムへは行かず、ショッピングタウンへ行き、目的のパン屋さんへ。。。


『おっ、日曜なのに並んでない!!ラッキー!!』


そんなわけありませんよねぇ~。。。


整理券を配って、順番にお店の中へ誘導してました。。


とりあえず、整理券をもらったのが2時・・・番号は366番。


その時点で、60番までの案内。。係りの人の話によると6時近くなりそうだと。。。


 


それは、ちょっと・・・無理ですね~。


次回ジャムおじさんの焼いたパンが食べられるの楽しみにしてます☆


 


kzyさんは初めてのアンパンミュージアムなので、すこしいろいろ見て回ってみました。


ドキンちゃんの被り物をほしがるYuna!


アンパンマンの容器に入ったキャラメルコーンをほしがるYuna!


なんでもほしがるYuna。いくらお金があっても足りません。。。


途中、パトロール中のアンパンに偶然遭えたYunaは大興奮!!!


『Yuna。また、来ようね~。』


とりあえず、足早に駐車場へ向かいました。


 


横浜のお家へ着いたら、早速おばあちゃまに報告!!


うれしそうにドキンちゃんになっていました。。。。


D1000576.jpg   D1000578.jpg


きっと、すっごい楽しい時間だったんだろうなぁ~☆

公園にて☆

2007/06/13 21:47

今日はお友達のMeiちゃんと近くの和田掘公園までお散歩。


ブランコ、すべり台・・・暑い中よく遊びます。


Ryugenはたまに、土を触ったり、石を食べてみたり・・・。


D1000582.jpg    D1000586.jpg

あちこちうろうろ・・・・ちーっともじっとしてません。。


D1000581.jpg


たーっぷり遊んで、ゆっくりお昼寝してねぇ☆


Ryugenは帰りのストローラーの中で深い眠りにつきました。。。


荷物持って、ストローラー持って、Ryugen抱っこして3階まで階段を・・・母は強い!!


Ryugenはそのまま目を覚まさずお昼寝zzz


 


Yunaはシャワー浴びて、お昼ご飯食べてお昼寝zzz


なんて、健康的な生活なんでしょう☆


 

シールはって仲良し☆

2007/06/12 17:25

今日は、仲良くシール貼りをして遊びました!!


ただ、シールの貼る場所を間違ってるようです。。。


まぁ、仲良く遊んでるのでいいでしょう☆


最近はRyugenにもやさしくなってきて、2人で遊ぶ時間が増えてきました!!


D1000594.jpg    D1000593.jpg




D1000589.jpg       D1000588.jpg

やりたい放題☆

2007/06/10 21:32

愛媛から荷物が届きました。


中身は、『やりたい放題』 おもちゃです。


1歳児向けのこのおもちゃ・・・先日Yunaがテレビ電話で愛媛ばあばに


「これほしい~!!ほしーい!!」と、いいながら本に載ってる広告を見せておねだり☆


おねだりは、Mamiが教えたのですが。。。


 


電話を切ったあとさっそくお買い物へ行ってくれたらしく、、、


2日後にはYunaの手元へ。。


やったぁ!!


ホントにすっごく喜んでました☆


対象年齢を超えたYunaもまさに対象年齢ののRyugenも、


仲良く、楽しく遊んでいます。 


D1000596.jpg

公園にて~ゆかいなYunaちゃん☆

2007/06/06 22:26

近くの和田堀公園へお散歩☆


「はい、チーズ!!」


最近では珍しくポーズをとってくれたYuna☆


では、ゆかいなYunaの4ショットをどうぞ!!


D1000518.jpg  D1000519.jpg




D1000520.jpg  D1000521.jpg


 


ホントにおもしろい子です~。きっとkzyさんに似たんでしょうね~。(笑)


そんなYunaを眺めるRyugen・・・。


D1000522.jpg


 


その後、ストレッチ用の遊具で遊んだり、2人仲良く楽しみました!!


D1000512.jpg





 

 Home 
