
--/--/-- --:--

スモック完成☆

2007/05/27 15:25

Yunaのためにスモックを作りました。


しばらくの間、ご無沙汰だったソーイング。。。久しぶりにミシンを出しました。


(・・・とは言え、ミシンはKameyama家に置かせていただいてます。。)


型紙を作成して縫い終わるまで2日間☆ (所要時間3時間!!!)


思ったよりも早く出来上がりました。


今日、ゴムを買ってきたので袖口&襟ぐりにゴムを通して完成です。


Yunaに着せてみました☆GOOD!!!


我ながらよくできたなぁ~!!


D1000531.jpg


最近はカメラを向けると変なお顔しかしません。。。


疲れる・・・お買い物☆

2007/05/26 16:01

今日は、久しぶりに家族4人でお買い物☆


新宿高島屋に行ってきました。


子どもたちのお洋服を買って、鼎泰豐でランチ☆


ここまでは、まぁまぁいい子にしてくれてた2人。


ランチの間は2人ともたくさん食べるし、静かに着席☆


おなかがいっぱいになって、元気が出てきたのか、フロアを走り回る2人。


追いかけるのが大変。。。


特にRyugenは・・・転んでも平気で走る走る!!


Yunaも走る~!!


kzyさん&Mamiはヘトヘト・・・。


でも、楽しかった!!


CIMG6409.jpg


CIMG6410.jpg

CIMG6418.jpg

またまたお熱・・・。

2007/05/23 15:09

Ryugenは19日に1歳をむかえたと思ったら、その夜中から高熱。。。


うーん、よく熱をだすなぁ。。


昼間はすっごく元気なので治ったかな??と、思ってもやっぱり夜中になると39度を超えた熱を出すRyugen。。


夜中に座薬を入れて・・・朝になるとケロっとしてるRyugen。


近くの小児科では、風邪でしょう。。。


4晩高熱を出し、やっと23日に完全復活!!!


今日は久々に公園に行きました。


暑い中、2人は楽しそうに仲良く遊びました☆


Ryugenの’やんちゃTシャツ’はお誕生日にKameyama家にいただきました。


とってもかわいい!!!そして、とってもやんちゃなRyugenでした!!!


D1000412.jpg   D1000407.jpg 


D1000414.jpg   D1000405.jpg  


Ryugenお誕生日会☆~3回目編~

2007/05/19 12:40


今日は、Ryugenの1歳のお誕生日後初の週末☆


ということで?またまたPARTYをすることにしました。


CIMG6330.jpg


※風船は朝一でIto家から届きました。ありがとうございます!!!!


昨晩、kzyさんとお部屋の飾りつけ☆



CIMG6298.jpgCIMG6299.jpg


この間Yunaと作った折り紙のわっかとHappy Birthdayのポスター!?に加えて、ここまでの成長と生まれたときのkzyさんの手記を飾りました。


壁一面に貼ったそれらをみて、みんな苦笑!?そんなことはなく・・・すごい!!・・・と。


まぁ、いろんな意味ですごい!ですよね。。。


こんなイベント好きの両親のもと生まれてきたRyugenは、、、たくさんのお友達・プレゼントにかこまれて超ご満悦☆


CIMG6294.jpg


CIMG6308.jpg



CIMG6313.jpg





そして、今日もまたまたお餅を背負って歩かされたRyugen☆3回目になるとかなり慣れた様子であんよ。。


CIMG6320.jpg


今日はRyugenよりも小さなbabyがいて、Ryugenもすっかりbabyじゃなくなったな~って感じでした!!


楽しい時間が過ごせました☆


ホントにありがとうございました!!!


 


来てくださったお友達 13人


Kameyama家、Akiさん、Tairaくん、Akiyama先輩、Jyoくん、Onukiちゃん、Yuasaちゃん、Kawaguchi家、Yukieちゃん

HAPPY BIRTHDAY!! Ryugenくん!!

2007/05/17 00:40

Happy Birthday!!!!


今日で、ついにRyugenが1歳になりました☆


おめでとぉ~!!!!!


とにかく、早い、あっという間の1年でした。


Yunaの時のように、ひとつひとつの成長に、ゆっくり感動する時間も余裕もなく・・・バタバタと過ぎた1年でした。。。


・・・が、Ryugenくんは立派に成長しています。Yunaがいるせいなのか、なんでも標準より早い成長をみせてくれています。とにかく男の子は動きが激しい!!


おしゃべりも上手で、「アンパンマン」って言えることにはビックリです!!


そんな、Ryugenくんのために、Yunaと2人でケーキやお部屋の飾りを作りました。


※その間、4時間ほどRyugenをEmiちゃんが預かってくれました。ありがと~。


D1000423.jpg


D1000424.jpg
↑Ryugenのお顔を書いてます。


夜はEmi&Meiちゃんが来てくれてお祝いです☆


kzyさんはお仕事・・・。なので、3人でハイ、チーズ!!


D1000422.jpg


 


お仕事を早く片付けて帰ってきてくれたkzyさんですが・・・Ryugenは・・・zzz。


Kameちゃんも駆けつけてくれました。


Kameyama家いつもありがとう!!!


 


Ryugen、1年間元気にすくすく育ってくれてありがとう!!!


これからも、いろんな成長みせてねぇ~☆


あんよも上手にできるし、高いところに上るのが好きなRyugen。重いものも持てる力持ち。


お願いだから、ケガはあんまりしないでね・・・。


1歳になったRyugenの成長、楽しみにしてるよ☆


 

おNEWのお弁当箱☆

2007/05/14 00:39

今日はKIDS(スクール)の日。


昨日、Ryokoちゃんにキティちゃんのかわいいお弁当箱をもらったYuna。


なので今日のお弁当はとっても楽しみ☆


今朝もがんばって作りました。


出来上がりのお弁当にご満悦のYuna!!


D1000435.jpg


そんなYunaをみて、Mamiもうれしい☆

Ryugenお誕生日会☆~前祝編~

2007/05/13 23:06


今日は横浜のお家でRyugen&おじいちゃん(Ryugenの曾おじいちゃん)のお誕生日会☆


おばあちゃまとおじいちゃま主催のパーティです。


おばあちゃまのおいしいお料理&BBQをかこんで、総勢11人でお祝いしました。


プレゼントもたーくさんもらいました☆


「これ全部ぼくの物???」


すごくうれしそうなRyugen☆


当然Yunaのおもちゃの方が圧倒的に多く、”Ryugenの物も、なぜかYunaの物” 状態・・・。


これで少しは自分のおもちゃで遊ぶ機会も増えるかな??


D1000457.jpg


あれれ??さっそく、プレゼント泥棒の被害に遭ってるRyugenでした。。。


D1000455.jpg


ようやく、自分のところにプレゼントが戻ってきたRyugenはホントにうれしそう!!


D1000449.jpgD1000448.jpg

↑ お気に入りの電動カー&アンパンマンカー☆


 


一升もちをかついで(背負って)歩きました!!


ほとんどの1歳の子は歩けないようですが、Ryugenくんはしっかり歩いてました☆



D10004621.jpg


D10004601.jpg


そしてケーキも独り占め☆


D1000445.jpg

D1000437.jpg


みなさん、ありがとうございました!!!


 


お祝いしてくれたみんな↓


おじいちゃま、おばあちゃま、安藤おじいちゃん、安藤おばあちゃん、Ryokoちゃん、Hiroshiくん、Emiちゃん、Yuna、kzyさん&Mami





アンパンマンミュージアムへGO!!

2007/05/11 22:47


話題の!?アンパンマンミュージアムに行ってきました☆


(おばあちゃまとYuna、Ryugenの4人で行ってきました)


 


4月20日に横浜にオープンしたアンパンマンミュージアムは連日超満員!!といううわさ・・・。


オープンから3週間、今日は平日、きっと空いてるはず。。。


・・・駐車場は、開園後1時間しか経っていないというのに、臨時駐車場に案内され、入り口から長蛇の列だったら・・・と、少し不安に。


でも、スムーズに入場でき、中の様子もやや混み程度。


 


中はミュージアムエリア(有料)とショッピングエリア(入場無料)にわかれていて、とりあえずミュージアムへGO!!!


1Fから3Fまでの作りで、最初にエレベーターで3Fまで行き、そこから1Fまで楽しみながら下りてくる感じ。とにかく、3Fから1Fまでアンパンマン尽くし・・・。あたりまえか。。。


YunaもRyugenもとにかく大興奮!!!さすが、子どもの目線になって作られてて全然飽きる要素なし・・・。ただ、アンパンマン号に入るのに30分くらい待ったのが唯一の××


アンパンマン号↓


D1000482.jpg


では、興奮しっぱなしだった2人の様子をどうぞ。


D1000508.jpgD1000503.jpg



D1000497.jpgD1000492.jpg



D1000488.jpgD1000481.jpg



D1000475.jpg


アンパンマンミュージアム ・・・すごい!!!


1Fまで飽きることなく、満喫☆


小腹も空いてきたので、レストランへ・・・はい、ここが混雑!


結局、館内で食べるのは断念し、ショッピングエリアを見学。


Yunaは疲れ果て、おばあちゃまに欲しいものを聞かれても・・「いらな~い。」


せっかくなのに・・・。


 


ショッピングエリアには、パン屋さん・お洋服屋さん・本屋さん・美容院・・・その他いろいろあり、すべてがアンパンマン!!!という、すごい風景☆


一見の価値あり!?


次回は、ぜひアンパンマンのパン屋さんに入りたいなぁ~!!(←ここは長蛇の列でした)


 


アンパンマンミュージアム、とにかくすごかったですよ☆


まずは、HPを覘いてみてください!!!


 

『今日はナニイク?』☆

2007/05/09 23:19

『今日はナニイク?』 


Yunaのお着替えのときの決まり文句。。


『お着替えするよ~。』というと、決まって、今日はどこに行くのかを聞いてきます。


 


今日の行き先は『公園』。無難で一番Yunaの喜ぶ場所。


ここ数日お天気もよくて、家ですごすのはもったいない。


なので、昨日からYunaと公園へ行く約束を・・・。


Yunaは朝から公園行きを楽しみにしてるみたいで、かなりのハイテンション☆


お着替えするのも協力的☆


 


10時30分。お弁当持って、近所の和田堀公園へ出発☆


Yunaの今日の目的はシャボン玉。


以前、公園内の茶店で買ったのを覚えてたYuna。滑り台やブランコを素通りして一目散に茶店へ。。


・・・売り切れ。。。


近くの駄菓子屋さんでシャボン玉&水鉄砲をゲット☆


 


それから、シャボン玉や遊具でたくさん遊んで、終始ごきげんさん!


D10003922.jpg



D1000391.jpg


お弁当もたくさんたべたよ~!!


 


その後もずーっと遊び続け、なかなかうちに帰ろうとしないYuna。。。


D1000394.jpg


なんとか、帰宅しその後もお外で花摘み&水鉄砲遊び・・・。


D1000401.jpg


D1000399.jpg


元気だな~。。。


今日は、真夏のような気候でとにかく暑い・・・。


さすがにつかれたらしく、3人で7時過ぎにはねんね☆


なが~い1日だったな。。。


 

 Home 
