
--/--/-- --:--

お友達との再会☆

2007/04/28 22:47

いつも愛媛に帰ったときに集まってくれる、中学の時のバスケ部仲間☆


今日みんな集合しました。場所はほぼ定着しつつあるNonkoちゃんのお家。


Yunaはお庭でHaruちゃん(1歳)と女の子同士お外遊び!!


D1000289.jpg


Ryugen、Hiroくん(幼稚園年中組さん)、Raichiくん(5ヵ月)の男の子はお家の中でママたちと一緒に・・・。


久しぶりに、みんなに会えて地元ネタでもりあがりました。


またみんな集まろうね~!!


今日から愛媛へ☆

2007/04/24 22:22

もうすぐゴールデンウイーク☆


ひとあしお先に愛媛に行ってきます!!


kzyさんも29日から愛媛入り・・・の予定が仕事でダメに。。残念。。


3日までおうちを空けてごめんなさい~。。


D1000296.jpg



D1000294.jpg


準備OK。いってきまーす!!

ちょっとフライングで初節句☆

2007/04/22 12:25

まだ、5月5日の子どもの日には少し早いですが・・・当日はおじいちゃまおばあちゃまがいないということで、先にお祝いしちゃいました!!


 


今日もたくさんの人達に集まっていただき、と~っても楽しい時間を過ごせました!!


 


途中、子どもたちはEmiちゃん(幼稚園の先生)と一緒に春を探しに、お花摘みへ。。さすがに子供心がわかってる~。


 


写真が・・・ない。。。


 


来てくれたみなさん


Miki家、Tomokoさん、Okazawa家、Emiちゃん、おばあちゃま


 


 


 

小金井公園☆

2007/04/20 21:53

今日は、少しゆったりした時間が過ごせる、YunaのKIDSの日・・・。


と、いうことで、L.A.でのお友達のTomikoちゃん&Maikoちゃん(Ryugenの生まれた次の日に生まれれたbaby)に久々に会うためにRyugenとEmi&Meiちゃんとちょっと遠くの公園へお出かけ。


車で1時間弱・・・小金井公園へ到着☆


上野動物園の1.4倍のこの公園・・・広くて全部見ることはできず・・・。


とりあえず、お弁当を食べる場所を探してランチタイム☆


その後、菜の花畑へ・・・☆


RyugenとMaikoちゃん・・・誕生日が1日違いとは思えない程の差が。。。


Maikoちゃんは小さい方だということだけど・・・やっぱりRyugenは大きい!!っていうか、デカイッ!!Maikoちゃんはちっちゃくておめめクリクリでかわいかった~☆


D1000309.jpg


今日は」YunaがいなくてMeiちゃんが1番のお姉さん。Meiちゃんも最近までbabyだったのに・・・すっかりお姉さん☆



D1000311.jpg


またみんなで遊ぼうね~☆


 


 

カフェでランチ☆

2007/04/19 21:56

『こどもとおでかけ365日』この本で見つけた、高円寺にあるかわいいパンケーキ屋さんPANCAKE DAYs


気分転換にカフェでゆっくりランチを・・・(こどもが少々騒いでもOKだろうと)そんな期待を胸にEmi&Meiちゃんを誘って行って来ました。


お店はかわいいくてGOOD!!こどもうけしそう!!


でも、意外に子供向きではないお店の雰囲気。。。(子供用のいすがない・客層が普通のカフェと変わらない)


しかも、Ryugenカフェで大騒ぎ・・・201


今まではそこまで激しくなかったRyugen。。最近、自由に動けるようになって特に行動的・・・。


食べ終えたときはMami&Emiちゃんはへとへとでした。。。


パンケーキ=デザートのイメージですが、お食事メニューもそこそこあり、パンやライスの替わりにパンケーキって感じ。


お味は・・・おいしかったような??残念ながらRyugenのおかげで味わえず。。。


写真はキッズメニューの中のひとつ。


D1000314.jpg


 


カフェでゆっくりできるのはいつのことかなぁ~。。


 


 

築地でランチ☆

2007/04/14 20:49


夕方からIto家にてモツ鍋の予定。


・・・ランチは築地へ。


・・・なぜ??


お鮨好きだし、kzyさん&Mamiは突発的行動派!!??


にぎり寿司の他に、鉄火丼&うに丼を注文☆


お味はGood!!


D1000323.jpg


Ito家への手土産にマグロのトロ&たまご焼き(テリー伊藤のお兄さんのお店)を購入☆


写真はIto家でマグロをカットし、きれいにお皿に並べたもの。


(甘エビは、Ito家Tomokoさんが用意してくれてたもの)


D1000319.jpg



モツ鍋の写真は取り忘れたけど。。。モツもTomokoさんがお肉屋さんで奥から出してきてもらった代物。


どれもこれもおいしいものばっかりでした。


 

セレブなランチ☆

2007/04/13 20:47

今日は、L.A.仲間のEmi&MeiちゃんとReiko&Yamatoくんと白金でランチをしました☆


今話題の!?「ゾーンダイエット」のレストラン『Restaurant ZONE』


コース料理なのに、低カロリー。今日食べたランチコースはデザートまで食べて570カロリー☆(ゾーンパン1個を含む・・・でも、2つ食べちゃったので??)


味もGooD!!


D1000265.jpg


D1000264.jpg


D1000263.jpg


写真・・・前菜の写真取り忘れました。。



ただ・・・3人とも子連れのために、ゆっくりお話をすることはできず。。。


なので、お料理の説明もほとんど聞いてるようで聞けてない。。


(メインのお肉はホロホロ鶏のアスパラ巻きです。真ん中の写真)


それぞれ、子供をあやしながらの会話。。


早く、ゆーっくりお話しながらの食事ができるようになるといいなぁ。。


でも、セレブなランチ☆楽しかったぁ。


※今日、Renshiroくんの発熱のため、欠席になったRieさん。近々お会いできるのを楽しみにしてますよ。早く元気になるといいですね。。

思い立ったが吉日☆

2007/04/12 22:08

今日は、お天気よさそうだしおでかけしよう!!


徒歩で行ける和田堀公園はそろそろ飽きてきた。。Mamiが・・・。。(Yunaはお気に入りの遊具があるのできっと行きたいはず。。)


よし!!井の頭公園にぞうさんでも見に行こう!!


Akiさんのブログの影響◎


さっそく、お弁当を作り(おかずはミートボールとたまご焼きのみ。。。)


D1000262.jpg


10時半に出発34203


平日の昼間・・・なのに駐車場は満車201でも、やさしい駐車場のおじさんが端のほうに停めさせてくれる87


さすがに、井の頭自然文化園井の頭公園内にある動物園)の中は空き空き。


ゆーっくり、動物たちを堪能できました179


Yunaの好きなぞうさん・・・還暦をむかえた花子☆は、サービス精神旺盛でずっと芸?をしいて、Yunaも大喜び!!


D1000258.jpg

D1000256.jpg


ぞうさんをみながらお弁当☆・・・Yunaの食べこぼしにYunaの大っ嫌いなハトが集まってきて、、、『こわぁ~!!こわぁ~!!』『ぎゃ~!!』


足はおろせません。。。


D1000254.jpg


自分で作ったおにぎりを食べて、GOOD!!!『ぐぅ~っ!!』


D1000255.jpg


途中、小さな小さな遊園地のコーヒーカップのチューリップバージョンに乗る。。。


結構激しくグルグル~230でも、2人は楽しそう。。。D1000250.jpg


次は小さなサル山を見学。YunaもRyugenも真剣にサルを眺める。


D1000252.jpg


D1000253.jpg


そして・・・リス園へおじゃましま~す☆


ここでも、2人は真剣。(ストローラーは入れないのでRyugenはあんよ!?)


D1000247.jpg


最後に出口手前の遊具で一遊び☆


D1000240.jpg


D1000239.jpg


と~っても充実した1日☆でも、疲れた・・・。。。。


2人はかなり満足気。夕飯もたくさん食べてご機嫌さんのまま夢の中へ~☆


 


 

アンパンマン号☆

2007/04/11 23:00

今日は何もなくて、ひま~な1日・・・。


お昼を食べてそろそろ家の中だけでは物足りなくなってきたYuna。


でも、お天気が怪しいのでお出かけは避けたい。。。


!!お外でアンパンマン号と遊ぼう!!


D1000207.jpg


久しぶりにお外でアンパンマン号を走らせました☆


D1000203.jpg


Ryugenもあんよの練習のあと、Yunaと交替してアンパンマン号に乗りました☆

Information!!

2007/04/11 01:14

約1ヵ月ぶりにブログの更新をしました。


まとめて10件以上の更新です。


お暇なときに見てみてください。


 

カブトがうちにやってきた☆

2007/04/10 21:59



愛媛から待ちに待ったカブトが届きました☆(特にkzyさんが楽しみに待ってました!!)


とっても楽しみにしていたkzyさん。11時の帰宅にもかかわらず、せっせとカブトの飾りつけ。。


手伝おうと思っていたはずのMamiは・・・その傍らで眠ってしまってました。


ふと気付くと立派な鎧兜の出現!!その前で、とっても満足気に眺めているkzyさん☆まるで自分のもののように。。。これは、Ryugenくんのなんですよぉ~。


朝起きてのRyugenやYunaの反応が楽しみ☆


D1000220.jpg


・・・「何これ??」Yunaの第一声。。Ryugenも「なんだこれ?」って感じで凝視。。


『Ryugenのお人形さんだよぉ~!!すごいねぇ!!かっこいいねぇ!!』


この言葉に2人とも納得。大きなカブトを恐がることなく、うれしそうな2人に安心。


D1000218.jpg


D1000223.jpg


しばらく、カブトの前で2人は仲良く遊んでました☆


 


 


 


 


 


 


 

お花見BBQ☆~家族対抗Wii大会☆

2007/04/09 15:29


今日は、『第1回 BBQ大会 2007』を開催しました。


とは言え、参加者はKameyama家とMimura家の2家族です。


CIMG6199.jpg


場所は近所の和田堀公園☆ここはBBQがOKの公園です。


ただし・・・「予約」が必要なようです。。  


・・・なようです??準備中にそんなことを書いてある看板を見つけました。。今回は・・・すみません~。。。次回からは・・・必ず。。


まぁ、予約とかちょっと大変ですが、都内でBBQができる公園があるなんて、素敵☆


しかも、桜もまだまだきれい!!お天気も最高!!


公園でのBBQいいなぁ。子供たちには楽しめる遊具がたくさん。


CIMG6211.jpg


CIMG6196.jpg


Yunaは、真っ黒~泥んこになりながら遊んでました。


CIMG6205.jpg


D1000229.jpg


大人たちも、徒歩なのでお酒をたらふく飲める。。


ビールにワイン。少なめに持参したお酒は全てたいらげました。


これからは、BBQの季節☆どんどんやりましょう!!


夕方には無事に終了。


その後、Kameyama家で宴会の続き。。


昨日、ハワイ出張から帰国したkzyさんは眠気に勝てず・・・zzz


kzyさん以外は子供たちも含めて引き続き飲み食い・・・2時間後に目覚めたkzyさん。


さっそく、家族対抗Wii大会が始まりました。


ボーリング 1勝1敗


テニス 2敗


ベースボール 引き分け


Kameyama家の勝利に終わりました。


次回は、酔っ払ってない状態で勝負したいなぁ。


 


 

Ryugen・・・熱。。

2007/04/07 01:02

30日の早朝、突然の発熱。。


日中はお熱も下がり、いつもの元気なRyugen。


31日・・・お花見終了間近。発熱。。夜も引き続き高熱。。。


1日・・・寝起きはお熱もなく、元気なRyugen。


この日からkzyさんは1週間のハワイ出張。。。


    夜中またまた高熱に。。。


2日・・・朝は平熱→念のため病院へ。


    昼間は普通に過ごす。。


    夜中またまた高熱。。。


3日・・・朝は平熱→夜の高熱が気になるので今日も病院へ。


    とっても元気なRyugen・・・午後はフラダンスへでかけ、託児へ。。


    ごめーん。やっぱり、夜中は高熱が・・・。39度。。座薬入れました。


4日・・・朝になるとケロリッ!!


    今日は1日家の中でゆっくり過ごしました。


    日課になってた夜中の高熱もこの日はなく。。。


5日・・・朝はごきげんさん。


    今日も一応病院で受診。


このまま何もなく回復してほしいなぁ。。。


最近、夜泣き。。。??


6日・・・今日も1日元気に過ごしました。


    きっともうお熱は出ないんじゃないかな。。


一安心。。


 


Ryugenは、あんよの練習をがんばってます!!

フラダンス

2007/04/03 01:02

4月からとフラダンスに通うことにしました。


Emiちゃんが通ってるのをみてやりたいなぁ~。


そして、今日が初フラダンス!!!


基本のステップはそんなに難しいものではありません・・・手の振りを併せるとなかなか難しい!!!


でも、手の振りを入れるとフラダンスっぽくなって楽しくなる。さらに、ハワイアンの音楽に合わせてだとすごく楽しい☆ハワイに行きたくなってきました。。


出張とはいえ、ハワイにいるkzyさんがうらやましい!!


 


この日のために、パウスカートを手作りしました☆


すでに、手作りスカートでフラダンスにはまってるEmiちゃんに作り方を教わりました。


 


D1000071.jpg

あれ??何か違う・・・。

2007/04/02 23:59

今日は4月2日・・・今日からTV番組も新しくなります。


毎朝観ている、NHK教育テレビの『いないいないばぁっ!』


あれ??いつもと違う・・・。


始まりの歌も、ふうかちゃんも・・・


TVの前で固まってる2人☆


D1000053.jpg

 Home 
