
--/--/-- --:--

お花見☆L.A.仲間と。

2007/03/31 00:06


桜がほぼ満開になって、初の週末。。


新宿御苑でL.A.仲間とお花見です☆


去年の12月以来の家族4人での電車移動です。


D1000055.jpg


D1000057.jpg


あいにくの曇り空・・・そして気温も低い。。


寒い~!!2・3日前の初夏のような陽気は何処へ・・・。


CIMG6144.jpg


それでも、新宿御苑の桜はやっぱり立派!!!


ひろーい!!


そして、インターナショナルなお花見客の姿。


お弁当の担当・・・Mami&Emi。


D1000054.jpg


寒さに負け・・・お弁当をほぼたいらげた所で、場所移動。


御苑に近いTanaka家へ。


移動中にアクシデント発生!!


ご機嫌で超ハイテンションに遊んでたYunaが急に号泣・・・そして不機嫌に。。。


???腕が痛いと泣き出したみたい。。


その場にいなかったMamiには全く意味不明。。


眠いのか??


Tanaka家到着後も、大好きな滑り台(室内)を目の前にしても遊ぼうとしない。。


???おかしい・・・。


しばらく経って・・・やっぱりおかしい。。。


どうやら、腕がホントに痛いらしい。。


と、いうことでTanaka家の目の前にある、国立医療センターの救急に向かいました。


腕の関節が外れてたみたい。


ほんの1分の処置で元通り。。いつものYunaに戻りました。


早く気付いて病院に連れて行ってあげてれば・・・


痛みに耐えてたYuna・・・ごめんね。。


でも、腕の方はすっかりよくなって元気もりもりのYunaでした。


それと、引き換えに・・・Ryugenの発熱。。。


 


 


 


 


これから・・・

2007/03/29 23:51

今日は早めにお花見を切り上げて・・・




横浜のじいじ&ばあばのお家に行きます!!


D1000065.jpg


D1000064.jpg


「やったぁ~!!!!!」


と、喜びの舞を見せるYuna。


D1000066.jpg


・・・そして、それを見守るRyugen。

お花見☆Emi&Meiちゃんと。

2007/03/29 23:43

昨日に引き続き、今日もいいお天気☆


・・・と、言うことで今日もお花見に行きました。


昨日よりも桜は確実に満開に近づいていました。


D1000067.jpg


徒歩、3分のところにこんな素敵な場所があるなんて。。。


東京のチベットと呼ばれるここもなかなか捨てたもんじゃないですよ。


これから、お花見に向かう2人。


D1000070.jpg


 

お花見☆3人で、ふら~り・・・

2007/03/28 23:23

今日は、とーってもいいお天気☆


あったかいし、お花見に行こう!!!


お弁当を持って、近くの和田堀公園に行くことにしました。


和田堀公園はこの辺りでは新宿御苑井の頭公園に次ぐ桜の名所でもあります。


 


まだまだ満開とはいきませんでしたが、とってもきれい☆


春の風がふいていて、すごく気持いい~。


Yuna、Ryugenもお花見のお散歩、気持ちよさそう。。


桜の下で食べるお弁当はこれまたおいし~い!!


D1000087.jpg


食事のあとは、遊具で体を動かしました。


D1000072.jpg


D1000081.jpg


 


・・・なかなか、帰ろうとしない2人。。。


ふらりと行った、お花見・・・5時間が経とうとしています。。。


アイスをえさに帰ってきました。。


D1000073.jpg

上野動物園☆

2007/03/24 22:22

上野動物園へ行って来ました。


今回は、Miyazaki家(Mamiの会社の先輩家族)の4人と8人で行って来ました。


 動物園…いつ以来??って言うくらい遠い昔に行った記憶が。。上野動物園はちょうどYunaくらいの時に行ったみたいです。写真での記憶しかありません。。。


 


 Yunaは10月に神戸の王子動物園にばあばと行ったので、動物園は2回目。


 大好きなぞうさんやきりんさん、パンダさん…に大興奮!!


 


ウッキー!!おさるさん☆


CIMG6025.jpg


 


CIMG6027.jpg


次から次へと動物園を満喫しました。


CIMG6016.jpg


お友達のKazuya君とも仲良くおててをつないで楽しそう!!


CIMG6081.jpg


CIMG6120.jpg


CIMG6117.jpg


 動物園を満喫したあとは上野公園内の小さな遊園地で昔ながらの子供に優しい乗り物に。。


CIMG6122.jpg


 お花見には少し早かったですが、ちらほら桜も咲いていました。


お昼には手作りお弁当を広げて…少し雲が出てきて寒くなってきたけど外で食べるお弁当はおいしいですね~。


CIMG6111.jpg


これから、お花見シーズン!!


お弁当作ってたくさんお出かけしたいなぁ。


 


先輩、またいろいろ遊びに行きましょうね~。

八景島シーパラダイス☆

2007/03/18 22:29



kzyさんの幼なじみのYoshinoriくん家族と八景島シーパラダイスに行ってきました。


まだまだRyugenは赤ちゃん、Yunaも2歳、・・・今回は水族館がメインです。


Yunaは、ボストンで行った以来の2回目の水族館。


最初に白イルカショーを見ました。イルカショーは初めてのYuna。少し遠かったせいもあってか、それほど興味を示さず・・・。白イルカのショーはこの日が初日だったようで、朝一で風があって寒いにもかかわらず、ほぼ満席でした。


ショーが終わり、水族館の中へ。。


水槽の中のお魚さんたちをみて楽しそうなYuna。


それ以上に、お友達のSumireちゃんとも大はしゃぎで、とっても楽しそうに遊ぶYunaでした。


D1000115.jpg


D1000172.jpg


D1000171.jpg





D1000114.jpg


 


 

今日のお弁当☆

2007/03/13 22:52

昨日、2歩歩いた!?Ryugenを祝して今日のお弁当は・・・


D1000123.jpg


 




 

やったぁ~!!!

2007/03/12 15:42

Ryugenくんついにやりました!!


2歩歩きましたぁーーーーーー!!!!!


すごーーーい!!


なぁんか、1人たっちもしっかりしてるなぁ。。って思って、Yunaと一緒に、


『ベイビー、あんよ、あんよ、あんよ、あんよ、おいで、おいで、おいで』


って、言ってたら・・・


ホントにやってきました。


思わず、『おぉーーーーーーーーーー!!!すごーーーーい!!!』


Yunaとパチパチパチ☆☆☆


10ヶ月を目前に1歩。2歩。がんばりました!!


Ryugenも歩き出すと、今までとは違う大変さがやってくるんだろうなぁ。。。


 


 

おでかけ☆ 代官山&表参道ヒルズ

2007/03/10 00:47

今日はいいお天気☆


久しぶりに家族4人でお出かけしました。


ランチを代官山の「イタリアンレストラン Mar」で・・・初めて行ったこのレストラン。


前菜やデザートも付いて1300円~1500円。


お味はGooD!! Yunaもほぼ1人前のパスタをたいらげました。


 


そのあと、西郷山公園へ。


D1000004.jpg


 


そして、初の表参道ヒルズへGO!!!


さすがに駐車場高~い!!1時間700円。5000円のお買い上げで1時間無料。。。。って言われても買うものないし。。。


上から下までとりあえず全店覘いてみました。


途中、Ryugenもあんよの練習!?


D1000002.jpg

2007/03/06 00:21

Yunaのお弁当☆


・わかめしらすご飯のおにぎり  ・豚肉の重ねチーズはさみカツ  


・ナムル風キャベツ  ・ハートたまご焼き  ・星型ハム


D1000426.jpg


今晩のゆうはん☆ with Emiちゃん&Meiちゃん


・豆腐ハンバーグ  ・ひじきの炒り煮  ・卯の花(おから)  ・スープ


最近、おなかにお肉が・・・ヘルシーメニューにしてみました。


MamiとEmiちゃんはおからをご飯代わりに。。


おから・・・なかなかおいしい☆


ヘルシーメニュー子供たちの反応が気になりましたが・・・


おからもひじきも、たーくさん残さず食べてくれました。


  
D1000425.jpg

ひなまつり☆

2007/03/03 23:57

きょうは楽しいひな祭り~☆


Yunaにとっては日本でのひな祭りは初!!


なので、盛大にパーティを・・・と、思ったのですが、お誘いしたお友達の8割はカゼや先約ありで不参加。。。


でもでも、横浜のおじいちゃま&おばあちゃま。そして、アメリカはL.A.で同じアパートに住んでいたTanaka家のTetsuさん、Akiさん&Tairaくんの3人。急遽、参加してくれたRyokoちゃん&Hiroshiくん。


大人7人子供4人のひなまつりパーティ☆


Yuna自慢のおひな様をみんなに披露、お食事して、


今回もみんなにお祝いしていただきました☆


Yunaよかったね~!!


おばあちゃまからのプレゼントのお洋服を早速着てみました。


D1000458.jpg


 


メニューは・・・


・ちらしずし  ・ロールキャベツ  ・ほうれん草のグラタン  


・ホタテのカルパッチョ  


・大根サラダ & 牛のたたき(この2つはおばあちゃまが作って持ってきてくれました)


そして・・・出すのをわすれていた  ・たらの南蛮漬け(前日の夜から味をしみこませておいたのに・・・)
D1000459.jpg


 


この日は、Yunaは横浜で1人お泊り☆


Hiroshiくん&Ryokoちゃんもいたせいか?寝る前の少し意外は全然平気だったようです。


すごいね~Yuna!!!


これからは、どんどん1人でお泊りしようか~!!


Yunaがいないとすごく静かで平和な??Mimura家でした☆

[ひなまつり☆]の続きを読む
 Home 
