
--/--/-- --:--

Kids Town

2007/02/28 23:17

今日はEmiちゃん&meiちゃんとお出かけ中に見つけたすばらしい場所のご紹介です☆


偶然、見つけた素敵なところ・・・Kids Town


0歳から12歳の親子の遊び場、Kids Town。


ここはすごい!!!子供にとっても親にとっても楽園!!!


すごい!!素敵!!楽園!!といっても良くわからないと思いますが。。。


まぁ、かんたんに言うと、有料の優良児童館のような場所です。


有料と言っても時間無制限で子供500円大人200円。子供は2人目から割引あり。


ちなみにRyugenは2人目の0歳で、タダでした。


お金を払う価値あり。


おもちゃはかなりの充実度!!設備もGOOD!!1日に何度か無料のイベントあり!!


この日は工作の時間があってYunaも参加してみました。くるくる凧を作りました。


Yunaはもちろん、Ryugenまでも楽しめるなんて、ホントにすごくうれしい~!!


勝手にあそんでくれるので、Mamiもいい時間がすごせました。


ただ、大きな子供もたくさんいるので、目は離せませんが、、、


いろんな子供や親の様子を知ることもできました。


子供たちはともかくEmiちゃんとMamiも楽しめました。


写真を見ればわかると思いますが、子供たちはかなり楽しみました!!!


Meiちゃん、Yuna&Ryugenの3人はいつもより仲良しに遊んでました!!!


もっと近ければ、毎日でも通うんだけどなぁ。。。


場所は田無市・・・。


D1000463.jpg


D1000433.jpg



D1000438.jpg


D1000450.jpg


 


箱根 温泉旅行☆

2007/02/21 23:03

今日は愛媛からじいじ&ばあばが遊びにきました。


kzyさんはハワイへ出張37


なので?羽田にお迎えに行き、そのまま箱根1泊の温泉旅行へ☆


久しぶりの温泉186


宿は仙石原品の木一の湯


2006年7月にオープンしたばかりの新しい宿できれい☆


お部屋には露天風呂も付いていて、宿にはエステ&マッサージもある。


しかも、値段がかなりのお手ごろ価格☆☆☆☆☆


とってもいい感じの旅館でした。


また行ってもいいな~。近いしね。。


D1000360.jpg


D1000365.jpg

・・・ダウン。。。そして、復活☆

2007/02/17 23:02

せっかくの3連休・・・。


寝て過ごすことになりました。。。


YunaのカゼがRyugen&Mamiにうつってしまったようです。


激しい嘔吐&下痢・・・。


どうやら、ロタウイルス(ウイルス性胃腸炎)、別名冬の嘔吐下痢症だそうです。。


初発は嘔吐、半日遅れて下痢、発熱が多いです。


まさに↑これと同じ症状・・・。



基本的に、秋や冬の寒い季節に乳幼児の病気のようですが、Mamiは子供たちからウイルスをいただいたようです。


オムツ替えや嘔吐の後処理で感染するようです。


年末にはノロウイルスにも感染しましたが、こっちのほうが辛い。。。


オムツ替えるのかなり大変。。。


そして、洗濯物も倍増!!その上シーツや毛布なんかも嘔吐で。。。


1日に4・5回のお洗濯。。。Mamiも具合が悪いので、家の中はもう最悪な状態。。。


とにかく、早く良くなって~!!!


・・・結局、完治するのに1週間以上かかりました。。。


恐るべし、ロタウイルス!!!


 


みんな元気になったので今日はお出かけ。


お出かけ前に、官舎の小さな公園の滑り台で遊びました。


D1000374.jpg


 

イチゴ大福

2007/02/11 22:35

Yunaちゃん、やっと元気になりました!?


でも、まだ本調子ではない感じですが・・・


Ryugenとkzyさんが朝の二度寝中に、今日はイチゴ大福を作りました。


電子レンジを使って、簡単に完成!!


お味はGOOD!!!


見た目もおいしそう~!?


起きてきたkzyさんと早速試食☆


D1000379.jpg


D1000378.jpg


・・・なんだかMamiも具合が悪くなってきました。。。

まだまだ不調。。。

2007/02/10 22:23

うーん。


いつも元気なYunaが病気だと一気に家の中が静かに・・・。


早く良くなれ~!!!D1000386.jpg

Yunaダウン。。。

2007/02/09 22:07


昨日から具合の悪いYuna☆


そういえば、おとといの夜から嘔吐・・・。


??食べすぎ??


どうやら、そうではなかったようです。。


お熱もあるし、おなかの調子も悪いので病院へ・・・。


カゼのようです。


早く良くなってね~。


Ryugen用に作っておいた離乳食の雑炊をもりもり食べてます。


D1000388.jpg


具合のわるいYunaをよそに元気なRyugen☆


D1000392.jpg



今日のお夕飯☆

2007/02/07 21:55

今日は珍しく!?Mami・Yuna・Ryugenの3人だけのお夕飯☆


・・・kzyさんの帰宅が遅いため、ほぼ毎日Emiちゃん&Meiちゃん(←こちらのパパも帰宅は深夜?明朝?)と一緒にお夕飯を食べています。


今夜は3人だけ・・・何を作ろうかな??


昨日の餃子が残ってるので、餃子を食べよう!!


それだけ・・・っていうのも。。。


結局、冷蔵庫にあるもので・・・


メニューは ・さんまのかば焼 ・ぎょうざ ・スープ ・十種類の雑穀米


D1000296.jpg


昨日はぎょうざ包みを手伝ってくれたYuna。今日はかば焼のたれ作りをお手伝い☆


お手伝い大好きで・・・夕飯を作り始めると腕まくりをして近寄ってきます。(今度はこの姿をカメラで・・・)


お魚大好きなYunaは完食!!!


D1000291.jpg


 

午後のひととき PART3

2007/02/06 21:32

午後のひととき PART3は(PART1・2は1月23日・26日です。)


またまたYunaのいない間に・・・今回はチーズあんまんを作りました☆


これまた簡単!!しかもすぐにできる!!それでお味もGOOD!!


Emiちゃんとおいしくいただきました。


D1000297.jpg

つよぉ~い

2007/02/02 11:56


今日はRyugenの予防接種に行ってきました☆


きっと、大泣きするだろうなぁ~って思ってたら…あれ?泣かない。。針射したよね?!横でYunaが痛そうなお顔282 さすが男の子!強いなぁ~!!


先生と看護師さんもビックリ。 鈍いのかな?そんなことはないよね~、強いんだよね278


20070204115804注射後のRyugen。


 


 


 


 


 


 


 


この通りご機嫌さんです♪ ちなみに三種混合の1回目でした…。。遅っ〓201


 


1ヶ月前にBCGを(これも遅い)…住民票を移して徒歩2分の病院で予防接種が受けられるようになったので、これからはガンガンうつよ!!

 Home 
