
--/--/-- --:--

クリスマスパーティー☆

2006/12/26 21:41

横浜のお家でクリスマスパーティーです☆


大人10人子供6人の大パーティー!!!


プレゼントの数がホントにすごい!!!


D1000161.jpg


Mamiもたくさんいただきました☆プレゼントをいただけるなんて思ってなかったので、すっごくうれしかったです!!ありがとうございます!!!


・・・でも、Mami&kzyさんからのプレゼントは子供たちへの物だけ。。。


しまった・・・。


来年はちゃんと早くから準備しよう!!ね、kzyさん。


それにしても、プレゼントの多さにはびっくり。写真で見てもすごい!!


 D1000168.jpg


Yunaはさっそくオープン!!!


 D1000167.jpg


Ryugenもたくさんもらったね。


残念なのは・・・前日からノロウイルス感染疑惑で体調不良。。。お料理たくさんあったのになぁ。。


でも、楽しいパーティのおかげで復活しました。


スノボ in ハンタマ

2006/12/24 13:57

12月23日から一泊でスノボ旅行に行きました。


行き先は那須高原・奥塩原にあるハンターマウンテン。略してハンタマ☆


kameyama家もお誘いして7人で出発!!


 


ハンタマの中には託児所があるので、子連れでもゆっくり!?滑れます。。


・・・実は、あんまりウインタースポーツは好きじゃなかったような??


リフトに乗って少し後悔。。。早く山を下りたいけど・・・久しぶりのボード恐い。。


 


結局、Mamiは一回だけ下りてその後はYunaとソリで遊びました。。


幸い??Yunaもソリ遊びは早くやめたい!!って感じ。。


夜は温泉に入って疲れを癒す。。


 


二日目は・・・雪遊びを楽しみました!!


D1000153.jpg


 


最初からウエアは無着用・・スキー場でジーンズ姿。。。ちょっと変!?


 


またスノボ行きたいなぁ。。でも、行くとまた後悔するに違いない。。。



D1000152.jpg



D1000007.jpg


 



午後のひととき PART1

2006/12/23 21:05
Yunaがスクールに行っている間…少しだけ自分の時間が持てるときがあります。

今日は、Emiちゃんとパウンドケーキを作りました。

Emiちゃんに教えてもらった・・・が正しいかな!?

超簡単パウンドケーキ、お味のほうももちろん GOOD!!!


D1000200.jpg

ケーキ作り

2006/12/20 21:26

Yunaとケーキを作りました。



お昼の番組で簡単レアチーズケーキを作っていました。


朝からお出かけしていなかったので、お出かけついでにお買い物。



最近、バス好きのYunaのために今日もバスで出かけました。。。


バスだと車より荷物が重いし大変なので・・・Mami的には車がいい・・・。



材料しかメモってなかったので・・・勘を頼りに作ってみました。


作業は20分ぐらいで終了。超簡単!!



Yunaもがんばってまぜまぜしてました☆


20061220150219.jpg



固まるまで・・・約一時間。その間に、キウイソースを作りました。



あっという間に出来上がり。


20061220164706.jpg


簡単、そしてすっごくおいしかったですよ!!


ちなみに、材料は・・・ ビスケット クリームチーズ250g バター50g グラニュー糖70g


生クリーム100cc プレーンヨーグルト100g レモン汁 


材料も結構適当・・・でも成功するレアチーズケーキっていいですね☆   

お友達☆ ~Kazuyaくん~

2006/12/17 20:54

今日はMamiの先輩の家族が遊びに来ました。


Mari先輩とはチームが同じだったというわけではなく・・・でも、大好きな先輩の1人☆


超新人の時にフライトを共にして以来・・・どういうわけか仲良くしていただいてます。


今はお互い2児(同級生)のママ。うちとは逆の男の子→女の子の順番。


 


今回は、新しく生まれたNanakoちゃん披露のために、来てくれました。


上のKazuyaくんとYunaは誕生日が一週間しか変わらない。と、いうこともあってかすごく気が合うみたいで、ホントに仲良く遊んでました。


その間、パパ2人はお酒を飲んで大盛り上がり。あまり飲まないようにする予定が・・・結構飲んじゃってました。。


Mari先輩の旦那様が、すーーーーっごくおもしろい人。


Mimura家の中で、Mari夫妻は大ヒット(大好き)なんです☆


お外では仲良くおててをつないで歩く2人。


バイバイするのがすごく寂しそうでした。。


また遊ぼうね~!!次はRyugenとNanakoちゃんも一緒に遊べるといいなぁ。まだまだ先かな??


D1000135.jpg

銀座でお寿司

2006/12/16 10:18

今日は帰国後初めての銀座でランチ☆ 


安くておいしいお寿司やさんマルイへ。


二年前とは場所が変わってて、お店がリニューアルしていました。


でも、板前のお兄さんたちは同じでなんだか少し懐かしい…。



 味・値段・量に大満足でした。


 



20061224101903

D1000145.jpgD1000140.jpg

ストローデビュー☆

2006/12/11 21:11
20061211211126
つかまり立ちをほぼマスターしたRyugenくん。 今日はストローデビューです。離乳食と一緒にほ乳瓶風マグでお茶を与えてましたが、よくみるとマグを傾けずにチュウチュウ。。あんまり飲めてません。 もしかしてストローのほうがちゃんと飲めるんじゃないかな?って思って早速ストローに交換してみたところ、上手に飲めました! すごい!! ちなみにこの間二・三歩伝い歩きもしてました。二人目は成長が早いですね。

サプライズパーティー☆

2006/12/10 20:56
20061211205657
家族四人でお出かけです。 行き先は麻布十番の東京レストラン。 kzyさんがMamiのお誕生日にディナーの予約をしてくれていると言うことで、バスと電車でお出かけしました。。 普段は車での移動なのでバスも電車も四人で乗るのは初めてのこと。。。いつもと違う様子に楽しそうな二人でした。 ディナーはというと、なんとサプライズパーティーで、たくさんのお友達が集まってくれてました☆ 二年ぶりの同期からいつも一緒に遊んでるEmiちゃんまで…びっくりしました! たくさんの人にお祝いしてもらえてとってもうれしかったです♪ プレゼントまでいただいてなんだか申し訳なかったですが、ホントに楽しい時間を過ごせました! 来てくださった方々、本当にありがとうございました!! 忙しい中、企画してくれたkzyさんありがとう!!写真はまた後日アップする予定です。今日からPCはkzyさんと共にDCへ…。。

もう少し!

2006/12/08 15:46
20061208154657
つかまり立ちをマスターしたRyugen。でもそれは低い高さに限ってのこと…。 気づいたらテーブルの上の物を取ろうと悪戦苦闘!!もう少しの所で力が足りない…。。 きっと時間の問題ですね~☆

バスで永福町へ行ったよ~☆

2006/12/08 00:43
20061208004302
今日はkzyさんが車で会社に行ったので、こっちに来て初めて、3人でバスでのお出かけに挑戦しました!! Ryugenをスリングに入れて、Yunaとは手をつないで。。 Yunaはバスに大喜びで、とってもいい子。 5分くらいで永福町に到着。夕飯のお買い物をしたり、約1時間ぶらり~。 昨日とは対照的にとてもゆったりしたお出かけタイムを過ごせました☆ 2人ともいい子だったからだね~☆

おっかいもの~☆

2006/12/06 23:30

20061206233055
今日はEmiちゃんとちょっと遠くまでお出かけしました。


 行き先は、川崎に新しく出来た"LAZONA"。


車で約1時間。大きなショッピングモールに到着。


 


300のショップが入っていて、レストランも充実していて、子連れに優しい使い勝手の良い設備が満載でした。


 でも…子連れはとにかく疲れる。。


4時間半のお買い物、疲れたけどリフレッシュできました☆


 


優菜は車に乗った瞬間、ねんね。たくさん歩いていろんな物を見て疲れたのかな? またブラりショッピングしようね~☆

えーーーー!!

2006/12/05 23:38

夕方4時半・・・Yunaのお迎えです。


スクールも慣れて、今日は初めてお昼寝をしたみたいで、元気モリモリの様子で出てきました。。クリスマスの靴下を作ったみたいです。上手にできてました・・・が、飾ってるのでもって帰るのは来週くらいになるそうです。


って、そこまではよかったのですが・・・


先生に「Yunaは元気ですね。強いです。。」


??強い??


「幼稚園の年少さんレベルですね。」


「同じ年齢のお子さんと一緒の扱いしてると、みんなどんどん倒れてます(笑)


いやいや、笑えません・・・。


やっぱり、スクールでも家でやってるようにしてるみたいです。。


すみません・・・。


「Yunaがされていやなことは、お友達もいやなんだよ。って教えてますのでお家でもそんな感じでやってみてください。」


・・・すでに、そんなことは伝えてるんだけどなぁ。。


「元気なのはいいことですので。。今日はお友達もできたので安心してください。Yunaはお手伝いもできるし、気が利くところもあるので大丈夫ですよ。」


はぁ・・・。ちょっとわがままに育てすぎたみたいですね。。


ちなみに、お友達のお名前はShutoくんです。


 

ワクワク☆

2006/12/05 16:09

D1000103.jpg


今日は優菜のスクールの日☆


朝からごきげん♪しゃべるしゃべる…。]


でも何を言ってるかは半分くらいしかわからな~い。。
スクールは楽しい!けど、ちょっとさみしい。。そんな気持ちを紛らすためかな?

最近はバイバイの時も泣かなくなりました。

しっかり自分で荷物を持ってます!



今日の優菜の持ち物。


D1000102.jpg

 

およげたいやきくん☆

2006/12/02 22:34

浪花屋総本店に行ってきました!


ポンキッキ世代のMamiにとって、ここのたい焼きを1度は食べてみたい!


なぜなら、およげたいやきのモデルのお店だからです。


と、言うことで行き先は麻布十番。


六本木ヒルズを右手に眺めながら到着…でもお店の場所は不明。。


とりあえず商店街へ。 なんとなくイメージとは違うなんて思いながら‥‥


あっ、発見!! ここ!ここ!


20061202223408









なんてkzyさんと喜びの小躍りを。。


20分待ちでついにたい焼きをゲット!!


 あんこたっぷり、かわはパリパリでお~いしかったです☆


??あれ??


たい焼きとケンカしちゃったおじさんは?


あと、お店の場所に違和感が…


調べた所、やっぱりMami達が見つけたお店は姉妹店。。お店は建て替え中で臨時店舗だったみたいです。。がっくり。


でも、新しくなったお店に行く楽しみが増えたってことですね。

キッズワールド

2006/12/01 21:16
20061201211619
優菜は11月から週に2回、託児&英語のスクールに通ってます。 1ヶ月経ち、だいぶ慣れてきたみたいで、最近は送っていっても泣かず、まず靴を靴箱に入れて、ママにバイバーイ!!して、お弁当とノートを先生に渡しています。 スクールに行った日は口数も多くて、お迎え後の帰りの車での報告がとっても楽しみです☆先生からの報告ノートもすごく楽しみなのです♪ 今日は前回のターキーに続いてサラダを作ったようです♪

今夜も…。。

2006/12/01 01:31
20061201013123
しっかり起きています!!現在夜中の1時過ぎ。 なるべく相手をしないように放置してます…が、1人楽しげな時間を過ごしてます☆ 早く眠くならないかなぁ~。。
 Home 
