
--/--/-- --:--

毎夜の大騒ぎ☆

2006/11/30 03:21
20061130032148
まもなく夜中の3時になるところ…。。 今夜もがんばってくれました!?超ごきげんRyugenくん!! 夜中の1時にくらいに元気に動き出します。。相手にしちゃダメなのはわかってるんだけど…とにかくうるさい〓優菜が起きるとまたまた大変になると思い、ついつい相手をしちゃいます。。 大暴れは約1時間続き、その後抱っこで眠ります。抱っこしてからも、眠る寸前まで大暴れ。。 今は何事もなかったようにスヤスヤ眠ってます☆ そして、kzyさんの帰宅です。。毎日遅くまでおつかれさま~☆ちなみに、今日も少食自慢してました〓

仲良し☆

2006/11/28 20:08


20061127145017.jpg
ここ最近 Yuna & Ryugen はとっても仲良し!!


ちょっと前のYunaのRyugenへのいじめ??がウソみたい・・・。


お姉さんらしくベイビーに食べ物をあげたり・・・「ベイビーおいしい??」って聞いたり。。


とにかくやさしくなりました。よかった~。


でも、Yunaのものを触ると・・・「メッ!!」まだ少し凶暴さは残ってました。


それでも仲良しで、お互い 大好き のようです。


遊びつかれて2人でねんねです。


 


20061127155000.jpg


 

すっきり!!

2006/11/27 23:53
20061127235346
一週間以上便秘に悩まされてたRyugen。。 お腹の痛みに耐えられず、悲鳴混じりの涙~!!病院で浣腸したものの、結果は惨敗…。。 ムダな涙をたくさん流しちゃいました。かわいそう…。。 でも、もう大丈夫!ついに、やっと便秘解消!! Ryugen本来の笑顔が戻りました☆ 便秘解消のカギは糖水!?

三崎へGO!!

2006/11/26 18:07

今日はkzyさんはゴルフへGO!!と、いうことで、


Yuna、Ryugen、おじいちゃま、おばあちゃま&Mamiの5人で三崎へドライブしました。


1時間弱で三崎に到着☆


思ったほど寒くなく、三崎の市場でマグロ、さざえを購入しました。(おばあちゃまが・・・)


マグロがピンチの中、ここにはたくさんの急速冷凍された新鮮なマグロがたーくさんありました!!でも、一番驚いたのは・・・カブの大きさ・・・すっごい大きかった。。。


あと、三浦大根の多さ・・・。マグロはがピンチの中、大根は大豊作だそうです。


市場近くでおすしを食べて岐路に・・・。


葉山→鎌倉を通ってお家に到着。


小旅行楽しかった~☆また連れてってくださいね~。


 


photo2.jpg



photo.jpg

は・歯・ハ!?

2006/11/24 21:14
20061124211436
Ryugenくんが指をもぐもぐ…?? かすかにあたる固いもの…上の歯はえてきた??でもなんかへん!?真ん中2本を差し押さえてその左右2本が生えてきました!! これってヘンだよね~?

breakfast

2006/11/23 21:40

20061124214040


 今日は恵比寿にお出かけ☆


 最寄り駅が恵比寿だったころは、お出かけというよりちょっと近所に…って感じだった恵比寿。 でも今日は久しぶりの恵比寿にかなりワクワクしています♪


 と、言うことで朝ご飯にパンを焼きました。 40分でコーンマヨネーズパンの出来上がり☆ 焼きたてのパンはとーってもおいしい!


ちなみに今日のお出かけの目的はkzyさんの散髪〓 Mamiとkzyさん行きつけの美容院は恵比寿駅前のAaisです。

ピザ

2006/11/22 22:34
20061122223419
今日はランチにピザを作りました。 昨日のパン作りの簡単さから、なんかいろいろ作りたくなりました。 お洗濯と掃除の合間に、あっと言う間にできあがり☆ ベースはトマト。トッピングは冷蔵庫の中のもので、エビとイカのシーフードとハムとウインナーのハーフ&ハーフ☆ またまた今日もEmiちゃんとMeiちゃんをご招待。簡単に出来上がったピザのお味は……絶品!みんなたくさん食べてくれました。 また作ろ~!! 食べ始めて写真を撮ってない事に気付きました。。。

パン教室

2006/11/21 23:09

20061122230906


 クッキー作りに続いて、今日はパン作り。


 Emiちゃん先生とバゲット2種類とレーズンパンの3種類のパンを焼きました。 電子レンジを使って約40分で焼きあがりです。簡単でおいしいパンがあっという間に出来ちゃいます。


 バゲットは夕食のミラノ風カツレツとの相性もピッタリでおいしくいただきました。 この簡単パン作りにはまりそうです。。。

権太坂三丁目公園

2006/11/18 14:12
20061119141249
おばあちゃまとRyugen、ママの4人で近くの公園に行きました。 Yunaはすべり台付きのアスレチック遊具で元気に遊びました。 すべり台が大好きなYunaは何度も滑ってました☆20061119141313.jpg

つかまり立ち

2006/11/18 11:19
20061118111902


つかまり立ち…つかまらせ立ちではありません!!

今まではなんとなくつかまらせ立ちをさせてましたが、今朝はテーブルの上にあったおもちゃを自ら取ろうと…つかまりながらたっちしました☆

その後何度かトライしましたが、あともう少し。。

まだまだつかまり立ちをするには少し早いので…のんびりがんばりましょう☆

ターキー

2006/11/17 21:15
20061117211558


キッズスクールで作ってきました。

ターキーです!!

おっぽの部分はYunaの手形でできてます☆

初めてにしたらよくできてますよね~!?

クッキー作ったよ~☆

2006/11/16 21:47
20061116214715
Yuna、クッキー作りに初挑戦!!

お菓子作りの苦手なMamiに代わり、近所のEmiちゃんがYunaの先生。

初めてのクッキー作りに超ノリノリなYuna。とっても楽しそう☆

できあがり!はい、どうぞー☆

Emiちゃん、またお菓子教室やってね~☆

お座り

2006/11/16 21:31
20061116213125


Ryugenくん、お座り完成!!

今までも、なんとなぁくお座りしていたRyugen。ついに支えなしで、安定してお座り出来るようになりました。

そんなRyugenくんは、明日で6ヵ月☆

アンパンマン号☆初始動!屋外編

2006/11/01 23:31
20061110233144


お誕生日にいただいたアンパンマン三輪車…
ついに、お外デビューです。

まだ自分の足でこぐことを知らないYuna。一生懸命教えようとしましたが…なかなか足でこぐことは出来ませんでした。。

ボタンを押すと…「ボク、アンパンマン!周りをよく見て走ろうね~☆」今日マスターしたのはアンパンマンの声に合わせてこのフレーズの最後の「ね~☆」を一緒に言うこと。

大きな声でよくできました!?
 Home 
