
--/--/-- --:--

Yunaの初舞台!?

2006/07/29 00:34

Takuの結婚式☆



Yunaが楽しみにしていたドレスを、やーっと披露する日がやって来ました。


CIMG4947.jpg
この日のために、帰国前にアメリカで購入したこのドレス。


ドレスのすそにはたくさんの花びらが入っていてとっても素敵☆


胸元&リボンのお花は、おばさんにつけてもらいました。かわいいでしょ~☆


今となっては、おしゃれ大好き(お着替え大好き)のYunaですが・・・


購入時の3月の時点では試着を嫌がり大泣き!!


お店の人に涙がドレスについちゃうからと、試着を拒否されました。


試着しないで買ったドレスですが、サイズもぴったりでとっても似合ってたのでよかった~。


CIMG4976.jpg


この日、Yunaには新郎新婦への花束のプレゼント(エンジェルサービス)というお仕事が待っていました。


ちゃんとできるかどうか心配していましたが、そんな心配はよそに立派にやり遂げました。


『Yunaのエンジェルサービス♪』のムービー


クリックしてみてみてください。


CIMG4997.jpg


最近、ブログへの登場が少ないRyugenですが・・・披露宴中はベビーベッドの中でぐっすり眠っていました。。うるさい中でも起きず、とってもいい子にしてくれてました。


写真・・・撮り忘れました。


Yunaよりも写真の数が圧倒的に少ないRyugenかわいそう・・・。最近、彼はあやすと良く笑う様になったんですよ~!!


花火大会☆

2006/07/25 06:33

今日は、港祭り最終日の花火大会☆



5,500発の花火が打ち上げられます。
田舎の花火大会にしたらなかなかのもの。。。


CIMG4852.jpg

花火は家からもきれいに見えますが、


お店がたくさん出ている近くの神社に行って来ました。



縁日初体験のYuna。


CIMG4848.jpg


歩くのも大変な人出。。。


田舎でこんなに多くの人を見るのはお祭りくらい・・・。


そんな人ごみを掻き分けて、ボールすくいや、スピードくじ など楽しみました。


Yunaも人ごみに疲れたみたいで花火が始まるまで、少し休憩。。。


CIMG4843.jpg

お腹まで響く花火の音に、ビックリしないか少し心配でしたが、


『パ~ン!パ~ン!』って、花火の音をまねして喜んでいました。



そして、Ryugenはそんな音も気にせず、ず~っとスリングの中で寝てました。


CIMG4839.jpg


Yunaの浴衣姿とってもかわいかった☆

また愛媛に・・・

2006/07/23 17:11

Yuna&Ryugenと一緒に愛媛にやってきました。


CIMG4808.jpg

また~!?って感じですが、Takuの結婚式への出席のために、一足早く愛媛入りです。



2人の子供を連れての飛行機・・・搭乗前からかなり心配。。。


同時に2人にぐずられたら、、、、、、なんて心配があったけど、


Yunaは前もって取り付けてもらったカーシートの上でいい子に、Ryugenはスリングの中でぐっすりと・・・。
帰りもこの調子でいい子にしていてほしいな~。



と言うか、CAの顔ぶれが・・・違う意味で緊張しました。。。

ベイビーのこと好きなんだけど・・・

2006/07/22 17:14

お待たせしました。Yunaの変化です。



Ryugenが生まれて2ヶ月・・・。



YunaのストレスもMAX!?になったみたいで、 急にママっ子になっちゃいました。



普段はRyugenのことを、とってもかわいがってくれてる、いいお姉ちゃんのYunaですが・・・眠くなったときのYunaはすっごくわがままで手がつけられません。。


『ママ~、カッカ(抱っこ)!!』、『ママ~、カッカ!!』の繰り返し。。。


このとき、ママ以外の人が抱っこしようとすると、更に泣き喚いて暴れます。。


ママが抱っこしてるRyugenにやきもちを焼いてるみたい・・・


そしてYunaは『ベイビー○★△■』っていいながら、ママ以外の人やベッドを指差して、ママはベイビーを抱っこしないで!!って指図します・・・。


こういう状況になったら、Yunaの指図どおりにするしかYunaを落ち着かせる方法はありません。



『ちょっと待って~!』『今は無理よ・・・。』なんて言うと、Ryugenの顔をバシバシ!!たたいたり、足や腕、ほっぺをギュッ!ってつねったり。


『ベイビー、ピッ』って、髪の毛を引っ張ります。。。



無抵抗なRyugenはされるがまま・・・。



とりあえず、Ryugenをばあばや他の人のところに非難させます。(ホントはベイビーのことが大好きなYunaなんだけどなぁ。。)


ママに抱っこされたYunaは大満足。


まぁ、Yunaもまだまだ1歳9ヶ月のベイビー。


1.jpg


しょうがないですよね。でも、ママが1人のときはホントに大変だから泣き喚かないでぇ~!!!

みんな元気です☆

2006/07/21 17:15

みなさん、おひさしぶりです。。


約1ヶ月ぶりの更新になりました。。。すみません。。。



前回の家族写真を撮った次の日に横浜に戻ってきました。


こちらでも、おじいちゃま&おばあちゃまと、仲良く楽しく過ごしています。



愛媛にいるときと違うのは、毎日パパがいること・・・のはずが、パパに会えるのは週末だけ・・・。


ひとつ屋根の下に暮らしているのに、kzyさんは仕事が忙しくて深夜に帰宅し、朝早くの出勤。。。


これじゃあ、Ryugenはパパの顔を忘れちゃう・・・。ってことに!?


でも、週末は、疲れているにもかかわらず、kzyさんは子供たちとたくさん遊んでくれたり、オムツを替えたり、子育てを手伝ってくれています。


Yunaが生まれたときは一緒に子育てしていた分、子育ての大変さもわかってくれているkzyさん。


そんな彼の協力に感謝しています☆きっと、Yuna&Ryugenも喜んでるはずです!!ありがとう!!!



ではでは、久々に2人の様子の報告です。



Yunaは、横浜での生活にもすぐに慣れ、ホントに毎日楽しい生活を送っています。
相変わらずYunaは、お出掛けが大好きで、『さあ、お出掛けしようか!?』っていう、おばあちゃまの声を聞くと、すかさず帽子&リュックの準備をして、玄関で待機・・・。
毎日、おばあちゃまとのお出掛けを楽しみにしています☆



Ryugenは、というと・・・こちらも相変わらず抱っこ好きで、昼間はほとんどママの腕の中かスリングの中。。。
そろそろ、1人で寝てもいいのでは???夜はうつぶせ寝で5時間は寝るようになりました。


17日に生後2ヶ月をむかえ、体重はなんと・・・7kg超えました!!!甘えん坊でも、やっぱり大きなRyugen君です。


こんな感じで、Yuna&Ryugenは元気にすくすく育っています!!



・・・が、Ryugenが生まれて2ヶ月が経ち、Yunaに変化が見られました。
Yunaの変化については、また次回ということで・・・今後もよろしくお願いします。


ちなみに、7月19日は、kzyさん&mamiの3回目の結婚記念日でした☆

 Home 
