
--/--/-- --:--

家族4人そろいました!!

2006/06/24 03:30

お待たせしました。明日、横浜に帰ります!!


・・・ということで、今朝、飛行機に乗ってkzyさんがお迎えのために愛媛に来てくれました。


そして、ついで??にRyugenのお宮参りに行ってきました。。


横浜で行かずになぜ愛媛で??って感じですが、 『家族4人で着物を着て・・・そして記念に写真を撮りたい!!』という、Mamiのわがままを通すために実行しました。。


着物を着ることに関して、賛否両論!!


実際のところ、昨日の時点では却下されてました。


しかし!!今朝になって、「やっぱり今日着物着たい!!」


・・・ばあばは「そんなの無理よ!!」って拒絶。。。


突然言われて、着物を出したり、全部準備をするのはばあばなので、そりゃ大変ですよね~!!すみません・・・。


でも、言い出したら他人の意見は聞かないし、突然とんでもないことを言い出すMami。


今回も、めでたく!?わがままを聞いてもらえることになりました。


CIMG4571.jpg


まずは、前もってお願いしておいたお宮参り☆
近所にある、「三島神社」にて


そして、写真撮影のために、4人分の着物を持参して、結婚式場へ移動。。。なぜ?
今日はTakuの結婚式の前撮りの日。。
それに便乗して、撮影してもらうことにしました。


Yunaはばあばに着付けてもらいました。
最近、おしゃれに目覚めているYuna。
着付けの間も、すご~くいい子にしてました。
みんなビックリしてました。


CIMG4625.jpg



ママの着物を着ておすましYuna。


2222.jpg

Yunaは着物&ぞうりがお気に入り☆
うれしそうに、歩き回ってました。


CIMG4640.jpg


ママとパパはまだかな??


まだ、1歳8ヶ月のYuna。
あまりにもしっかりしてる?ので、七五三だと思われていました。


CIMG4644.jpg


念願の記念写真☆
やっぱり撮ってよかった~。


CIMG4658.jpg


いろんな人のおかげで、素敵な写真を撮ることが出来ました。


みなさん、ありがとうございました!!


アンパンマン電車☆

2006/06/23 22:46

今週末に横浜に帰ります。。


愛媛でやり残した事・・・アンパンマン電車に乗ることです。


うちのすぐ裏に線路があって、毎日何本も電車がはしり、Yunaはその電車に手を振ります。


その中でも、お気に入りは1日に4回(知ってる限り・・・)見れるアンパンマン電車☆


『パンパーン』って言って大喜びです。


アメリカから帰ってきてすぐのころは、アンパンマンには興味を示さなかったYuna。
でも、この間遊びに来てくれたNanaちゃんの影響を受けてアンパンマン大好きになりました。



なので、今日はYunaはばあばとアンパンマン電車に初乗車☆


ママとRyugenはお家でお留守番。と、いうか最近早起きできず。。。


行き先は2駅(特急なので)先の観音寺(香川県)駅。


 


伊予三島駅のホームでアンパンマン電車をまだかまだかと待ってます。


CIMG4537.jpg



CIMG4540.jpg


CIMG4546.jpg


あっ、来た~!!!!!!


CIMG4547.jpg


アンパンマン電車到着☆


4552.jpg
電車の中もアンパンマン!!!すご~い!!!


CIMG4557.jpg
一号車の指定席だけは、電車の中もアンパンマンになってるみたいです。
ポケモンジェットは中は普通なのに・・・それに比べるとすごい!!


CIMG4556.jpg



Yunaもご満悦☆


CIMG4560.jpg

所要時間は約15分。



あっという間に到着しちゃいました。


到着駅ではじいじが車で待ってます。


 

これも、お気に入り☆

2006/06/22 22:59


突然ですが、Yunaの写真が多いなぁ。。


ホントはRyugenの写真もたくさん載せたいのですが・・・この時期の赤ちゃんって寝てるかおっぱい飲んでるか泣いてるかなので、なかなか写真に変化がありません。。。


なので、Yunaの写真ばっかりになってしまってます。


と、いうことで今回はRyugenの写真からどうぞ。


Ryugenの手首についている『くまさん☆』。


CIMG4529.jpg


これは、Ryugenのお気に入り・・・のはず。


「泣いてるときにこれをつけたら泣きやんだ。」と、言うのをきっかけに、Ryugenの手首には常にくまさんが・・・。


CIMG4530202.jpg

最初にRyugenの手首に付けたとき、Yunaはそばでじっと観察。


そして、すかさずRyugenの手首からくまさんを奪い、自分の物だと主張してました。


でも、今はもう飽きたみたいで、くまさんを見ると『ベイビー』って言っています。


ちなみに、下の写真のピンクのわんちゃんはYunaがベイビーのために、置いてあげてました。


CIMG4532.jpg


そして、Yunaちゃん。


背中に背負ってるリュックサック☆
夏の洋服と一緒に買ってもらいました。


CIMG4523202.jpg

買ってもらった洋服のファッションショーをした時は、どの洋服を着てもこのリュックサックを背負ってました。すごく気に入ってるみたいです。


 

Yuna&Ryugenのお気に入り☆

2006/06/21 23:05

ここ数ヶ月で著しい成長を見せてくれるYuna。


最近は我も強くなってきて、好き嫌いがはっきりしてきました。


そして、Yunaのお気に入りのものも増えてきました。


今回は、その中のいくつかを紹介します☆



まずは、アメリカでパパに買ってもらったサングラス☆


CIMG4397.jpg


買った当初はほとんど興味を示さなかったYunaですが、今はとってもお気に入りで、よくかけてますよ。
『かわいいねぇ~』って言うと、恥ずかしがりながらも得意げです。


この間、夏の洋服を買ってもらい、夏のファッションショーをしたときも、かなり恥ずかしがりながらも得意げにしてました。
以前は、お着替えは嫌いだったのに・・・今は、いろんな洋服に着替えるのもおとなしくそしてうれしそうにしてるので、ママの着せ替え人形にしています。


次に、お庭遊び。。


CIMG4465.jpg

水を使ったり、土や小石なんかで遊んでいます。


CIMG4389.jpg


そのとき必ず履く長靴&砂場遊びセット☆


CIMG4483.jpg


これは、この間のお買い物でTakuに買ってもらいました。


Mamiはピンクのかわいい長靴を選んでたのに・・・Yuna&Takuの強い希望で、この通称アメリカンブーツに決定しました。
ちなみに、ここ最近Taku人気も強く『たーきぃ』って言って、後を追っかけてます。


最後に、じいじに買ってもらった水筒☆


CIMG4341.jpg

ちょっと写真では見づらいですが・・・黄色のプーさんの水筒です。


お出掛けのときはいつも肩にかけてます。


そして中身は、これまたYunaの大のお気に入りのアクエリアスorポカリスウェット☆
家の中では哺乳瓶で飲んでます。。。(寝るときも飲みながら・・・・・やめさせないと。。。)


そして、Ryugenのお気に入り!?


『親指ちゅぱちゅぱ☆』 ←ムービーになってるのでクリックしてみてください。


実際のところ、本人はどう思ってるかわかりませんが・・・『早くおっぱいちょうだい~!!』とか思ってるのかな??



そういえば・・・初めてでした☆

2006/06/20 23:15

梅雨に入ったとはいえ、ここ連日真夏日が続いています。


毎日、あつ~い!!もう夏ですね。


日本の夏といえば、花火!!そして、花火といえば、浴衣!!


ちょこちょこブログをお休みしていた間に・・・Yunaは初めての『日本の夏!?』に挑戦しました。



打ち上げ花火はL.A.でも何度か見たけど・・・手持ち花火は初めて☆


初めて見る花火に目をきらきらさせて楽しそう!!


4425.jpg


ただ、火の恐さを知らないYunaは、手を出して今にも火を触りそう・・・。


そんなYunaに、火は危ないから、「触っちゃダメ」「人に向けちゃダメ」ってことをおしえました。


4426.jpg


次の日はちゃーんと注意を守ってました☆



この日は、おばちゃんがYunaのために浴衣を出してきてくれて、試しにちょっと着せてみました。


夏祭りが楽しみ~☆


CIMG4452202.jpg


CIMG4449202.jpg

Yunaはおしゃれが大好きな女の子☆


最近は、自分から好んで着せ替え人形になってくれます。



Yunaちゃん☆

2006/06/19 23:21


今回は、Mamiが入院してる間のYunaの写真☆を載せてみました。


01763.jpg



Takuの草野球チームの帽子をちょっとかぶってみました。


01778.jpg

小学校の春の運動会に行ってきました。


01785.jpg


お兄さん、お姉さんがたくさんいました。


DSC01817202.jpg


毎日、ベイビーとママに会いに病院に行きました。


4117.jpg


ベイビーのオムツとおしりふき、ママのお手伝いがんばります☆



ベイビー☆

2006/06/17 23:37

『ベイビ~!!ベイビ~!!』 って、Ryugenを指差してかわいがるYuna☆


お姉ちゃんになったのを、ちゃ~んとわかってるみたいです。


4422.jpg


4418.jpg


CIMG4414.jpg



ママがRyugenを抱っこしてても、ほとんど抱っこをおねだりすることはありません。。。


ただ、Yunaが眠いときとか、たまにダダをこねてきますが・・・それも、1日に1回あるかないかなのでホントに助かってます。


・・・でも、逆にYunaは、ばあばじゃないとオムツをかえさせてくれないとか、他にもじいじやばあばじゃないとダメなこととかがあって、ちょっと寂しいような?


最近は、指差しだけじゃ物足りなく!?Ryugenを抱っこをしたがります。
でも、ちょっとそれはねぇ~。。無理でしょう・・・。


なので、なんとなく抱っこしてる風にさせてあげます。 1回やると大満足☆



Yunaはやっぱりお手伝い大好き☆


「ベイビーのオムツ持ってきて~!」ってお願いすると、ちゃ~んとオムツを持ってきてくれます。


オムツに限らず、その他なんでも持ってきてくれます☆


おしゃべり出来なくても、みんなの言ってることはわかるんですね。


今日もYunaの『ベイビー!!』って声が響き渡ってます☆



残念ながら、ムービーの撮影は・・・なかなか難しいです。。

1カ月健診☆

2006/06/16 23:45

先日、Ryugenの1カ月健診に行って来ました。


無事にちゃんと成長していました!!


そして、ますますBIGになっていました☆


4424.jpg


体重 4376g  → 5600g
身長 55.7cm → 58.3cm



ちなみに標準よりも大きかった、Yunaの生後1カ月は・・・


0034.jpg


体重 3640g  → 4500g
身長 53.0cm → 57.0cm


でした。。が、アメリカでの測定ですので1カ月後の数値はいまいち信じがたいです。



とにかく、湿疹とオムツかぶれ以外はどこにも異常はなく元気に育ってくれていました。安心安心~。


湿疹は病院でもらったお薬を塗ったら、きれいに治ってきました☆



と、いうことでこれからは普通のお風呂に入るのOK!!(一番風呂)
初お風呂はじいじと入りました☆


4501.jpg


湯上りにYunaにいい子いい子してもらうRyugen・・・。


 

隆玄、初めての○○☆

2006/06/12 23:46

みなさん、おひさしぶりです。
またまた、しばらくの間お休みしてしまいました・・・。
すみません・・・。


子供が2人になると・・・なかなかPCの前にゆっくり座る時間がなくなりますね。。。


初公開Yuna&Ryugenの2ショット!!


4437.jpg

Ryugenちょっとつぶれてます・・・。



ところで、11日の日曜日に、Ryugen生後25日目にして、初のお出掛けをしました。


Mamiの産後の洋服がない・・・ってか着られる洋服がない。。


・・・と、言うことで、Yuna、ばあば、Taku、MamiそしてRyugenの5人でお買い物に行ってきました。
行き先は、車に乗って40分のショッピングセンター。。。


Ryugen、初めてスリングに入ってのお出掛けです。
スリングはお友達のEmiちゃんのお薦めのものでとってもシンプルで使いやすいものです。


4461.jpg


4444.jpg

普段は、常に抱っこしてないと、泣いちゃうRyugen
ですが・・・スリングの入り心地がよかったのか、車の中でも、ショッピング中も、ランチ中も、ず~っとすやすや眠ってましたzzz。


takusyasinn.jpg

きっと、この密着度が気持ちいいんでしょう・・・。


Ryugenはばあばに、YunaはTakuにお願いして・・・久しぶりのお買い物を楽しみました。


00490.jpg

ちなみに、Yunaの初のお出掛けは・・・生後9日目に行った、ゴルフの打ちっぱなしでした。


00502.jpg


Yunaを産んだ後は元気だったんだなぁ~って改めて自分に感心しました。
あぁ~、あのころの生活が懐かしい☆それにしてもいいお天気だなぁ。。


 


 


 


 


 


 



さぁ、どっち!?

2006/06/04 23:51

Ryugenが生まれて、ふと「Yunaの生まれたころってどんな感じだっただろう??」って思って写真を見返してみると・・・!?


似てる!!・・・誰??・・・Ryugenに似てるんだぁ!!


う~ん、どちらかというと・・・RyugenがYunaに似てる!?
「やっぱり、きょうだいって似るんだぁ。。」



と、言うことで・・・今回は、生後同じくらいの、2人の写真を載せてみました。


さぁ、どっちの写真だかわかりますか??


CIMG0002_1.jpg


CIMG4183.jpg


0584.jpg


上の3枚は・・・?
上・下がYuna。真ん中がRyugen。


CIMG4171.jpg


573.jpg


順番に、Ryugen・Yuna。


CIMG0004.jpg


CIMG4324.jpg
そして、Yuna・Ryugenの順番です。


どうですか??似てませんか??


写真では少しわかりづらいですが・・・Yunaの写真を見ながらRyugenを見るとホントに似てるんですよ~。



隆玄くん登場☆

2006/06/02 00:00

みなさまお久しぶりです。


隆玄(Ryugen)誕生の報告以来、長い間お休みしてしまいました。


その間に、本当にたくさんの「おめでとう☆」コメントありがとうございました!!
たくさんコメントを頂いていながら、お返事ができず、すみませんでした。。。


4158.jpg


生後4日目に、母子ともに元気に退院し、
やっとパソコンの前にゆっくり座る余裕も出てきました。


今後は、Yuna&Ryugenの成長の様子を
どんどん更新していくので、よろしくお願いします。


ブログ復活第1号の今回は、生後15日目を迎えた、我が家の新入り、『隆玄』の紹介です☆


4129.jpg



ご存知の通り、Ryugenは生まれた時、4376g・55.7cmのBIG BABY!!


Ryugenは大きいだけあって!?
生後1日目にして、頭を自分であげたり、親指をチュッ、チュッ。。


「生まれたばかりの赤ちゃんって、こんなだったっけ??」


Yunaの時の記憶をたどってみると・・・・・・??
やっぱり、Ryugenはお腹の中で1ヵ月分余分に育ってたのかな?


手足も長くて新生児用のお洋服・・・しっかり手も足も出ています。
うつ伏せ寝が大好き↓


4171.jpg


・・・でも、泣き声は控えめで、とってもかわいい☆


01916.jpg


現在、体重は5000g超えました。


毎日たくさんおっぱい飲んで、たくさんねんねして大きくなっています。


4321.jpg


お七夜(命名式)は親戚のおじさんおばさん達に来てもらいました。
今回もパパ(kzyさん)の達筆を披露☆


4195.jpg


4269.jpg

ではでは、隆玄をよろしくお願いします☆



 Home 
