
--/--/-- --:--

Birth of our 2nd BABY!!

2006/05/20 00:12

20060518130731.jpg
おまたせしました☆


 


5月17日水曜日 午後10時35分


体重 4376g  身長 55.7cm


元気なとっても大きい男の子が誕生しました!!
名前は隆玄(りゅうげん)です!!


We are pleased to announce the birth of our second baby,RYUGEN!! He and I are both doing well.


Date: 2006.5.17  10:35p.m.
Weight: 4376g  High: 55.7cm
Sex: Male   


とりあえず、誕生のご報告です。
また、落ち着いたらいろいろアップしていきます☆




どうやら・・・。

2006/05/16 00:14

まだか、まだかと、みんな待っていますが・・・赤ちゃんは、お腹の中にいたいようで、出てきてくれません。。


 診察の結果は、子宮口もやわらかく開いてきているということで、あとは陣痛を待つのみ。。


明日の朝まで自然に待ってみて、それでもダメなら朝7時から再度お薬を飲むことに決定しました。 と、言うことです。


それでは、またの報告をお待ちください☆

自然に・・・。

2006/05/15 00:16

おはようございます☆


まだまだ元気な妊婦です・・・。
残念ながら?夜もぐっすり眠れました!!


おめでたいことに、昨晩は4件もの出産があったようです☆
・・・朝のモニターチェックの時に看護師さんがいってました。


ちなみに、Mamiのお腹の中の赤ちゃんは、とても元気でした!


とりあえず、今は自然に陣痛が来るのを待っています☆


4080.jpg

看護師さんたちの配慮で、自然な陣痛促進のために、足を冷やさないで足のつぼを押したり、お部屋にアロマ(ラベンダー)をたいてくれています☆ラベンダーともうひとつは名前を忘れましたが・・・それらが陣痛促進に効くらしいです。


あせらず、ゆーっくり待ってみます☆


 

いよいよ

2006/05/14 00:20

おはようございます。


昨夜は結局陣痛は来ませんでした。。。


先生と相談して、これから陣痛促進剤の点滴を始めるので、たぶん今日中には生まれるんじゃないかなあと思います。


それではがんばります!!



しつこいですが・・・まだです☆

2006/05/14 00:18


朝10時から、赤ちゃんの心音を聞くモニターとお腹の張りを調べるモニターを装着し、陣痛促進剤の点滴を開始しました。


赤ちゃんは相変わらず元気で、モニターからはとっても元気な心音が聞こえていました。
点滴は、ほんの少しずつなので、すぐに変化は現れず。。。まぁ、ゆっくりと変化を待っていました。


・・・その後、大きな変化もなく、少しずつお腹が張って来たかなぁ。。という状態がしばらく続きました。


そこまでは、とっても順調だったのですが。。
昼食を終えた、12時過ぎに赤ちゃんの心音が急低下・・・先生も来てくれて、いろいろやってるうちに赤ちゃんの心音も元通りに。。


結局、点滴はやめて自然に陣痛が来るのを待つことになりました。


幸い、母子ともに元気なので安心してください!!


赤ちゃんとのご対面はまだまだ先になりそうです。。


もうしばらくお待ちください☆


 


ちなみに、朝・昼・晩の食事と3時のおやつは病院食っぽくなく、とてもおいしくて毎回完食しています。写真は、今日のおやつです。


4075.jpg


いい生活してます。


 

まだです・・・。

2006/05/13 00:22

今朝、7時から1時間毎にお薬を飲んでいます☆
・・・でも、まだ陣痛らしいものは来そうにありません。。。


ブログを書く余裕があるくらいなので。。。


このお薬、1日に6錠までしか飲めず、残りはあと1時間後の1回のみ。。
なんとな~く、お腹は張って来たかな??って感じですが・・・。


う~ん。長丁場になりそうです!?


急に状況が変わるってこともあるとは思いますが・・・とにかく、まだまだですね。


先生、看護師さん、助産師さん、食事やお掃除のみなさんがすっごく親切で、とても快適な入院生活です。


ではでは。また、報告します☆


 

お待たせしていますが・・・。

2006/05/13 00:21

 みなさん、こんばんわ☆


『え~!!まだ!?』って感じだと思いますが。。。まだです。。。


今日はお薬を6回飲んで様子をみたのですが・・・少しお腹が張るくらいで陣痛は来ず。。。
結局また、明日までこのまま様子をみることになりました。


それにしても、ホントに先生も助産師さんもいい人ばかり・・・週末なのにいやな顔ひとつせず、働いています。。


きっと、アメリカなら週末は避けて木曜日あたりに入院させ、即点滴で促進剤打ってるんだろうなぁ。。実際そうだったし・・・なんて、Yunaのときのことを思い出したりしています。。。


あくまでも、『自然に・・・』っていうのが、この病院のモットー!?
日本はどこもそんな感じだと思います。
強制的に促進させるよりはいいですね。


それにしても、赤ちゃんはなかなか出てきてくれませんねぇ。。
明日が予定日なので、律儀にそれを待ってくれてるのかも知れませんが。。。
そろそろ出てきてくれた方が、うれしいような~??
そんなに居心地がいいのかな~このお腹の中は・・・。


とにかく、今夜・明日あたりいい報告が出来ればいいなぁって思っています。


Yunaはというと、お昼過ぎにばあばとやって来てしばらく一緒に遊びましたが、いい子にしてくれてホントに助かります。


付き添いで、ばあばとYunくらいならソファをベッドに泊まることは出来ますが・・・Yunaはママがいなくても大丈夫そうなので、ばあばに連れて帰ってもらってます。


帰るときは泣くわけでもなく、特に名残惜しそうにするわけでもなく・・・ママとしてはちょっと複雑ですが、きっとYunaはママが大変だってわかってるんでしょうね。。


Yunaが生まれて以来、ず~っと一緒にいたので少し寂しいですが、ばあばやじいじと一緒にお家でいい子にして楽しんでるのを聞くと、とても安心です☆小さいのに偉いなぁ~!!


Yunaも赤ちゃんの誕生を心待ちにしてるんだろうなぁ。
がんばろ~!!


 

行ってきます☆

2006/05/12 00:25

いよいよ時間が迫ってきました。。


結局、自然に陣痛は来ませんでした・・・。残念!!


今日はじいじはゴルフ♪


Yunaとばあばと一緒に、お昼ご飯食べたあと、用事ついでにお昼寝ドライブへ。。。
ベビーシートがついていないTakuの大きな車・・・Yunaを抱っこするのはつらいので、運転を選びました。


銀行に行ったり、お花屋さんに行ったり、あっという間に出発の時間です☆


それでは、がんばってきます!!
みなさん、次回をおたのしみ☆


ではでは、行ってきま~す!!

病室より☆

2006/05/12 00:24

車で30分、安全運転で病院に到着☆


入院着に着替えて早速モニターチェック。
赤ちゃんはとっても元気!!
おなかの張りはなく陣痛はなし・・・。


先生のチェックも終え、とりあえず今日は自然に陣痛が来るのを待つことに。。。
そして、明日の朝、薬で促進させることになりました。


なので、今日はお部屋でゆっくり体を休めることに。


今夜、陣痛が来ればそれはそれでがんばります!!
・・・明日まで来そうにないですが。。。


まだかまだかと、待ってくださってる皆さん。もう少しお待ちくださいね☆


病室での写真です。Yunaはピースが出来るようになりました!!


4047.jpg


ピース☆


 

出産前に・・・☆

2006/05/11 00:27

すみません。。3日ぶりのアップです。


『もしかして!?生まれた??』なぁんていうメールをいくつかもらいました。。
・・・が、ご期待に応えられず。。


赤ちゃんにとって、お腹の中の居心地がすごくいいみたいで?まだ出てきてくれません。。。


そんな居心地のいいお腹の持ち主は・・・


体重の超増加。。。


妊娠線の多量発生。。。


腰や骨盤のゆがみのため、歩くたびにくるかなりの痛み。。。


・・・もう結構限界!!になってきてます。。


なので、先生と相談の上、明日の夕方入院して人工的に陣痛を起こすことにしました。とはいえ、アメリカでのときとは違って、すぐに促進剤を打つわけではないみたいなのでいつ生まれるかはまだわかりませんが。。。
入院するまでに、自然に陣痛が来ればいいなぁ~。


と、いうことで!?今夜は出産に向けて力をつけるためにお寿司を食べに行きました。


3991.jpg

 実家のすぐ近くにあるこのお寿司屋さんはすごくおいしくて、ちょっと変わったにぎりが出てきたり・・・かなりお気に入りのお店☆


お気に入りとはいえ、しょっちゅう行けるわけでもなく、しかも産後はしばらく行けそうもない・・・今日はじ~っくり味わってきました。おいしかったぁ~☆これで、出産もがんばれそう!!


 


Yunaは今回3回目☆すでにお気に入りになっています。。。
今日はYunaのために、特製細巻きを作ってくれました。


 3992.jpg


4004.jpg


うにやいくらも軍艦ではなく、にぎりで出てきます!!


 4009.jpg


4016.jpg


あなごとおしんこも変わってます。


4029.jpg


4025.jpg


 では、次回をお楽しみに!!


 

ちょっとわがまま娘になってきたYuna☆

2006/05/07 00:33

ここ2・3日、なんだかすごくわがままなYuna。。。


今まではママは大変なのがわかってるのか、あまり無理は言わなかったYuna。。
それが・・・ママにもだっこをおねだりするようになって来ました。。
(でも、すぐにばあばにバトンタッチ・・・ばあばはホントに大変。。。)


まるで、もうすぐおとうと君ができることを、わかっているかのよう・・・。


「わがまま三昧できるのは今のうち。。。」


そんな感じで、じいじやばあばにも指図し放題!!
特に、ばあばには甘えてるのかやりたい放題!!&だっこのおねだり!!


そんな、姿をそっと横目で見てる妊婦。。。


いい子だった、Yunaに早く戻って~!!


あ~、2人になったらすごく大変そう・・・。


そんなことを、考えながら、Yunaがすごくいいおねえちゃんになってくれるのを祈ってる毎日です。。



ちなみに、今日はちょっとおしゃれして、Taku(Mamiの弟)の結婚式のお料理の試食会に行ってきました☆アメリカで買ったワンピースを着せてますが、なかなか写真を撮らせてくれません・・・。  


 3953.jpg


3968.jpg


だっこ~!!


 

5月5日 こどもの日☆

2006/05/05 00:35

5月5日は『こどもの日』☆


・・・とはいえ、普段と変わらず、お買い物に行ったり。。。


外はとてもいいお天気で暖かかったので、水遊びをしたり。。


何か特別なことをしたわけではありません。


一応、臨月の妊婦・・・Yunaと一緒になって、はしゃぎすぎず、できる限り安静にしていました!?
その分、周りのばあばやじいじ、おばちゃん達がYunaとたくさん遊んでくれています。
ホントにみんなのヘルプ助かりますね。いつもいつも、ありがとう☆


今日のYunaはいつもに増して、すごくハイテンション!!
ダンスはもちろん、お話がとくに絶好調でした☆


早くおしゃべり始めてほしいなぁ。。。
写真は、いつものスーパーに行ったときのものです。
0453.jpg

まだ早いでしょう~!?

2006/05/04 00:37

 
あの日以来・・・Yunaは毎日パジャマのズボンを1人でがんばってはいています。


練習のかいあって、ほぼ1人で上手にできるようになりました。


オムツを換えた後も、自分でズボンをはこうとします。


ズボンに関しては70%はマスターしてるYuna☆
それだけでもすごいと思っていたら・・・今度は??


『パジャマの上着も1人で着たい!!』しかも、『ボタンを留めたい!!』


さすがに、まだできないYuna・・・。


でも、やってあげようとすると『いやぁ~っっ!!!』


Yunaちゃん。まだそれは早いよ~。。


とりあえず、何回かがんばってみて・・・最後はばあばにお願いしてました。


その気持ちは大切!!やりたいことは、気がすむまでやってください☆
毎日練習してると、きっとそのうちできるようになるよ。
まだ早いけどがんばれ~!!Yuna☆



今日のお昼は、たこ焼きパーティー☆
Yunaもたくさん食べました。


0427.jpg


おいしかった。


 

Sunny Day☆

2006/05/01 00:39


今日から5月☆やっと、春らしい!?というか、今日は夏のような暑い1日になりました。


Yunaをじいじとばあばにお願いして、週に1度の妊婦健診へ・・・。
病院までは車で30分。。お腹の赤ちゃんはとても元気で、先生が言うには結構下がってきてるのでいつ産まれてもおかしくない状態だそうです。。来週も健診に来ることになるのかなぁ??
あと、少しがんばろう!!


ママのいない間、Yunaはばあばとこの間ナンパ?された幼稚園へ行き、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの体操の真似を。。
「上手に踊ってたねぇ~。」先生にもほめられたそうです☆


0410.jpg


0416.jpg


0407.jpg



その後、運動公園へ行き・・・じいじとお散歩☆


0420.jpg



0423.jpg



いいお天気だと、お外でたくさん遊べてYunaはうれし~い!!

 Home 
