
--/--/-- --:--

Yuna☆大満足!!

2006/04/29 00:59

G.W.初日の今日、ばあばはお仕事。。。じいじはゴルフ。。。
みんな、Yunaと遊んでよぉ~。


と、言うことで、ばあばのお仕事終了(3時くらいかな。。)までは、Akemiおばちゃんのお店に遊びに行くことにしました。


ここに行くとYunaはいつもレジで遊びます。
今日も、お店に着くなりレジへ・・・。


CIMG0370.jpg


レジで遊んだり、おばちゃんをお店の外に連れ出し、水遊びをしたり・・・お客さんにはちゃんと「ありがとうございました。」のどぉも・・・も、忘れずに。。


いっぱい遊んでもらって大満足のYuna☆あっと言う間に時間が経ちました。


お仕事終了のばあば&おばちゃんと一緒にお買い物に行き、ここでも大はしゃぎのYuna☆きっと、お昼寝していない分、ハイテンションなんでしょう。夜は早く寝てくれそう・・・(笑)。


そして、夜は以前から約束していた、Taku(弟)とのドライブ☆


ダメもとで、Mami、じいじ、ばあばが「Yunaいってらっしゃ~い。」
・・・笑顔で手を振るYuna(驚)!! バ~イ!!
ちょっと、拍子抜け・・・。


でも、こんなチャンスはそうはないでしょう☆そのまま、Takuにお願いしました。


 CIMG0386.jpg


CIMG0382.jpg


1時間後には、腕の中ですやすや眠るYunaが帰宅zzz。
ドライブが気持ちよくて、寝たみたいです。


久しぶりに家では静かな夜を過ごすことができました。
ちなみに、じいじのゴルフの成績は優勝☆スコアは40・38!!こちらも大満足でした☆


今日は、Yunaとは一緒にお風呂に入っただけ・・・。
み~んなのヘルプってすごくありがたいですね☆


帽子の正体は??

2006/04/28 01:01


こそこそ何かやってる・・・Yuna。。


CIMG0365.jpg

あれ?そんな帽子持ってたかな??


かわいいじゃん☆


とりあえず、カメラカメラ。。


よ~くみると・・・オムツじゃん!!!!!


こらぁ~!!!(怒)


CIMG0366.jpg


でも、すごくかわいい☆しかも似合ってる☆☆


いつもYunaが使ってるのはピンクのオムツ・・・これは、オムツをはずすためのトレパンマン。。
まだ、一度も使ったことがないので、オムツってわかってないのかな??
でも、確かパパやママのパンツを頭にかぶるのが好きだった時期があったなぁ。。。。。


やめさせるためにも、形が似てて、Yunaが納得する帽子を買ってあげよう!

Nanaちゃん、ありがと☆

2006/04/27 01:04

Yukariちゃん&Nanaちゃんが帰って行きました。。。


午前中は4人で近所を散歩。
途中、25年前に通っていた幼稚園の前をぶら~り。


懐かしいなぁ~って思いながら、幼稚園の中を見ながら散歩してると・・・


たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんが、「中で遊ぼうよぉ。すべりだいもあるし、アンパンマンもいるよ。」って、YunaとNanaちゃんを誘ってくれました。


時間がなくて、残念ながら一緒に遊ぶことは出来ませんでしたが・・・
帰り際には「また来てねぇ。待ってるよぉ。」の声がいろんなところから聞こえてきました。
かわいい~☆


う~ん。2年後にはYunaもあれぐらいに成長してるのかと思うとすごいなぁ。。


午後は空港にお見送り。。。


3日間ですごく仲良くなったYunaとNanaちゃん。
NanaちゃんのおかげでYunaは前よりもお話しようと声に出してがんばってます。
Yunaはすごくいい刺激を受けました。


お別れのときは、少し寂しそうにしてました。


Nanaちゃん、これからも仲良くしてね。また一緒に遊ぼうね。


CIMG0369.jpg


ありがと~☆

高知へGO!!

2006/04/26 01:05

生粋の東京人・・・Yukariちゃん(Nanaちゃんのママ)のご要望にお答えして、今日は高知観光に行ってきました。


家から高知まで車で約1時間・・・まずは桂浜へ行きました。


CIMG0349.jpg


CIMG0356.jpg


その後、高知城へ・・・ドラマ「巧妙が辻」の影響??で、た~くさんの人が来ていました。


 CIMG0358.jpg


CIMG0360.jpg


今まで何度も高知城へ行ってますが、こんなに多くの人を見たのは初めてです。
テレビの影響ってすごい!!


そして、帯屋町の商店街へ。ママイクコでお買い物して帰りました。


今日も、長い間歩き回って、階段も登ったりおりたり。。妊婦にはちょっとツライ(笑)観光でした。きっと子供達も疲れたはず・・・。早く寝てくれるといいなぁ。

Yuna☆お友達と仲良く遊びました。

2006/04/25 01:08

お友達、Nanaちゃん(1歳10ヶ月)が東京から到着!!
Nanaちゃんと会うのは、3回目。
女の子同士、喧嘩もしないで仲良く一緒に遊びました。


Nanaちゃんの方が少しお姉さん・・・いろんな言葉がしゃべれます☆
Yunaも影響を受けて、単語が増えるといいなぁ。。


夕方、4人で「桃山公園(三島公園)」へ行きました。
この公園は、町が見渡せる小高い山の上にあります。


CIMG02971.jpg


CIMG0301.jpg

ちょっとした散歩道もあり、そこを下ると遊具のある広場へ到着します。


CIMG0311.jpg

平日ということもあり、貸し切り状態☆
Yuna&Nanaちゃんは、やりたい放題遊びました。


CIMG0323.jpg

途中、妙にハイテンションな若いお姉ちゃん2人組の登場に唖然とするYuna&Nanaちゃん・・・。


CIMG0337.jpg


1時間びっしり遊んで、今夜は2人とも熟睡かな??


CIMG0330.jpg

偶然??それともYunaの実力??

2006/04/24 01:13

毎日すごい成長を見せてくれるYunaちゃん☆


今日は、パジャマのズボンを1人ではいちゃいました!!


CIMG0285.jpg


すごい!!


・・・でも、偶然かな??


「もう1回やってみて~!!ビデオに撮るよ!!」


カメラを構えても、カメラには興味なし。


もう1回成功させようと、何度も何度もがんばってます。。
パジャマが少し大きくて、どうしても同じ方に両足が入っちゃう・・・。


がんばれ~Yuna!!


10回近くやり直し・・・ついに、上手に!?できました。
そして、撮影にも成功しました☆


『Yuna、1歳6ヶ月にして1人でズボンはけちゃいました☆』 ←クリックしてください。


ちょっと、ヘルプの手もありますが・・・上手に出来てますよね??


その後も何度も挑戦してました。明日になっても覚えてるかな~?


それにしても、家中、大興奮のひとときでした☆

お昼寝するのも忘れて・・・

2006/04/23 09:57

電気工事で2時間停電に・・・その間、時間つぶしにゲームセンター(イオンの中にある遊び場)??に行ってきました。


日曜日と言うことで、小さな子供達がた~くさん!!


Yunaも負けずにいっぱい遊びました。


CIMG0244.jpg

メリーゴーランドにも乗りました。
そろそろ、遊園地に行っても楽しめる年齢になってきたかな??


CIMG0252.jpg


家に帰っても、まだまだ遊びたいYunaは、ばあばを何度もお外に連れ出しました。。
Mamiも一緒に外には行くけど・・・お腹が苦しく、Yunaの相手は、ほとんどばあばにまかせっきり。。
お外に限らず、家の中でも・・・。ホントにごくろうさまです!!

何度もしつこいですが・・・Yunaは○○

2006/04/22 09:59


何度も言ってますが・・・Yunaはホントにお出掛け大好き!!


行き先にかかわらず、とにかくお外に行くのが大好きなのです。。。
玄関を一歩出れば満足してます。


誰かが、玄関に向かうと、すかさず上着を持って後をついていきます。


お出掛けできるなら、何でも言うこと聞きます・・・。
今日もちゃんと「ごめんなさい」の、ペコリができました。
大好きなアイスを我慢することもできました。


とにかく、お出掛け大好きなYunaです。


まさにこの写真はそれをものがたってます。。。
「早く、早く」って、玄関にいるばあばとじいじを呼んでます。
なんて、うれしそうなお顔なんでしょう!!


CIMG0201.jpg


CIMG0203.jpg


イエーイ!!

今日もお出掛け☆

2006/04/21 22:38

お隣の市・観音寺市(香川県)にある『琴弾公園』に行ってきました☆


ここは、銭形平次でお馴染みの、「寛永通宝」の巨大な砂絵があります。
その砂絵は琴弾山山頂から見ることができ、この銭形を見るとお金に不自由しなくなると言われています。


「Yunaにも見せておかないと!!」・・・と、言うことでしっかり見せてきました☆


CIMG0205.jpg


CIMG0208.jpg


今日は少し風が強くて、山頂に登ったときは少し曇っていたので、写真ではわかりづらいですが・・・。
いつもはもう少しきれいに見えます。。


とりあえず、下におりて砂絵の側までいってきました。
ちなみに、手に持ってるバッグは信三郎帆布です。


CIMG0214.jpg


CIMG0220.jpg

その後は、公園内の遊具で遊びました。


CIMG0233.jpg



CIMG0238.jpg


滑り台にブランコ・・・遊具での遊び方もすっかり身についてきたようです。
遠足に来ていた小学生の刺激を受け、すごく積極的に動いていました。


帰りの車の中では、いびきをかいて熟睡してました。


毎朝、「今日はどこに行こうか??」と、じいじ&ばあば・・・Yunaが退屈しないようにいろいろ考えてくれてるみたいです。


近くのスーパー、ちょっと離れた公園やデパート。とにかくお出掛け大好きなYunaになってます☆

 Home 
