
--/--/-- --:--

寝る子は育つ☆

2006/03/31 23:51

『寝る子は育つ』
Yunaはよく寝て、しっかり育ってます!!


体調が普通に戻ってからのYunaは本当によく寝ます。


夜は8時半には夢の中。それからずーっと朝(7時か8時)まで眠ります。。
そして、お昼寝。。。お昼ごはん食べたら2時間半から3時間。。。
ちょっと寝すぎじゃないかと心配です。
・・・が、その分よく動いてるので、まぁいっか。


お出掛け大好きで、外に行きたいときは外を指差してうなずいています。
そんなときはとりあえず外へ・・・そして、暇な人(じいじかばあば)を見つけて車を出してもらいます。
Mamiはまだ日本での運転には慣れず・・・Yunaと2人っきりの運転は心配なのです。
今日は、桜がちらほら咲きはじめている三島公園へ行きました。
桜祭りに向けて屋台も少し出ていてYunaもうれしそう。。


また、桜が満開になったら行こうね。


DSC01722.jpg


DSC01723.jpg



Newカメラ・・・壊されないように気をつけます。ちなみにYunaの着ているパジャマはズボンのウエストの部分が腹巻風になっています。なんだかかわいい!!


体験ピアノ教室☆

2006/03/30 23:49

Yuna初のピアノ教室!?に行っピアノで遊びだすYuna。てきました。
ピアノ教室と言っても、ピアノの先生Kumiちゃん(弟Takuの婚約者)のお家に遊びに行ったついでにちょっと遊ばせてもらっただけですが。。。


いつもおもちゃのピアノで遊んでいるYunaは、本物のピアノを目の前にして少し興奮気味!!
そして、すぐピアノで遊ぶYuna。先生にも隣に座るように指示を。。。
どっちが先生かわからない感じでした。


DSC01731.jpg


DSC01733.jpg


最後にKumiちゃんに1曲弾いてもらいました。その時ばかりは、Yunaも静かにピアノに聞き入ってました。もう少し大きくなって、Yunaがピアノがやりたいと言ったらピアノ教室に通わせてあげようかな?

NEWS!!

2006/03/29 23:47

ようやく、体調も元通りになってきたかなぁ・・・と思ったら、
・・・親子そろって嘔吐下痢の症状が。。。
幸いYunaは嘔吐の方はなく元気にしてるので、ちょっと安心。。。
とにかく早く治して、本調子に戻りたいなぁ。。。


それにしても、暖かい日本を期待してたのに・・・今日はすごく寒い!!
甲子園でも雪が降ったみたいです。明日はさらに寒くなるという予報。。。
春よ来い!!早く来い!!って感じですね。


今日は写真の変わりにNEWSを1つ!


5月に生まれる予定のYunaの妹・・・。
なんと男の子でした!!!
10万円近くかかった検査の結果、女の子と言われ・・・でも、まだ男の子かも・・・っていう期待をしつつ、半分あきらめていましたが・・・
先日行った、日本での初の検診で、あっさり「男の子ですね。」と言われました。エコーでもしっかり確認してきましたよ。はっきりと男の子だとわかりました!
やったね!kzyさん。。2人の希望通りになったね。

無事に帰国しました☆

2006/03/28 23:45

みなさま。ご無沙汰しています。


19日に、無事日本に帰国し、もう10日が過ぎました。
時差ボケなんかで、なかなかブログの更新ができませんでした。。。すみません。。。
今後は頑張って更新していきます・・・(たぶん。。)


ニューヨークからの、14時間近くのフライト・・・。思っていた以上に疲れました。。。
Yuna連れ&妊婦には結構キツイ時間でした。。が、Yunaもいい子にしてくれていたので何とか乗り切れました。
帰ってきて、最初の1週間は横浜で過ごし、今は実家・愛媛で過ごしています。
1週間ちょっとは、時差ボケ&Yunaの発熱で大変でした。
・・・が、YunaもMamiもやっと疲れが取れてきました。


やっと、普段の生活に戻ってきたようです。


用意してくれていたカーシートで、ぐっすりお昼寝zzz。
Yunaを寝かせておくために、2時間ドライブしました。


CIMG0003.jpg


買ってもらったおもちゃ(マイク付きキーボード)で、毎日楽しんでいます。


CIMG0013.jpg

みなさまへ☆ありがとうございました!!

2006/03/18 23:44

ついに明日帰国することになりました。。。さみし~い!!!


Yunaは、しばらくの間パパに会えないことを知ってか知らずか、今日はずーっとパパにくっついていまいた。パパもYunaから抱っこをお願いされると、「えー、またぁ~。。」なんていいつつも、すごくうれしそう。。きっと、明日からは1人でさみしいし、このお部屋がすごく広く感じるんだろうなぁ。kzyさん、しばらくは羽を伸ばしてくださいね。



日本に帰るのはまだまだ先の話・・・なんて思っていたら、とうとう明日になってしまいました。まだ、なんとなく信じられない感じです。


L.A.での1年とNew Havenでの8ヶ月・・・アメリカでの生活☆旅行☆出産→子育て→妊娠☆・・・ホントにいろんな体験が出来ました。どれもすごくいい思い出です。でも、そんな日々が過ごせたのも、たくさんのいいお友達に恵まれたからです!!本当にみなさんのおかげで素敵な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。一足お先に日本に帰りますが、今後もよろしくおねがいします。残りの海外生活を満喫してくださいね。



日本にいるみんなとの再会もすごく楽しみにしてます!!

Louis Lunch☆

2006/03/17 23:40

New Havenはアメリカンピザ発祥の地だけではなく・・・ハンバーガーも発祥の地☆ 「Louis Lunch」は、アメリカで初めてのハンバーガー屋・・・らしい。


アメリカの最後はやっぱりハンバーガーってことで、今日行ってきました。


DSC01617.jpg


お店の外観は絵本に出てきそうなとてもかわいらしい感じ。メニューはハンバーガーのみ。オーダーの時に、チーズとオニオンとトマトを入れるかどうかを言うだけです。ケチャップは邪道・・・店内にはケチャップはありません。


 DSC01620.jpg


DSC01622.jpg


マックなんかのハンバーガーと違って、ボリュームたっぷりのハンバーグを食パンではさんだ感じの、素朴なハンバーガーで、味は最高!!!写真では伝わりづらいのが残念・・・。


DSC01624.jpg

午後には、Jマートのおばちゃんのお家にご招待されて、ウーロン茶いただいてきました。
お家の前後にある、とーっても広い庭には鹿や七面鳥が来るそうです。 


DSC01647.jpg


DSC01652.jpg


アメリカ生活も残すところあと2日です。

PEPE☆のPIZZA

2006/03/15 23:36

New Havenはアメリカンピザ発祥の地☆らしい。。。


今日は最後の思い出に、そのお店『Frank PEPE』に行ってきました。


DSC01.jpg


お店はいつも超満員で、週末のランチは常に長蛇の列!!
一度に何十枚ものピザが焼けるくらいの大きな大きな釜があります。
すーごく長い柄を使って焼きます。


DSC2.jpg


やっぱり焼きたてのピザはと~ってもおいしいです☆
でも、今日はYunaが寝ていたので、TO GOにしました。。。


DSC3.jpg

ハイテンション☆Yuna

2006/03/13 23:34

Mamiお気に入りの、ニューヨークの外れにある、THE WESTCHESTER ショッピングモールにおでかけしました。


Yunaは、お昼寝するのも忘れて、広いモールの中を行ったり来たり・・・2人のおばあちゃまと一緒に、ずーっとはしゃいでいました!!おかげで久しぶりに、ゆっくりとお買い物が出来ました。


でも、買ったもの(正確には買ってもらったものです・・・2人のおばあちゃまありがとうございました!!)を見てみると、Yunaのお洋服やお土産の品物ばかり。。。結局、自分のものは1つも買っていませんでしたが・・・それでも、とても楽しくて充実したショッピングで大満足でした☆


Mamiのお気に入りのSHOP、『JANIE AND JACK』。5歳までの、すごくかわいいお洋服を置いています。今回、Yunaに2枚のワンピースとカーディガンを購入しました。早くこれが着れる”春”がやってこないかなぁ。。 ホントはYunaに着せたところを写真に撮りたかったのですが・・・イヤイヤ期に入っているYunaに着替えさせるのは、ホントにすーっごく大変なので、断念しました。


DSC01525.jpg


DSC01531.jpg


夕飯後も、まだまだハイテンションのYunaは、2人のおばあちゃまを相手に大はしゃぎ!!!こうなったYunaは、誰にも止めることは出来ず・・・ただただ疲れて眠くなるのを気長に待つだけ。。。Yunaの相手は任せっぱなし・・・2人のおばあちゃま、ホントにおつかれさまでした!!!今はYunaも2人のおばあちゃまも夢の中zzz


おでかけしても、家にいても、常に誰かが一緒に遊んでくれる状態になったYunaはホントに楽しそう!! 今までは、ほとんど家の中でパパ・ママと過ごし・・・きっと、Yunaにとっては、すごく物足りない毎日だったんだろうなぁ・・・と、kzyさんと少し反省しつつ、、、2人のおばあちゃまに甘えている今日この頃です。


きっとお昼寝をちゃんとすればここまで大変じゃないはず・・・明日はちゃんとお昼寝させよう!!

Farewell Party☆

2006/03/12 23:29

海外生活も残すところ1週間となりました。。。


お友達が2ヶ月前からパーティーを企画してくれていた『Farewell Party☆』へ出かけました。場所は、DilekのアパートのCommunity room。お料理は、トルコ・韓国・日本の手作りFOODで、どれもホントにおいしくて大満足でした。(たくさんの種類のお料理があったのですが・・・写真撮るの忘れました。。。)


20人くらいのお友達が集まってくれていて、Yunaは始めは少し緊張気味・・・。でも、すぐに慣れて、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・ずーっと元気に動きまわっていました。


DSC01502.jpg


DSC01507.jpg


いつも主催するばかりなので、自分の為のパーティーだということをすっかり忘れていて・・・急に『一言お願いします』と、言われたときは、何も考えてなくて少し困りました。。。


DSC01508.jpg


来てくれたお友達の中には・・・いつものメンバーの他に、アダルトスクールの先生やクラスメートも来てくれていてビックリしました。


 DSC01492.jpg


DSC01505.jpg


DSC01494.jpg


DSC01519.jpg


 今朝までボストンにいた横浜のおじいちゃま・おばあちゃま&日本から到着したばかりの愛媛のおばあちゃまも一緒に参加しました。


ここNew Havenでの約8ヶ月をたのしく過ごすことが出来たのも、みんなのおかげです。たくさんのいいお友達と出会えてホントによかったです☆
今日はMami&Yunaの為にパーティを開いていただいて、ホントにありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。日本に帰っても、ブログ更新するので見てくださいね。

Yuna☆只今しっかり成長中!!

2006/03/11 23:27

昨日からボストンに1泊の旅行に行ってきました。


目的は・・・というと、出張の為にボストンに来ている、横浜のおじいちゃま&おばあちゃまに会いに行くためです。特に、今月もう1回のボストン出張を控えている、超多忙なおじいちゃまに少しでも多くの時間をYunaと一緒にすごしてもらうためです。とは言っても、大忙しのおじいちゃまとは、なかなか遊ぶ時間はありませんでしたが、Yunaは人見知りすることもなくおじいちゃまに興味津々ですごくなついていました。おばあちゃまに関しては言うまでもなく、、とってもとっても仲良くしてました。


DSC03021.jpg


昨日は水族館に行ってきました。とてもコンパクトにまとまっている水族館で、値段のわりに少し物足りなさもありましたが、Yunaはすごく楽しんでいたし、またまたいろんな成長がみれたので、行ってよかったです。



Yunaは小さな熱帯魚がお気に入りで、しばらく水槽の前から離れませんでした。。。
大きな水槽の前では、目の前を通り過ぎる、魚やウミガメ一匹一匹に『バーイ!!』と、声をかけて、手を振っていました。すごい!!今までは、手の動作だけだったので、ビックリです。その後は、バイバイの時に『バーイ』といえるようになりました。ホントにちゃんと成長してるんだなぁ。。って実感しました。


DSC03017.jpg


昨日の夜は、おじいちゃま&おばあちゃまのお部屋でねんねもしました!!すっかり、おじいちゃま&おばあちゃまっ子になったみたいです。
もうすぐ、3ヶ月会えなくなるパパ・・・大丈夫かな??

フロリダ・サニベルアイランド☆

2006/03/09 23:20

行ってきました!!フロリダ・サニべルアイランド(Sanibel Island)!!
今までに見たことのない白い砂浜☆すごく素敵な場所でした。


DSC03009.jpg



あまり耳にしないサニベルアイランド。ここはフロリダの西海岸に位置し、アメリカ人がたくさん訪れる穴場ビーチスポット。ニューヨーク(JFK)からアトランタ経由でフロリダ・フォートマイヤース(Fort Myers)へ。乗り換え&待ち時間を合わせて、約6時間。そこから、タクシーで約30分。途中、サニベルアイランドまでの橋が架かっていて、その橋を渡るとそこはリゾートホテルが並ぶビーチリゾート☆ 小さな小さなピアもありました。 ピアの周りにあるレストランは、ほとんどがオープンテラス to ビーチになっていて、夕食のときはメキシコ湾に沈む夕日を堪能できました。


 DSC02992.jpg


DSC03005.jpg


今回泊まったホテルはPink Shell Beach Resort & Spa。お部屋はキッチン付きのリゾートタイプで、清潔な感じ。西側にあるベランダからは、メキシコ湾に沈む夕日がとてもきれいに見えました。プールは子供も大人も楽しめるような作りになっていて、南国リゾートにしては珍しくやや温水でした。SPAも充実していて良い感じでした。


DSC02969.jpg


ここまでは、いままで行った数々のリゾート地とそれほどかわらないですが・・・他と違うのは白い砂浜☆ここの砂浜は、ホントに白くて、粒も細かくてきれいでした。はだしになると、とても気持ちよくて、歩くたびに「キュッ、キュッ」って言うのが聞こえます。わかりやすく例えると?片栗粉のような砂でした。5月~10月の間はウミガメが産卵しにやってくるそうです。


DSC02977.jpg


DSC02978.jpg


Yunaは自分で選んだお気に入りのNew水着で、毎日プールで遊びました。今回は温水が良かったのか、成長したのか、今までで1番楽しそうにプールで遊んでくれました。水の中で浮くことを覚えたみたいです。


 DSC02986.jpg


DSC029.jpg

・・・こんな感じで、アメリカ生活最後の旅行を満喫してきました。ぜひ、機会があれば行ってみてくださいね。

Yunaの成長☆

2006/03/05 23:17

Yuna、着々とボキャブラリー増加中。
乾杯!をしながらの「パーイッ」。
それから、
おじいちゃまとおばあちゃまをビデオチャットで観ながらの「じーじ」と「ばーば」。
加速度的に増えていってます。


いっぽうで、最近Yunaは、いやいや期に突入。。
自分の思い通りにならないといや!!自分だけ違うのはいや!!


出かける前に、Yunaのくつしたをはかせても、ママのがいいといってママからくつしたを奪って自分で履こうとするし、お風呂を出た後、パジャマを着せようとすると泣き喚めくしで。。でも、パパのTシャツならOKのようでした。


写真はまず最初にパパのTシャツを着せて、その後自分のパジャマをしぶしぶ着ているところです。


DSC02958.jpg


DSC02959.jpg



では、明日からフロリダ旅行にいってきまぁーす!!

ひなまつり☆

2006/03/04 23:14

今日は楽しいひなまつり☆アメリカ生活最後のパーティです。
昨日とはうって変わってお天気もすごくよく、アパートの窓から見える雪景色はとてもきれいでした。・・・が、やっぱり外は凍りつくような寒さかつ、昨日の雪が残っていて足元も悪い状況。。。そんな中6人のお友達がYunaのために来てくれました。ホントにうれしいことです☆ ありがとうございました。


DSC02951.jpg


Yunaにとっては2回目のひなまつり。初節句も今回も、日本にいるようなちゃんとしたお祝いは出来ないので、出来る限り盛大にお祝いしてあげたい!!そんな思いで、朝からお料理がんばっちゃいました。お昼過ぎには、お友達2人がお手伝いに来てくれ、デザートもあわせて、全部で9品の完成です。お料理の出来は最後にふさわしく、とってもいいものが出来上がりました。
ケーキはなんと、kzyさんが作ってくれました!



Yunaは、まだまだひなまつりが何なのかはわかってないみたいでしたが、終始楽しそうにしていて、お料理やデザートも、おいしそうにたくさん食べてくれました。そんな姿をみると、大変だったけどやってよかったな・・・ってつくづく思いました。パパもママも大満足です☆


DSC02957.jpg



ここNew Havenでの数少ない楽しみの中のひとつは、ホームパーティを開くことでしたが、最後のパーティも、みんなで素敵な時間が過ごせてとてもうれしいです。いいお友達に囲まれての海外生活・・・ホントに幸せ者ですね。


☆ひなまつりのメニュー☆
・ちらし寿司  ・グラタン  ・エビフライ  ・春巻き  ・生春巻き  ・ポテトサラダ  ・野菜コンソメスープ  ・いちごのケーキ  ・シュークリーム


DSC02947.jpg


*他国のお友達のために英語メニューをつくり、壁に貼っておきました。


あっ、みなさん気付いていると思いますが、今日は写真付きです。なぜならJ-MARTのおじちゃんがカメラを貸してくれました。やさし~い。少々古いですが、とってもありがたいです!!!

思いがけないトラブル発生!!

2006/03/03 23:12

ニューヨーク州(マンハッタンの手前)まで、お買い物に行ってきました。



家から車で1時間ちょっとのところに、小さな日系スーパーと、その近くになかなか素敵なモールがあります。目的は、明日のひなまつりに向けての日本食の買出しと、久しぶりにちょっとモールの中をぶらぶらウィンドーショッピング☆


外は朝から雪模様で、なんとなーく嫌な予感が・・・。でも、雪は小降りで、道路にもほとんど雪は積もってなく、普通に車も走っています。なので、「まぁ大丈夫だろう。」と判断し、出発しました。
kzyさんは昨日でテストが終わったばかりだったので、今日は運転してあげようと思っていたのですが、雪という最悪のコンディション・・・。結局、運転はkzyさんにお願いすることにしました。


雪はそれほど強くなく、フリーウェイも渋滞することもなく、順調に雪道を走っていました。
・・・が、なんだか外から『ドッ!ドッ!ドッ!・・・』という、すごい音が聞こえてき、それと共に振動までも・・・始めは隣に走っていたトラックのせいだと思っていましたが、ふとサイドミラーを見ると自分の乗ってる車から煙が出ているではありませんか。。。


『えっ!?何??』近くを走ってる車の中からこの車を指差してなにやら教えてくれているおじさんがいました。その指の方向を見ると右後輪のタイヤがボロボロになっているではないですか。。。


それをkzyさんに伝えると、、慌てず騒がず冷静に、フリーウェイを下り、車通りの少ない小道に停車しました。その間わずか2・3分でしたが、すごぉーく長く感じ、しかもかなりの恐怖で、ホントに死ぬかと思いました。
その後AAAを呼び、タイヤの交換をしてもらい30分後には、無事にドライブを再開することができました。


あぁ、ホントにMamiが運転してなくて良かった・・・。絶対にパニックになってたはずです。。kzyさんありがとう☆でも、実際はkzyさんも少し動揺していたみたい・・・後で冷静に考え、「フリーウェイは下りる必要がなく、すぐに道路の右端に停車すればよかったんだ」と再確認してました。次回はそうしましょう!その前に、次がないことを祈ってます。


ちなみに帰り道は、雪の為にノロノロ運転・・・大渋滞で家まで2時間以上かかりました。家に着く頃は、道路も歩道も一面真っ白で、車線も分からない状態。。。駐車場に到着したときは、ホントに、『ホッ!』としました。おつかれさまでした。


日本だとチェーン規制間違いなしの雪の量・・・なのになんでチェーン禁止なんだろう。。そこがまず間違ってると思います・・・。


カメラがないので『2月12日に雪が降ったときの映像』をどうぞ☆

カンクン旅行2005☆

2006/03/02 23:07

今週末から待ちに待った、スプリングブレークです。
今年は、フロリダに行ってきます。


去年はというと・・・カンクンに行きました。
LAに住んでる方々は近いので、みなさん行ってると思いますが、カリビアンメキシコのリゾート地。数字の7の形をしたラグーンに高級ホテルが乱立してます。


DSC00830.jpg


ホテルは南国な感じのFiesta Americana Condesa Cancunをチョイスしました。
ビーチは新婚旅行で行ったモルジブを彷彿させる綺麗さで、Yunaも初ビーチを体験しました。



 CIMG0010.jpg


DSC00827.jpg

リゾートなビーチとマヤの遺跡が混在してるのもカンクンの素敵なところです。
チチェンイッツァの遺跡では、教科書に出てくるようなマヤのピラミッドがあり、45度の傾斜の階段を登ってきました。下りはもはや普通に下りるのは難しい・・・今回はさすがにYunaを抱いては無理でした。3月だというのにすごい暑さで、Yunaはほぼ蒸発気味でした。


DSC00919.jpg


DSC00924.jpg


やっぱり南国はいいですね。寒いとこにいると余計に思います。



最後にYunaの海賊写真をどうぞ☆


DSC00862.jpg

1年前の2月☆

2006/03/01 23:04

今日で2月も終わりです。この間、年が明けたと思ったらもう3月ですね。早い・・・。
なんだか2月は特にこれといって大イベントもなく過ぎていこうとしています。


・・・ということで、去年の2月はどんなことをしていたのか思い出してみることにします。


どうやら、1年間前の2月にYuna(5ヶ月)は、寝返りが出来るようになったみたいです。
ビデオがありました。(音声は無いです・・・)観てるとちょっと疲れますが、みてみてください。Yunaも別人のようです。。。


『寝返りできるようになりました。』 ←クリックしてください。


Yuna、初のラスベガス旅行☆この時は、akiさん&Tsuboさんのおかげで、ベッラジオのスイートに格安で泊まることが出来ました。その後、3回もラスベガスに行くとは・・・お腹の中にいるときもあわせると、計5回。Yunaはなんて幸せな1歳児なんでしょう!?Yunaちゃん、無理矢理でごめんね。。


CIMG0052.jpg


離乳食を始めました。最初は先生に言われるがままに、なんかアメリカの変な離乳食step1の物(粉末に水を混ぜたもの)を食べさせていました。でも、まぁちゃんと育ったのでよかったです。日本だと、すりおろしりんごとか、くたくたおかゆなのでしょうか??


CIMG0019.jpg

 Home 
