スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆New Haven No.1のレストラン☆

2006/01/31 03:48

今日はNew Havenのレストランガイドで人気&評価No.1のレストランに行ってきました。


CIMG1.jpg


名前は『Roomba』。キューバ料理です。キューバ料理って言われてもイメージわかない・・・。カリブ海の海の幸を使った料理だそうです。 初めて入った店内はとてもおしゃれな感じで店員さんの態度も最高。さっそくメニューを見てお料理選び。。。よく分かりません。。。。。とりあえず、本日のお薦めを聞いて、後は勘に任せて注文しました。 どんなお料理が出てくるのか楽しみです。 今回注文したのは前菜3品、メイン3品の計6品です。


CIMG2.jpg


CIMG3.jpg


CIMG4.jpg



メインはシーバス、マヒマヒと子牛です。 前菜のお料理の名前はメモるのを忘れたので写真で我慢してください。 メインの写真はマヒマヒです。 最後にデザート2品を注文。チーズケーキとチョコレートケーキです。


CIMG5.jpg



CIMG6.jpg



CIMG7.jpg


お料理は見た目もきれいで、味もとてもおいしかったです。ただ、少し注文しすぎたみたいで全部は食べ切れませんでした。。。次回は品数減らします。 Yunaも一生懸命食べています。


CIMG8.jpg


 

スポンサーサイト

うどんすき☆

2006/01/30 03:43

外は雨が降ってて寒い!!
なので今晩のメニューは我が家の定番になりつつある『うどんすき』にしました。


CIMG33.jpg

材料は・・・うわさのJ-MARTでそろう精一杯のものを集めました。
今日は油揚げが手に入らず・・・代わり!?にダシの出そうなカニを買ってみました。ミソがたっぷりでとっても新鮮!!新鮮な状態の写真は撮り忘れました・・・。ちなみに2はいで$1でした。(サービスで$1にしてくれたのかな??)




kzyくんのお母さんに教わった一手間加えた白菜ロール(??)&ダシを作り準備完了。


『うどんすき』はYunaも大好きで何回もおかわりを・・・。
たくさん食べてもらえるとうれしいですね。


今日はカニのミソがたっぷり出ていてとてもおいしかったです。


CIMG334.jpg



そして今はみんなでSUDOKU大会やってます☆


CIMG323.jpg


しつこいですが、J-MARTの紹介はまた今度!!乞うご期待☆

りさぁ☆

2006/01/29 03:36

Yunaちゃんすごい!!!
今日のYunaはとにかくすごい!!!


今日、うちには私の従姉妹が日本から遊びに来ました。
彼女の名前は『りさ』。
早速Yunaに名前を教えると・・・
なんと『りさぁ』(もしくは『りたぁ』)と発声。
すごい!!


その後、今日ヨガに行って来たパパがヨガを教えると・・・
なんと『よいしょっ』とヨガのポーズをキめ。
すごすぎる!!


さらに!・・・は、、もうないんですけど。。


とにかく、これまでYunaのボキャブラリーは『ママ』、『パパ』、『グァグァ』(あひるの真似)だけだったので、『りさぁ』(または『りたぁ』)は画期的進歩です。今までYunaに自分の名前を教えようとした多くの人たちごめんなさい。。。(※)今日はYunaのサービスデイだったのかもしれません。
ボキャブラリーの増加だけではなく、教えた単語を記憶して、その単語の意味をも理解して発声!!!Yuna、成長したなあ。。


※ブチョーさん、例のブツそろそろ用意しておいてくださいね☆



ヨガも、パパの真似をして同じポーズをとるんですから大したものです。
しかも、ヨガのポーズはバランスが大事!!
これまたバランス感覚抜群です!!


本当に今日のYunaの成長ぶりには目を見張るものがありました。


今日の写真はおみやげにもらった髪飾りを付けて日本の絵本に夢中のYuna。


CIMG329.jpg


CIMG330.jpg

幻のワイン!?

2006/01/28 03:32

『TRADER JOE’S』やっと見つけました。
もうあきらめかけていましたが、ここNew Havenにもありました!
しかも、よく通ってる道沿いに・・・。


CIMG3293.jpg


今日、早速行ってきました。
目的はワイン☆あのTRADER JOE’S名物の$2ワインです。 $2だけど味はなかなかいける!!L.A.ではよく買ってました。


久しぶりの店内を物色し、 お友達お薦めのコーンやジュース、スープなどをかごへ入れ、 最後にワインを求めて、ワインがあるはずの場所へ・・・。



「あれ!?ワインないよね??」
もしかして・・・アルコール類置いてないとか??
予感的中!!


店員さんに尋ねてみると、
「あぁ、西で売ってるものね。知ってるわ。でも、東では売ってないのよ。」
『えぇ!!!』                  Yunaもブーイング→    でも、お詫びに?フーセンもらいました。


CIMG3269.jpg


コネチカット州は夜9時以降&日曜日は州の法律でアルコール販売が禁止になっています。。それと関係があるのかどうかはよく分かりませんが、
$2ワインはもはや『幻のワイン』になってしましました。


kzyさんのご要望に答えて、お薦めのYunaの写真です。


CIMG2389.jpg

New Havenの食糧事情☆

2006/01/27 03:29

『長いも1本$11これって安いですか?????』


CIMG3253.jpg

今晩のメニューはお好み焼き。
J-MART(家の目の前の)で
長いも、キャベツ、ねぎ、えび、いか、豚肉
を購入しました。


長いもを丸ごと売ってるなんてJ-MART(経営してるのは台湾人)は、なかなか日本人のセンスわかってる~。
なぜなら、長いもを仕入れてくださいとお願いしたのは私達。*でも丸ごと1本とは想像していませんでした。。。


そのほかにも提案したものは数知れず。。


Yuna’sファミリーは良き日本人アドバイザーとして貢献しています。


キャベツ&ねぎたっぷりのおいしいお好み焼き、Yunaもたくさん食べました。


CIMG3260.jpg


CIMG3262.jpg

はいっ☆ポーズ!!

2006/01/26 03:21

今日は、『Yunaカメラにむかってはいっ☆ポーズ!!特集』
ということで、Yunaのカメラ目線の写真をたくさん。



最近お気に入りのパパの帽子をかぶって、はいっ☆ポーズ!!


CIMG3213.jpg


テレビの前ではいっ☆ポーズ!!

CIMG3239.jpg 


箱に入ってはいっ☆ポーズ!!


CIMG3128.jpg

バスローブ着てはいっ☆ポーズ!!


CIMG3208.jpg


ちょっとビックリはいっ☆ポーズ!!


 CIMG3040.jpg

Yunaはパパ似説が圧倒的に多いんですが、こうしてみると、Yunaの顔、日々変化していて、いろいろあるんですよね。
ではおやすみなさい。

☆Sudoku=数独☆

2006/01/25 03:18

今アメリカで大流行している『Sudoku』。
これは日本のナンバープレースのこと。


CIMG3217.jpg


本屋に限らずドラッグストアのレジの横にはこれが必ず並んでいます。
流行ってるとはいえ、普段の生活でやってる人を見ることはほとんどありません。
でも、旅行中、飛行機の中ではこれをやってる人が何人も・・・。
ホントに流行ってるんだと納得。


日本にいるときたまぁ~に暇つぶしにやってました。



そこで、2週間くらい前にたまたま見かけて即購入。
一時、うちの中でブームに。。。
夫婦間、またお友達も参戦してSudoku大会を・・・。
Yunaはこの大会が始まると誰かにかまってもらおうと必死でアピール。
かわいそうだけど、しばらくは蚊帳の外。


すでにブームも去り、Yunaもホッとしていることでしょう。


今はYunaが1人でやってます!?


CIMG3218.jpg


CIMG3231.jpg


『Sudoku』は、たまにやるととっても楽しい!!
頭の体操になっていいですよ。ぜひぜひお試しを!

Yuna☆バスローブでお色気たっぷり!?

2006/01/24 03:16


初のバスローブに挑戦しました!!


歩けるようになったら使おうと思い、ずーっとバスルームに掛けてはいました。
・・・が、歩くようになって早3ヶ月。。。


ついに、Yunaが袖を通す日がやってきました。


偶然だとは思いますがYunaが指さす方向を見ると
そこには『バスローブ☆』が・・・。
ご要望どおり着せてあげました。


なかなか似合ってるし、着心地もよさそう!!


カメラにむかって、はいっポーズ☆


CIMG3205.jpg

ご近所付合い☆

2006/01/23 03:15

昨日、毎日通ってるJ-MART(アパートの目の前にあるアジアンマーケット)の
おばちゃん&息子夫婦を我が家の夕飯に招待しました。


J-MARTはYunaのお気に入りの場所。
特にYunaはおばちゃんが大好き!!
お店に入ると真っ先におばちゃんの所に走っていきます。
お店全体でYunaをかわいがってくれてます。
なのでYunaは毎日みんなに会えるのをとても楽しみにしています。


Yunaはそんな大好きなおばちゃんが家に来たので大喜び☆
夕飯もいつも以上にたくさん食べて、すごく楽しそうにしてました。
でも1時間で仕事に戻って行きました。その時はすごく寂しそうに・・・


でも、その後、交代で息子夫婦がやってきて
またまたYunaはハイテンションに。
眠い目をこすりながら最後まで起きていました。


CIMG3211.jpg


そして、昨日持ってきてくれたたくさんのおみやげを
早速Yunaはおいしそうに食べました。
・台湾(台湾出身なので)のお菓子
・お粥にいれて食べるお肉??
・いつも買ってるりんご
・漬物
・ジュース
などなど。


ちなみに夕飯のメニューは・・・
・鮭寿司          ・茶碗蒸し
・あさりの酒蒸し     ・あさりのおすまし
・おでん          ・エビフライ 
・から揚げおろしポン酢


*J-MARTについては今度紹介します。

Yuna初めての○○☆

2006/01/22 03:05


日付が変わってしまいましたが、
今日はYaleのJapanese School主催の『餅つき祭』に行ってきました。


餅つきのイメージは、外で「ペッタンコ。ペッタンコ。」だったので
ピクニック気分でお弁当を作って持って行きました。
・・・が、残念ながら室内でした。
でも、久しぶりのお弁当はおいしかった☆


CIMG3168.jpg


『餅つき祭』はというと・・・アメリカ人の企画なので、
餅つきだけではなく、獅子舞や、盆踊りのレクチャ、太鼓の芸の披露などもあり
久々に日本を感じることができて楽しかったです。


CIMG3184.jpg


Yunaも盆踊りの輪に自分から参加したり、
初めて聞く、和の音楽にもノリノリで楽しそうにしていました。


CIMG3176.jpg



その後、またまた日本人のお医者さん宅でのパーティーに
真夜中過ぎまでお邪魔してしまいました。
そこはYunaのボーイフレンドHyui君のお宅です。
もうすぐHyui君は日本に帰国してしまうので
その前に仲良く遊んできました。


CIMG3192.jpg


日本でもまた遊んでね☆



それではおやすみなさい。

加湿器って英語でなぁに?

2006/01/21 03:02

Yunaのガラガラ喉対策として、
今日、さっそく加湿器買ってきました。


加湿器って英語でなんていうのかわかんなくて、
一緒にいった友達の助けを借りて、


「あのー、部屋が乾燥してる時に、
湿度いっぱいにするマシーンが欲しいんですけど。。」


なんとかたどり着きました。


英語ではhumidifierっていうみたいですね。


これでYunaも安心、と思いきや、、、 さすがアメリカ。


このhumidifier、超低馬力。
ほとんど水蒸気でてない。。明日返品しようかな。。


今日は、お友達のお医者さんの送別会でインド料理を食べてきました。
この田舎町で日本人がなんと50人くらい集まってて、
「いるところにはいるんだなあ」って思いました。
子供もたくさん(半分くらい)いました。


ちなみに、みんな加湿器を使ってるみたいでした。


では、おやすみなさい。


CIMG3161.jpg

杞憂に終わりますように☆

2006/01/20 02:58

ここ2・3日Yunaは変な咳をしています。


初めは最近言えるようになった『グワァ。グワァ。グワァ。』という、
あひるの鳴きまねをやりすぎて
ちょっと喉が変になっているのかと思ってました。


でも、なんだか様子は違います。


特に寝ているときに『ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ』。
1晩に2・3度、寝たまま咳き込んでいます。
2時間のお昼寝中にも何度か。。


結構苦しそうでその時はすごく心配します。


けれども、普段は熱もないし、食欲旺盛。
かぜを引いている様子もありません。
むしろ、元気いっぱい。病気知らずのYunaです。


子供の病気の本で調べてみると、気管支炎やら小児ぜんそく・・・
気になる病気が綴られてました。


なんとも、素人には判断しかねます。


せきの原因を考えると、家の中が乾燥していることのようです。
確かに、コネチカットの冬は寒いし、とても乾燥しています。


とりあえず、今夜はお風呂にお湯をためて、
ベッドにはぬらしたタオルをかけて
乾燥を防ぐことにしました。


明日はお友達の日本人のお医者さんの送別会。
たくさんお医者さんが集まります。
小児科の先生に質問してこようと思います。



最後に、今日のYunaの写真は
『このときみたいにすやすや眠れますように・・・』
と願いを込めて。
ヴァージンアイランドで気持ち良さそうにお昼寝している写真です。


CIMG2854.jpg

ヨガだと思っていたら・・・

2006/01/19 02:55

行ってきました。『Pregnancy Exercise』。
あれ?『Pregnancy Yoga』じゃなかった??


Pregnancy Exercise・・・「ヨガを踏まえた妊婦のためのエクササイズ。」


今日は朝からドキドキワクワク。すごく楽しみにしてました。


その反面、
もちろん周りはみんな外国人(って自分が外国人だったのわすれてました)・・・
先生だって外国人(きっとアメリカ人)・・・
しかも、初めて使う巨大なジム・・・
こんな不安で頭の中はいっぱいでした。


と、いうことでクラス開始前に家族3人で行くことにしました。
(嫌がる所を無理矢理に)
クラスのあるフロアに到着。着替えも終わって準備万端。


ここからは1人でいざ出陣。


先生はすごくいい人そう・・・一安心。
私のほかには3人の妊婦さんがいました。
1人は3月が予定の妊婦さん。あとの2人は妊娠したばっかりの妊婦さん。


マットを使ってヨガがスタート。
何ヨガかはわかりませんが、それなりに筋肉も使いリラックスできてすごく気持ちが良かったです。そんなヨガはあっという間に終了。
リラックスしてると1時間なんてあっという間に経つんだなぁ。なんて思ってると、


「前半は終了です。」
あれれ? 前半ってことはまだ終わりじゃないの??
「お水飲んだりトイレに行ったり5分間休憩してください。」
「後半はマットは使いません。片付けてください。」


後半は妊婦のためのエアロビクスでした。
これがまた結構ハード。さすがに飛んだり跳ねたり走ったりはありませんでしたが
エアロビ初級~中級レベルで複雑な動きもあり、
何年か前に行ってたジムでのエアロビを思い出しました。
たくさん汗をかき、とってもいい運動になりました。


週2回のエクササイズは出産に向けてのいい準備体操になりそうです。


今日のYunaの写真は『おちょこで乾杯!!』
大人のまねっこが大好きです。ちなみに中身はアップルジュースです。


CIMG2921.jpg


CIMG2925.jpg



CIMG2926.jpg

Yuna☆朝の日課☆

2006/01/18 02:45

毎朝10時ごろから~はみがきタイム!!~がはじまります。


CIMG3085.jpg 


 


まずは小さなYunaにとってすごく大事な台運び。 自分からすすんで運びます。


 


CIMG3086.jpg



 ピンクのイスもこの時ばかりは台として大活躍。 いつもの位置にセット完了。台の上に立ってYunaも準備万端。


 CIMG3087.jpg



まずはYuna専用子供歯ブラシでゴシゴシ。 しばらくすると、ママの真似して歯みがき粉をおねだり。 しょうがないので子供用イチゴ味の歯みがき粉を少しだけ。 イチゴ味を気に入ったみたいで何度もおねだり。 しょうがないのでつける真似。


CIMG3089.jpg



 CIMG3093.jpg


でも、だまされるのは1度だけ。 しょうがないので2回に1度はイチゴ味をすこ―――し。

 Yunaのはみがきタイムはまだまだ続きます。

 
休む間もなくコップを取ってクチュクチュペッ!


 CIMG3094.jpg


最近やっと、飲まずに出すこと覚えました。

次はYuna専用大人用歯ブラシでゴシゴシ。

もちろんおねだりのイチゴ味。 このままでは永遠に続くはみがきタイム。。。

そこで考えました。

他に興味を向けることを・・・。

 はみがき以上に興味をそそるもの・・・それはお化粧です。 ママの真似してパタパタ。


CIMG3117.jpg



 カモフラージュに中身の入っていないコンパクトを化粧ポーチに入れてます。

最後はYunaの嫌いなドライヤー。

 なが~い、なが~いはみがきタイムはついに終了。

所要時間:約40分!!はみがき:30分 お化粧:10分 もっと早くにドライヤーを使えば!?って声が聞こえてきそう。。

でも、あまり短いとまた最初からやり直しなんです。

 毎日40分。Yunaと楽しくはみがきタイムを過ごしています。



CIMG3120.jpg

ちびっこ大集合!!

2006/01/17 17:40

私が住んでるのは、アメリカ東海岸のちっちゃな田舎町、New Haven。

日本人は…とても少ないと思ってましたが、実はたくさん住んでたんです

 今日は「ティータイムのママ友の集まり」に参加させてもらいました。

Yunaの他に 1歳10ヶ月女の子   Yunaと同じ月齢男の子1歳1ヶ月女の子  11ヶ月男の子 が、大集合!!

Yunaはこんなにたくさんのお友達遊ぶのは初めてのこと

最初はママのひざの上でおとなしく猫かぶり

でも、時間が経つにつれ、本領発揮

みんなと遊び始めて、おもちゃを取り合ったり

 でもみんな楽しそう!! そしていつも以上に楽しそうなYuna

 お昼寝するのも忘れて大はしゃぎでした。

のほほん~にはほど遠いですがママ達も楽しいティータイムを過ごすことができました。

 ☆みなさんありがとうございました☆

 せっかくカメラ持って行ったのに写真撮るのすっかり忘れてしまったのがもったいなかった。

Yunaは疲れてもうぐっすり寝ています

 0117-1.jpg

恐怖のドライブ

2006/01/16 17:38

0116-1.jpg

今日は久しぶりに外にはが積もっていました。

そろそろオムツも無くなってきたし、ランチも兼ねて外出することに。

窓から見た感じ前回よりも雪は少なそう。きっと車で出かけても大丈夫だろう。。

そんな安易な考えで車に乗り込みいざ出発。

0116-2.jpg

うん?なんだか様子がおかしい。。。道路の雪の下には氷が・・・。

昨日降ってた雨が凍ってしまったのだろう。

危険!!すべる!!恐い!!

買い物はキャンセルしてすぐに帰宅。オムツは歩いて買いに行きました。

 0116-3.jpg

現在の気温 18 F / -8 ℃ 体感気温(寒さ) 3 F / -16 ℃ あぁ、寒い・・・っていうか、痛い!!

Yunaは雪を恐がります。雪には縁のないLA生まれだから??

☆Poco a Poco☆

2006/01/15 15:58
ブログのタイトルでもある 『Poco a Poco』・・・どういう意味??
そんな質問がちらほら。
ホントはブログのタイトルを『のほほん草子』にしようと思ってました。
ブログの中身はYunaの成長の記録とか、のんびりとした東海岸での生活を・・・。
 ところが、GoogleのBloggerはタイトルに日本語使うと表示されなくなる・・・。
 なので、英語名を考えました。
単純に辞書を引いてみると 「のほほん」=carefree, nonchalant … なんだかピンとこない。
「のんびり」=easygoing, take it easy, poco a poco… !おっ!ポコアポコ??かわいくなぁい??
語呂もいいし。。こちらも調べてみました。
 「poco a poco」 =少しずつ、徐々に、一歩一歩、のんびり いいじゃーん!!イメージにぴったり!!
 それで、「草子」のほうは、BooksよりもStoriesのほうがいいかな、と、いうことで 『Stories of Poco a Poco』 
このタイトルに決定しました。
 でも、わかりづらいのでサブタイトルに 「のほほん草子」~のんびり子育て@YALE~ということになりました。
写真は冬休みに行ったアトランティックシティのレストランにて。
 『Yuna、乾杯の前に睡魔に完敗。。』 
 0115-1.jpg

この建物は一体なぁに??

2006/01/13 15:47

4-1.jpg

初めてニューヘイブンに来た8月からず~っと気になってました。 「いったいこの建物はなんだろう・・・?」 教会??イベントホール??Yale大学の建物って言うのは分かるけど・・・ 最終的に『大きな教会』で意見が一致。

 4-2.jpg
この5ヶ月の間、これは『大きな教会』なんだと思っていました。

もちろん、ニューヘイブンに遊びにきてくれた何人かのお友達にも『大きな教会』と案内しました。

・・・ごめんなさいっ!!!

これは『大きな教会』ではありませんでした。

 Yale大学の『ジム』・・・そう、あの、みんなが気持ちいい汗を流すところ。この建物からは想像できません。。。

「最近、体がなまってきてる・・。」 「何か始めようっか。」 「Yogaが流行ってるみたいだよ。」世の中Yogaブーム。ここアメリカでもYogaは大人気。

 「じゃあ、Yogaにしよう。」 1ヶ月前、こんな夫婦の会話を。 そして今週が登録の週。 早速行ってきました。私はPregnancyYogaのクラスに。始まるのは来週から。緊張する。。

 4-3.jpg

ということで、Yogaに通ってるお友達から情報収集。

大学のYogaクラスに行くのが一番いいことがわかり、このセメスターから行くことにしました。

ちなみに、Yaleのジムナジウムは 大学内ジムナジウムとしては全米No.1の評価らしい。

中に入ると、ここはホントにジムなのかとさらに疑いたくなる。 高い吹き抜けの正面ホール。 4-4.jpg

4-5.jpg

奥に進むとブッシュ大統領の野球部時代の写真。
他にも、バスケットコート、ボートの練習場、プール・・・まだまだたくさんありそうです。

8階まであるので、全部は見れませんでした。 では、Yogaクラス始まったらまたご報告します。

USヴァージンアイランド☆ =観光編=

2006/01/13 15:38

3-1.jpg

JFKを出発して、約3時間30分プエルトリコに到着。 

飛行機を出ると、そこは常夏☆ みんなTシャツです。 コート置いてきて正解!!

3-2.jpg

ハンモックでくつろぐサンタクロースがいました。

その日は日本で言う大晦日・・・日本のお正月もクリスマス

アメリカ人はクリスマスが終わってもクリスマス気分♪ 

3-3.jpg

ここで、100人乗れるかどうかのプロペラ機に乗り込みます。 

 さすがに、こんな小さい飛行機に乗るのは初めて。でも、ちょっとMD型機に似てないでもない・・・懐かしい感じもしました。20分後、ヴァージンアイランド・St.Croixに到着。

 3-0.jpg
きれいな虹が到着を歓迎してくれてました。

 3-5.jpg
到着ロビーでは無料のドリンクサービス。冷たいトロピカルジュースが乾いたのどを潤してくれました♪ 南国って感じでなんだか楽しい!!

 3-6.jpg
St.Croixは横に細長い島で、空港から東に30分くらい走って、東端に近づいたところにホテルがありました。ちなみに、この島の東端はアメリカ合衆国の東端

 3-7.jpg
観光っていっても、ほっとんど何もない島・・・。 みどころは、青い海&流れ星☆ ホントに星はきれいでした。冬なのに天の川が見れました。写真には写らなかったのがとても残念。 3-4.jpg
最終日に行ってきました。アメリカ最東端の場所へ。

3-8.jpg

歴史的には、けっこうすごくて、1493年コロンブスが2度目にアメリカに来たときに上陸したそうです。
ここにも行ってきました。約500年前にここにコロンブスがいたと思うと少し感慨深い気持ちになりました。b そこは特に何もなくただプラカードが立ってるだけでした。

 3-9.jpg
その後、7flagsスペイン、ポルトガル、オランダ、フランス、イギリス、デンマーク と所有が移り変わって、最終的にアメリカに売却されたそうです。さとうきびプランテーションが主産業だそうです。 St.Croixは、こんなのどかな田舎の島です。 機会があればぜひぜひ行ってみて下さいね。

USヴァージンアイランド☆ =Yuna編=

2006/01/12 15:36

2-1.jpg

このブログの主人公でもあるYuna(1歳3ヶ月)  初登場なので、軽くプロフィールを。

2004年10月7日 カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ。 Lunaっていうミドルネームも持ってます。     ロサンゼルスの暖かい気候の下ですくすくと育ってきたので、ニューヘイブンの寒さはかわいそう。ということで、ヴァージンアイランドはYunaにとっても快適だったはずです。

 Yunaにとって、カウアイ島カンクーンに続く、3回目のビーチリゾート 2-2.jpg

自分に向かってくる水が恐く、波のある海ではなかなか遊べない・・・。

結局プールでちゃぷちゃぷ水遊び。こっちはすごく楽しそう♪

2-3.jpg

砂遊びは初めて。最初は砂に触れるだけで絶叫!!!すごく恐がってたけど、3日目にしてようやく砂まみれ

 2-4.jpg

 ハンモックでお昼寝。 この微妙な揺れがお気に入り☆ 

2-5.jpg    

大好きなお散歩。初めての場所に少し興奮気味。手をつないでないとどこに行くか分からない。

 2-6.jpg

でも1人で歩きたい・・・。

2-7.jpg

大きなうきわを抱えてふーらふら。近くで見守ってます。

 

 この旅でYunaは、よく遊び、よく食べ、よく寝ました。おかげで親二人は、プール遊びに付き合ったり、

お食事の時は大変だし、お昼寝に付き合ったりで、あまりリゾートを満喫出来なかったりで。。

でも、階段の上り下りも上手にできるようになったし、初体験の砂遊びを楽しんだり・・・。

あと、日焼けしてビキニのあともくっきり。


でも、Yunaはまったく覚えてないんだろうなあ。

USヴァージンアイランド☆

2006/01/12 15:32
1-1.jpg
ヴァージンアイランド・St.Croix!! 12月31日から1月4日の年末年始をのほほんと過ごしてきました。 あまり知られてませんが、そこはカリブ海に浮かぶアメリカ領の島。プエルトリコでプロペラ機に乗り換え約20分、常夏の島St.Croixに到着。 青い海に青い空。白い砂のビーチ。観光客も少なくのほほんと過ごすにはもってこいの場所。 泊まったホテルはDivi Carina Bay Beach Resort & Casino St.Croix お部屋の中は新しくて清潔。 1-2.jpg
耳を澄ませば、澄まさなくても波の音。 ベランダに出れば目の前は真っ青なカリブ海。 夜は満点の星空・・・じゃんじゃん流れる流れ星。 残念なのは少し風が強かったこと。。 1-3.jpg
毎日、プール&海で過ごしました。 Yuna編・観光編につづく・・・

Happy new year!!!

2006/01/11 13:57
CIMG1427.1.jpg
かなり遅いですが・・・あけましておめでとうございます。 2006年幕開けと同時にブログ作成を決意。・・・早10日経過。。 ついに?やっとブロガーデビュー果たしました。 ここはアメリカ・コネチカット州のニューヘイブン。と、言ってもほとんどの人が分からない・・・。 『YALE大学の町、ニューヘイブン』 そう、ここにはブッシュ大統領・クリントン前大統領・・・などなど、多くの著名人を放出したYALE大学があります。というか、YALE大学がこの町の見どころ。 そんなニューヘイブンでのほほんと毎日を過ごしています。もはやアメリカ生活も残すところあとわずかになってしまってます。昨年1年間はロスに住んでいて、Yunaも出産しました。そして、半年前に東海岸に渡ってきましたが、3月には二人目の子供の出産のために、日本に帰国します。1年後には仕事に復帰(予定)。 のほほんと過ごせる日々ももう少しなので、その間はここに記録を残そうと。まあ、なにを書くかは決めてませんが、Yunaに起こるいろんな出来事を書き連ねようかなあ。あ、それと次の子のも。もっと早くブロガーデビューしておけばよかった。。 それでは、暇なときに遊びにきてください。 ではでは、よろしくお願いします。
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。