
--/--/-- --:--

雪の引っ越し

2008/02/03 09:00
さぁ、引っ越しだぁ~
外は真っ白





一面、雪・雪・雪

都内では珍しく、きれいに積もってる

D1000056_2.jpg


道路もいくつか閉鎖・・・移動も一苦労。。



車の中はゴミの山・・・。。


雪の中、テキパキと仕事をしてくれた引っ越し屋さん値段も安くしてくれたし、いい仕事してくれた

次も、松本引っ越しセンターにお願いしよう


お父さん、お母さんにも手伝っていただき、夕方にはなんとか眠れる状態に

D1000059.jpg


夜は新居で初の節分の豆まきもやったよ~

七五三☆リベンジ

2007/12/09 23:10
前回の雨の七五三とはうってかわり、と~ってもいいお天気☆
まさに七五三日和!?

Mami&Yunaは美容院でお着物姿に変身
美容師さんたちに驚かれるくらいいい子にしてたYuna☆

今日はいい写真撮れそう!!
そんな、淡い期待を抱いていたMami&kzyさん。

IMGA0469.jpg


・・・なぜ!?
・・・突然、ご機嫌ナナメ

IMGA0474.jpg


終始、だっこ・だっこのグズグズYuna
しかも、パパじゃないとダメ!!
そして、草履を脱ぎ捨て、足袋で歩く。。

IMGA0485.jpg


写真は怒ってるお顔・泣いてるお顔ばっかりに。。。

IMG_1790.jpg


IMGA0477.jpg


おまけにRyugenはママにだっこでMamiも着崩れる。。。


IMGA0513.jpg


なんとか、千歳飴で気をひくが・・・だっこ星人はやっぱりだっこ星人のまま。。。


ホント、子供って意味わからなくて大変!!!
超ごきげんさんだったのに・・・。
きっと足が痛くてご機嫌ナナメだったのかな??
Yunaおつかれさま☆

七五三らしい写真もとれたから、まぁいっかぁ☆

IMGA0491.jpg


IMGA0502.jpg




その後、おじいちゃま&おばあちゃまに子供達をあずけて渋谷へ。

渋谷での目的は、Ryokoちゃんの舞台『キル』を見るため。
おばあちゃまは昨日すでに観覧済み

・・・ご機嫌ナナメすぎる2人。。。
このままお願いするのはちょっと忍びない。。。

とりあえず、みんなで渋谷へ行こう!
Ryokoちゃんに差し入れ持ってくついでに
Yunaの晴れ姿も見てもらおう。

2人とも落ち着いてくる。

なんとか2人と離れてランチを食べて、舞台を観る。

終わって直帰した時は、2人ともご機嫌におばあちゃま&おじいちゃまと遊びに夢中☆


おじいちゃま&おばあちゃま、今日1日ありがとうございました!!!!!

素敵な誕生日☆

2007/12/07 10:22
12月7日今日はMamiの29回目の誕生日☆
kzyさん&こどもたちの素敵な演出ありの1日。


0時00分・・・「you've got mail♪」kzyさんからおめでとうメール
kzyさんはすでに帰宅してたので、お互いわざとらしく『あっ、メールだぁ。誰からかなぁ??』



朝ご飯を作っていると、3人で『ママ、お誕生日おめでとう!!ハッピバースデー☆』そして、1枚のカードを渡される☆
・・・・・19時に表参道ヒルズへきてください。車できてね。  kzy
わぁい!!今年の誕生日は特に何もなくていいよと話していたので、すごくうれしい!!


今日はもともとたくさん用事があって忙しい1日でしたが、いつもとは違う楽しい気分で過ごす


19時から表参道ヒルズのイタリアンレストランZazzaでお食事☆《前菜・パスタ・メインディッシュ・デザートのコース》
・・・行きの車で寝ちゃった2人。。。
レストランの席に着いた時点でこんな感じ↓


D1001296.jpg


お花のプレゼント起きる事にしたYunaと一緒に

D1001295.jpg


イタリアンのコースはさすがに量が多くて、メインを食べ終えた時点ですご~く満腹状態!!
Ryugenはずっと寝ていて、ゆっくりお食事できた

D1001294.jpg


「あ~、お腹いっぱいでデザート食べれないかも・・・。」なんて話してると・・・突然、背後から

『Mamiさん、お誕生日おめでとう!!!』
ケーキが出てきました
そして、お店の店員さん(キッチンの人も)十数人で、
イタリア語のHAPPY BIRTHDAYすっごく、大きな声で熱唱

すっごく大きな声だったので、もちろんお店中に響き渡り、
他のお客さんたちからも祝福の拍手&おめでとう

mami birthday


そして、さらにプレゼント
やったぁ!!ピアス
小さなダイアでつくられた星の形のピアス☆かわいい

20071207204701.jpg


去年のお誕生日にもらったピアスの片方を落としたので
今年はプレゼントはなしだったので、
これまたすごくうれしい


表参道ヒルズもすっかりクリスマス

D1001289.jpg


kzyさんありがとう素敵なお誕生日だったよ~
YunaもRyugenもありがとね

もちつき大会☆

2007/12/02 14:52

金曜日の夜から横浜に来ています。


今日は、おばあちゃん、おじいちゃんのお家の町内会のもちつき大会です☆


おじいちゃん、おばあちゃん、おばあちゃま、kzyさん、Mami、Yuna&Ryugenで近くの公園に行ってきました。


D1001226.jpg


11時開始なのにおもちには行列が・・・お餅をつくほうがおいつかない感じでした。


・・・が、きなこ、あんこ、大根の3種類のお餅をいただきました。


D1001223.jpg


子供達はお餅は一口でもういいって感じ・・・。


Mamiはお餅が大好物なので、子供達の分もいただきました☆


おいしかったぁ~!!大根すりのお餅は初めて食べたけど、なかなかおいしかった。。。でも、甘いお餅の方が好きかなぁ~☆


けんちん汁もいただけて、子供達はそっちの方がお気に入りのようでした☆


 


それよりも、2人は公園で遊びたかったようです☆


D1001221.jpg  D1001220.jpg

幼稚園がどうぶつ村☆

2007/11/30 14:02


今日は、大宮幼稚園のいちごクラブの日☆


いちごクラブは来年度入園が決まった幼児対象のクラスで入園式までに3回あって


今回はその第1回目のどうぶつ村です。


Wakoちゃん&Kaoruさんといってきました。


 


うま・やぎ・ひつじ・いのしし・くろぶた・うさぎ・かめ・ひよこ・へび・トカゲ・イグアナ・・・


 D1001242.jpg   D1001229.jpg

D1001233.jpg    D1001247.jpg

ホントに園庭がどうぶつ村の様になってました。


 


動物が好きなWakoちゃんは、すごくたのしそう!!


赤いコートの女の子がWakoちゃん☆


 D1001245.jpg


一方Yunaは・・・うさぎの小屋でうさぎに追いかけられ「やだー!!」


D1001249.jpg   D1001248.jpg

ひつじは触れず、唯一自分のほうを向いていない、くろぶたをササッとなでなでしてました。


 D1001239.jpg


その後は、時間いっぱいすべり台で遊びました。。。


D1001230.jpg


どちらかというと、動物の苦手な、しかも動物アレルギーのMamiに似たのかなぁ??


でも、はじめてみる動物もいて少しは楽しんでた様子です☆


Ryugenのほうが喜んでました。

カモ鍋パーティ☆

2007/11/24 08:32


今日はTanaka家をご招待してカモ鍋パーティ☆


Tanaka家のTetsuさん&Akiさん、Tairaくんに会うのは久しぶり☆


Tairaくんは手術明けにも関わらず、とっても元気☆以前は場所見知りがあったTairaくん。


でも、それもなくなってて、すごい成長してた☆Yunaのほうが4ヶ月お姉さんだけど、身長はTairaくんの方が少し高い!!


 


3人で遊んだり、それぞれ違うことをしたり、おもちゃを取り合ったり、子供達だけで遊うようになってくれたので、ホントに最近大人たちはゆっくりご飯が食べれるようになっってきた☆


 20071125092804


 


 


 


 


 


 


 


持ってきてくれたデザートを食べて、パパ2人&Yuna、Tairaくんは公園へ。


わんぱく公園を気に入ってくれたTairaくん。また、遊びに来てね☆


 


 


大分の『きむら』から取り寄せたカモ鍋は、みんなに大好評!!!


大分ステイの時は必ずこのお店でカモ鍋を食べてました☆


【カモ肉・お野菜・だし・ゆずこしょう】すべて入っているので、お鍋さえあればOK!!


ぜひぜひ、試してみてください☆


 


 


 


 

WEDDING PARTY☆

2007/11/23 22:37

kzyさんの職場の方のウェディングパーティへ行ってきました☆


パーティーが行われたのは、広尾にある米軍専用ホテル『ニューサンノーホテル☆』です。


IMGA0447.jpg


このパーティーに招待されない限り、Mamiは絶対に中に入ることは出来ないこのホテル・・・入り口前ではまずIDの確認です。普通の日本のホテルとは少し違います。ドキドキ。。。


kzyさんは以前にも利用したことがあるそうです。


 


アメリカ人カップルのウェディングパーティー・・・きっと立食かなぁ~?なんて思ってたら、意外にも席次表はないものの着席で子供のいすもありました。


お料理はバッフェ形式でしたが日本での調理なので、結構おいしかったです☆


いわゆる、出し物は・・・剣道ありコーラス隊ありのちょっと変わったおもしろい感じでした。


3時間弱のパーティでしたが、ちょっと不思議な世界を体験できました☆


IMGA0435.jpg


 


子供達は途中会場の外で時間つぶし・・・。
IMGA0444.jpg  


IMGA0414.jpg


 


IMGA0422.jpg


Yunaのこのドレスは今回が見納めです。脇も丈もYunaには小さくなりました。1年半で大きくなりました☆



IMGA0428.jpg

Ryugenの洋服は・・・Kensukeくんにお借りしました☆サイズもぴったりでとっても似合ってます☆

ゴルフ☆

2007/11/18 12:58

今日は、Yuna&Ryugenを横浜のおじいちゃまとおばあちゃまに預かってもらって、kzyさんとお友達とゴルフに行きました☆


 


夏に愛媛で行ったきりのゴルフ・・・今日は初めて行くニュー南総G.C.です。しかも、難しいコースだということで、この日のために、特訓しました!!(2回ほど・・・)あっ、クラブも新調しました。(愛媛で買ってもらいました☆)


【お得情報!???】ここニュー南総G.C.は普通なら30000円近くするPLAY Feeも、おじいちゃまのおかげで7500円!!激安です。ありがとうございました!!子供達のお世話もありがとうございました☆


D1001170.jpg      CIMG0006.jpg



心配していたお天気も、とってもいいお天気に恵まれてかなりのゴルフ日和でした☆


少し風があったのが残念でしたが、楽しくゴルフできました!!


自分で言うのもなんですが・・・昔に比べるとかなり上達しました!!


飛ぶようになりました!!本日の最高飛距離170ヤード!!(キャリーで)


Mamiにしたらすごい!


【左の写真】今日☆


【右の写真】3年前☆Yunaがまだお腹にいる、妊娠8ヶ月。@L.A.


 


 


   D1001169.jpg     DSC00495.jpg


【左の写真】今日☆(ボールが残ってるのは素振りだからです!)


【右の写真】3年前☆Yunaを生んだ2週間後。@L.A.


お腹が軽くなったから飛ぶかなぁと思ったけど・・・。


 


スコアはまだまだ公表できるほどではないけど、これに懲りずにがんばります!!


ゴルフはとっても体にいいスポーツで楽しいなぁと、再確認しました☆


 

会議??ホームパーティ☆

2007/11/17 22:28

月曜からkzyさんは6日間の出張に行っています。


・・・子供達と3人だけの生活なので食生活がかなり質素な感じ。。。


そんな状況を打破するため??昨日の夕飯からkzyさんの実家・横浜に来ています☆


おかあさんはお料理がすっごく得意で、ご飯がとっってもおいしいんです!!


 


今日はお父さんの会社の人たちがお家に来て、パーティ・・いや会議がありました。


10人の来客なので、全員合わせると大人13人+おちびちゃん2人の大人数です。


お料理担当のお母さんはいろいろと大変なはず・・・が、そこはさすが慣れてます!!!


昨日のうちにおでんを大量に煮込んであったり、


皆さんがお家に到着する時間に合わせて、1時間でその他のお料理や準備を全て完成させました☆


もちろん、Mamiも少しお手伝いしましたが・・・Ryugenを寝かせるためにドライブに出かけたのでほとんどお手伝いしていません。。。スミマセン~!!!


 


Mimura家は結婚以来30年以上もホームパーティをし続けているだけあって、お母さんはさすがにパーティ慣れしています。メニューの選択から当日のお料理の順番まで・・・手際がよすぎます。


Mimura家Jr,(うち)も、遺伝で??パーティ好きですが、まだまだMamiは直前まで(みんな集まっても)テンパってます。。。う~ん、いつ頃から慣れてくるんだろう??


お母さんからは毎回いろいろとお料理のコツなど盗んでます。。でもまだまだですね。。。


 


ちなみに、今日のメニューは、おでん・スパサラ・鮭のチラシ寿司・お付け物盛り合わせ・お外で焼肉、ステーキ・イカの鉄板焼きでした。今日は、メインがお肉だったのでサイドメニューが少なめだったんです。。。これで。。。


 


写真・・・撮り忘れた。。。お料理は、味はもちろん見た目も重要ですが、盛り付けもこれまた上手なんです!


 


会議は・・・順調に楽しくわいわいすすんでいました。会社の皆さんはYuna&Ryugenとも合間にたくさん遊んでくれたりして、とってもいい人達でした。


会議に便乗して、おいしいお料理が食べれてよかったぁ~☆


 


 

HAPPY HALLOWEEN!!

2007/10/31 22:55

今日はキッズ(方南町キッズワールド)のハロウィンパーティ☆


家で仮装して、いざキッズへGO!!


夕方6時・・・外もだいぶ暗くなってきました。。そんな中ぞろぞろとかわいく仮装したお友達がたくさんやってきました。


今日はYunaはプーさんに変身☆Ryugenは同じくひよこさん☆


 


集まったお友達で ♪I don't wanna monster in the HOUSE!!♪ 


ハロウィンの歌を歌って踊って・・・


『TRICK OR TREAT』 を練習して、夜の商店街へ飛び出しました!!!


Meiちゃんはミニーちゃんです☆


D1001099.jpg


日本ではあまり大イベントではないハロウィン。。。


通りすがりに、かわいい~☆連発。。かぶりものは無条件にかわいいですよねぇ。


D1001100.jpg


ハロウィン・・・楽しいイベントですよ☆


Yuna&Ryugenはこんな格好にさせられても、お菓子がもらえるので文句も言わない。。


しかも、このお菓子には1時間の一時保育無料券の当たりが・・・。


なんと、2人合わせて3枚も入ってました!!!!!うれしい~!!!


D1001098.jpg


お菓子ももらえて、当たりも入ってて、親子でうれしいハロウィンでした☆


 


仲良しキッズのお友達みんなで撮った写真・・・カメラを忘れたMami。。。


Emiちゃん今度写真くださ~い!!


 


 

