
--/--/-- --:--

富士山!?

2008/05/05 15:43
20080505154503
家を出発して高速道路を高松方面に30分くらい走ると、

小ぶりな富士山が…
讃岐富士(さぬきふじ)と呼ばれる山が目の前に見えてきます


kzyさんはこの讃岐富士がお気に入り

日本昔話に出てきそうで好きなのだそうです~

あっという間

2008/05/05 15:28
20080505153012
あっという間だった2.5泊の愛媛帰省


これから、横浜へ向かって帰ります

途中、西宮でお姉ちゃん家族と夕飯食べてきます


まずは目指せ甲子園


写真は高速道路から地元を今日も元気に煙突から煙が出てます

到着☆

2008/05/03 03:33
20080503033502
明石海峡大橋を渡って、無事に到着しました
約9時間のドライブ意外にあっという間でした


子どもたちも、嬉しかったのかお目目ばっちりです

西宮☆

2008/05/03 00:15
20080503032811
浜名湖からノンストップで、西宮まで来ました


あとすこし~


子どもたちは爆睡中

浜名湖☆

2008/05/02 20:47
20080502205505
愛媛に向かって車でGO


途中の浜名湖で夕飯かねての休憩


うなぎおいしい

夏休み☆~那須 2日目~

2007/08/26 20:41

今日は最高のお天気☆


東武ワールドスクエアに行きました☆


ここにはミニチュアの模型でできた世界のいろんな名所が広がってます。


子供よりも大人のほうが楽しんでた感じです。。


細部までよくできてました☆


ほんの一部ですが、写真をどうぞ。


その前に・・・プラレールに乗りました。


CIMG6906.jpg


 


ピラミッド。



IMGA0050.jpg


飛行機。。



IMGA0043.jpg


Mari先輩と今は無き思い出の飛行機の前で。


IMG_0024.jpg


東京タワー。


IMG_0022.jpg


そして、2人はやっぱり仲良し☆


CIMG6884.jpg


帰りに立ち寄った、イタリアンのお店・・・すごくおいしかった☆


二度と行くことはないですが・・・。名前もわからない・・。


 


いろいろハプニングもありましたが・・・(旅にハプニングは付き物ですよね)


ホントにとっても楽しかった2日間でした!!


また行きましょうね~!!


 

夏休み☆~那須編~

2007/08/25 21:56



夏休み最後の思い出を作ろうと那須高原に行きました。


一緒に行ったのは、Mamiの仲良し先輩家族のMiyazaki家です。


軽井沢に続き、今回もログハウスです☆


8月最後の週末とあって1ヵ月前から探してもなかなか見つからず、やっとの思いで見つけたログハウス!!素敵なログハウスであって欲しい・・・。残り物には福があるからきっと大丈夫かなぁ~。。


 


ログハウスに向かう前に、まずは南ヶ丘牧場に行きました。


CIMG6869.jpg


この日、Nanakoちゃんはめでたく1歳のお誕生日を迎えました☆


おめでと~!!!!176


 


ここでは、動物とたくさんふれあえます。


きっとYunaとKazuyaくんの2歳児コンビは喜ぶだろうな~。。と思ってましたが


     ・・・・・・・


     ・・・・・・・・


どうやら2人には動物とふれあうのはまだ早かったようです。


唯一、2人とも楽しんでたのが釣り☆


IMG_0011.jpg


 


Mimura家・・・ボウズ。。。Miyazaki家・・・GET!!!おめでとうございます☆


 


・・・ログハウス到着☆


とっても素敵なログハウスです!!


さっそく、BBQ開始☆


子供たちはデッキやすぐそこに流れてる小川で遊んで、まっ黒に。。。


IMG_0015.jpg


 


BBQもたくさん食べました。


・・・


子供たちの寝かしつけはママ2人が担当・・・これまた合宿みたいに全員同じお部屋でねんねです☆


その間に、パパ2人は、お酒もさらにたくさん入り、と~っても盛り上がっておりました☆


kzyさんはMari先輩の旦那様Hsyさんと飲んで話すのが大好きで、今回もすっごく楽しかったようです!!!


結局、子供たちを寝かしつけて、参加しようとしたら・・・酔っ払って2人とも夢の中zzzzz


次回はぜひ、4人で・・・。


 


 CIMG6879.jpg


とっても仲良しの2人☆


 


2日目に続く・・・


 

ちょっと早い夏休み☆

2007/07/14 21:14

3泊4日で沖縄に行ってきました☆


総勢11人の大旅行。おじいちゃま・おばあちゃま・kzyさんのお姉ちゃん家族5人、そして我が家4人。


主催はおじいちゃま。目的はみんなで楽しく&年賀状の写真撮り(Mimura FAMILY11人全員一緒のもの)


=1日目=


朝一の飛行機で、沖縄到着!!


(kzyさんは仕事を終えて最終便で沖縄入り)


ホテルはカヌチャベイホテル&ヴィラ。カヌチャリゾート☆


青い空、青い海☆とーってもいいお天気☆


20070827220715.jpg


さっそく、水着に着替えてプール&海へGO!!!


気持ちいい~!!でも、水が・・・お湯。。。


YunaもRyugenも楽しそう!!




D1000719.jpg    D1000717.jpg


Yunaは、ビーチでは砂浜でお砂遊びに夢中☆


D1000724.jpg   20070827221257.jpg


いとこのYukiくん、Mayuちゃん、RikuくんについていこうとがんばるYuna・・・でも、まだ1人で泳いだり、もぐったりできないから。。。


疲れてこんな格好でオヤスミzzzzz


D1000715.jpg


=2日目=


kzyさんとMamiはゴルフへ。。


だんだんと台風が近づいてくる~。。。。。


お部屋のベランダにはジャグジーが。


子どもたちは、プールに海・・・部屋ではジャグジー。常に水の中に。。。


20070827221728.jpg


=3日目=


台風直撃!!!!!!


危ないのであまり外には出ないように・・・との注意が。


カヌチャリゾート内の移動手段のカートも使用禁止に。。。


・・・とはいえ、お部屋の中にずーっといるのも退屈。。


お土産やお菓子なんかをみにカヌチャリゾート内のコンビニへ。。


すごい風!!!!!今にも吹き飛ばされそう!!!!!!!


20070827223315.jpg


=最終日=


飛行機の時間が遅いのでゆっくり遊べます☆


でも、お外は通り去った台風の吹き返しでまたまたすごい風。。。。。


この吹き返しの風・・・侮れないそうです。。。


外のプールは閉鎖されてるので、室内プールへ。


Yunaは手を持ってあげなくても1人で泳ぐことができるように!!!


20070827223736.jpg


Ryugenはプールサイドからぽちゃんっ!?ばしゃん!?


お水は怖くな~い!!


20070827223847.jpg


後半は台風が来ちゃいましたが、プールに海、ゴルフ。そして、お部屋では、トランプの大富豪大会!!夜はお酒・・・と、とーっても満喫した沖縄旅行でした☆


D1000714.jpg


ありがとうございました!!!!!


 


来年はどこに行けるのか??今から楽しみです☆




行ってきました!!!ディズニーランド☆

2007/06/23 22:08

※この記事長めです。。。リンクをクリックする際は音量に気をつけてください!!



土曜日だというのに・・・5時起き!!!(週にせめて1回ぐらいはゆーっくり寝たいですね。。)


あれ?お外はなんか晴れてるよ。。天気予報で確認すると晴れ1 マークが!!!


はい、では『ディズニーランドに行こう☆』 『イェーイ!!!』


『やったぁ!やったぁ!』


ディズニーランド・・・行ったことがないのでどんなところか知らないYunaもとりあえず喜んでみる!!


早朝からうるさくてすみません。。


梅雨の晴れ間・・・お洗濯して干したいですよね。。洗濯機始動!!


早朝からうるさくてすみません。。。


7時45分に出発!!意外に道路が混んでて開園の8時には間に合わず。。。


でも、駐車場には車がたーくさん!!!車をとめて、入り口に到着したのが9時過ぎ。。


まだ、日差しも強くなく気持ちいいお天気・・・が、中に入ると熱気ムンムン!!!!!


ゲートすぐのところにミッキーが!!!でも、すでに長蛇の列ができてました。。。


なので後ろからパシャッ!!


CIMG6429.jpg


ディズニーランドがなんだかまだ理解できないYuna&Ryugen・・・ちょっとテンション低めです。。


CIMG6431.jpg

まずはメリーゴーランド☆ほぼ待ち時間なしの、15分後に乗馬。


不思議そうなRyugen。。


D1000637.jpg  CIMG6441.jpg
   


Yunaは表情が作れるくらいの余裕??
D1000638.jpg


次は、イッツアスモールワールド☆たったの、35分待ち!!


D1000636.jpg

日差しが強まる!!!


次は、白雪姫の○○○☆おばけやしき??


Yunaは『ママのお家にかえる~!!!』叫びまくってました。。。


40分待ったのに・・・Yunaのテンションが下がる。。。


ピーターパン☆・・・70分待ち。。。とりあえず保留。


プーさんに会いに行くことで、少しご機嫌に☆


・・・が、『ただいま調整中』。。。


TOON TOWNへ。。。


さらに日差し強まる!!!


飲み物買うのに10分待ち。。。暑い!!


今、ディズニーランドはハワイキャンペーン中?でハワイ色あふれていて、ハワイ風のパレード


フリフリ・オハナ・バッシュを、横目にレストランへ移動。


 


カリブの海賊のレストラン


ブルーバイユーレストランでランチ☆


30分待ちで入店。


※残念ながらカリブの海賊は7月20日ReOPEN


CIMG6449.jpgCIMG6446.jpg

お腹がいっぱいになって、2人で仲良くお昼寝タイム☆


CIMG6450.jpg


1時間超寝たくらいで、


パレード、ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン


が始まり、Yuna起きる。


CIMG6457.jpg


パレード中なら少しは待ち時間が短縮される!?


ジャングルクルーズへ。35分待ち。


待ち時間、列に並んでる中にMamiの高校のクラスメートっぽい人の家族を発見。言葉も地元の言葉っぽいし・・・絶対間違いない!かな?確証できず。。


Yunaは、ワニさん、ぞうさん、おさるさんと次から次へと出てくる動物や原住民に少しとまどい気味。。。


CIMG6483.jpg


再度、ピーターパンへ・・・70分待ち。。却下。


ピノキオに35分待ち。。。待つ。


最後は、ゴーカート☆


2人とも今日1番のハイテンション!!!


CIMG6501.jpg D1000632.jpg


最後に4人で・・・。


CIMG6506.jpg


楽しかった~!!!でも、疲れました・・・。そして日焼けもバッチリ。。。


Mamiもkzyさんもそれほどディズニーランドへの執着心はなく・・・パレード途中に移動したり・・・でも楽しかったです!!


TDLもいつの間にかTDRへ・・・。東京 ディズニーリゾートは大人も子どもも楽しめますね☆

今日から愛媛へ☆

2007/04/24 22:22

もうすぐゴールデンウイーク☆


ひとあしお先に愛媛に行ってきます!!


kzyさんも29日から愛媛入り・・・の予定が仕事でダメに。。残念。。


3日までおうちを空けてごめんなさい~。。


D1000296.jpg



D1000294.jpg


準備OK。いってきまーす!!

