
--/--/-- --:--

チーズまん☆

2008/04/16 20:22
久しぶりにみんなで、クッキングタイム���s���N�̂��炫��

うちの中にある物で・・・チーズまんを作りました�s�[�X

肉まんやあんまんの皮を作ってチーズを包むだけ�y���b

肉やあんを使わないので、簡単で経済的������

D1000394.jpg

2人とも急なクッキングタイムにもノリノリ�L������

Ryugenの顔が渋いのは、イヤイヤではなく、

ピーズがうまく出来ないからですよ~��

作業開始から30分で出来上がり~!!

D1000390.jpg


フライパンで蒸し焼きにするので、蒸し器を出す手間もなく超簡単ですheart03

これはなぁに?

2008/01/29 21:31
明日は2回目のママ友たちとの送別会☆

会場は我が家手書き風シリーズ43家

引っ越す前にぜひ!?ってわけでもないですが・・・。

とりあえず、明日のために、たった今お料理キラキラ星

D1000024.jpg



クリスマス前にkzyさんのお母さんに教わったのをやっと実践!!

上手くできているかは、明日を乞うご期待heart03

今日のお弁当☆

2007/03/13 22:52

昨日、2歩歩いた!?Ryugenを祝して今日のお弁当は・・・


D1000123.jpg


 




 

イチゴ大福

2007/02/11 22:35

Yunaちゃん、やっと元気になりました!?


でも、まだ本調子ではない感じですが・・・


Ryugenとkzyさんが朝の二度寝中に、今日はイチゴ大福を作りました。


電子レンジを使って、簡単に完成!!


お味はGOOD!!!


見た目もおいしそう~!?


起きてきたkzyさんと早速試食☆


D1000379.jpg


D1000378.jpg


・・・なんだかMamiも具合が悪くなってきました。。。

今日のお夕飯☆

2007/02/07 21:55

今日は珍しく!?Mami・Yuna・Ryugenの3人だけのお夕飯☆


・・・kzyさんの帰宅が遅いため、ほぼ毎日Emiちゃん&Meiちゃん(←こちらのパパも帰宅は深夜?明朝?)と一緒にお夕飯を食べています。


今夜は3人だけ・・・何を作ろうかな??


昨日の餃子が残ってるので、餃子を食べよう!!


それだけ・・・っていうのも。。。


結局、冷蔵庫にあるもので・・・


メニューは ・さんまのかば焼 ・ぎょうざ ・スープ ・十種類の雑穀米


D1000296.jpg


昨日はぎょうざ包みを手伝ってくれたYuna。今日はかば焼のたれ作りをお手伝い☆


お手伝い大好きで・・・夕飯を作り始めると腕まくりをして近寄ってきます。(今度はこの姿をカメラで・・・)


お魚大好きなYunaは完食!!!


D1000291.jpg


 

午後のひととき PART3

2007/02/06 21:32

午後のひととき PART3は(PART1・2は1月23日・26日です。)


またまたYunaのいない間に・・・今回はチーズあんまんを作りました☆


これまた簡単!!しかもすぐにできる!!それでお味もGOOD!!


Emiちゃんとおいしくいただきました。


D1000297.jpg

ケーキ作り

2006/12/20 21:26

Yunaとケーキを作りました。



お昼の番組で簡単レアチーズケーキを作っていました。


朝からお出かけしていなかったので、お出かけついでにお買い物。



最近、バス好きのYunaのために今日もバスで出かけました。。。


バスだと車より荷物が重いし大変なので・・・Mami的には車がいい・・・。



材料しかメモってなかったので・・・勘を頼りに作ってみました。


作業は20分ぐらいで終了。超簡単!!



Yunaもがんばってまぜまぜしてました☆


20061220150219.jpg



固まるまで・・・約一時間。その間に、キウイソースを作りました。



あっという間に出来上がり。


20061220164706.jpg


簡単、そしてすっごくおいしかったですよ!!


ちなみに、材料は・・・ ビスケット クリームチーズ250g バター50g グラニュー糖70g


生クリーム100cc プレーンヨーグルト100g レモン汁 


材料も結構適当・・・でも成功するレアチーズケーキっていいですね☆   

breakfast

2006/11/23 21:40

20061124214040


 今日は恵比寿にお出かけ☆


 最寄り駅が恵比寿だったころは、お出かけというよりちょっと近所に…って感じだった恵比寿。 でも今日は久しぶりの恵比寿にかなりワクワクしています♪


 と、言うことで朝ご飯にパンを焼きました。 40分でコーンマヨネーズパンの出来上がり☆ 焼きたてのパンはとーってもおいしい!


ちなみに今日のお出かけの目的はkzyさんの散髪〓 Mamiとkzyさん行きつけの美容院は恵比寿駅前のAaisです。

ピザ

2006/11/22 22:34
20061122223419
今日はランチにピザを作りました。 昨日のパン作りの簡単さから、なんかいろいろ作りたくなりました。 お洗濯と掃除の合間に、あっと言う間にできあがり☆ ベースはトマト。トッピングは冷蔵庫の中のもので、エビとイカのシーフードとハムとウインナーのハーフ&ハーフ☆ またまた今日もEmiちゃんとMeiちゃんをご招待。簡単に出来上がったピザのお味は……絶品!みんなたくさん食べてくれました。 また作ろ~!! 食べ始めて写真を撮ってない事に気付きました。。。

パン教室

2006/11/21 23:09

20061122230906


 クッキー作りに続いて、今日はパン作り。


 Emiちゃん先生とバゲット2種類とレーズンパンの3種類のパンを焼きました。 電子レンジを使って約40分で焼きあがりです。簡単でおいしいパンがあっという間に出来ちゃいます。


 バゲットは夕食のミラノ風カツレツとの相性もピッタリでおいしくいただきました。 この簡単パン作りにはまりそうです。。。

 Home 
