
--/--/-- --:--

今、時代は・・・

2010/02/21 14:21
twitterですが・・・

つぶやきをリアルに表現しなくてもいいんじゃない!?
まぁ、ブログでいいよね~!?

でも、ちょっと気になるtwitter

さっそく、始めました!!と言いたいところですが・・・

まずは、携帯からブログの更新始めます

おかいものごっこ☆

2010/02/10 17:30
今年も、幼稚園で恒例行事のおかいものごっこがありました

去年は家電屋さんのDSが一番人気だったようですが

今年は変身セットが一番人気だったようです

そして、今年もYunaは買いそびれ!?買い逃し!?したようです


朝は「Ryugenのために買ってきてあげる~!!」と

かなり意気込んでいたのですが・・・

理由を聞いてみると・・・

「だってね、高いんだよ。100円もするの。しかも、じかんがないの!!Yunaたちはパン屋さんで売らないといけないし~!ほんとに時間が少ないんだよ。。しろひよこのお手伝いも…いそがしいしね。」

なんか、話し方は女子高生のようでした

今年の、Yunaのおかいものの結果は↓

DVC00564.jpg

「おすしとお茶セット」 「オムライス」 「プリンパフェ」 「モンスターボールの時計」 

あと、写真にはないですが 「ネックレス」

からあげ☆

2010/02/08 10:39
夕飯は、Yunaリクエストのオムライス

「夕飯、何がいい??」って聞くと必ず 「オムライス!!」

答えがわかっててもついつい聞いてしまう…

今日は、それに加えて、スープとからあげにしました

ご飯を炊くとこから始めて、所要時間は全部で30分
だいぶ、手際が良くなってきました


今日のからあげは油を使わずオーブンで
お肉に粉をまぶして入れるだけで、25分後には出来上がり

なんて、便利なんでしょう☆
見た目はからあげでも・・・油を使ってないのでヘルシーなんです


DVC00561.jpg

ギャーッ!!急がば回れです!!!!!

2010/02/05 09:47
ついに・・・ついに・・・やってしまいました

ウィーンウィーン


あーあ


白バイさんがやってきました


信号が赤。。。

ゴールド免許だったのに・・・。

まぁ、自業自得朝って、なんかせわしない。。。急いじゃうんですよね。。。
まさに、急がば回れ


みなさん、安全運転心がけましょう

気を取り直して、今日一日がんばります

反省!!

2010/02/04 21:59
今日は朝から、子供たちに

早くしなさい

何やってんの

連発しました

後々反省し・・・今日は仕事を少し早めに切り上げ(←サボリ。。)

早めのお迎え&今晩も子供たちにクッキングタイムをプレゼントしました

とは言え、今夜はお好み焼きだったので、すくって鉄板にのせさせただけですが

あとは、Yunaの大好きなナスとトマトのチーズグラタンを作ってあげました

DVC00558.jpg


明日の朝はにこにこママを心がけるぞ

☆節分☆

2010/02/03 20:59
今日はせつぶんです

恵方巻き食べて豆まきの日です

自分で食べるのり巻きは自分で巻き巻きしよう

Yunaはたまご巻き

DVC00550.jpg


Ryugenは納豆巻き

DVC00551.jpg

2人ともとって上手に巻きました

DVC00553.jpg

自分で作ったのり巻きはとーってもおいしかったようです
残さず全部食べました
DVC00554.jpg


そしてその後は、それぞれ幼稚園と保育園で作って来た鬼のお面をつけて豆まきです
DVC00555.jpg



これで今年1年元気に過ごせるかな~

☆ゆき☆

2010/02/02 20:19
昨夜から雪が降り

朝起きると辺り一面真っ白な世界が広がってました

思ったより、雪は積もっていなかったけど

子供たちは大喜び
IMG_0191.jpg

IMG_0207.jpg


前日からおばあちゃまのお家に遊びに来てたので

寒いのはちょっと~な、mamiは遠慮し・・・

おばあちゃまとお外で雪だるまを作りました
IMG_0202.jpg


Ryugen元気です!!

2010/01/31 19:59
今夜は昨日に引き続き、かも鍋です

そして、Ryugenはとーっても元気です



そして、「オレ」の発音ちょっとヘンです!



以上!!、かなり元気なみずぼうそうRyugenくんです

みずぼうそう☆

2010/01/30 15:38
復活宣言したRyugenでしたが・・・。

動画を撮ったすぐ後、

・・・??なんかプツップツが・・・たくさん・・・

即、病院へ電話

「明日、病院へ来てください



診断結果はみずぼうそう

一難去ってまた一難・・・まさにそんな感じでちょっと笑いが

Ryugenはすっごい元気なのでホント~!?って感じです。

が、ブツブツは増えて来てる感じ・・・。

今のところそこまでかゆがってもないし、

お顔にはあまりないので服を着て遊んでる姿は

ホントにいたって普通です

このまま、酷くならないうちに治ってほしいな~

がんばれ!!Ryugen!!

そして、がんばれ!Yuna!!
(↑まだ、インフルエンザもみずぼうそうもうつってません



またまた保育園はお休みしないといけませんと、同時に、Mamiもお仕事お休みです

仕事がどんどんたまっていきます

復活!!

2010/01/29 15:34
Ryugen無事に元気になりました☆


