
--/--/-- --:--

お知らせ

2010/02/24 16:37
ブログのお引越しをしました。

今日から下記のアドレスをご登録ください。

http://ameblo.jp/kzymamiylr/
よろしくお願いします。

ご無沙汰しています。。。

2008/10/04 22:44
最後の日記から2ヶ月以上が経過してしまいました��

言い訳!?ではありませんが・・・忙しい毎日を過ごしています。。


この空白の2ヶ月ちょっとをザッとご紹介します�G���������͂��Ă�������

忙しいとはいえ・・・
kzyさんの街頭演説のお手伝い、そしてたまに!?フライト、お手伝い、フライト・・・この繰り返しの夏を過ごし����子供たちは、愛媛&横浜の祖父母に見て頂き・・・ほとんど預けっぱなしで���G子供たちがいなかった間は、少し楽な部分もありました�͂������[��

まぁ、その分祖父母の負担が大きかったのでしょう・・・���Ƃ�

子供たちのお世話、ありがとうございましたheart03

ではでは、8月&9月の模様です�f�W�J��



8月7日→kzyさんの街頭演説に鳩山先生が来てくださいました。

D1000670.jpg
すごく感じの良い方でした�s���N�̂��炫��


パパの街頭演説を聞きました��
F1000064.jpg


保育園での水遊び��
P1160588.jpg
久しぶりに保育園に行きましたjumee��preschool1


9月9日→Mami、最後のフライト�퓬�@�iF-22���v�^�[�j

IMGA0105.jpg
最後のママのフライトに乗って来てくれましたjumee��shy2

・・・と、いうことで復帰したばかりでしたが
9月いっぱいで退職しました���Ƃ�

今後は、kzyさんのお仕事のお手伝いです�s�[�X

こんな感じの夏をすごしました��

今後も出来るだけブログ書きますので、また遊びに来てくださいねheart03

仕事復帰!!

2008/06/04 14:02
ついに、ながーい休職生活が終わり、
今日から仕事が始まりました。�G���������͂��Ă�������

・・・とは言っても、まずは復帰のための訓練��
今日は、知識確認のためのテストがありました���Ƃ�

何年ぶり!?新人訓練以来の猛勉強��
を、しなきゃいけないけれども・・・子供たちがいるので
思い通りには行きません�������

でもでも、今日のテストは100点満点heart03
昨夜は、子供たちを寝かせてくれたり、
Mamiが勉強を出来るようにいろいろ配慮してくれたkzyさんのおかげかな!?

これから2週間復帰に向けて訓練がんばるぞ~�t�@�C�g
もちろん子供たちや家の事も手抜きにはなるけど
子供たちも我慢してくれているのでがんばります�G���������͂��Ă�������

ホームページ開設☆

2008/03/31 22:10
今日からkzyさんのホームページ

mimurakazuya.net

が開設されました


みなさま、お暇な時にのぞいてみてください


それを記念して、夕飯はkzyさんの大好物、Mami特製ぎょうざ

Yunaも手伝ってくれました

D1000297.jpg


すごく上手にぎょうざを包めるようになりました

新たな旅立ち☆

2008/01/25 13:05
しばらくの間休業中だった KAFE KAZUYAコーヒー

kzyさんは人生の転機を迎え、

新たな出発を決意キラキラ星すると同時に、

KAFE KAZUYAの再開も決意jumee☆shy2

これからはkzyさんの人生をかけた挑戦が始まります炎

Mamiもこれからは、出来るかぎりkzyさんに協力して、

kzyさんのこと支えていかなきゃいけませんbikkuri01

kzyさん&KAFE KAZUYAを今後もよろしくお願いしますキラ~ン 


遅ればせながら・・・

2008/01/17 22:27
キラキラあけましておめでとうございますキラキラ

気がつくと、1ヶ月のブランクorz
この年末年始、ブログのネタ笑になる!?いろんなことがありましたbikkuri01
リアルタイムでブログを書きたかったのですが・・・これまたいろんな理由があり、UPできず汗

今後、徐々に過去の記事をUPしていきますキラリラ

2008年、今年もよろしくお願いしますハート

早速、2007年12月21日から24日までのUPをしました絵文字名を入力してください

2007年12月26日・27日
2008年1月1日~7日までもUPしました絵文字名を入力してください



頼りになる~!!

2007/11/09 20:12

昨日の、惨事を帰宅したkzyさんに話したら・・・そんな美容院はやめよう!!!


 


・・・キャンセル電話&着物の引取りをやってくれました☆


 


なんて、頼りになるんだろう!!!!!


kzyさん曰く、「あれは確かに、カンジワルイ!!!」やっぱり、いらっしゃいませの一言もなかったようです!


 


と、言うことで、以前ネットで美容院探しをしててよさそうなところを見つけてたので


そこ CREAM に急なお願いをしました。


とっても感じのいいお店で・・・最初からここにしておけばよかった。。。


明日は、予約が朝から入ってるけど、その前に予約を入れてくれることになりました!!


天使のように見えました☆☆☆


杉並区・永福町が近い方はぜひ利用してみてください☆


 


・・・しかし、明日の東京地方の天候は雨33333


お着物を着てのお参りは延期になりました。


結局、美容院はお断り・・・。いろいろがんばったのに。。


明日は、お洋服でお参り?食事会だけになりました。


 


そうそう、タイトルの『頼りになる~!!』は、夫・kzyさんのことです。


 


 

えーっ!!カンジワルイ!!

2007/11/08 21:34

今週の土曜日、10日にYunaの七五三のお祝い&お参りをします☆


Yunaの着付け&ヘアメイクとMamiの着付け&ヘアをしてもらうお店をいろいろ探し・・・


近所?の美容院に決めました。


決め手は、美容院の窓ガラスに貼ってあるポスター(見知らぬ演歌歌手らしい人のもの)☆


「当店の作品です!!」


と、自信満々に書いてあったので、なんとなく気になってそこにしました。


・・・で、電話で予約をして、当日不備があると困るということで、今日着物&小物類を持っていきました。


 


ガラス戸を開けていざ店内へ・・・


・・・


「いらっしゃいませ」の一言もない!!


っていうか、一番近い店員さんとの距離30cm!!!!!


何か言おうよ・・・。


入る前から、来るのわかってたでしょ~!!見えてるでしょ!ガラス戸なんだから。。


 


そして、Mamiの持ってきた物のチェック!


Yunaの使う着物はMamiの物・・・ちょっとシミがあり、


「あら、こんなところにシミ付いてますね~!」そりゃ29年前の物なんですからガタもきてますよ。。。


「ちゃんと、上げしてますか?」見たらわかりますよね。。ちゃんとしてあります!!


Mamiの長襦袢を見て


「襟芯入ってないね~。」って、襟芯目の前にあるじゃん!!


 


その他にも・・・


 


なんか、若くて?無知に見られたのか・・・ただホントにカンジワルイだけなのか・・・とにかくホントにこの人にやってもらって大丈夫か??という疑問だけ残りました。。。


「やっぱり結構です!!!」って帰りたかったけど・・・


かなりの威圧感もあり、第一そんなこと出来る性格じゃない・・・いい顔しちゃう所があるんです。。


 


ここまできたらしょうがない・・・この人の腕にかけます!!!


当日の出来上がりに乞うご期待☆


 


なんだか愚痴日記になりましたが・・・ついでにもう1つ


午前中に行った、新宿タカシマヤでの話です。(Emi&Meiちゃんと一緒に。)


エレベーターでの事・・・


ちょっと混んでたエレベーター内。。


ベビーカー2台は確かに場所とります。じゃまですよね~。


12階からB2階までの間、子供達は無言ってわけにはいきません!!でも、そんなにうるさかったわけでは決してない!!


でも、このエレベーターは『妊婦・子連れ・お年より・車椅子の方の優先エレベーター』なんですけど!!!!!!


 


 


 CIMG4647.jpg
前回、Ryugenのお宮参りで着たときの写真☆


このときは弟の結婚式の写真の前撮りを見に結婚式会場へ行き、


ずうずうしくも当日急にお願いしたものの、快く引き受けてくださいました☆ 

ママチャリデビュー☆

2007/11/04 00:07

今日、ママチャリを買いました☆


Mamiの今までの移動手段は専ら車!!!


子供2人連れての電車やバスは考えられず、デパートへのお買い物やちょっと遠出はもちろん、近所のスーパー・Yunaの送り迎えに・・・大活躍の車でした☆


 


・・・でも、11月からまたガソリンの値上げ!!!


燃費を気にしながらの運転も、もう限界です。。。特に家の周りの道路はバス通りとは思えないほどの細道かつ結構な交通量・・・。近所&Yunaの送り迎えに車を使うのは不経済で非効率な気がしてきました。。。


そこで、ママチャリデビューを決意し、膳は急げで早速購入しました☆


・・・自転車って、高~い!!!。。。これこそ不経済!!??いや、数ヶ月でもとは取れるはず・・・うっかり体重も落ちるかも??


ママ友の意見としては、自転車の方が公園なんかに行くには便利だという意見も・・・確かに!!そこでまた駐車場代もうきますね☆


やっぱり、ママチャリデビューは間違ってない!!!


 


前後に2人乗せてがんばります!!!まだ2人乗せて走ってません。。。


今日は、自転車購入の吉祥寺からkzyさんがYunaを後ろに乗せて初運転!!!約30分がんばりました☆


Yuna自転車初体験の感想は・・・「なんかガタガタする。。。」でした。


ママチャリライフがとっても楽しみな今日この頃です。

マイブーム

2007/10/14 10:10
20071014101603
「とろっ豆 納豆」


この一際目を引く納豆
食べたことありますか?

見た目がかわいくて初めて買って以来、うちの朝食にはこの納豆が登場してます



納豆の味はよくわかりませんが…ちょっと豆の柔らかい納豆です

納豆大好きRyugenにもGOOD


一度お試しあれ~
