
--/--/-- --:--

小沢一郎☆

2009/08/05 21:17
みなさま、大変ご無沙汰しております。

今日、小沢一郎さんが事務所に来ました!!

5分強の滞在でしたがハート小沢ファン!?ハートのMamiは最後に写真をお願い絵文字名を入力してください

快諾して下さいましたらぶ♪

小沢


わーいはずかちーv

握手もいっぱいしました手をつなぐ

・・・と、言うことで?

7月の終わりから子供たちは愛媛に行ってます飛行機
帰ってくるのは、選挙が終盤になってから。。。

ちょっとさみしいけどnaki勝利へ向けて頑張りますファイト

取り急ぎ、小沢さん訪問のご報告でしたくり抜きハート1


アンパンマンミュージアムへGO!!

2007/05/11 22:47


話題の!?アンパンマンミュージアムに行ってきました☆


(おばあちゃまとYuna、Ryugenの4人で行ってきました)


 


4月20日に横浜にオープンしたアンパンマンミュージアムは連日超満員!!といううわさ・・・。


オープンから3週間、今日は平日、きっと空いてるはず。。。


・・・駐車場は、開園後1時間しか経っていないというのに、臨時駐車場に案内され、入り口から長蛇の列だったら・・・と、少し不安に。


でも、スムーズに入場でき、中の様子もやや混み程度。


 


中はミュージアムエリア(有料)とショッピングエリア(入場無料)にわかれていて、とりあえずミュージアムへGO!!!


1Fから3Fまでの作りで、最初にエレベーターで3Fまで行き、そこから1Fまで楽しみながら下りてくる感じ。とにかく、3Fから1Fまでアンパンマン尽くし・・・。あたりまえか。。。


YunaもRyugenもとにかく大興奮!!!さすが、子どもの目線になって作られてて全然飽きる要素なし・・・。ただ、アンパンマン号に入るのに30分くらい待ったのが唯一の××


アンパンマン号↓


D1000482.jpg


では、興奮しっぱなしだった2人の様子をどうぞ。


D1000508.jpgD1000503.jpg



D1000497.jpgD1000492.jpg



D1000488.jpgD1000481.jpg



D1000475.jpg


アンパンマンミュージアム ・・・すごい!!!


1Fまで飽きることなく、満喫☆


小腹も空いてきたので、レストランへ・・・はい、ここが混雑!


結局、館内で食べるのは断念し、ショッピングエリアを見学。


Yunaは疲れ果て、おばあちゃまに欲しいものを聞かれても・・「いらな~い。」


せっかくなのに・・・。


 


ショッピングエリアには、パン屋さん・お洋服屋さん・本屋さん・美容院・・・その他いろいろあり、すべてがアンパンマン!!!という、すごい風景☆


一見の価値あり!?


次回は、ぜひアンパンマンのパン屋さんに入りたいなぁ~!!(←ここは長蛇の列でした)


 


アンパンマンミュージアム、とにかくすごかったですよ☆


まずは、HPを覘いてみてください!!!


 

2007/03/06 00:21

Yunaのお弁当☆


・わかめしらすご飯のおにぎり  ・豚肉の重ねチーズはさみカツ  


・ナムル風キャベツ  ・ハートたまご焼き  ・星型ハム


D1000426.jpg


今晩のゆうはん☆ with Emiちゃん&Meiちゃん


・豆腐ハンバーグ  ・ひじきの炒り煮  ・卯の花(おから)  ・スープ


最近、おなかにお肉が・・・ヘルシーメニューにしてみました。


MamiとEmiちゃんはおからをご飯代わりに。。


おから・・・なかなかおいしい☆


ヘルシーメニュー子供たちの反応が気になりましたが・・・


おからもひじきも、たーくさん残さず食べてくれました。


  
D1000425.jpg

アンパンマン電車☆

2006/06/23 22:46

今週末に横浜に帰ります。。


愛媛でやり残した事・・・アンパンマン電車に乗ることです。


うちのすぐ裏に線路があって、毎日何本も電車がはしり、Yunaはその電車に手を振ります。


その中でも、お気に入りは1日に4回(知ってる限り・・・)見れるアンパンマン電車☆


『パンパーン』って言って大喜びです。


アメリカから帰ってきてすぐのころは、アンパンマンには興味を示さなかったYuna。
でも、この間遊びに来てくれたNanaちゃんの影響を受けてアンパンマン大好きになりました。



なので、今日はYunaはばあばとアンパンマン電車に初乗車☆


ママとRyugenはお家でお留守番。と、いうか最近早起きできず。。。


行き先は2駅(特急なので)先の観音寺(香川県)駅。


 


伊予三島駅のホームでアンパンマン電車をまだかまだかと待ってます。


CIMG4537.jpg



CIMG4540.jpg


CIMG4546.jpg


あっ、来た~!!!!!!


CIMG4547.jpg


アンパンマン電車到着☆


4552.jpg
電車の中もアンパンマン!!!すご~い!!!


CIMG4557.jpg
一号車の指定席だけは、電車の中もアンパンマンになってるみたいです。
ポケモンジェットは中は普通なのに・・・それに比べるとすごい!!


CIMG4556.jpg



Yunaもご満悦☆


CIMG4560.jpg

所要時間は約15分。



あっという間に到着しちゃいました。


到着駅ではじいじが車で待ってます。


 

これも、お気に入り☆

2006/06/22 22:59


突然ですが、Yunaの写真が多いなぁ。。


ホントはRyugenの写真もたくさん載せたいのですが・・・この時期の赤ちゃんって寝てるかおっぱい飲んでるか泣いてるかなので、なかなか写真に変化がありません。。。


なので、Yunaの写真ばっかりになってしまってます。


と、いうことで今回はRyugenの写真からどうぞ。


Ryugenの手首についている『くまさん☆』。


CIMG4529.jpg


これは、Ryugenのお気に入り・・・のはず。


「泣いてるときにこれをつけたら泣きやんだ。」と、言うのをきっかけに、Ryugenの手首には常にくまさんが・・・。


CIMG4530202.jpg

最初にRyugenの手首に付けたとき、Yunaはそばでじっと観察。


そして、すかさずRyugenの手首からくまさんを奪い、自分の物だと主張してました。


でも、今はもう飽きたみたいで、くまさんを見ると『ベイビー』って言っています。


ちなみに、下の写真のピンクのわんちゃんはYunaがベイビーのために、置いてあげてました。


CIMG4532.jpg


そして、Yunaちゃん。


背中に背負ってるリュックサック☆
夏の洋服と一緒に買ってもらいました。


CIMG4523202.jpg

買ってもらった洋服のファッションショーをした時は、どの洋服を着てもこのリュックサックを背負ってました。すごく気に入ってるみたいです。


 

Yuna&Ryugenのお気に入り☆

2006/06/21 23:05

ここ数ヶ月で著しい成長を見せてくれるYuna。


最近は我も強くなってきて、好き嫌いがはっきりしてきました。


そして、Yunaのお気に入りのものも増えてきました。


今回は、その中のいくつかを紹介します☆



まずは、アメリカでパパに買ってもらったサングラス☆


CIMG4397.jpg


買った当初はほとんど興味を示さなかったYunaですが、今はとってもお気に入りで、よくかけてますよ。
『かわいいねぇ~』って言うと、恥ずかしがりながらも得意げです。


この間、夏の洋服を買ってもらい、夏のファッションショーをしたときも、かなり恥ずかしがりながらも得意げにしてました。
以前は、お着替えは嫌いだったのに・・・今は、いろんな洋服に着替えるのもおとなしくそしてうれしそうにしてるので、ママの着せ替え人形にしています。


次に、お庭遊び。。


CIMG4465.jpg

水を使ったり、土や小石なんかで遊んでいます。


CIMG4389.jpg


そのとき必ず履く長靴&砂場遊びセット☆


CIMG4483.jpg


これは、この間のお買い物でTakuに買ってもらいました。


Mamiはピンクのかわいい長靴を選んでたのに・・・Yuna&Takuの強い希望で、この通称アメリカンブーツに決定しました。
ちなみに、ここ最近Taku人気も強く『たーきぃ』って言って、後を追っかけてます。


最後に、じいじに買ってもらった水筒☆


CIMG4341.jpg

ちょっと写真では見づらいですが・・・黄色のプーさんの水筒です。


お出掛けのときはいつも肩にかけてます。


そして中身は、これまたYunaの大のお気に入りのアクエリアスorポカリスウェット☆
家の中では哺乳瓶で飲んでます。。。(寝るときも飲みながら・・・・・やめさせないと。。。)


そして、Ryugenのお気に入り!?


『親指ちゅぱちゅぱ☆』 ←ムービーになってるのでクリックしてみてください。


実際のところ、本人はどう思ってるかわかりませんが・・・『早くおっぱいちょうだい~!!』とか思ってるのかな??



そういえば・・・初めてでした☆

2006/06/20 23:15

梅雨に入ったとはいえ、ここ連日真夏日が続いています。


毎日、あつ~い!!もう夏ですね。


日本の夏といえば、花火!!そして、花火といえば、浴衣!!


ちょこちょこブログをお休みしていた間に・・・Yunaは初めての『日本の夏!?』に挑戦しました。



打ち上げ花火はL.A.でも何度か見たけど・・・手持ち花火は初めて☆


初めて見る花火に目をきらきらさせて楽しそう!!


4425.jpg


ただ、火の恐さを知らないYunaは、手を出して今にも火を触りそう・・・。


そんなYunaに、火は危ないから、「触っちゃダメ」「人に向けちゃダメ」ってことをおしえました。


4426.jpg


次の日はちゃーんと注意を守ってました☆



この日は、おばちゃんがYunaのために浴衣を出してきてくれて、試しにちょっと着せてみました。


夏祭りが楽しみ~☆


CIMG4452202.jpg


CIMG4449202.jpg

Yunaはおしゃれが大好きな女の子☆


最近は、自分から好んで着せ替え人形になってくれます。



Yunaちゃん☆

2006/06/19 23:21


今回は、Mamiが入院してる間のYunaの写真☆を載せてみました。


01763.jpg



Takuの草野球チームの帽子をちょっとかぶってみました。


01778.jpg

小学校の春の運動会に行ってきました。


01785.jpg


お兄さん、お姉さんがたくさんいました。


DSC01817202.jpg


毎日、ベイビーとママに会いに病院に行きました。


4117.jpg


ベイビーのオムツとおしりふき、ママのお手伝いがんばります☆



ベイビー☆

2006/06/17 23:37

『ベイビ~!!ベイビ~!!』 って、Ryugenを指差してかわいがるYuna☆


お姉ちゃんになったのを、ちゃ~んとわかってるみたいです。


4422.jpg


4418.jpg


CIMG4414.jpg



ママがRyugenを抱っこしてても、ほとんど抱っこをおねだりすることはありません。。。


ただ、Yunaが眠いときとか、たまにダダをこねてきますが・・・それも、1日に1回あるかないかなのでホントに助かってます。


・・・でも、逆にYunaは、ばあばじゃないとオムツをかえさせてくれないとか、他にもじいじやばあばじゃないとダメなこととかがあって、ちょっと寂しいような?


最近は、指差しだけじゃ物足りなく!?Ryugenを抱っこをしたがります。
でも、ちょっとそれはねぇ~。。無理でしょう・・・。


なので、なんとなく抱っこしてる風にさせてあげます。 1回やると大満足☆



Yunaはやっぱりお手伝い大好き☆


「ベイビーのオムツ持ってきて~!」ってお願いすると、ちゃ~んとオムツを持ってきてくれます。


オムツに限らず、その他なんでも持ってきてくれます☆


おしゃべり出来なくても、みんなの言ってることはわかるんですね。


今日もYunaの『ベイビー!!』って声が響き渡ってます☆



残念ながら、ムービーの撮影は・・・なかなか難しいです。。

1カ月健診☆

2006/06/16 23:45

先日、Ryugenの1カ月健診に行って来ました。


無事にちゃんと成長していました!!


そして、ますますBIGになっていました☆


4424.jpg


体重 4376g  → 5600g
身長 55.7cm → 58.3cm



ちなみに標準よりも大きかった、Yunaの生後1カ月は・・・


0034.jpg


体重 3640g  → 4500g
身長 53.0cm → 57.0cm


でした。。が、アメリカでの測定ですので1カ月後の数値はいまいち信じがたいです。



とにかく、湿疹とオムツかぶれ以外はどこにも異常はなく元気に育ってくれていました。安心安心~。


湿疹は病院でもらったお薬を塗ったら、きれいに治ってきました☆



と、いうことでこれからは普通のお風呂に入るのOK!!(一番風呂)
初お風呂はじいじと入りました☆


4501.jpg


湯上りにYunaにいい子いい子してもらうRyugen・・・。


 

